プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


不発に終わったドッグラン…

冒頭カラオケ
カニ食べいこ~っ はにかんでいこ~っ
あまりにも絵になりそうな 魅力的な長いハピービィ~チ~
…ああっ、カニ食べたいっ

12月5日の夕刊
見て「よっしゃ~っ!」と思った方、たくさんいらっしゃるだろう
深夜のペット販売禁止!
環境省が子犬と子ネコの午後8時以降の展示販売を禁止する方針を固めた

zun母、東京・池袋駅近くのほっそ~いビルの外壁がワンコ・ニャンコでペイントされていて
なんじゃ、こりゃって覗いたことがある
入るとガラスケースが50個くらいあってたっくさんの子犬・子猫が…
背中越しを人が1人すり抜けるくらいしかないスペースのお店は2階もあった
24時間営業って書いてあって、身体が身震いした…

この仔たちを誰が飼うの?
深夜営業には“ニーズ”があるって?
ほんとにちゃんと一生涯お世話できる人なの?

今月中に動物愛護法の施行規則を改正、来年6月をめどに、
午後8時以降に子犬と子ネコを展示販売することを禁止する方針!
よかった…でも来年6月~もっと早くしてよ~って
この記事読んでくださった方は、思いますよね~!

TBSの「南極大陸」…辛すぎる…演技でも雪に埋もれたワンコたちを見ると(T_T)


さて、タイトルのお話
先月の終わり頃、zun母ずんももを近くの公園のドッグランに連れて行きました
さぁ、思いっきり走りなさ~い
…あれっ…
1205-DSC_7940.jpg
前回の小金井公園とはエライ違い
1205-DSC_7933.jpg
そんなぁ~ずんちゃん、おくち曲がってますね…
1205-DSC_7925.jpg
ず、ずんちゃん
1205-DSC_7926.jpg
わかったよ~
1205-DSC_7922.jpg
この日は平日で、zun父はおりませんでした
1205-DSC_7919.jpg
公園散策の方たちは銀杏拾いしてましたよ

今日はなんだか記事がグダグダ
ランキング参加中
↓ よろしかったら クリック ポチッと 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

『ワンでもない話』 Vol.41
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケはPUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」

ずいぶん前に新潟にスキーに行った時、ホテルで夕食に出たカニ
美味しかったな~
子供たちも夢中で食べた
カニ鍋も食べて、その後雑炊にして…

ああああぁ~、カニ食べた~い!!

(今日は最後までグダグダ~)

**********************************

コメント

Secret

こんばんは~ぁ

はい、はい覚えておりますv-429
zun父さんを「鵜匠」呼ばわりした張本人でございます(笑)
また文中で使って下さって
大変うれしゅうございます、zun母さんv-421

ずんももちゃん~ドッグランは
お気に召さなかったのかしら?e-263
「気乗りしません・・・」のずんちゃん
ココ母が大好きな わっる~い顔だー!
お口「ちっ」って歪めてる(笑)
ハイパーももちゃんまで・・・
どうしちゃったのかな?

zun母さん~今年はカニ鍋まだですか?
うんうん。カニ雑炊もいいですね~
たまごフワフワにしてねe-265
海苔とおネギも外せないかな~じゅるっe-266

ココノイエ様

いつもありがとうございますv-22

うふふ…「鵜匠」、結構気に入ってますのよe-343

ドッグランもその日のワンコのメンツによるのでしょうかv-236
やたらほめまくるダックスちゃんがおりまして
ずんもも、ドンびきでした~e-350
隣の大型犬エリア、たっくさんいて、
もみ合い、駆け回り、大盛り上がり…
そんな雰囲気に負けちまったのかも~
わっる~い顔のずんちゃん、星いくつくらいか
わるココ様に判定願いますっm(__)m

カニ、食べたくなった~v-236
ココ母さんはもう食べたのかな~v-413
たまごフワフワカニ雑炊っv-363食べてぇ~e-282

こんばんこ~

ムフフ~
この前のランランとエライ違いじゃね~
あんなに飛んでたんに~
せっかくのドッグランをテクテクe-276でっか~v-411
ずんパパが居ないとダメなんだぁ

ね~ね~
v-286って銀杏踏むとあんよかぶれるv-362
教えておくれ~
臭くはなるよね~

おはようございます!!

「南極大陸」ウチのパパが見て泣いてますe-259
可哀想に~って、私より先に泣かれると
涙がひいていっちゃいます…

ドッグランにオモチャとか持って行ってたら良かったですね。
せっかく連れて行っても、全然テンション上がらない時ありますもんね。
zun母さん、体力余ってたら、一緒に走るのもいいですねぇ。
腰痛防止になるんじゃない?
もう腰は大丈夫ですか?

No title

どうしたどうした~!?
ずんももちゃんこの日は飛びます飛びますv-355な気分じゃなかったのかしら???
zun母さん小金井限定で行くしかないよ~v-448
ぷっ!それともココ母さん命名の鵜飼いさんがいないからなのかな?
うちもひとり散歩のときは背中ばっかり増産していますよ~

寒くなってきたからカニ鍋いいよね~!!
息子ちゃん達もカニだと無言になって食べるのかしら~v-362

マロンママ様

いつもありがとうございますv-22

ほんとにね~、小金井公園であんなにエンジョイったので
がんばって連れていったのにさ~v-413
この公園、ずんちゃんは何度か来てるけど、なんかダメみたい…
広い公園の中を歩く方が楽しいみたいだわv-395

銀杏ね~e-351
くんくんしない?ももっちはするよ~
かぶれはわかんないけど、銀杏は中毒症状を起こすから
要注意らしいよ~e-441

BlueRose様

いつもありがとうございますv-22

「南極大陸」…うちは見終わるとみんなどんよりするの
パパさん、優しいんだね~
ワンコちゃんたち、ホント可哀想だもんねv-406

そう、いつもドッグランに行ってから、
あ~、ボール持ってくればよかった~って思う…
この日は全くテンションi-195i-195だったですぅ
一緒に走る…地響きがしますよ~
そちらにも聞こえちゃうかもよ~ドスドスドス~i-91
腰はね~どうもストレスみたい
なんのストレスかってゆーと、奴らですよ、やつら!
わかるでしょ~、参りますよぉe-330

みるまま様

いつもありがとうございますv-22

みるままさん、ありがと~v-437
「飛びます、飛びます」いじってくれて~
人知れず消えていくギャグになりかけてました~

小金井限定はちょっと~車で結構かかるですよ~(近いんだけどね)
S市B所沼公園行こうかな~、近い?

みるぱぱさんはみるちゃん専属の鵜匠さんね!
そうだよね~、リード執事がいないと背中ばっかりv-212だものね

カニ鍋、テレビで結構やってるし~!
うちは息子ももちろん、全員無言の中、
ずんももがハアハアするんじゃないだろうか~って思いますi-229

No title

はじめまして。

マイペースなずんちゃんさくらちゃん、癒されますね^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ずんちゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
ももちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

