プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



や~め~て~ぇ~!!

冒頭カラオケはお休みです…

まだ治らない・・・

木曜日から熱出して大人しく寝てるのにィ
薬もちゃんと飲んでるのにィ
もう4日目よ…年なのかな~治りがメチャ遅いよぅ

まだ微熱ですが、寝てばかりいると腰痛が出ちゃうので
リハビリ兼ねてまたまた記事を1つUP

先週の日曜日、イオンモールむさし村山Mちんのお買いものがあり、行ってきました
ここはJOKERというペットショップがあってお店が管理してる
ミニドッグランがあります
お店に登録して鍵を借りないと入れないので管理されていて
安心してランさせることができます(お水の入ったスプレー貸出してくれます)

0525-CIMG4464.jpg
Mちんのお買いものの間、zun父と待っててね
0525-CIMG4469.jpg
あ、ずんちゃんの大好きなトイプーちゃんがいる~

ところがこのトイプーちゃんが積極的で~~
CIMG4467-2.jpg
ずんちゃん、すっかりターゲット
0525-CIMG4472.jpg
あまりの激しさにずんちゃん、おちっぽダラリんこMちん、助けてっ
0525-CIMG4503.jpg
トイプーちゃんはベンチにつながれてしまいました~
0525-CIMG4504.jpg
ももちゃんは早々に遠くに逃げて無事!
男の仔だったけどずんちゃんの方が好みだったみたいよ
Mちん「お父さん、よろしく」zun父「…がんばる…」
0525-CIMG4507.jpg
この危険な状況で2ワンを置いてzun母Mちんは買い物へ~
気が気でなくて汗、汗~

ここイオンモールむさし村山はワンコ連れて入れるエリアもあるけど
フードコート、レストランはどこもNG
仕方ないのでファーストフードのテイクアウトをベンチで食べました
0525-CIMG4509.jpg
ずんちゃんももちゃん、ドッグカフェを期待しちゃったかな~
また、今度…ねっ


シーズーランキング一応参加中
↓ 4日もダウンしてるとさすがに情けなくなりまする~のzun母に『憐み』のポチを~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


すみません、コメント欄お休みしま~す(>_<)


『ワンでもない話』 Vol.119
**********************************

風邪の症状にもいろいろあるが~

子供の頃はとにかく熱…3~4日は出していた

若い頃はあまりダウンした覚えがない

子供ができて母になったら鼻!
急性副鼻腔炎というヤツで頭痛が辛かった

アラフォーでは喉の痛みから咳に…
とにかく咳がとまらなくて~

あらあら、アラフィフ…(いやん、暴露~)
治りにくい?とにかくいろんな症状がくすぶる・・・

基本、主婦は気が張っているからあまりダウンしないよね
子供らが大きくなって手がかからなくなったから
気が緩んだのかもしれない、、、あはは~

**********************************

GWのお出かけ~♪~のはずが…

冒頭カラオケ
 Happy Birthday to you  Happy Birthday to you
 Hapyy Birthday to you  It's a wonderful day 

そらちゃんママさん、お誕生日おめでとうございま~す


GW最終日
どこも混んでいて渋滞にはまるのもイヤだし、お金もかかるし~
でもどっこも行かずに終わっちゃうのもなぁ~ってんで
すでに察知しているずんもも
0512-CIMG4298.jpg

車の中でもコーフン中
0512-CIMG4304.jpg 0512-CIMG4306.jpg

車で30分くらいかな~、小金井公園に行ってきました
0512-CIMG4307.jpg
なんでこんなに人が集まる…

0512-CIMG4310.jpg
ここは広いので自転車で訪れる人たちは公園内もチャリ移動
鵜匠zun父ずんもものリードを持つ手が汗ばみます

0512-CIMG4314.jpg
鵜匠の弟子(Mイくん)も同伴しましたが、最近はおさぼりしたいお年頃・・・

ドッグランに寄りましたが、ずんもも、ランせず、はしゃがず
でもずんちゃんは大好きなトイプーちゃんがたくさん来ていて
挨拶できて喜んでいました
0512-CIMG4321.jpg 0512-CIMG4330.jpg
0512-CIMG4337.jpg 0512-CIMG4339.jpg

ももちゃんはなんだかまったり…いつもの「グイグイ、イケイケ」じゃないのね
0512-CIMG4332.jpg

2ワン、あまり喜ばないドッグランはそこそこにして
やってきました、ドッグカフェ~
0512-CIMG4385.jpg 0512-CIMG4386.jpg

ずんちゃんはすっかり「ドッグカフェ」とは美味しいモノを
いただけるところだと知ってしまい、コーフン状態
0512-CIMG4346.jpg 0512-CIMG4354.jpg

他のテーブルのワンちゃんはみんなお行儀よく、テーブルの下にいましたよ~
う~ん、教育しなくてはね~
0512-CIMG4341.jpg

首を長~くして待っていると…
0512-IMG4355.jpg

やってきました、ワンコメニューの「トリ肉団子」
0512-CIMG4353.jpg
zun父Mイくんzun母はハンバーグセット3種類
0512-メニュー

ずんもも、コーフンでブレブレ写真です
0512-CIMG4357.jpg 0512-CIMG4360.jpg
0512-CIMG4363.jpg 0512-CIMG4369.jpg

カートの中に飛び散った喰い散らかしをアサり…
0512-CIMG4381.jpg 0512-CIMG4387.jpg
                           大満足で帰路の車中は爆睡

と、まあ、ここまではよかったのですが~
翌日7日、ももちゃんゲリPしちゃいました
食べ過ぎ(食べさせ過ぎ)だったかな…
少し様子を見ていたら、なんと7日の夜、ずんちゃん血P
夜中も1回、やはり血P
でも元気で食欲もあったので少しご飯の量を減らし、様子を見たのですが
8日の夕方にも血P
3回もっ これはイカンってんで、病院に電話
「あの~、血Pは持って行った方がいいですか?」「そうですね、持ってきてください」

と言う訳で~TASAKIの真珠(たまたま家にあった紙バッグ)…じゃなくて、
ずんちゃん
血P持参
0512-DSC_0130.jpg

検査して頂いて腸内バランスが崩れているそうで…
原因はドッグカフェでのお食事でしょう、ということ
ずんももの体調、コーフン、がっつき(実はこれが一番の原因か)
などが関係しているのでしょうか

ずんちゃんももちゃんも整腸剤をいただいて帰ってきましたよ
0512-DSC_0131.jpg

元気はあったのでそれが有難かったです
0512-DSC_0134.jpg

ももちゃんは10日(4日後)にはうんPも正常に戻りました
ずんちゃんは今日13日(1週間かかってしまった…)、いいうんPが出ました

ワンコもストレスや興奮で血Pになってしまうのね
気をつけなくちゃ~
ずんももを喜ばせようとして、とんだことになってしまいました(-_-;)反省、反省

これに懲りず、改めて気をつけながら・・・
ずんももとのお出かけをしたいと思いま~す



シーズーランキング一応参加中
↓ すっかり体調が戻ったずんももに『よかったねぇ~~~』のポチを~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



『ワンでもない話』 Vol.117
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケはケツメイシの「ハッピーバースデー」
5月13日、お散歩仲間のそらちゃんのママさん、お誕生日でした~♪
ギリギリUP間に合った~~~(^_^;)

そらちゃんのママさんは母の日とお誕生日が近い
いいような…悪いような…

Mちんのお誕生日はクリスマスと元旦の間
・・・できるならいっしょくたにお祝いしてしまいたいとこだか
それも可哀そうだと思うので
ケーキが連続、お財布はすっからかんよ~

それでもお祝い事・記念日は大切にしたいモノ
・・・皆、そ~ゆ~常識だと思っていた

でもね、お祝いする習慣がない家庭もあるようで・・・
今年も我が家の母の日は「悲惨」・・・でした
監督(ず父)の采配がね~
期待しなければ良かったんだよね~

母の日なんて大嫌いだ~!!

↓ケツメイシの「ハッピーバースデー」はこちらから
「ハッピーバースデー」
そらちゃんママさん、良かったら聞いてくださいね~♪


**********************************

ランチ~立川「Archange」でステキなすれ違い~♪

冒頭カラオケ
 やっぱりそうだ あなただったんだ うれしい! たのしい! 大好き!
 なんでもできる 強いパワーが どんどん湧いてくるよ 

シーズーが大好きですっ

ずっとバタバタと忙しかったzun母ですが
クリスマスイブの日はな~んにも用事がなかったんです

これはずんももとお出かけしなくちゃね~…どこ行こう???
1229-CIMG3712.jpg
ずっと前から行ってみたかった、立川「Archange
ここのホームページ見たら絶対行きたい~って思うことでしょう

1229-CIMG3710.jpg
ずんちゃんは久しぶりのドライブでごきげん、ごきげん
ももちゃんは久しぶりのドライブで車酔いしないか、緊張、緊張

途中、道が混んでいましたが30分ちょっとで着きましたよ
クリスマスランチは大盛況、かわいいワンコちゃんとたくさんご挨拶できました
ワンコ連れの方もワンコなしのカップルの方も来店していましたよ

1229-CIMG3714.jpg
少し待つかな~、お天気もよく、寒くなかったのでお外でワクワク待っていました
テラス席もあるので陽気のいい季節は外でのランチもいいね

店内はテーブルの間が広くないのでカートは持ち込めない…
ずんもも騒がないかな~
1229-CIMG3727.jpg 1229-CIMG3731.jpg
ずんちゃんずん父のお膝、ももちゃんずん母のお膝

1229-CIMG3716.jpg
ハンバーグの種類が豊富迷う~
サラダ+メイン+パン2つ+ドリンクで1000円って安い~

1229-ランチ
ランチレポート慣れしてないからちょっとお写真がお粗末です
ずんももにはワンバーグ500円、ほぐしちゃったけどBONEの形だったよ

1229-CIMG3746.jpg
ずんちゃんはおとなしかったけどずっとワンバーグをガン見でした

ここでお隣の席にナイスミドルの紳士とシーズーちゃんを発見
シーズーちゃん、椅子でのんびりくつろいでいました
「大人しいですね~」と声をかけると「ここは慣れているんでね…」と余裕

おっ、さらにそのお隣のお席にもシーズーちゃん
優しそうなパパさん、ママさんとランチしていらっしゃいました~
シーズーちゃんがこんなにそろうなんてしゃ~わせだ~

それだけでも嬉しかったのに…
パパさん、ママさんと来てたシーズーちゃん
なんか見覚えが~、もしかして

と、思ったらやっぱり!!帰宅後、ブログ廻りしてみたら
シーズーブログ村でよくお見かけしておりましたシーズーちゃんでした

あ~、あの時気づいていたらお声かけできたのにぃ
久々のお出かけに舞い上がってお写真も撮れなかった…
みるきーちゃん、今度お会いできたらご挨拶させてくださいね~

こんなステキなすれ違いもブログのおかげですね~
今年ももうすぐ終わるけどいろんな出会いがありました
ブログの力、そして皆さんの力ってすごいな~



シーズーランキング一応参加中
↓ 久々のお出かけでずんももも満足一杯、帰宅後爆睡でした~
↓ よかったね~のポチプレゼント、いただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


『ワンでもない話』 Vol.107
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは 
Dreams come tureの「うれしい!たのしい!大好き!」
初めて会った時から 違うモノ感じてた~♪

ブログを始めてお会いしたことのない方々と交流させてもらって…
みんなとてもよい方で、私はとても幸せです

ワンコがらみでの出会いだからなのか、
いやな思いをしたことがないのが嬉しい!

皆さまのおかげで私の毎日「スーパーでスペシャル」になりました
ありがとう、ありがとうございます
来年もどうぞよろしく…(おさぼりブロガーですが)
よろしくお願いいたします

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ~



**********************************

軽井沢旅行記 その4 ~宿泊&2日目~『ごちそう三昧~疲れた?』

冒頭カラオケ
 もっと泣けばよかった もっと笑えばよかった 
 バカだなって言ってよ 気にするなって言ってよ
 あなたにただ逢いたくて


ぱいちゃん、きららちゃん
一緒にいられる時間を大切にしようと教えてくれてありがとう


その4~ 今回で完結しますね ペンション泊~帰るまで
ふう~、食った、食った~

***********************************
ワンコと泊った 軽井沢1泊旅行記
2012.8.15(水)~16(木) 北軽井沢ペンションエデン泊
***********************************

ペンションに着いて早速やったこと
0901-CIMG2804.jpg
ずんもものお水とトイレシート設置~でもおトイレは一度も使いませんでした
幸い、チェックイン後は雨降らなかったのでマメにお外に出しました~

ペンションにはミニドッグランがありました
0901-CIMG2829.jpg 0901-CIMG2831.jpg
ほれほれ走れ~、おチッコ用のお水も置いてありました


ディナーは豪華~しかも3時間飲み放題(アルコールも
0901-CIMG2840.jpg
このあと、大きなステーキが~~~
0901-CIMG2841.jpg 0901-CIMG2842.jpg
ずんももも一緒にいただきました~

(食事の後、お腹苦しいから…)夜のお散歩行っとこうかな~
0901-CIMG2843.jpg
ずんちゃんは「ドライブ行きたい」と駄々っ子ちゃん

0901-CIMG2853.jpg
戻ったら2ワン疲れたんだね~

翌朝~
0901-CIMG2857.jpg
さわやかに起きたうちの娘…

朝も豪華だ~
0901-CIMG2858.jpg 0901-CIMG2861.jpg
パンと飲み物はバイキング形式でした~

チェックアウトして鬼押し出し園と火山博物館へ行きました
0901-CIMG2865.jpg 0901-CIMG2866.jpg
浅間山、大きいね~ すれ違う人にたくさん「可愛い~」と言っていただきました 

さあ、帰り道、上信越道に向かう途中で中軽のハルニレテラスで昼食を
0901-CIMG2875.jpg 0901-CIMG2879.jpg
「沢村」さんです~ここのウェイターさんがまたイケメンで…
0901-CIMG2876.jpg 0901-CIMG2880.jpg
上右はチキンソテー、下左がトマトの冷製スープ、下右がハンバーガー、どれも美味でした

0901-CIMG2881.jpg
帰りの車中…2ワン爆睡でした

無事に帰宅ずんももお疲れ~
初めての旅行はどうだったぁ~
0901-CIMG2883.jpg
↑こんなふうに思ってるのかな~
たった2日、だけどすごく長かった感じがするほど
ずんももと一緒に居られたんだな~と思います
ワンコ中心の計画を立てて無理しないようにすれば楽しめるワンコ旅行
私が学んだポイントは3つ
 ワンコに優しい街に行く
 車酔いするワンコには薬を
 ワンコグッズ、車に積めるものはなんでも持っていく

たいへんたいへん楽しめました~
また行くよ~、行っちゃうよ~
どこかでお会いできたらぜひご挨拶させてくださいね~

シーズーランキング参加中
↓ ずんももと今度はどこに行こうかな~
↓ クリック、ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



『ワンでもない話』 Vol.87
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは 福山雅治さんの「最愛」
明日、9月2日は亡き母の命日
母は骨髄のガンを患い4年と数ケ月の闘病の末に逝った
末っ子の私は母を頼り切って生きてきたが
母は自分がガンに侵されたとわかってから
精神的に病気になっていき、違う人になってしまって悲しかった
私は母が亡くなった時、心の底から泣けなかった
闘病中、数年かけて母は亡くなっていったような感じだったから…

今になって思う
もっと泣けばよかったし、もっと笑えばよかった
生きている間に一緒に

多分どれだけ尽くしても後悔するんだろう
「~していたら」「~していれば」の「たら・れば」は
考えたらキリがないのかもしれない

でも大切な人(仔)が逝ってしまった後に後悔して泣くことは
まだつながっていたいからなんだと思います
だって「最愛」なんだもんね…想う限り、心の中で生き続けてね…






**********************************

軽井沢旅行記 その3 ~1日目~『満喫!ドッグラン♪』

冒頭カラオケ
 君と出会った奇跡が この胸にあふれてる
 きっと今は自由に空も飛べるはず
 夢を濡らした涙が 海原に流れたら
 ずっとそばで笑っていてほしい

振り返ってみるといろんな奇跡のおかげで出会った幸せがある訳で…


その3~ ペンションへ向かう途中に寄り道~

***********************************
ワンコと泊った 軽井沢1泊旅行記
2012.8.15(水)~16(木) 北軽井沢ペンションエデン泊
***********************************

旧軽井沢から宿泊先がある北軽井沢へ移動
途中、白糸の滝付近はちょっと渋滞していました
白糸の滝を過ぎて少し走ったところにある「スカイパーク」
チェックインまで時間があったので地図を見て
あまり期待もせず、寄ってみたのですが、ここは大当り
とっても楽しく過ごせました 軽井沢通の方はご存知なのかな~ 

0828-CIMG2609.jpg
たくさんのワンコ連れさんたちがまったりと過ごしていらっしゃいましたよ~

0828-CIMG2611.jpg
ずんももは小型犬エリアね

0828-CIMG2614.jpg
早速どっか行っちゃったももっち

0828-CIMG2618.jpg
ずんちゃんは相変わらず…

ももちゃんはやっぱり若いんだね~、zun母には付き合えないよぅ
今回はMちん・Mイくんに任せた

では2ワンの走る様子を動画でご覧くださ~い[広告] VPS
ずんちゃん、関節のカックンが響いてるのか、あまり無理はしません

次はせっかくだからとチャレンジしてみた芸人(犬)修行[広告] VPS
あはあは~、全然だめだったわ~ Mイくん、甘くて芸犬師匠になれないな~

ここはドッグラン以外はリード必須です
0828-CIMG2638.jpg
小高い丘にブランコを発見、行ってみた

ブランコからの眺めはこんな感じです
0828-CIMG2630.jpg
目の前に山が 冬はスキーのコースになります

0828-CIMG2610.jpg
ワンコも抱っこで登れるリフトがありましたが今回は登りませんでした…がっ、しかし…

0828-CIMG2633.jpg
「自力で登ったらハーゲンダッツ買ってあげる」の一言でこの2人がチャレンジ

0828-CIMG2635.jpg 0828-CIMG2636.jpg
結構急な傾斜です           さらに傾斜がきつくなるトコでMイくん止まった

0828-CIMG2637.jpg
Mちん、兄としての意地か…登り切りました 頂上でばんざいして飛んでおります

他にもワンコプールやトランポリンがありました
0828-CIMG2759.jpg
トランポリンは有料で15分500円、一度に2人しか入れません

0828-CIMG2684.jpg 0828-CIMG2733.jpg
zun父が入るとMイくんMちんも立っていられない 反動が大きいのよ~

0828-CIMG2779.jpg
交代で飛んだけど、15分飛び続けるのはかなりきついみたい…あきれ顔のずんちゃんです

スカイパークの入場料はワンコ1頭600円、2頭目から500円
飼い主さんたちの分はコスモスが咲いてないからという理由で今回は無料
お安く済んで、しかもたいへん満喫してスカイパークを後にしました

0828-CIMG2809.jpg
ようやくペンションについて、やれやれ…
ずんももはきょとんとしてますね~

その4で宿泊編に入ります~ も、ちょっと続きま~す



シーズーランキング参加中
↓ ずんももとの旅行記アップ、あせっ、あせっ~~~
↓ クリック、ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



『ワンでもない話』 Vol.86
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは スピッツの「空も飛べるはず」
若く働いていた頃の上司でスピッツの歌をものすごく上手に歌う
ものすごくでっぷりと太った課長がいた…
目をつぶって聴かせていただいたものです(^_^;) 声がきれいだったんよ~

この頃は若かったな~、ホント…
いろんな人と出会って、いろんなところに遊びに行って
細かいことあんまり覚えていないけど、とにかく楽しかったな~

息子たちにもたくさんの人と出会ってほしい
いろんな経験をしてほしいんだけど、うちの子たちはあまり出かけない
子供たちも結構いろいろ忙しいのだ
疲れちゃって家でゴロゴロしてる方がいいみたい

もったいないぞ~、若い時は二度と帰ってこないんだから!
…って私が言っても、ダメな物はダメ

だったら私が出かけちゃおう!
最近忙しくて疲れちゃったけどちょっと休んで元気になったら
またずんもも連れて出かけちゃうからね~
若くなくても出会いはあるし、まだまだいろいろ楽しいことしたいもんね~♪

その気になれば、空も飛べる? あっ・・・私、高いところダメなんだっけ(^^ゞ


**********************************

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

