プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



宮沢湖~迷走の果ては

冒頭カラオケ
 Dance dance dance ほほをよせて 強く抱いて ステップ踏むの~
 Chance chance chance まだ今なら 帰る場所を 選べるわ~

ううっ、この歌、イタい~今回のお話、先にオチを明かすと
せっかくのお休みだからと、ずんもも
プチドライブを…とお出かけしたものの見事に外し
迷走の果てはずんちゃんの古巣のペットショップへ…という結末デス

4月29日
うちから車で30分かからなそうな距離にある宮沢湖
ここには無料のドッグランがあるようなので、行ってみよう~てなことで
AM9:00過ぎ家を出ましたよ~
0504-CIMG1169.jpg
わぁ~い、ドライブだ~、ずんちゃんワクワク ももちゃんも車酔い大丈夫そう
0504-CIMG1175.jpg
…と、初めのテンションも10分くらいで落ち着きましたね

途中のアウトレット渋滞もまだ始まってなかったのでほんとに30分くらいで着きました~
0504-CIMG1178.jpg
宮沢湖 釣りをしている人がたくさんいましたよ
0504-CIMG1179.jpg
一応レジャーパークみたいなんだけど駐車場は無料で、
バーベーキュー場は閉鎖してるし、休憩所も無人…
子供たちが喜びそうな作りのアスレチック場?もすっかり放置状態で閉鎖
西BU鉄道…運営を投げてる

とりあえず緩い坂を登ったり、下ったりしてドッグランのある場所まで数分
0504-CIMG1181.jpg
小型犬と中・大型犬でエリアが分かれています~「ドッグフィールド」って言うんだね
小型犬エリアにはだ~れもいない…上の方の大型犬エリアではわんわん、声がする
0504-CIMG1182.jpg
いきなりこの看板にzun母、かなりヒキました入口の扉は壊れてるし…大丈夫なのかな

とりあえず入ってみたものの、写真で見るより暗かったです
0504-CIMG1192.jpg
枯れ葉がいっぱい~自然のままのドッグフィールドです
0504-CIMG1197.jpg 0504-CIMG1221.jpg
ももちゃんはすぐにランラン         ずんちゃんはいつものようにテケテケテケ…
だ~れも来ないし、なんかいるだけで虫が寄ってきそうで
ランは15分でギブアップしたzun母でした(1外し)

大型犬エリアは楽しそうな声がずっと響いていたな~
0504-CIMG1228.jpg
自然の中の林の中を駆け抜けてるのかな~ 確かに大型犬にはちょっと嬉しい場所かも

木々の中はひんやりしていたけど、陽が当たるところは結構暑くて
車に戻るまでずんもも、ハアハアでした
さらに困ったことに今の時期の困ったちゃん、粘着性のある枯れ葉があんよにびっちり~
ずんちゃんはしきりに気にするし、ももちゃんは途中止まるし
ちょっとの距離の駐車場が遠かった~
ここは釣りをお楽しみになる方にはいいところなのでしょうね

という訳で、滞在時間40分くらい?10時過ぎには退散しました
ホントはじっくり1時間半は遊んで、すぐ近くのドッグカフェに行こうと思っていたけど
絶対お店、開いてない時間だし…(2外し)

仕方ないので家の方向に戻りながら寄れる入間のジョンソンタウンに行ってみることに
0504-CIMG1229.jpg
ここは米軍ハウスが点在した小さな町でお店もあり、住んでるお宅ありの
まさにTOWNなんですが、、、ここも時間が早すぎてお店開いてないよ~

すぐ横の公園でちょっと過ごしております
0504-CIMG1232.jpg
言うなっ…
0504-CIMG1240.jpg
どんどん気温が上がってきてしまい、ここもギブアップ
0504-CIMG1243.jpg
帰ろうとしてるとワンコOKのお店が「OPEN」の看板…もう、いいや~(3外し)

結局、たまに行くずんちゃん出身のペットショップへ
0504-CIMG1244.jpg

大きなショッピングセンターの奥にあるショップまで楽しく肩寄せ歩く2ワン
0504-CIMG1245.jpg
楽しそうだね~結局ここかぁ
ショップの店員さんに迎えられておやつを買って帰りました~
帰宅は12時…あ~あ、なんだかなぁ~のドライブとなりました

ずんももには訳のわからないお出かけに???でしたが
最後のショッピングセンターで見事2わんともうんPしました
ここ来ると絶対するよね~安心するのかな

その後のGW…ですがずっとお天気不安定でしたね~
今日はずんもも地方、朝からカラッと晴れています お布団干します

ご訪問くださった皆様、GWもあと2日、有意義にお過ごしくださいね~

ランキング参加中
↓ お休みのご利用は計画的に~外しちゃったzun母
↓ よろしかったらお恵みのクリック、ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

勝手ながらしばらくコメ欄閉じさせていただいておりますm(__)m


『ワンでもない話』 Vol.60
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは 竹内まりやさんの「恋の嵐」
透き通る声が大好き♪
ちっともお年をとった感じがしない~いつまでもかわいく若い方だわ

このお休み、家の中の片づけをがんばっている
あれもこれもいらないっ!なんでこんなにいらないものが~
その時はいるものだったのが、時が流れ、いらないものになるんだね…

今年1年かけて実家の片づけをすることになった
父も母ももう他界…いつかはやらなければいけないことだし、、、
ずっと開けていないたんすの中は…
うっ、これ誰っ???ってな写真の山や、会うことのできなかった伯父の卒業証書
祖母の遺品、私たちが買って帰った修学旅行のおみやげ

その時は大切なものが主がいないことで不要なものになる…
せつないけど残された者にとっては処分に困るものも多い
昔の日々を思い浮かべながら整理していく

これを教訓にこれからの人生「モノより思い出」と言えるように
充実した毎日を送るように心がけようと思った!

**********************************

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

