プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ももちゃん絶好調~ずんちゃんちょっと皮膚不調

冒頭カラオケ
 さくら舞散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
 吹きやまない春の風 あの頃のま、ま~で
ヒュルリラ~ ヒュルリラ~ ヒュルリラ~

桜ソングランキング入り、今年もしたね~

あたち ももです
0405-CIMG0681.jpg
今日もトラシュシュパトロールをさぼってシュシュと戦っています
(トラシュシュ隊のみなさま、すみませんっ
0405-CIMG0683.jpg
Mちん、あたちによこしなさいっ
0405-CIMG0689.jpg
ふふ~ん、るんるん(パシッ)あ~ん、なにすんのぉ
ももちゃんはトラシュシュ装備するとフリーズしてしまいます…)
0405-CIMG0685.jpg
もう動けまい…少しおとなしくしなさいっMちん
0405-CIMG0680.jpg
と、まあ、zun母不調中も ももちゃんは絶好調です
毎日元気に暴れています

不調でも毎日のお散歩はがんばってます
0405-CAI_0111.jpg
今日のずんもも地方の桜は午前中のお散歩で5分咲きくらいかな~
明日はちょっとがんばって桜のたくさんある公園まで行きたいと思っています

ずんちゃんは残念ながらアレルギーが少し出始めています
0405-CIMG0695.jpg
目の下が爛れちゃって、お耳もクチャい…お医者さんに行ってきました
0405-CAI_0112.jpg
待合室でのずんちゃん
0405-CAI_0113.jpg
ドキドキしてzun母の膝に2ワンで乗ってます(かわい~な~

最近新しいおやつを試したんですが、これが良くなかったのかな~
0405-CIMG0698.jpg
左の「NY BON BONE」
これ、ワンコにはチョ~美味しいらしくて、ずんももスゴイ反応します
ただこれをあげ始めてから皮膚が荒れてきたから…ちょっと怪しいの
食物アレルギーに配慮した材料で小麦は入ってないけど…う~ん
右の「りんごのおやつ」ラベルにわさおくんのお顔が…わかるかな
これは青森県産のリンゴのみ、りんご以外の添加物なしだそうだ
でも食べ過ぎるとお腹がゆるくなるって書いてあるのでそれをうまく利用しよう
ずんちゃんはちょっとうんPが硬いので適量でいいうんPになるといいね~

お耳は前回と同じ、マラセチアらしい
すぐにミミーナもらったから(点耳薬)良くなると思います
目の下の皮膚の爛れはマメに拭いてあげることが一番だそうでがんばります
疑わしいオヤツは…美味しいんだよね、ほしいんだよね、我慢させるのが可愛そう
でもちょっとの間、止めてみよう、ごめんね、ずんちゃん
(しつこいようですがホントに美味しいみたいなんですよ~)

鶏と小麦と白米以外のおやつをいろいろリサーチ中
アレルギーでも美味しいもの食べたいもんね

ランキング参加中
↓ 「ずんちゃんのお耳が早く良くなりますように」の応援クリック よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

勝手ながら当分コメ欄閉じさせていただきます
当方にご用事ありの方、下の拍手ページにてお願いいたしますm(__)m


『ワンでもない話』 Vol.53
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは ケツメイシの「さくら」
桜ソングランキングでは2位だった
1位は森山直太朗さんの「さくら」う~ん、毎年不動だね

ケツメイシの「さくら」、YouTubeで探すと
萩原聖人さん主演のPVがあるんだけど
私、結構好きな俳優さんだ
和久井映見ちゃんとのドラマ「夏子の酒」でいい役演じてたな~
ヨン様の吹き替えでも有名だね

桜が咲くと新年度スタートって感じるな~
フレッシャーズをあちこちで見かける
来週、Mイくんの入学式がある
始めの1週間は私もハラハラするだろうな…
忘れ物ないかな、ちゃんと電車に乗れたかな、混雑してる電車から降りれるかな…

新入生さん、新入社員さん
慣れるまでたいへんだけどがんばって
朝は時間に余裕を持ってね
さあ、気をつけて、いってらっしゃい(^o^)

**********************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

