プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ずんももとのステキな日常

冒頭カラオケ
 逢えなくなって~ どれくらい経つのでしょう~
 …ど~んなに言葉にし~ても~足りないくら~い
 あなた 愛してくれた すべて 包んでくれた まるで ひだまりでした~

大切な人を思い出す時…それは悲しみそれとも愛しさ


2ワンの日常…
うちのずんちゃんは1人寝が好き…
ももちゃんは何かにくっついていたい甘えっ子

2ワンくっついて寝ることはあまりありません(ももちゃん、ベッドのヘリで我慢?)
0526-CIMG1277.jpg

ブロともココノイエさんにいただいた「男湯女湯」ベッドを
ソファーに並べておいていてもずんちゃんは来ません
0526-CIMG1353.jpg

今日もももちゃんだけがベッドに……あれっ あれっ、あれっ
0526-CIMG1470.jpg

今日は仲良く2ワンで入浴中だね~……あれっ あれっ、あれっ
0526-CIMG1484.jpg

すなおじゃないずんちゃんはこんなじめっとした行動も取ります
0526-CIMG1486.jpg
洗濯物をたたんでいるzun母のとこに甘えにきたももちゃんそっと睨むずんちゃん

0526-CIMG1478.jpg
ですが、zun母が出かける時は2ワンで手を組み、無言の圧力をかけます
(これは多頭飼いに限らず、みなさんのワンコちゃんもやるのかな~)

ずんちゃんももちゃん
こんなステキな?日常をありがとう


明日は近くの航空公園でフリーマーケットがあるそうで
最近の断捨離効果で発掘した家の中の不用品を支援させていただいた
保護犬支援団体Happy Pawsさんが出店する予定なので
ずんももと一緒に行ってきま~す

ランキング参加中
↓ ずんももとの毎日が長く、長く続きますようにと願ってやまないzun母
↓ 「うん、うん」と、うなずきのクリック、ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


『ワンでもない話』 Vol.65
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは Le Coupleの「ひだまりの詩」
生きていると、後で気づくことがたくさんあるね

週に一日、電車で40分の実家の片づけに通ってる
姉と兄と私…もういい歳になってしまった3人で
あーだ、こーだ、言いながら2~3時間、ゴミ袋に5~8袋の処分品…

「これ、使えるんじゃない?」「それ、お父さんが使ってたね」
なんだかんだ感傷に浸ると先に進まない…
「捨てるつもりで選別しよう!燃えるか、燃えないか、陶器・ガラスか…」
なるべく事務的に処理している私

でも帰り道、いつも考えてしまう
こんなにクールでいいのかな、、、父も母も悲しんでいないかな…
末っ子で小さい頃から実はすごく甘えたかった私
でもいつの頃からできるだけ自分で決めて自分で突き進んでいた

母が亡くなった時も、父が亡くなった時も泣けなかった
寂しく思っていないかな…悶々と考えながら家に戻ると

ぐちゃ~っと靴が散らかった玄関!
ああ、私はもう子供ではなく親なんだ~
感傷から現実へ!
私はできるだけモノを残さないようにしよう
たいへんなんです、たくさん残されると…

たいへんだけど、事務的に片づけてるけど
帰り道に父母を思う時間、実はとても温かい一時になっている


**********************************

コメント

Secret

NoTitle

♪いい湯だな~はははぁ~んv-48いい湯だなぁ~v-264
思わず歌ってしまいましたよ~~~
気持ちよさそうにももちゃん入ってるのに。。。
ずんちゃんどうした~???
ひとり寝がいいのかしら・・・?
男湯女湯逆に入ってるのもずんももちゃんらしいね~

zun母さんお出かけするときやっぱり不服オーラ全開なんだね~v-411
みるもずんちゃんみたいなお顔でどんよ~りしてますよって言うか?うらめしそ~なお顔してます!!

zun母さん本当は甘えっ子だったのね!?
自分で決めて突き進んできたって言うのがいまのzun母さんらしい言葉ですね!!
うちの父も母が亡くなってから荷物の整理が大変だと言ってました!
帰り道にお父様お母様を思う時間きっと喜んでおられると思いますよv-398

みるまま様

いつもコメントありがとうございますv-22

みるままさんの美声が響いてますよ~♪
ももちゃんはずんちゃんのこと、好きなんですけどね~
ずん兄たんは相変わらずマイペースに「ほっといて~」な態度ですi-229
なぜか女湯が人気なんですよね~
これはずっと変わらずで、ずんももともに女湯好きです…e-330

ワンコってお出かけする気配をすぐに察知しますよね…
携帯とお財布をそっと持ってもピクッて…e-350
なんでわかるんだろう???
そ、そ~、そんでどんよ~りなお顔~みるちゃんもですか~
ちょっと見てみたい、みるちゃんのどんより顔v-398

そうなんです、末っ子だからかな~、でも甘えると上の二人が重圧かけてきたので
意地で甘えられなくなって、強がるのが上手くなりましたv-413
お父様もがんばってお家の整理されているんですね~
断捨離もハマるとおもしろいものですし、父母を思ういいきっかけにもなってるんですね~
温かいメッセージありがとうございましたe-266

NoTitle

遅れちゃったよーっ!!
こーなったら2曲入れてもらおー♪zun母さん よろしく!
まずは・・・んっんっ(お喉の調子を整えてー)
Le Coupleね~♪
この歌 めちゃくちゃ流行りましたよねー
でも・・・この人たちが
「会えなくなって~」になっちゃってたような覚えが(汗)
確か・・・お別れになってましたねー
アーティスト名もカップルなのにね(^_^;)

zun母さん~
ココ母だんだん
ずんももちゃんの見分けがつかなくなってきましたー!
きっと後ろからみたりすると違いがはっきりなのかもですが
お顔の雰囲気が似てきましたよねー♥
ずんちゃんは女の子みたいなのかな~女湯でもOK-!
巷では お風呂の映画も流行ってることですし
”シーズー界のモデル・阿部ちゃん→ずんちゃん”目指してー
(あーでもコレ 良いのか悪いのか分かりにくいですねー)

zun母さん ご両親の持ち物の処分されてるんですね。
いいなぁーお姉さん、お兄さんとご一緒で。
zun母さんの文章から
3人で話しながらされてる場面が浮かびました。
私はひとりっこなので
亡き母の荷物を一人で 片づけました。
父(ココじいじ)はその作業はあまりしたくなかったようです。
寂しかったのかな~。
本人にとっては思い入れのあるものでも
残されると困るものっていっぱいありますね。
事務的に・・・じゃないと
いつまでたっても 処分できないことも。
リフォームの時に 大掃除をして
不要なモノは買っちゃダメだなーと痛感。
我が家には 文句を言いつつでも
片づけてくれるメンバーもいませんしねー(-_-;)
今のところ ”購買意欲低下中”ですが
いつまでつづくかしらー

ココノイエ様

いつもコメントありがとうございますv-22

遅れても大丈夫ーっ!!お客様、延長ですねっ、かしこまりました!
そ~、Le Coupleさんね「会えなくなって~」しまったのよね~
このテのお話もイケますね…
「ココセブン(女性セブン)」か「ずも自身(女性自身)」か、ってね(^_^;)

ずんもも、お顔似てきた~?
確かに私もパッと見、間違うことあり…(-_-;)
相変わらず、ずんちゃんは女湯好きだし~
ももちゃんはなぜかここは譲るんですよっ!
「テルマエロマエ」観たかった~、今週末で上映終了かな~

いやぁ、ココ母さん、うち~兄弟仲、良くないし…
大人だからね、、、ケンカせずやってますが~
お母様のお荷物…お片づけ、がんばったのですね~
そうでしょうね…ココじいじ様がしたくなかった気持ちも
よくわかります…
同様に私の父も出来ずに逝ってしまったために今大変なんですよ~
でもね、仕方のないことですね
まぁ、自分に置き換えて今からなるべくモノを残さないように
しておこうと思います

リフォーム、いいきっかけになったのでは?
私もGWの断捨離は貴重な時間となりました
結果、保護犬団体さんにかなり支援物資できたし!
 ”購買意欲低下”&”お財布中身低下”で
今の所、モノは増えていません…
でも~同じく「いつまでつづくかしらー」ですヨ(-_-;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

