プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ずんちゃん、セカンドオピニオンしちゃった…

どうもお天気がスッキリしませんね…

ずんちゃんのあんよ、少しずつ「くねっ」がなくなってきました
ところがっ
なんかお耳がクチャい
綿棒で届くところをこちょこちょしたけどきれい…
でも確かにここ数日すごく掻いてるな~
奥の方で何か起きてるかもしれないので病院へ行くことに

今回は今までお世話になっている動物病院さんには申し訳ないけど
違うところへ受診しました

月曜日のずんちゃんのあんよの受診の時、実はお耳の相談もしたんです…
でも見えるところだけ診て、お薬塗って様子見してくださいって
なんか「様子見」ってすごく不安
足も様子見、耳も様子見…
ちょっと納得いかなかったの
セカンドオピニオンなんて、大げさなつもりはないけど、ワンコはしゃべれないから
症状がうまく伝わらないことでピンポイントに治療ができないことが人間よりあり得ると思うから
お金や時間を気にしなければ、別のドクターに診てもらうのも「あり」ですよね
大事な我が仔のためなら、ね~

それでは行くよ
1020-CAI_0033.jpg
ももちゃんはちょっと修行ね
1020-CAI_0024.jpg
シュッ、シュッと早速車内にBlueRoseさんお手製のアロマスプレーを
ありがとうございますBlueRoseさん
1020-CAI_0027.jpg
めちゃくちゃハアハアしています
1020-CAI_0028.jpg
でも車で5分かからないんだよ~
最近できたばかりのきれいな病院、実は地元では結構評判なの
でも院長先生に診察してもらえるとは限らない…これがネック
1020-CAI_0032.jpg

残念ながら院長先生ではありませんでしたが
かわいらしい女性の先生でとても丁寧に診てくださって満足
受診の結果
「あんよ」~
ずんちゃんの右足は左に比べて筋肉が少ないようです
恐らく膝のお皿が少しズレたのではないか…ということでした
骨格をさわっても右がゆがんでるのでフローリングなど気をつけてくださいとのこと
そして~体重増加も注意が必要だそうでずんちゃん、真剣に体重減らそうね
「お耳」~
奥の方にねっとりした耳垢がたまっていて、症状としては軽~いマラセチア皮膚炎だそうです
耳の洗浄をしてもらって、点耳薬をいただきました
ほっておくとひどくなるそうで受診してよかった~
「アレルギー」~
ついでに悩んでいるアレルギーのことも相談してきました
ずんちゃんはかなりいろいろひっかかっていると思うので
そのことを言ったら、将来アレルギー検査も考慮しながら今後診ていきましょうってことに
たまたま今日は(というかここ最近)とても皮膚の状態が落ち着いていて
ドクターには腫れあがってる状態をお見せできなかったけど
とってもお話を親身に聞いてくれるし、的確にアドバイスしてくださいました
あんよのことも不安な気持ちで様子見するだけじゃなく、
右・左の違いがわかり、気持ちが落ち着きました
思い切って行ってよかったです

ところで付き添いのももちゃんに事件がっ
ももちゃん、病院やトリミングサロンで興奮しておチッコしちゃうので
おパンツはかせていったんです
案の定、病院の中を ハアハア、くんくん、ウロウロ…
何度か怪し~いウンチングスタイルの後
ブルブルブル~~~っと身体を震わせ…


なんと

おパンツの尻尾の穴からうんPが
プルンプルンと飛び散ったのです


げげ~っ、こ、これはぁ~
ももちゃん必殺「UNPI飛ばし」の技
尻尾の穴からなんてありえないよ~

zun母「ひい~、すみませ~ん
受付さん「いいですよ、おパンツもうんPもこちらで捨てておきますよ」(女神の声…)
そしてさらにおNEWのおパンツ、いただいてしまいました
1020-CAI_0031.jpg
もうっ、お下の弱い娘…(恥)

ハプニングもまた楽し?ずんももライフ満喫中
ランキング参加中
↓ よろしかったら クリック ポチッと 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

『ワンでもない話』 Vol.35
**********************************

今朝のお散歩の時のこと
今日は燃えるゴミの日

お散歩ルートの途中でゴミ捨て場に向かって
自転車の前かごにゴミ袋を乗せたおばあちゃんが歩いていた
高齢者にとってはゴミ出しもたいへんだよね

おばあちゃん、ゴミ袋をゴミ捨て場に置いてやれやれ
くるっと振り返り、自転車のハンドルを握り直した
おばあちゃんの自転車はママチャリでなくてスポーツタイプっぽい形

えっ、ペダルに足をかけた…
助走して…えっ、えっ、えっ~~~?!
右足を高く上げ、後輪をまたいでサドルに座り、風のように走り去った

自転車がスポーツタイプだから?
見事な男乗りで走り去ったおばあちゃん
あなたはいったい何者???…75歳はイってたよ~

zun母地方は
・右足で後輪をまたぐ乗り方が男乗り
・右足をフレームの上からまたぐ乗り方が女乗り
と、言ってたけどこれもいろんな言われ方があるみたいだね~

**********************************

コメント

Secret

No title

セカンドオピニオン、ありだと思いますよ…
だって、ワンはしゃべれないからv-237

ずんちゃんのあんよ、原因が少しわかってよかったですね。
注意することとかわかるもんねv-221
お耳も早めに行ってよかったじゃないですか~
うちの来夢も最近お耳良く掻いてるんだけどな~
くちゃくないからそのまんまにしてるんだけどv-356

ももちゃん、やってくれますね~
将来かなりの大物になりますねv-411
必殺UNPI飛ばしの術ですかぁ~v-424v-425

ももちゃん、車酔いの方は大丈夫だったのかなv-290

こんばんこ~

私もセカンドオピニオンはありだと思う
マロンもなんだかんだ今の病院で4軒目だし~i-229
病院によって言う事も全然違うしね~e-330
私と先生の相性も大事e-2
ちっこくなって はい!はい!聞いてるだけじゃなんとなく納得出来ないし
今の病院は先生に何でも聞けるし・聞いてくれる
これだけでも私的には安心出来るかな~
ちっと遠いんだけどね~e-263
ずんたんのあんよとお耳ハッキリして良かったですね~
早期治療は大事だからね~

で・・・
ももたん おパンツからうんPでっか~v-408
なかなかやりますな~
凄いテクニシャンじゃ~

No title

セカンドオピニオン、ありでしょ~
おっしゃる通り!ワンコは話せないんだもん
症状を伝えてそれに対して的確なお話をしてくださる先生がいいですよね
もやもや~っとわからないまんまでいるより…
いろいろわかって良かったねe-287
ごめんね~ももちゃん…笑っちゃった
それにしても尻尾の穴からうんP飛ばしちゃうなんて…
マロンママさんじゃないけどテクニシャンじゃ~(笑)
男乗りと女乗り…私たちもそう言ってたなぁ~
それにしても元気なおばあちゃんだね~v-405

No title

こんばんは。
あんりも、病院2件目です。
セカンドオピニオン、有りですよ。
納得して治療受けなきゃね。

ももちゃん、すぐにはアロマの効果出なかったみたいねe-351
まぁ、車も慣れとかもあるだろうから、ぼちぼち頑張れ~e-271
オムツでうんPだけでも凄いのに
飛ばしちゃいましたかe-350
病院通いも、慣れれば緊張しないようになるだろうし、
ずんちゃんの付き添いで早めに慣れる方がいいと思うe-282

ラムまま様

いつもありがとうございますv-22

やっぱり「あり」ですよね~e-343
今回別の病院で診てもらって
骨格や筋肉のこと、詳しく教えてもらえて
それだけでもこれから何を注意していけばいいか
心構えができてホントによかった~
お耳もひどくならないでよかったです
来夢ちゃん、匂いや赤みに気をつけて様子診て
あげていれば大丈夫ですよ~e-461

ももちゃんのUNPI飛ばしは…
一瞬ナニが飛んだのか、わかりませんでした
…わかりたくなかったe-259
なぜ、あの穴からv-236
車酔い、帰りはハアハアが少なかったんですよ~v-433

マロンママ様

いつもありがとうございますv-22

マロンママさん、4軒も回ったのねっv-237
大事だよね…だって命にかかわることだもんね
予防注射にしたって信頼のおける先生に
打ってもらいたいものね~v-351
信頼のおける先生が見つかってよかったね
遠くてもがんばれ~v-448

今回のお耳は早めに受診して正解v-357
しゃべれない我が仔のためにv-540がんばるよ~

ももちゃん、テクニシャン…こんなテクニック
どこで身につけたのぉ???v-12
私っv-236違う、違う~教えてないよ~v-356

はる様

いつもありがとうございますv-22

そうですよね~、セカンドでもサードでも
我が仔のために納得できる診察を受けたいですよねv-222
ずんちゃん、足を痛める2日前がトリミングで
今回5時間かかったの…
5時間、立っていたわけではないと思うけど
のんびりできなかっただろうからな…
かわいそうなことしちゃったv-390

ももちゃん、スゴイ事してくれたでしょ~v-356
用心して履かせていった私の立場が…v-406

男乗り・女乗り、言い方一緒でしたね~e-343

BlueRose様

いつもありがとうございますv-22

あんりちゃんも病院選びされたのね
そういえば今、病院通いしてるって言ってたね
いかがなのかなv-236
大したことなければ良いけど、通院が終わるといいね

アロマスプレー良かったですよv-237
生あくびが少なかったし、帰りは割と大人しかったもの
これから馴らしてドライブ行けるようになれたらいいな~e-343
活用させてもらいます、ありがとで~す

ももちゃんのうんP事件、すごいでしょv-399
そうだよね、おむつにしちゃうコトが既に想定外だったの
普通違和感あってしないだろうと…
期待を見事に裏切ってくれました~e-329

遅れました~!

せっかくのかぶりもののお話
飛んじゃったよ~!!i-237あ~っ!

すごく可愛かったね~!!
特に3つ目のマイケル?(優作!?i-229)あれはzun母さん用では?i-236
BlueRoseさんからの
ステキなプレゼント良かったですね~i-194

ずんちゃん…
あんよの具合がずいぶん良いようで
ホッとしましたi-241
良かったね~ずんちゃん~

今回のように原因がハッキリわからなかったり
あまりに「様子見」が続くと
他の先生のご意見も聞きたくなりますね。
そして とても丁寧に診て頂けたようで
本当に良かったです!

ももちゃんは・・・なかなかやりますね~i-237
しっぽの穴からは・・・
ちょっとやそっとで出来る技ではありませんi-229
色んなワンちゃんを拝見してきましたが
このスゴ技はももちゃんオリジナルでは!?
ももちゃんには
これからも目が離せませんね~

ココノイエ様

いつもありがとうございますv-22

ほんと、ほんと~e-350
かぶりものの話、主役なしで進んじゃったよ~!

初めてかぶったずんもも、なかなか臭って、あ、ちがう…似あっていたでしょe-348
マイケルand優作ふうづら、やっぱし私だったかしらね~
挑戦すべきだった…ううっ、夜中ひとりでかぶってみる(怪しいおばさん)

ずんちゃんのあんよ、初めてのことで大騒ぎしてしまいましたが
もう大丈夫そうです
これからは一層きっびし~体重管理とお散歩で
軽やかに歩けるようがんばります!
いい先生に診ていただけたのでホッとしました~e-51

ほっとしたのもつかのまで、ももちゃんには・・・
ホントに目が離せませんっv-356
あの穴からはねぇ、ブツがコロンと飛ぶはずないと
誰でも思うでしょe-350
彼女にはおパンツもかなわない…
職人技ですかねe-364(なんの?)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

