プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


皮膚のこと フードのこと

ずんちゃん、トリミングに行ってきました!
さっぱり、クリクリ、かわい~い

…なんですが…


赤く膨れ上がっています。
もう一か月くらいこんなです。

横から見ると



トリミングサロンは動物病院と併設していて
一か月間の通院カルテも見てくれています。
抗炎症用の目薬と抗生物質の塗り薬で様子を見てきましたが
ステロイドの入った目薬に変えてみましょうとのことでした。
これでよくなるといいのですが…

トリミングサロンの方にアレルギーの可能性もお話いただきました。
パピーのころから大きな病気もなく、皮膚の問題も全くなかったので困惑しています。

我が家は食事は手作りでささみとキャベツを茹でて鰹節をトッピングしていました。
ずっとそれで問題もなく、毛づやはとてもよく、手作りご飯の効果かな、と思っていました。
秋口からささみを食べなくなったので飽きたのかな~と思い、
鶏ひき肉とキャベツを鰹節で茹でてうどんやご飯を少し煮込んだりしたものを
メニューに加えました。ささみメニューと一日おきくらい。
そのころから荒れ始めたのでもしかしてうどん?小麦?
いずれにしてもアレルギーにいいフードを考えたほうがいいのでしょうね…
サロンではナチュラルバランスを薦められました。

シーズーは皮膚が弱い犬種ですよね。大きな壁にぶつかったようで
わんこ初心者のずん母はおろおろ…
少し勉強しなくちゃ~と思ったのでした。

そのころももっちは…


どうなってるかわかりますか?DSC_1862_convert.jpg


思いっきりベッドからはみでています。
しかも顔面つっぷし…苦しくないのかなぁ?

今日はお天気荒れましたね。明日はきっといい天気!
おやすみなさ~い

痛々しいずんちゃんのためにケア、がんばりますので
よろしかったら↓…
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

(今はイビキをかいて寝ておりますが Zzz)

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/

pupuさま

コメントありがとうございます。
とても嬉しいでっす。

やんちゃは元気ってことですね~
愛犬に翻弄される自分もなかなかいいですよね!

そちらのブログにもおじゃまさせていただきます。
またいらしてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

