プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



2わん同時シャンプー!

冒頭カラオケ
愛には愛で感じあおうよ~ 恋の手ざわり 消えないよ~に
何度も言うよ~ 君は確かに 僕を愛してる~
迷わずに千円~
あ、またまた失礼しました~(またお金からんじゃったよ~)

昨日のこと

ももちゃんがカリカリ首筋や脇腹掻いている
ここ数日、だんだん激しく掻くので
また首から流血したらいやだからそろそろシャンプーしなくちゃ

…う~ん、今日は特に忙しい
お昼からMちんの学校保護者会だし
夕方Mイくんの病院(尿検査でひっかかった)どうしようかな

でも部屋の隅に綿ぼこりが~この季節、マメにお掃除しないと
ハウスダストがずんももには辛いかな
よし、全部やっちゃえ~zun母は追いつめられると燃えるタイプです)

それ~~~まずはお掃除、だだだ~っと掃除機かけて
こたつめくってファブリーズもさせてね~

さぁさ、ファブちゃんが乾く間にシャンプーしようね
1222-DSC_8117.jpg
お風呂場に2わん連行
1222-DSC_8118.jpg
やっぱり~ずんちゃん
1222-DSC_8119.jpg
なにすんのよ~ももちゃん
1222-DSC_8120.jpg
はいはい、もうすぐ終わるよ~
1222-DSC_8127.jpg
先にずんちゃんをタオルドライして解放
でもずんちゃんももちゃんを心配して覗いてます(優しいお兄ちゃん
1222-DSC_8128.jpg
それなのに…ももちゃんは解放されるとだだだ~っとコタツに潜り大荒れ
1222-DSC_8131.jpg
ずんちゃんが「落ち着きなさ~い」と追いかけるも…
1222-DSC_8133.jpg
逆襲するひどい妹…
1222-DSC_8138.jpg
ドライヤーするのに捕まえる余力もなくなったzun母
こたつの横でドライヤーかけてみると、なんとずんちゃん、自分から寄ってきました
1222-DSC_8144.jpg
うん、うん、えら~い、いい仔~
1222-DSC_8146.jpg
あはは、ずんちゃん、おやつが目当てなんだね
1222-DSC_8139.jpg
その横でずっと荒れ狂う妹、ももっち
1222-DSC_8141.jpg
自力の風起こしも手伝って乾かしております
1222-DSC_8152.jpg
はい、おしまい、ふわふわもこもこずんちゃん、鳩むねだね~)
1222-DSC_8155.jpg
ももちゃんもきれいになったよ、かゆかゆ治まるといいね

さてそれから学校だ~、病院だ~、帰ってから夕方の散歩だ~
すっかりとっぷり暮れた頃、私ってもういい歳だったっけね…とへたりこんだのでした


2わんシャンプー、勢いでしちゃったけど…疲労感い~っぱい~
ランキング参加中
↓ よろしかったら クリック ポチッと 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

『ワンでもない話』 Vol.43
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは CHAGE and ASkA の「SAY YES」
(コロッケのものまね、入ってました~)

トレンディドラマが流行った時代
見ておもしろかったドラマの一つ
「101回目のプロポーズ」
このドラマで江口洋介さんのファンになった
「東京ラブストリー」「愛という名のもとに」ではあんまり…だったなぁ

「愛しているといってくれ」もおもしろかった
豊悦は別に好きじゃない、常盤貴子さんは好きでも嫌いでもない
出演してた麻生祐未さん、今、NHK出ずっぱりだね~
主題歌のドリカムの「Love Love Love」は好きだぞ~♪

「家政婦のミタ」は見なかった…
けど主題歌の斉藤和義さんの曲で「歩いて帰ろう」が大好き♪
「ポンキッキーズ」見てた?
「爆チュー問題」とか…

あぁあ~、話がエンドレスになりそうなのでこれで今日はおしまい!

**********************************

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~!

zun母さん~
先日はありがとうございました~v-421
ご紹介が遅くなって本当に申し訳ありませんv-436

zun母さんも”年末満喫中”ですね~!!
ココ母も12月に入ってからの記憶・・・
あんまりありませんよ~v-431
あ、これって元々かしら?(笑)

そんなバタバタな日々の暮らしの中(大げさ)
「♪・・・迷わずに~千円!」はウケました!!
と言うか・・・めちゃめちゃ気に入りました!v-344
ココ母の”お気に入り”に追加(パソコンか!?)
この先の人生(また大げさ)
もう この歌詞でしか歌わないでしょう~!

(このままだとこれだけで終わってしまいそうなので)
2ワンのシャンプー 学校の行事、病院・・・
zun母さん フル回転ですね~
クリスマス大寒波到来で
今日もものすごく寒かったでしょ~?
くれぐれも お体、特に!!
気をつけて下さいよ~!!

今回のお写真で思ったんですが・・・
ずんちゃん 男前っぷりが上がりましたね~!v-352
顔立ちが前より更にハッキリしたみたい!
お肌の調子も良さそうだしv-433良かったですね!

はーい!”褒めコメント”のココ母に
「♪迷わずに~千円~!」v-429

最後に・・・
「愛しているといってくれ」最高に好きでした。
久々再放送で観た時
常盤貴子と矢田亜希子に時代の流れを感じ
豊川さんも太っちゃダメなのか・・・と思いました。
浜田省吾はどうですか?zun母さんは。
ココ夫婦は好きですよ。

「ミタ」は1度も観ずですv-431

こんばんは~♪

年末忙しいよねe-330
zun母、頑張りすぎ~
私、1日1個しか用事済ませらんないe-350
色んな事が、山積み課題となっておりますe-351

zun母さん、歌とかドラマとかよく憶えてますね。
私、あんまり憶えてないよe-330
てか、その頃はドラマあんまり見てなかったe-282
意外でしょe-343
お友達と仕事帰りに毎日のように寄り道して
喋ってたからなぁ…

こんばんわん☆彡

zun母さん、先日はステキな贈り物ありがとうございましたe-266
ひめちん、おもちゃがお気に入りで毎日遊んでますe-343
ずんちゃん、ももちゃん、2ワン同時にシャンプーですかぁ~?
頑張りましたね~!腰の方は大丈夫?
ずんちゃんもももちゃんもふわもこになって可愛さUPi-184UPi-184
クリスマス寒波到来で寒くなりそうですが
お身体ご自愛くださいね

こんち~

v-352v-255メリクリ~v-352
zun母さんプレゼントありがとうございました~v-411
シャンプー同時にやるんだぁi-282
凄い~v-424
ももちゃんって手足長いv-405
忙しそうだけど頑張ってv-535

No title

昨日はごたごたすみませんでした。
昨日はるさんからしっかとお預かりしました。ありがとうございます。大事にしますねv-411
何度かブログのメッセージ欄からv-5頂いたようで、不具合なのか届いてなくすみませんでした。

2ワン、同時シャンプー…すごいv-12
うちには無理だわさ…
ドライヤーも平気ですか?
シャンプー後も忙しかったようで、体調崩さないでくださいねv-290

今日はXmasv-340
素敵な夜になるといいですねv-340

ココノイエ様

Happy Merry Christmas~そしていつもありがとうございますv-22

なんだって12月は記憶も飛ぶほどめまぐるしいのでしょうe-350
そんなバタバタ、、、ドタバタな日々の中に食い込みましたかっ!
「♪・・・迷わずに~千円!」!!
気に入っていただけるなんてうれし~
関西の方にうけるなんて最高ですよンe-278
カラオケでチャゲアスはぜひこの歌でエントリー、お願いしますね

2ワン同時シャンプーは初チャレンジでした
大寒波到来もフル回転だったので
寒かったのか、よく覚えてなくて~
しかも、、、腰の痛み、最近ないんですよ~
いい調子で…e-289近頃~私たちはぁ~い~感じぃe-343
あ、また始まっちゃったe-330

え~、ずんちゃん 男前ですかぁe-266
うれし~っv-437お肌の調子、確かにいいんですよe-319
わかっていただけて感激で~す!
「♪迷わずに~千円~!」くらい振舞いたいですよ~e-454

豊悦ね~、20世紀少年でなにやってんのぉ~って思いましたが…
ドラマはよかったですよね!
浜田省吾はzun父が結構聞いてましたねe-294
だから私も有名な曲はわかりますよ~歌うにはちょっとむずかしいから手つかずですが~

BlueRose様

Happy Merry Christmas~そしていつもありがとうございますv-22

年末ですね~忙しいですよね
頑張りすぎちゃいました~
でも、BlueRoseさん、私よりよっぽどフル回転ですよ~
家事、お仕事、スクール、あんりちゃんのイベント参加…

あぁ、、、っ!もしかして~BlueRoseさんも実は双子ちゃん?
(んな訳ないか~i-229

歌もドラマも最近思い出したのか、なんか頭に浮かぶんですよね…
え、走馬灯…まずいな、それはi-282
BlueRoseさんも会社帰りは寄り道派でしたか~
私もそうですよ~e-319
だからドラマは録画予約で、週末ビデオづけでしたねe-330
なつかし~バブリ~な時代だったわぁ

はる

Happy Merry Christmas~そしていつもありがとうございますv-22

ひめちゃん、おもちゃ気にいってくれたんですね、よかったぁv-351
ついつい勢いで2ワン同時シャンプーしちゃったけど
やっぱり疲労感たっぷりでした!
腰の方はなんとか大丈夫です~ご心配くださってありがとうv-428
ふわもこも、つかの間、もう灰色シーズーになってしまいましたv-406
静電気バリバリだし…毎日ケアしてるんですがv-393

寒波到来、体調気をつけましょうね
仕事納めまでもう少しかな、がんばってくださいね~

マロンママ様

Happy Merry Christmas~そしていつもありがとうございますv-22

なかなかコメ残せなくてごめんね~
ちょこっと覗きに行った時は必ずポチしてるからね~v-218

シーズーペンケース、マロンちゃん狙ってない?
マロンちゃんち、たくさんサンタさん来てるね~

初めてだったんだよ~同時シャンプー
そうなの、ももちゃんはずんちゃんより手足長いんだよね
同じシーズーでもそれぞれ個性があるんだねv-410

ラムまま様

Happy Merry Christmas~そしていつもありがとうございますv-22

こちらこそバタバタしててすみません
はるさん経由が一番安心だし、絶対かと思って…i-229
ブログが違うと機能がよくわからないですよね~

2ワン、同時シャンプー、初めてでした!
ちょっと適当にやってしまいました~e-264
でも意外とラクだったんですよv-237
ずんちゃんが「ぼくいい仔!」だったから~v-352

結局ずっとドタバタXmasでしたv-340
まだ大掃除もお正月の買い出しもな~んもやってませ~んe-330

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

