プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



気になるっ!!…脂肪腫…

冒頭カラオケ
 最高を求めて終わりのない旅をするのは
 きっと僕らが生きている証拠だから
 もしつらいこととがあったとしてもそれは
 キミがきっとずっとあきらめない強さを持っているから

自家発電でテンションあげあげを試みる私です



報道されている台風の被害に心が痛みます…
自然の猛威、もうやめてほしい

昨日の日曜日、ずんもも地方も一日雨
zun母、久しぶりに真面目に資格試験のお勉強をしていました

ももちゃんが横にぴったり寄り添ってくるので
かわいいな~っとなでなですると
~指先に触れる…ずっと気になっていること

ももっち、身体に3つの脂肪腫があります
ももいぼ
最近できたみたいです…(-_-;)

ずんいぼ
ずんちゃんは5歳になった今、身体じゅうにいっぱいあるの
皮膚の中に塊があるものや、脂肪が飛び出ているもの、
大きいの、小さいの、形はいろいろ

ずんももそれぞれの脂肪腫のアップ
一番下の↓「続きを読む」に載せました
ちょっとビックリする塊なので見たくない人は見ないでね


病院には受診済みで悪性ではないので
取るなら全身麻酔で取るけどまたできるでしょうってこと
でもこんなにあると気になるよね

シーズー皮膚疾患が多い犬種
脂肪腫もできやすい
でもずんちゃんみたく、全身あちこちにあるワンコちゃん、いますかね?

気になるよ~


シーズーランキング一応参加中
↓ アニコムの保険料が上がってヒィエ~zun母にお恵みポチ、いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


『ワンでもない話』 Vol.129
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケはPerfumeの
Dream Fighter』(←リンク貼ってます)
実は私、Perfume結構好き(^^ゞ
一度コンサート行きたいです!

勉強ってたいへんだ~

息子らにガミガミ言ってたけど
なかなか辛いモノなのね~

1時間問題を解く…辛い

なんかストレスたまってしまい、
しまい込んでいた編みかけのマフラーをほどき
違うものでも作ろうと円座を編みはじめた

指が疲れたらまた勉強
集中力が途切れたらまた編み物…

この繰り返しで昨日は過ごした

でも編んだ円座は形がヘンになっちゃって使えない~

それでもいいや
編み物は私のストレス解消なのです

勉強がんばろうっと!

*********************************

1021-CIMG4745.jpg
大きくなるとボロッと取れる…んで、またできるの繰り返し

1021-CIMG4749.jpg
これは見た時ビックリしたよ~
引っ張ったら取れたけど根っこがあるからまた伸びるだろうな…

1021-CIMG4892.jpg
ももちゃんにもできちゃった…

こんな脂肪腫、普通ですか?????

コメント

Secret

No title

あららっ・・・
ずんちゃんも、ももちゃんもできてるんですね
うちも、みうができた事ありますが
こういう形のではなく皮膚の中がゴリゴリしてる感じだったので、また違いますよね。。。
シーズーはできやすいとは言いますが、
数が多いと不安ですよね
脂肪腫の時ではないんですが、病院の結果に
納得いかなかった時があったので
その時は、他の病院に2件行きましたよ。
平気だとは思いますが、他でも同じ事を言われれば
安心すると思いますし、また別の治療方法もあるかも
しれないですしね
1度、行かれてみてはいかがでしょうか。。。

こんばんは~

うちのさくらも今それが気になるところです(>_<)

今までは体に吸収されてましたが、今回背中にできた脂肪は中々消えません。

先生に聞いたら、脂肪だけ抜いても 袋が出来てるので そこにまた溜まるらしいです。
最近また2つ増えて合計3つできてます(・・;)ももちゃんと同じですね。

形は皮下型がほとんどですが、新しくできた中には プックリなってるものもあります。

通ってる動物病院では大きくなると切除する方がいいと言われましたが、各先生の判断にもよるかも知れません。
悩みますよね(・・;)じっくり先生と相談するしか仕方ないんでしょうね。
長くなってごめんなさい(;^_^A


みるみる様

コメントありがとうございますv-22

みうたんもできた事あるんですね~
ずんちゃんがね…多すぎるでしょ???
なんかどんどん増えてるから気になるのよね…

ずんちゃんだけかと思ってたらももちゃんにもできてきたから
食事かなぁ…と思ったり~
病院もね2カ所で受診して同じような見解で・・・
でも皮膚科に精通している訳でもないから(1カ所は整形の権威の先生)
さらにサードオピニオンも必要かもね~

食物アレルギーもそうだけど
病院と言うか、ワンコの食育アドバイザーさんとか
探してみようかな~(~_~;)

あっ、あのね!
みうたん&るかたんの連結ねんね(私はこう名付けた)
うちもよくやってるけど
ケリ入れるのはももちゃんで
むっとしながら渋渋寝るのがずんちゃんで~す

サクラ☆ママ様

コメントありがとうございますv-22

エへへ…実はサクラ☆ママさんのブログを拝見して
アップした記事ざんすm(__)m

ずんちゃんのはあちこちにどんどん増えています
吸収されることもあるんですね~!
消えてくれないかな…

そうなんですよね!袋を除去しないと意味がないから
つぶしても結局またできるし
ずんちゃんはいやがって逃げるし…(元々逃げるヤツなのに)

長くないですよ~、情報いただけて嬉しいコメントですm(__)m
ありがとうございますv-351
…あのね…サクラちゃんとずんちゃんってちょっと似てませんか?
ずっと気になっていましてね~
ブログで拝見するとドキッとすることがあります(^^ゞ

No title

こんばんは、
脂肪腫、初めてみました。
うちのお嬢様も確認したところ
あ~ あった
と、思ったら
おっぱいでした。

再び~

またまたお邪魔いたしまーす(^o^;)

脂肪腫のブログ見ていただいたんですね(^-^)
脂肪腫、私もびっくりしたんですが消えて吸収することもあるんですよ~ また繰り返すとは思うんですがね(^o^;)

え?ずんちゃんとさくら似てますか!?(^o^)
ずんちゃんは品のある可愛いお顔だなぁ~て今まで思ってたので、zun母さんにそんなこと言われて驚きのあまり、小躍り(嬉しくて)(*^▽^)/♪してしまいました!

きんしこう~は確か『西遊記』孫悟空のモデルだと言われている オサルさんだと思います(^^)

またまた

ごめんなさいm(__)m

最後のきんしこう~の話は 勘違いです、すみません(;^_^A

No title

脂肪腫・・・初めて見て、気になってたんですが、
獣医さんが悪性じゃない、って仰ってるならねえ・・。
ブラッシングの時、引っかかったりしないのかな?
とかは思うんですが・・。

脂肪腫のことはよくわかりませんが、
お勉強の方はね・・
以前、宇治原さんが、受験勉強の時、
時間をきっちり決めてやっていて、
たとえば、問題を解いてる途中でも、時間が来たら、
「これ以上解いて貰えると思うなよ!」と言って、
机を離れたそうです。

なかなか、“上から目線”でいいでしょv-391

しがないおじさん様

コメントありがとうございますv-22
コメレス遅れてごめんなさい!
PCがヤバそうなんです~(>_<)

脂肪腫、初めて見たんですかぁ!
トイプーちゃんには出来にくいのかな?
ぷぷぷっ~!
ビビン嬢のおっぱいをチェックしちゃったんですね
(お腹の方にはできないみたい)
しばらくツボに入って笑いが止まりませんでした(^◇^)

サクラ☆ママ様

コメント嬉しいです、ありがとうございますv-22

ブログ拝見してますよ~
読み逃げばっかでごめんなさいm(__)m
ずんちゃんの脂肪腫は探すとどんどん増えていて…
さすがに10個越えたら心配になってしまいました
(お医者様は別に大丈夫だっていうんですけどね)

さくらちゃんはレディだからずんちゃんと似てるなんて
失礼だと思ったのですが~ごめんなさいm(__)m
ずんちゃんは女の子に見られがちなほんわか顔なんでお許しください!
小躍りしてくれたんですか!うふっ…ありがとうございます
私も踊っちゃいました~♪

「またまた」のコメント了解です(*^^)v

すずママ様

コメントありがとうございますv-22

すずママさんも脂肪腫初めて見たんですか~
犬種によるんですかね???
悪性ではないんですが数が増えつつあるので気になるところです
ブラッシングで引っかかることはそんなにないんですよ
月1回のトリミングでトリマーさんたちも
あちこちにボツボツあるの、わかってくれていて
大きくなってると教えてくれます

宇治原さんらしいポリシーですね~
さすがだわ♪(家族全員宇治原さんファン)
試験まで後3ケ月なので集中してがんばります!!
…あ…ねむい…ZZZ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

