プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


アレルギー犬のうち仔フード&おやつは…

冒頭カラオケ
 きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う
 笑う門に訪れるなにかを 愚直に信じて生きていいと思う

ワンコとの共通言語がほし~い
0514-CIMG1037.jpg
何を伝えたいのかな


うちのずんちゃんはアレルギー持ち
きちんとした検査はしていませんが、「鶏・小麦・米・コーン」…この4つが怪しいです
当然フード&おやつはこれらを含まないものをチョイスしています

フードはともかく、おやつで小麦・米を含まないものってそんなにないんですよね~
そもそもおやつって必要かって…ことなんですが
可愛い我が仔が喜ぶならあげたくなるっちゅ~もんです

そんな訳で選びに選んだフード&おやつのラインナップはこれらなんですが~
フード部門(写真なし)
ナチュラルバランス スウィートポテト&ベニソンフォーミュラ
森乳サンワールド  スーパーゴールドフィッシュ&ポテト(ダイエットライト)
おやつ部門(写真↓)
ナチュラルバランス スウィートポテト&ベニソントリーツミニ
P-ball(ピーボール) ブルーベリーボーロ(以前BlueRoseさんに頂いてハマりました~)
ノアズプロジェクト りんごのおやつ

0514-CIMG1252.jpg 0514-CIMG1315.jpg 0514-CIMG1254.jpg
これを一度に入手するのに意外と苦労していました
あっちのお店、こっちのお店と探しまわり…でも全部を一度は無理…
ネットでも全部を扱うショップがないかなぁ~とさんざん探して見つけたのが
ドッグパラダイスさん
こちらでは全部がそろいます-というか
ノアズプロジェクトのりんごのおやつはここで見つけました~
この偶然見つけたおやつが意外にも喜ばしい効果をっ

ずんちゃんはお水をあまり飲まないのでうんPが硬くてポロポロ形状だったのですが
このおやつをあげるようになってからツヤピカのいいになった気がします

なんと原材料が林檎のみ
「与えすぎると、おなかがゆるくなることもあります。」って書いてあるので
毎日2回のお散歩後に足拭きの後にご褒美で2~3粒くらいあげているんですが
その量がちょうどお腹によかったみたいでずんちゃん、毎日お散歩で快調にうんPします
それも結構な量を排出するんですが、ゆるい訳でもないので健康なのでしょう
そこそこ食べて、そこそこ出る…体重の増減も最近安定してきているような~

宣伝文句に
~「一日に一個のりんごは医者を遠ざける」 ということわざがあるように…~
とあります
なるほどね~、りんごは食物繊維が豊富だもんね
ずんもも、毎日美味しくいただいていますわさおくんも食べてんのかな~

今月、GWの合間にフード&おやつの注文をしたのですが
ドッグパラダイスさんすぐに発送してくださいましたっ
(1日注文で2日には発送、3日着、早いっ!)

GW明けになるだろうな~ってあきらめていたのに、、、素早い対応に感激っ
しか~も、それだけではなく、
0514-CIMG1255.jpg
「ノアズプロジェクト・アップルファイバー」をおまけに入れてくださって~
こちらの商品、りんごの粉末で人もワンコも食べられます
りんごに含まれるペクチンは放射線セシウムの除去効果もあり、
注目の人気商品だそうで気になっていたので、とってもうれしいサービスでした

感激でお礼のメールを送ったらまた丁寧な返信をいただきました
ずんちゃんのアレルギー持ちを伝えたら、
「フードの悩み、お気軽にどうぞ、サンプルもご用意いたします」と嬉しいお言葉…

扱っているフードメーカーが多く、おやつも豊富、グッズもたくさんご用意されています
ももちゃんは元々皮膚が弱いので今度はシャンプーも手配してみようっと
興味を持たれた方、ぜひ覗いてみてね~

ずんもも、5月のトリミングです
0514-CIMG1286.jpg
ずんちゃん:5.9kg(+0.05kg)
地味に増加…5.8kgまで戻したいな~
0514-CIMG1288.jpg
ももちゃん:4.2kg(-0.1kg)
また減った…最近朝ご飯のあと、よくリバースしちゃうももちゃん
カユカユが少しひどくなっていて早速カットした爪でカキカキしちゃって
0514-CIMG1314.jpg
流血の跡が~、、、吐いちゃうことも心配だから病院行ってこようかな~

うちは市販のフードで落ち着いているけど、アレルギー対策で
療法食や手作り食でがんばっているワンコ飼いの方もたくさんいらっしゃいますね
みなさん、愛する我が仔のために手を尽くしている…
だってワン仔たちの存在が私たちに与えてくれる「チカラ」って何物にも代えがたい
だからがんばっちゃいましょ~~~

ランキング参加中
↓ ワンコフードやグッズをあれこれ探すのも楽しいもんね~
↓ この気持ちにご賛同いただけたら…クリック、ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


『ワンでもない話』 Vol.61
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは 高橋優さん の「福笑い」
2010年、東京メトロCMソング~CMキャラクターは新垣結衣さんだった

4月からのドラマで久々のヒット…「リーガル・ハイ」
家族みんなで見ている
個性的な俳優陣が出演している中で里見浩太朗さんがいい味出してるな~
主演の堺雅人さん、「新撰組」の山南敬助役の笑顔がなつかし~(話題になったよね)
新垣結衣さんは弁護士役を熱演してる

「ガッキー(新垣結衣さん)、髪の毛短いのもかわいいな~」(私)
「…俺は長いのも良かったかな…」(お兄ちゃん)
…えっ、、、あんた、ガッキーってわかってたの???
だって、うちのお兄ちゃん、浜崎あゆみと安室奈美恵の区別が
つかないって言ってるんだもん

ま、いいや…
高橋優さんの「福笑い」ガッキーVer.↓さわやかな気分になれますよ~

「あなたは今 笑っていますか? つよがりじゃなく 心のそこから」
このフレーズがいつも心に響くんだよね…

**********************************

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

