プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


カフェ初体験~日高・阿里山カフェ

冒頭カラオケ
 遠く 遠く 離れた街で 元気に暮らせているんだ
 大事なのは ”変わってくこと” ”変わらずにいること”

お邪魔しているブロガーさんの可愛いシーズーちゃんたち
遠く離れていても 変わっていく様子を、ブログを通じて
見せてもらえることが嬉しいで~す

ワンコカートが来たことで一気にハードルを越えますっ(そんなすごかないか~)
鼻息荒く(誰の?ずんももzun母?)出かけた先は…
0524-CIMG1417.jpg
埼玉・日高にある阿里山CAFE

緑に囲まれた、オーガニック・ベジタリアンカフェです
特にドッグカフェという訳ではないですが、ワンコOK

0524-CIMG1381.jpg
着いた~ワクワク~

0524-CIMG1385.jpg
日曜日で駐車場がいっぱい…少し戻って川の手前の第2駐車場へ

0524-CIMG1423.jpg
川べりではバーベキューや水遊びで賑わっていました

テラス席は満席に近いほどたくさんのお客さんでしたが
奥の席が空いていてラッキー ワンコは…あれつ いないや~
そんな訳で他のお客さんはカートに乗った(入った)?ずんももに注目
「かわい~い~」と言ってもらえましたよ~

0524-CIMG1387.jpg
ずんももはちょっとこ~ふんぎみ

0524-CIMG1408.jpg 0524-CIMG1405.jpg
Mイくんzun父zun母、それぞれ3種類のバーガーを注文 オーガニックベジタブルが新鮮で美味

0524-CIMG1396.jpg
授乳中です(いや、お水ですよ~)

テラス席だけど木々の日陰があって気持ち良くって
なによりずんももとお外で食事できるなんて、とっても幸せ
0524-CIMG1390.jpg
どうですかっ最高の笑顔でしょ~

お留守番が可哀そうですっかり外食しなくなっていたずんもも
カートがあると楽でいいですね~
お店の椅子に座れるワンコちゃんはえらいな~
いろんなところへお出かけして少しずつずんももも慣れていこうね

食事が終わった頃に離れたところにダックスちゃんがいました
でもちょっと遠くてコンタクトは取れなかった~

ドッグカフェならもっと出会えるでしょうね
…でも~、ずんちゃんは興奮しちゃうかな、、、まぁ、それも経験ね
0524-CIMG1420.jpg
カートでお出かけ、楽しいってわかったのかな~

0524-CIMG1419.jpg
ずんちゃんzun父に次回のおねだりですねっ

0524-CIMG1421.jpg 0524-CIMG1422.jpg
と、ここで屋根を閉めてみましょうかね~  訓練、訓練

帰りの車に乗り込むとずんちゃん、助手席のワンコドライブシートじゃなくて
真ん中の席に陣取りました(ワンボックス3列シートです)
0524-CIMG1440.jpg 0524-CIMG1442.jpg
「ここがいいっ!」と言わんばかりに身体で主張…でも、すぐにいい気持になってきて~

0524-CIMG1456.jpg
ももちゃんと一緒にすやすや…心地よい眠りに落ちていきました~

ももちゃん、30~40分のドライブ、すっかり大丈夫になりました
距離を伸ばして遠出ができるようになったら
あなたの街に出没するかもしれませんよ~ ぬふふ~


ランキング参加中
↓ ずんももとのお出かけが嬉しくてしょうがないzun母
↓ よかったね~のお恵みクリック、ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


『ワンでもない話』 Vol.64
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは 槇原敬之の「遠く遠く」
時期的には桜が散るころ聴くとじ~んとくるね

数日前、お兄ちゃんが学校へ行く直前に
「!財布がないっ!!」
「よく探してみなさい…」
「かばんから出した覚えないっ!絶対に!なんでだよ~っ!」
(え…盗難?)でもこの日は中間試験1日目(>_<)
「お金あげるから探すのは後にして、とにかく学校へ行きなさいっ!」

一日、悶々と心配して立ち寄りそうな所へ電話して…
TUTAYAのカードは止めておこう
健康保険証、入ってたはず…やばいなぁ~

ようやく帰ってきたお兄ちゃんに
「駅に寄った?駐輪場に聞いてみた?交番に届けた?」
「…」(なんで焦ってないの?なんで余裕ぶっこいてんの??)

しばらく黙ってみてたけど、あまりにふつ~なので
「ちょっとっ!保険証は個人情報満載なんだよっ!
 TUTAYAのカードだってCD借りまくられて返却延滞されたらどうするのっ!」

「…多分家にあるから…」
「えっ???」

なんと引き出しにあったらしい…(-_-;)
先に言え~~~~~~~~(-"-)
かばんから出したんぢゃん!!

お兄ちゃん…「遠く、遠く」離れて一人暮らししたら
きっと生きていけないな…


**********************************

コメント

Secret

NoTitle

おおーっ♪今日はマッキーですかー♥
この歌もいいねー♪
歌詞ももちろん大好きですが
(ちょっと若い?さだまさしの「案山子」的な歌詞?)笑
この曲は流れるようなメロディラインがとてもいいーっ!
マッキー・・・もうデビュー20年くらい?ずっと好きですよー

そしてそしてー本題!
早速 ずんもも号でお出かけですねー
カートって便利ですよね~♪
そのうち椅子にだって ちょこんと座れるようになるよね。
ずんちゃん、ももちゃん!
今回はお弟子さんがご一緒だったのですね。鵜匠父さん♪
お弟子さんがいらっしゃるなら
もっと鵜(シーズー)が増えてもOK~ですねー

今日のずんももちゃんの笑顔 最高でした!
これからも可愛いー楽しいーお顔
いっぱいみせてくださいねー
次はどちらにお出かけかなー♪

NoTitle

あらら~!!
昨日は時間が無くポチ逃げしてきたらすでに更新してるよ~~~!!
遅くなりましたが。。。
念願のカートの購入おめでとうございますv-308
晴れてカートデビューですね~!!
購入にあたりすったもんだ合ったみたいですが。。。
次のお店の対応が早く良かったですね~

ずんももちゃんカフェ初体験だったんだね~
鵜飼さんは弟子も引き連れて楽しそうですよv-411
きっとずんももちゃんよりzun母さんの方が緊張してたんじゃないのかな~!?
デジタブルオーガニックのハンバーガーも美味しそう~
みる家からも近いのかな?
行きたいところのリストに入れま~す!!
ももちゃんの車酔いも良くなったみたいで、これからのお出かけが楽しみですね~

お兄ちゃん部屋にあるの分かってたから余裕ぶっこいてたんだ~
zun母さん一人焦ってるの分かるわ~
みるぱぱかばん盗まれたときみるまま一人焦りましたから!!
そんなお花の名前も知らないみるぱぱは高校出てから一人暮らしでした!
お兄ちゃんも親元から離れればしっかりしますから大丈夫よ~

早速・・・

うわ~早速カートでお出かけだぁ~
まだテラス席でもOKですよね!
気持ちいいかもね。
ずんちゃん&ももちゃん、めちゃおりこうさんでまってたんだね。
笑顔とっても素敵!

モモちゃんも車にだんだん慣れてきたようで、お出かけの幅が増えるよね。
cafe巡りがんばれ~!

お兄ちゃん、おもしろいねぇ~
zun母さんに似たのかな?

ココノイエ様

いつもコメントありがとうございますv-22

そうそうっ!私も同感よ~♪さだまさし~
私の考えでは
さだまさし=>大江千里=>マッキーなんだけど…
なんか歌詞の言葉数の多さとかリアリティーを追求した内容?
ストーリー性とか…似てません?
梅雨時期になったら冒頭カラオケでさだまさし歌いましょうかね~
もちろんあの曲で♪

うんっ!カートって便利だわ~(^◇^)
椅子にお行儀よく座れる…かな~修行ですねっ!
お弟子さん、あんな美味しいハンバーガーを
「マックと違うねっ!」って…(-_-;)

鵜匠zun父、鵜(シーズー)が増えたら~どうするんだろ~
ってココ母さん、なんてことを…我が家をシーズー屋敷にするつもり~?
(でもちょっといいかも~)


ずんももの笑顔みちゃったらまたお出かけしたくなっちゃうですよ!
がんばりま~す(^^♪

みるまま様

いつもコメントありがとうございますv-22

ぬふふ~、今回更新早かったでしょ~~~!!
ただ2回に分けただけでした~(^◇^)

やぁっとカートを手に入れ、嬉しくてしょうがないzun母です!
(さっさと買えばよかったのにね…)
すったもんだあり、で待たされた分
お出かけしたくてうずうずでした~

ずんもも、カフェ初体験、確かに私が一番こ~ふんしてたかも~
みるちゃんはもう慣れたもんですよね~
ハンバーガー美味しかったですよ~
野菜たっぷりで新鮮だった!
お客さんも若い人たちがたくさんで
ある意味新鮮だった~(?)
ぜひドライブがてらいかがですか?
少し足をのばすと秩父方面ですよ~!

最近、お兄ちゃんネタが増えました
ホントに焦ったの、私…(-"-)
え~、みるぱぱさん、かばん盗まれたの?
そんで、みるままさんの方が焦ってたの?
なんと…ぱぱさん…ツワモノか…
ぷぷっ、、、お花の名前を知らないみるぱぱさん(^_^;)
一人暮らし、早かったんですね~
お兄ちゃんも…そうか~親元から離れれば…成長するのかな~

ラムまま様

いつもコメントありがとうございますv-22

も~、カート待たせた分、納車されたら
いてもたってもいられなくて、思いつきで出かけちゃった~
いいお天気でテラス席が気持ちよかったです~(^^)/

でも帰ってきて写真が少なく、しかもあまり上手く撮れなかった(T_T)
ラムままさんやはるさんのレポート見て
もっと勉強しなくちゃっだわ~
2ワンの様子もお店の様子も上手に撮りたいで~す

ずんももがあんなに笑顔はじけてくれて
お出かけしてよかった!
ももっちの車酔いも少しずつ治まってきているようです
うん、cafe巡りがんばっちゃう~!

…「 お兄ちゃん、おもしろいねぇ~、zun母さんに似たのかな?」
の部分を読んで「どひゃあああぁぁぁ~~~!」と絶叫しました
確かにそうかも~(-_-;)

こんにちは♪

ずんちゃん、ももちゃん、カフェデビューおめでとう[��ʸ��:e-420]
カートでお出掛け、楽しそうだぁ[��ʸ��:e-343]
笑顔もキッラキラ[��ʸ��:e-420]可愛いよぉ[��ʸ��:e-266]
そして、ココのお野菜もバーガーも美味しそうだぁ[��ʸ��:e-2](笑)
テラス席でも気候のよい時は最高だよね
ももちゃんもドライブ慣れてきたみたいでよかったね
そのうちひめ地方にも遠征してきてくれるかな?(*^m^*)
お兄ちゃんのお話、おもしろかった~けど
私にもよくある…[��ʸ��:i-230]

ありゃ~?

絵文字が…全部変な変換になってる~
なんで~?

はる様

いつもコメントありがとうございますv-22

なんか絵文字変だったよね…
FC2のきまぐれちゃんかな~すみませんでした~

ようやくカフェデビューできました~v-437
ずんもも、笑顔?はじけてるでしょ~v-352
可愛いって言ってくださってありがと~e-266うれしいですe-266
ハンバーガー、美味しかった~
テラス席での気持ちよさも最高のスパイスでした

ももちゃんのドライブ慣れ、本当に助かる~
いつか、西へ…きっと西へe-281
ひめちゃんとカフェに行けたら最高だわ~e-349

お兄ちゃんの勘違い…初めに大騒ぎしすぎなんだよね~
んんん、、、でも実は私もね~~~e-330
はるさんも~~~v-236

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

