プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



車酔い克服かっ?小金井公園でランラン♪

冒頭カラオケ
♪千の夜を超えて あなたの物語を聞かせて♪
♪語り合えることが 一番のしあわせ♪


先週の火曜日のことになりますがちょこっとお出かけしてきました
車で片道30分はかかったかな~東京都小金井市の小金井公園

ももちゃんの車酔い…心配ではありますが、慣れも必要だしね
BlueRose~ありえない日々~」のBlueRoseさんお手製
アロマスプレー「ももちゃんスペシャル」のお力も借りて
いざっ、出発
1113-CAI_0044.jpg
ずんちゃんは早速助手席のドライブシートでのんびりまったり
1113-CAI_0043.jpg
ももちゃん、ちょっとハアハアしていましたが
なんとだんだん治まってきたんですっ
そして無事に到着~
1113-DSC_7821.jpg
紅葉はこれからですね、小金井公園です
1113-DSC_7762.jpg
久しぶりのドッグラン、ずんちゃん、ノーリードの感覚忘れちゃったね
1113-DSC_7763.jpg
ももちゃんは2度目、さてどんな感触
ずんちゃんは私たちからあまり離れません
それに比べてももちゃんは勝手にあっちクンクンこっちクンクン…
1113-DSC_7766.jpg
かわいいお顔~イヤイヤ…あごのところ泥が
1113-DSC_7790.jpg
そして、なんだ、なんだ~スイッチオン
1113-DSC_7794.jpg
おお~、これぞドッグランだわね~
1113-DSC_7795.jpg
走る、走る、いや、飛んでるよね…
1113-DSC_7788.jpg
そして目指す先にはイケメンポメラニアンくんが~
初め、お鼻くんくんご挨拶くらいだったのが、慣れたら走り回り、追いまわし…
ももちゃん RUNを満喫いたしました
1113-DSC_7811.jpg
ずんちゃんはあまり走らなかったけど楽しめてたみたい
1113-DSC_7812.jpg
この後ももちゃんは隅っこでクンクン…やだな~何くっつけてくるんだろう
平日ということもあり、ランにくるワンちゃんは少なかったのでした
1113-DSC_7822.jpg
広い公園を少し大回りしてさあ帰りましょう
1113-CAI_0046.jpg
帰りは2ワンぐっすりでした
帰路も30分以上かかっちゃったけど、ももちゃん、少しハアハアするくらいで
車酔い軽くなったようです
今までは20分以上の乗車は確実に吐いてしまっていたので
これは車酔い克服と宣言できる日が近づいているのかな~
がんばって慣らしていこうね~、ももちゃん

金曜日、2ワントリミングデーでした
1113-DSC_7843.jpg
ずんちゃん 6.15kg(-0.15kg)
ももちゃん 4.5kg(変わらず)
わぁ~い、ずんちゃんのダイエット順調と言っていいでしょうかね
この調子でがんばろうねっ


ずんももとたくさんお出かけしなくっちゃ
ランキング参加中
↓ よろしかったら クリック ポチッと 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

『ワンでもない話』 Vol.39
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは平原綾香さんの「シェヘラザード」
「my Classics!」というアルバムに収録されている
シェヘラザードは千夜一夜物語のシェヘラザード姫のこと
物語は
結婚しては妻を翌朝処刑していたイランの王様と結婚したシェヘラザード姫
シェヘラザードは夜の間中お話を続け、王は聞き入り次の話をするように言うが
彼女は明日もっと心躍るお話しをしますと言い、王はシェヘラザードの話を楽しむようになる
そして最後は人格も更生?して幸せになった…みたいなお話

フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが今シーズンのショートプログラムで
選曲している(クラシック曲の方ね)
私、高校生の頃、この曲が好きで眠れない時ウォークマン(カセットの)で
聞きながら眠ったの

平原綾香さんのクラシックに歌詞をつけて唄うというスタイル、
私にはすごく嬉しい驚きだった
初めて「ジュピター」を聞いたのがどっかの駅ビルの中で
この曲、姉が吹奏楽部でコンクールの時演奏した曲だった
なんで?なんでこの曲に歌詞がついてんの?
慌てて姉?母?に電話したような覚えがある

歌にしてもクラシックにしてもストーリーがあるとワクワクして聞ける
自分にないストーリーへの憧れでもあるんだろうな~

**********************************


コメント

Secret

No title

こんばんわん☆
ももちゃん、車酔い大丈夫だったんですねe-287
良かったね~!今度は目指せ40分か?
しかもランでは、ももちゃん、飛んでるし~
飛行犬やんv-411
ずんちゃんもダイエット順調みたいだしe-287
トリミングで二人ともさらに可愛くなってe-266
いっぱいお出掛け連れて行ってもらってね♪

こんばんこ~

だ・か・ら~ 母さん動画でカラオケだってばさ~v-403
ももたんヤッタネe-2
30分克服おめでとうv-314
その調子で少しずつ伸ばして行こうぜぃ~ おーっ!
ももたん凄いね~
飛んでるじょ~
飛行犬ももたんじゃ~
v-212マンも凄いじょ~  バッチリじゃ~v-218

ずん・ももたんスッキリンコで可愛くなってる~v-10
ムムッ! ずんたんダイエット順調のようでんな~v-403

ずん・ももたん次は何処へ行く~v-362

はる様

いつもありがとうございますv-22

車酔い、少しだけど軽くなっているように思いますv-221
そうですね、目指せ40分v-237
そうやって少しずつ距離を増やせば
いつかはひめちゃんの元へ…v-236
(大きくでてしまった~e-264
ももちゃん、あんなに飛ぶとは思っていなかったの…
もっともっとお出かけ連れて行ってあげたくなりました
ずんちゃんもいい運動になるしねv-218
がんばりますv-238

マロンママ様

いつもありがとうございますv-22

だ・か・ら~、、、動画なんて恐ろしいよ~
みんな体調不良になるよ~i-282

ももちゃん30分克服をお祝いしてくれてありがと~e-266
これからもなるべくv-448でドッグランのあるとこまで行こうかな
ノーリードであんなに走り回って楽しめるももちゃんを見て
zun母、がんばって行動範囲を広げようと思いましたv-91
マロンちゃん地方にも行けるくらい
ももっち走行距離を延ばせるよう、訓練しま~すe-281

こんばんは~

だれだ~?だれだ~?
zun父さんを「鵜匠」なんて言ったのは~!?

あははははは~
zun母さん~ご自分のブログに
「冒頭カラオケコーナー」作ったのね~i-237大ウケ

ゴメンね~例のブログ・・・
最近バタバタしてて コメ欄締めっぱなしで~
歌いたくなっちゃったね~i-185
平原綾香さん 大好きですよi-236
初めてジュピターを聴いたときは
まだまだメジャーになってなくて
「この歌、絶対売れるわ!」と上から目線で言ったココ母でした(Pか!?)

ももちゃんの車酔い、
徐々に良くなっていますね!やったー!
そう!”慣れ”ですよねi-228
吐くのはツラいって分かるから
場数踏んで慣れさせるって言うのも
可哀想な気もするし
でも慣れてもらいたいって言うのもありますよね。
頑張れ~ももちゃん!
ドライブの後には 楽しいことがいっぱいですよ~i-176

こんばんは。

お出かけでドッグランに行ったんだぁ。
ももちゃん、飛んでるねe-353
ドッグランを満喫できたようで、またお出かけの楽しみができちゃいましたねe-343
車酔いも少しマシになったのかな。
アロマスプレーのお陰だったら嬉しいわe-420

ずんちゃんも、ひっそりクンクンしてたのかな?
色んなニオイがするもんね~e-282
ドッグラン広そうですね。
森の中みたいだわe-266
ずんちゃん、ももちゃんは、お口汚れて帰宅でしたかe-454

トリミングですっきりですねe-415
前から見ると、同じ位の大きさに見えるのに
ずんちゃんのが、だいぶ重いんですねe-329
ダイエットは、ちょびっとずつ・・・ですよねe-330

No title

ももちゃん、すご~い進歩!
車酔い、少しずつ改善されてるね!
ランでは弾けましたね~v-411
ももちゃんのジャンプ姿、かっこいい~v-290

そそ、少しづつ時間を延ばして関西へGO~
待ってるワンv-411

ココノイエ様

いつもありがとうございますv-22

もうっe-2忘れたのっe-3
人のこと「鵜匠」なんて言っておいて、わすれるなんてひどいわe-3
…なぜかzun父、おネエ系で登場i-229
マツコ、ミッツに続き、ムッツなんてネーミング、どう?

「冒頭カラオケ」…コーナーね~i-278ウケた?
いいんですよ~e-320コメ欄開いてたらエントリーするからe-343
いつでもどこでも歌いますe-343
私も「このシーズー飼いおばはん、80歳までには売れるわ!」と言わせたいe-350

ももちゃんの車酔い、1歳過ぎたのも大きいのかな~
いろんなところに行ければブログネタも増えるかもe-266
ドライブは楽しいんだって覚えてくれたらいいんですけどね~

BlueRose様

いつもありがとうございますv-22

ひさしぶりの2ワンそろってのお出かけで久しぶりのドッグランでした
ももちゃん、生き生き飛んでるでしょv-218
車酔い、確実に軽減してると思うんだけど~
もちろん、アロマスプレー、感謝感謝ですよ~v-351

ずんちゃん、実はドッグランの翌日とさらにその次の日に
3cm長の小枝を吐きましたv-399
いつ食べたんだろう…
ドッグラン広そうに見えるけど人(ワン)口密度が低かったからです

そう、ずんもも同じ位に見えるでしょ?
背中を触るとももちゃんは骨ばっててずんちゃんはもっちり~
1.5kgの違いはすごいですよ~v-356

ラムまま様

いつもありがとうございますv-22

ももちゃん、進歩したでしょ~v-437
車酔い、かわいそうだから少しずつでもよくなるとうれしい!

ランでの弾けたももちゃん、かっこいいですかv-352
また連れていってあげなくちゃっv-217

いつかv-448関西、行きたいですよ~
来夢ちゃんと仁ちゃんの横でずんももバトルをお見せしたいな
どちらが優勢か、ラムままさん判定してねv-411

No title

飛び込みセーフですか~v-355v-362
冒頭カラオケ?今日の1曲だすか??
いっぱいいい曲紹介よろしくね~

ももちゃん30分よく頑張ったねv-407
お出かけの楽しみ少し分かってくれるとドライブも楽しいんだけどね~
ももちゃん立ち姿だけでも弾けてそうだねv-410
跳んでるももちゃん凄い凄い!!
みるはきっと狩られているポメちゃんかな・・・?
ドッグランへ行ってもランになってないしね~

ずんももちゃんトリミングでスッキリさっぱりしてきたのねv-317
ずんちゃん少しずつでもダイエットできてて羨ましい~
みるはまた少し増えてしまいましたv-408
月末に体重を量るのが怖いわv-405

みるまま様

いつもありがとうございますv-22
コメレス、遅くなってごめんなさいv-436

ももちゃん、車に乗るといいとこに
連れて行ってもらえるとわかったみたいですi-190
根性が座れば後は慣れかな~
ドッグランも慣れるとなにしでかすか…
ずんちゃんもまだ若いんだからがんばってほしいモノですi-229

そうそう、ダイエット、順調なんですよ~e-343
フードは思い切り減らして茹でキャベツてんこ盛りe-264
ご飯の後に必ずおねだりしてくるおやつも
少しにしたら、埋もれていた背骨が触れるようになりましたv-437
みるちゃんもがんばろ~v-218

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

