プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ああっ、良かった~!!

冒頭カラオケ
 さくら さくら 今咲き誇る~
 刹那に散りゆく運命と知って~

「さくら」と言ったらこっちでしょっママ友に怒られた~
明日からお天気下り坂…散っちゃうかな~

0410-CIMG0902.jpg
昨日はMイくんの入学式…正直疲れた~
どうしてなんだか、いまだ体調が戻らない…いい季節になったのにね~

朝早く家を出て、15時過ぎに帰宅
あ~、洗濯物が終わってないっこの後、2回洗濯機回しました
くたくただし…卒業・入学のお祝いもしてないから夕飯はお寿司のテイクアウトをしました
回転すしなのに9,600円分…食べざかり3人だから仕方ないよね
「全部さび抜きでわさび別添えにしてもらえますか~」って頼んでおいたのに
入ってなかった~、あ~ん、もうっ

うちのチューブわさびも残りわずか…でも、もう買いにいく体力がない…
「買ってきてよっ」私の殺気からお兄ちゃんがしぶしぶ買いに行ってくれた

(不機嫌そうに)買ってきてチューブを開けてお寿司を食べていたお兄ちゃんの横で
ずんちゃんがくんくんくん…
・・・
・・・・・
・・・・・・・

ずんちゃんっ、ナニ食べたっ」(お兄ちゃん)「あ、なんか食ったっ」(Mちん
ナニッ なにっ どうしたのっ


なんとずんちゃん、チューブわさびの中蓋のアルミシールを噛み噛み…
ゴックン!!
ええ~~~、どうすんのよ~~~
「なんでテーブルの端っこにおくのよ」  「…すいません
   ↓↓↓これ飲んじゃったぁ…
0410-wasabi.jpg 


最近のずんちゃん、食欲が異常で朝食・昼食・夕食とテーブルに張りつきク~ンとおねだりばっかり
もちろん、すぐ体重増加しちゃいますし、アレルギーもあるからだめっ
0410-CIMG0916.jpg 0410-CIMG0917.jpg
ずんちゃん、だめでしょっ          お腹痛くなっちゃうよ
0410-CIMG0923.jpg
怒られてるってわかるんだよね…怒るよりこっちが気をつけなくちゃいけないよね
zun母、心配で心配で…うんPで出てくるかな…お腹の中で引っかかったらどうしよう…

一夜明けて今日のお散歩
0410-CAI_0114.jpg
1回目のの中にはない…
0410-CAI_0116.jpg
途中の桜…はあ、きれいだな…出ないかな…
少し長く歩いて今日は2回目の出させるぞ
0410-CAI_0121.jpg
やった~、出た出た、そんでもってあった~
うんPの中にアルミシールを発見(これはちょっとブログに載せられん…)
1晩心配したけど今回は下から出てきました
数日前、石を飲みこんで吐いていたずんちゃん
丸飲みタイプのワン仔は困りますね…注意してくれよ、息子たち

0410-CAI_0127.jpg
恒例の「お家入りませんっ」の2ワン
だめっ、1時間もお散歩したんだからね~どっぷり疲れたzun母でした

ランキング参加中
↓ またまた油断も隙もないずんちゃんとうっかりお兄ちゃん
↓ 「こら~っ」の雷クリック よろしくお願いいたしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

勝手ながら(体調復活まで)コメ欄閉じさせていただきます
当方にご用事ありの方、下の拍手ページにてお願いいたしますm(__)m


『ワンでもない話』 Vol.56
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは 森山直太朗さんの「さくら」
桜ソングランキング1位だけあっていい唄だ~

さて…続々編
「インターホン越しの攻防:宗教編」

ピンポーン
●●教の人「こんにちは~、●●教についてお話させてください」
私「すみません、主人の方針で宗教関係のお話はお断りしています」(これも断る口実)
●●教「奥さまご自身はどうお考えですか?」(どういう突っ込み?)
私「私?なにも考えてませんけど」
●●教「ご自分の考えをぜひ持ってください、お話聞いてもらえればきっと前向きになれます」
  (はあっ?別に私、後ろ向きじゃないっスよ?)
私「主人に食べさせてもらってますので…家長の方針に従います(あ、実際のうちは逆ですが…)」
●●教「ご自身の自立をなさってください!」
私「…インターホン切ります…」(付き合いきれん(-_-;))

思想の自由は理解できるんだけど、思想の押しつけだけは許せ~ん


**********************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

