プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



にっくきダニめ~しっかり対策しとこうね

冒頭カラオケ
 たとえば 君がいるだけで 心が強くなれること~
 なにより 大切なものを 気付かせてくれたね~

ワンコとの毎日がなにより大切でっす


ここ2日ばかり気温が下がり、お天気もしとしとしと…
今日は気持ちよく晴れ渡り、暑いくらいですね
朝のお散歩、たくさん歩かせようと思ったら~
気温が上がってきて、ずんちゃん30分で「もう帰ろ~」
あらら、いいの まあ、うんPはなんと3回もっ大漁、大量、よかったね

実は週末、ももちゃんのしっぽに赤い0.5mmくらいのゴミ
と思って、つまんだらなんとダニだった
虫たちも動き出しましたね~
フロントラインプラスつけなくちゃってんで
その前に2ワン同時シャンプーしましたよ

0424-CIMG1088.jpg 0424-CIMG1085.jpg
昨日の朝、雨降ってましたが 「お散歩行くよ~、むっふっふっ…」
0424-CIMG1089.jpg
帰宅後、びっちょり2ワン、お風呂場に連行
0424-CIMG1092.jpg
まずは2ワンともボディを洗いま~す
0424-CIMG1097.jpg 0424-CIMG1098.jpg
その後、お顔を念入りに 干し首、干し首~
0424-CIMG1101.jpg
中でタオルドライしてさあ、解放
[広告] VPS

0424-CIMG1139.jpg
しばらく荒れ狂うももちゃん
[広告] VPS

時々我にかえるももちゃん、ププッ

0424-CIMG1116.jpg
ボー然とするずんちゃん うん、離れてなさい
0424-CIMG1161.jpg
オヤツで釣ってドライヤー
悲惨な前回の失敗の教訓からこんなスタイルに(前回の失敗:雪なんか嫌いだ~っ!
0424-CIMG1163.jpg 0424-CIMG1164.jpg
すっかりお疲れももちゃんは天使の寝顔です(寝てる時だけ)

やっぱりダニっているんですね~
なんとなくうちは大丈夫って思ってた…
そんなに草木の多いところをお散歩してるわけじゃなくても
やっぱり外は外だものね

保険の年払いが2月、ワクチンは3月に打った
5月頭に狂犬病注射~フィラリア検査&お薬
春はワンコ費用がたいへんだけど
かわいい我が仔たちのために捻出しないと~

ももちゃんにひっついてたダニ
血を吸う前だったから見落としちゃうくらいホントに小さくてびっくり
つまんだ後になんか動いてる…あ、これ、動物病院でみたことある形だぁ~
ダニじゃん、やだ~って爪でプチっとつぶしました
zun母、目が悪いのでよく「ゴミ?」って思ってつまんだ後に
うんPのかけらだったり、死んでるクモの死がいだったりするの
昔、朝起きたら黒いモノが…ゴキブリ?
と、思って殺虫スプレー持って、よ~く見たら
その頃飼ってたクワガタのメスが昆虫ケースから脱走してたことがあった
あぶな~殺虫しちゃうとこだったわ~
クワガタのメスってのこぎりないから見た目ほぼゴキちゃんなんだよね

今週末からGW突入…うちは特別予定なし
息子たちが部屋を入れ替えるから家具の移動しなくちゃ~(父と息子が)
お天気のいい日はずんももと近場ドライブくらいしようと思います
ダニのおみやげは持ち帰らないようにしなくちゃねっ

ご訪問くださった皆様&ワンコちゃんは楽しい計画あるのかな
どうぞenjoyしてくださいね~

ランキング参加中
↓ 見事、ダニハンターの任務を遂行したzun母
↓ よろしかったら賞賛のクリック、ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

勝手ながらしばらくコメ欄閉じさせていただいておりますm(__)m


『ワンでもない話』 Vol.59
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは 米米CLUBの「君がいるだけで」
「素顔のままで」~安田成美&中森明菜、W主演ドラマ、見てた???

4月からのドラマが始まった…今回、ジャニーズ主役多いな~
最近、ドラマから遠ざかっていたんだけど
今クールは2本チョイスしたよ
「リーガル・ハイ」と「カエルの王女さま」

「カエルの王女さま」は天海祐希主演
かつてのミュージカルスターがママさんコーラス復活のため
自由に歌って踊る『ショークワイア』の指導に励む…
アメリカ映画「天使にラブソングを」を思わせる内容

毎回、いろんな曲を練習曲に取り上げていくようだけど
初回はTHE BOOMの「風になりたい」(暴投カラオケ:Vol.44)
2回は米米CLUB「浪漫飛行」…「浪漫飛行」、次の冒頭カラオケ、予定曲だったのだぞ~
他にも松田聖子「チェリーブラッサム」 ケツメイシ「さくら」(暴投カラオケ:Vol.53)など

ここまでの曲のチョイス、、、私の冒頭カラオケと少しダブってる~
私の選曲…暴投でもなかったのかな~

もう1つの「リーガル・ハイ」! お薦めです!!
気になった方は第1回の再放送、午後やるので見て!
今夜は第2回、初回見逃してもおもしろいから見てみて!
堺雅人さん…いいね~、次回、熱く語ります!


**********************************

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

