プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ザクッとずんもも~母の日の花って…ええっ~

冒頭カラオケ
 指輪をくれる~? ひとつだけ 2012年の~
 金環食まで待ってるから とびきりのヤツを~ 忘れないでね~
 そうよ~太陽のリング~~~

楽しみですねっ 金環日食、5月21過ぎ 日食グラス買いました
お願いっ、らないでっ

さてGW…私はずっと断捨離してましたが、zun父・Mちん・Mイくん
お台場のガンダムフロントに行ってきましたよ
0516-CIMG1256.jpg 0516-CIMG1258.jpg
でっかいガンダムに感動して帰ってきたと思いきや~
Mちん言うには「お台場という場所に圧倒された!」そうです
こんど私もゆっくり行ってみたいな~

うちの息子たちは今更ながらガンダムにハマってまして
GW中にはガンプラ買ってきて作ってましたね
0516-CIMG1350.jpg0516-CIMG1349.jpg0516-CIMG1348.jpg
Mイくん作               Mちん作               お兄ちゃん
初めて1人で作ろうとして     ヤツが秋葉で買ってきてから   模試があるのに…
できなくてピーピー言ってた    兄弟巻き込んでのブームに!   大丈夫なのかい?
自立の時ですよ           今、修学旅行で屋久島です     こんなことしてて~

そんで私はこれを探してようやく買ってきました
0516-CIMG1316.jpg 0516-CIMG1318.jpg
その名も「ザクとうふ」 「キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!」ってここまで徹底して…
(「ザク」:機動戦士ガンダムの敵国ロボット兵器です)

0516-CIMG1319.jpg 0516-CIMG1320.jpg
お味は枝豆味でとっても美味~ んで、空の容器…これでさ~~~

0516-CIMG1297.jpg
やっちゃった~ザクっとももちゃん」 これでもやっぱりフリーズしてます
ももちゃんは被り物でフリーズします)

0516-CIMG1311.jpg
ザクっとずんちゃん」 ちょっと小さいね~

0516-CIMG1338.jpg
ずんももzun母に遊ばれてふてくされています…

0516-CIMG1339.jpg
ごめんねぇ~、でもかわいいじゃんっzun母、せっせとゴムつけたんだよ~

あれっ、ももちゃん、急にどうした~
0516-CIMG1303.jpg
枝豆豆腐の匂いがするんだね~
0516-CIMG1343.jpg
ブルブル、ブルブルってしたら脱げちゃったか~


さて、日曜日は母の日でしたね~
特に期待はしてなかったですよ、ハイ…
ただね、私としては「母の日」に気遣いの気持ちを表現するということを
息子たちに学んでほしい訳です

だって、心配なんですよ~
うちの息子たち、幸運にも彼女ができてもイカしたことなんもできなさそうで…
zun父が記念日・誕生日とかのサプライズを計画しない人なので
その点は教育しないと似てしまうでしょうしね…
でも私がギャースカピースカ言ってもね、、、ただの要求になってしまうから
zun父に「プレゼントを用意する」実践を積ませろ~と常日ごろから言っていましたの

そして今年は…
ま、いろいろありましたが、Mちん・Mイくんからは
ペットボトルを入れられるタオルハンカチをもらいました(リクエストしたんです)
ありがとうです

そしてお兄ちゃんは学校の用事があって出かけた帰りに買ってきてくれた…

うっ、これは…

………




な、な、なんと…仏花 しかも値段つき
0516-CIMG1312.jpg

(うぅ、)「ありがとね~」と言ったものの、これは正しく諭さないとまずい…
ず母「私は知らんぷりするから、ず父から間違いを指摘しておいてね!」
ず父「…そうだね、、、言っておく」

ず父の話では
お兄ちゃん「カーネーションがどれかわからなかった」と…
マヂかぁ~世間ではあちこちに母の日商戦のカーネーションの鉢植えあったろうに~
菊の花とは大外しですが、きっと恥ずかしさいっぱいで買ってきたのだろうから
良しとしましょうかね…
(甘いかな~、、、教育的指導が必要かな~


ランキング参加中
↓ ぼけ~っとしたお兄ちゃんに目の覚める「張り手一発クリック」
↓ バチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんなむさくるしいトコに来てくださってありがとうございます
最近、少しの断捨離を毎日継続しようと心がけていて
リンクさせていただいてるみなさんのところには
読みポチのみになっておりますm(__)m
でもそれぞれのシーズーちゃんに会いに行くのが1番の楽しい日課です
これからもお邪魔いたしますのでよろしくお願いいたしま~す


『ワンでもない話』 Vol.62
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは ドリカムの「時間旅行」
1990年?の曲らしいけど、よくこんな詩書けるなぁ~
すごいよね、2012年の金環食だよっ!!

22年も前…なにしてたろう?
多分一番どん底にいたころかな
転職して…先が見えなくて…強がって…1人で泣いてた頃かもしれない

人生の中でいい時、悪い時、あるけれど
結局今こうして生きている自分がいるってことは
私は基本、幸せな訳だ…

さらに幸せだと実感するには生きてきた中身…
今度の22年後は…あるのかな
いや、1年後でも5年後でも10年後でも、振り返った時に
にっこりできる過去だといいよね

「何度でも」や「朝がまた来る」も聴きたくなったよ♪

**********************************

コメント

Secret

NoTitle

♪やっぱり~そーだー!コメ欄あいたーぁ~
うれし~い!たのしーい!だーいすきっ!!♪

久々だったので”替え歌”にしてみました(^^♪
”替え歌”・・・といえば
嘉門達夫をすぐに思い出すのはココ母だけですかー
いやぁ~zun母さんもじゃないかしらー!?
深夜ラジオで「♪誰も知らない素顔の八代亜紀♪」とか聞いて
笑い転げてました・・・よね?
そう。ドリカムもココ母の青春の1ページには欠かせませんよー
この歌・・・すごいねー
なんにも考えずに 何回もカラオケで歌ったなーバブル期だなー

そして・・・もうひとつ。
こちらはココ父の青春そのものー
「ガンダムっ!」(今も青春真っ只中?)
おおーっ!キヌじゃないんだー(爆笑)わかるかなーみんな。

息子さん達 ガンプラにハマってるんですねー
すごく良い出来ではありませんか。
「戦闘後バージョン的」な汚れたペイントとかは?まだ?
うちのガンダムくんは 2階に引っ越したままですよ。
新しい部屋にはどうやら居場所がないようです(^_^;)

ずんももちゃんにゴム装着までして被らせたzun母さん最高!
この帽子欲しいなぁ~♪
そして 本日のMOO(最も面白かったお話)はー!?
やっぱり・・・仏花!!!(^^)!ぶっちぎり!!
気持ちですよね。気持ち。
そーゆー失敗(?)は母で経験して
カノジョでは絶対に間違わないよーに♪

お腹いっぱい!ごちそう記事でしたー!


ココノイエ様

早速コメントありがとうございますv-22

そっと開けていたんですよ~、コメ欄
i-84見つけてくださったのはココ母さんでしたか~i-221

嘉門達夫というと私は「チャラリ~ン、、、鼻からぎゅ~にゅ~」e-193ですかね~
ドリカム、青春&バブル絶頂期でしたね~
この頃の唄、懐かしいでしょ~e-348

ココ父様には「まだまだ、塗りが甘いっ!」って言われちゃうかな~
「ガンダム」くんたちe-329 「戦闘後バージョン的」にペイントで
塗装ムラですか?職人だわ~
ザク帽子、いいですかぁ~♪気にいっていただけて嬉しいワンe-343

MOO(最も面白かったお話)にお兄ちゃん話がe-364ですねe-263
…結構ブログネタとしては上質ですが
たいへん複雑な気持ちです…e-350

でも今回のネタにすべて食いついていただけて幸せな限りですよ~e-319
ちょっとゲテモノ食いの食事でしたので、後で胃薬飲んでね~e-454

ぬおぉぉぉ~

コメ欄が開いてるぅ~
お久しぶりです。いつもストーカーの様にブログみてますよ~♪

ずんももちゃん今日も可愛いわぁ

仏壇の花に爆笑しました!しかも値段シール付きwww
Zun母さんどんな顔して受け取ったのかな?
しかもブログでネタにされてるし~
お兄ちゃんドンマイ!
でも気持ちが嬉しいですよね。
zun母さんは幸せ者ですね。

嘉門達夫といえば♪アホが見るブタのケツ♪(下品ですいません)って歌があったんですけど知ってます?

毎日忙しいとは思いますが、私のお気に入りブログなので、
マイペースに細くても長ーく続けてもらえたら嬉しいな。

NoTitle

こちらもオープンしてますね~~~!!
やった~v-411
やっぱりzun母さんドリカムできましたね~うんうん!!
みるまま吉田美和さんの声大~好きなんだぁ~
本当に素敵な歌ばかりで歌いたくなってきちゃうよ~v-264

ガンダムネタはココ母に任せて・・・!!

みるまま食べるほうで・・・!!
このお豆腐みたことある~~~ぅ!!
美味しかったんだね~!
今度見たら即買います!そして、被せますよ~みるに!!
ももちゃんにも弱点が有ったのね~ぷっ!

そしてそして。。。
お兄ちゃん最高~~~仏花v-300
みるまま大笑いしてしまいました~v-411
うちのぱぱさんも案外と知らないんのよ~(笑)
気が利きすぎるよりお兄ちゃんくらいの方がみるまま好きだけどな~!!
若い子だったらいいのに?おばちゃんでごめんね~

meguru様

わぁおおお~~~v-352
meguruさん、会いたかった~e-266e-266e-266
いつも見ていてくれたんですかぁ~、ストーカー大歓迎ですe-370よ~

ずんもも、元気ですよ~、可愛いと言ってくださってありがと~v-345

仏花、ウケちゃいましたか…e-264
どうしたもんですかね~、値札は取れって言いたかったですよe-442
Zun母、かなりひきつりましたが、直接攻撃だけは我慢しましたi-200
幸せ者なんですかね…そうですよね~、来年のステップアップを期待しま~す

嘉門達夫、ありましたね~♪アホが見るブタのケツ♪
やぁ~、イケるクチですねっ!

時々、フケるおさぼりブロガーですが、死ぬまで現役!
太い(ボディ)ながらも長ーく続けていきたいと思いますので
また覗いてくださいね~v-410

みるまま様

コメントありがとうございますv-22

夜逃げ寸前でしたが、ひさびさオープンで~す!!
ドリカムはやはりみなさん、それぞれ思い入れがあるようですねe-343
わたしも思い切り歌いたい時はドリカムがいいな~って思います
ヒトカラ(一人カラオケよe-440)デビューしようかとひそかに考えています

ザク豆腐、美味ですよ~、ぜひご賞味してみて!!
そんでみるちゃんも「ザクッとみるちゃん」してみてv-428
ももちゃんはおもしろいほどフリーズします…
実に楽しい仔ですi-278

…お兄ちゃん…みるままさんをも笑かしましたか~(-_-;)
みるぱぱさんはカーネーション、わかるでしょ~…
最近の学生さんらはそんなものなんでしょうかね~
お兄ちゃんにもみるままさんのような心の広いお嬢さんとの
出会いがあればいいんだけどな~!!

NoTitle

zun母さん、こんばんはー。

先日、本日とコメント頂きありがとうございますー♪
私も勇気を出して、今日はコメントさせていただきます。

ずんももちゃん、可愛いー♪

私は多頭飼いに憧れていますが、今はまだ無理なのでずんももちゃんに会いにちょくちょくこれからお邪魔させていただきますね。

値札付きの仏花・・・・失礼ながら笑ってしまいましたv-407
楽しいご家族でいいなぁ♪

るっぴぃママ様

まぁ~まぁ~、ようこそv-82
こんなむさくるしいとこへおいでくださって~
ありがとうございます、大歓迎ですよ~v-437

ここ2ケ月くらいコメント欄閉じてたんですよ~
すばらしいタイミングでした~

ずんももを可愛いと言ってくださってありがとうv-351
「多頭飼い」のきっかけはずんちゃんのお留守番が可哀そうで…
でもこれがよかったのかどうかは???
ずんちゃんは「ぼく一人でも大丈夫だったのに~」と
思っているかもしれませんi-229
るっぴぃくんもお留守番中の楽しみ方が実はあるかもしれませんよ
(でもママは気になるよね~)

仏花なんか飾っちゃう家庭です・・・が・・・
また来てくださいね~v-222

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

