プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


航空公園フリマ&夕方のお散歩

冒頭カラオケ
 私は今 南の一つ星を 見上~げて 誓~った
 どんな時も 微笑みを絶やさずに 歩~いて 行こ~うと

理想はそうなんですがね…母としてのプライドがありますんでね
息子たちとのバトル 受けて立ちますよ 微笑みを絶やさずにね


日曜日のこと
家から車で10分の航空公園・フリマに行ってきました
0529-CIMG1491.jpg
すでに駐車場は満車…でも並んでいれば回転よく空くのでしばしの待ち状態

0529-CIMG1497.jpg
11時過ぎていたので気温も上がって、ハアハアしてます

0529-CIMG1504.jpg
ここからは危ないので号に乗ろうね

0529-CIMG1501.jpg 0529-CIMG1505.jpg
フリーマーケットは大盛況
断捨離不用品を支援させていただいた
保護犬支援団体Happy Pawsさんのブース
人とワンコがたくさんでお店が見えませ~ん
なんとか支援品を送らせていただいたhimeさんに会えてご挨拶できました
himeさんのところに滞在中の保護犬ダックスのこころちゃんも来てた…
こころちゃんは繁殖犬だったようで十分なケアもされず
保護された時はアゴの骨が折れていたそうで…
手術と術後のケアで少しずつ元気になってきているようです
がんばれっ こころちゃんこころちゃんについて:Happy Pawsさんのページ

0529-CIMG1514.jpg
あまりの暑さにすでにバテ気味の2ワン…フリマ収穫なしに帰宅しちゃいました~


ゆっくりお昼寝して夕方のいつものお散歩…
家を出たらご近所の子供たちがい~っぱい遊んでた
あっという間に囲まれたところにっ
0529-CIMG1516.jpg 0529-CIMG1517.jpg
ずんちゃんの初恋の相手、ダックスのモコちゃん

0529-CIMG1522.jpg
モコちゃん、得意の悩殺ポーズをzun父に披露 いや~ん

いつもの公園にいったけど誰もいない…
(マルチの)はるちゃんみどりさん、来ないかな~
0529-CIMG1532.jpg 0529-CIMG1530.jpg

0529-CIMG1533.jpg 0529-CIMG1536.jpg
あれっ はるちゃん来たけどお父さんとだ~

0529-CIMG1537.jpg
この時間のお散歩はいつもはるちゃんママみどりさんだから
怪訝な表情で見上げるずんちゃん

はるちゃん、用が済んだからもう帰るって
0529-CIMG1559.jpg
送りながらずんももも帰ろうか…

うちに戻ってきたら子供たちがまだ遊んでいて
寄ってきてくれたよ~
0529-CIMG1582.jpg

そこへ公園のお仲間キャバリアのそらちゃんが…今日は風が強いから違うコースをお散歩なんだって
0529-CIMG1609.jpg
そらちゃんは子供さんが苦手…ママの後ろに隠れちゃった
それをいいことにももちゃんそらちゃんママに猛烈アピール
美味しいおやつを持ってること知ってるんだものね
お散歩の最後に「ごちそうさまでした~」で気持ち良く終了

日曜日の夕方から風が強かった
昨日(月)も今日(火)もお天気不安定…
そしてそろそろ梅雨空が近づいているようですよ~

5月のいい季節ってあっという間だったような…
う~ん、梅雨時期~夏場、ワンコとどこ行こう
みなさんはこれからの時期、どんな風にワンコライフを楽しむのでしょうか~
zun父はきっと一緒にお昼寝…だな)


ランキング参加中
↓ 昨日、ゲリラ豪雨の直前にお洗濯モノ取りこんだzun母に(ホント間一髪だった~)
↓ 「セーフ」のジャッジクリック、ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


『ワンでもない話』 Vol.66
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは 今井美樹さんの「PRIDE」
石田純一と共演してた「想い出にかわるまで」見てた?
亡き母と毎週見ててチョ~いらいらしたんだな~(それでも見続けたけどね~)
結婚間近の二人がこじれて、戻って、こじれて…みたい話

途中回まで見て、母が言った
母「この二人、元に戻らないね…」 私「えっ、なんでそう思うの?」
母「だってタイトルがそうじゃない、想い出になるんだよ、きっと」
おお~、鋭いな~、妙に感心した覚えがある …母と娘ならではの会話…

昨日あるクイズ番組に最近ワイドショーで名前がよく出てた
ある料理研究家の女性が出演してた
ちょっと足を引っ張る解答をしてたのかな(よく見てなかった)
お兄ちゃんが「何、この人、、、クイズ番組わかってないじゃん」と
厳しい事を…「有名なの?なにしてる人?」

私「最近、ある男性に2股かけられてワイドショーを賑わした人…」
お兄ちゃん「2股なんてかけられたらわかるじゃん、ふつ~」

…はっきし言ってお兄ちゃんはま~ったく浮いた話がありません
ずいぶんえらそ~に言ったもんだね
息子とこんな話が出来るようになるなんて大人になったのね~
ただ~…、、、君の場合、2股かけられる方が母は心配だよ…

**********************************

コメント

Secret

NoTitle

♪いつ~か~私も~空を飛べるはず~ぅ
ずっと~信じていたぁ~ぁ
翼があったら~飛んで行くのに~
あ~なたの~胸に いま~すぐ~にでも~uh~♪

あーこれもよく歌ったなーヽ(^。^)ノ

そして・・・(さぁ~喰いつくよー)
「想い出に変わるまで」観ました!観ました!
ダイアナ・ロス「If we hold on together」ですよねー
(ん?綴り大丈夫!?)
この曲を 今聞いても
今井美樹の泣き顔と松下由紀の誇らしげな顔が
浮かぶココ母です。憎たらしかったー
(ちょっと検索してみたら…22年も前なんですねー)笑
毎週毎週 観終わるとなんとも後味が悪かったなぁ・・・
でも 観てた(笑)

”お兄ちゃん”って
先日の”仏花の君(きみ)”ですかー?
うん。彼なら大丈夫ー
zun父母さんの息子さん達なら
大丈夫ですよー
男の子なら”二股かけるより かけられる方がいいーっ!”
いや、そうじゃないが1番ですよ(笑)

ずも号でまたまたお出かけー♪
良い季節にずも号がやってきて良かったですねー♪
前回よりも更に乗りこなしているみたい♪♪
そして・・・
ほらほらー
鵜匠さんは弟子に心得を伝授して
ご自分は”あらたな鵜(シーズー)”を・・・♪
シーズーだらけ・・・ いいなぁ~♥
zun母さん 人口密度ぐんとあがりますねー♪(人も犬も)

NoTitle

いやぁ~!!「想い出にかわるまで」懐かしいドラマ!!
みるままも観ていましたよ~~~
松下由樹が凄く憎らしく見えて。。。
ハラハラドキドキしながら観ていました!!
今井美樹はみるまま大好きなんですよ~
カラオケはほとんど今井美樹オンリーかな!?

ずんももちゃん鵜飼の弟子に引かれて楽しそう~v-411
zun父さんが本当にご指導してそうな会話に笑っちゃいましたよ~~~!!
最近のお出かけはもう暑いのでワンコは辛そうですね~
みるは普通のお散歩でも歩く距離が減ってダイエットし隊にもなりませ~んv-356

ご近所散歩のお友達ずんももちゃんも沢山お友達がいて賑やかですね~
久しぶりのみどりさんの登場!?お父さんだったのね~!!

お兄ちゃんなかなか言いますね~!!
zun母さんのまった~く浮いた話がありません!!に大爆笑のみるままですv-411

夏はなにして過ごそうかな・・・?
きっと、うちも寝て過ごすと思うよ~鵜飼さんと一緒だぁ~~~!!

ばんこ~

最近また変な天気だね~
昨日は地震もあったしさ~
ずんももたんは雷 大丈夫?
マロンは平気だけど~
繁殖犬って酷い扱いなんだね~
可愛そう
良い物ゲットできた~?

NoTitle

こんにちは~お邪魔しま~すe-257

早くも、ずも号大活躍ですね
お出掛けには良い季節ですもんね
さ~て次は何処へお出掛けかしら???
繁殖犬って。。。なんだか切なくなりますね
これからたくさん幸せに満ちた犬生を送れますように・・・

あ~このドラマ、、、コットンブーケが印象に残ってるけど
合ってるかな?(なぜにブーケが印象的?)
仕事が忙しくてあまり観てなかったなぁ。。。
うふふっ、二股繋がりねっe-440
それにしても懐かしい~


ココノイエ様

さらなるコメントありがとうございますv-22

お客様~、延長の延長ですか、もちろん大丈夫ですよ~♪
熱唱、ありがとうございます!

ココ母さん、よく歌ったんだー(^^)/私もですよ~♪
そして、よくぞ喰いついてくださいました~!
「想い出に変わるまで」、そう、ダイアナ・ロスでしたね
スペルOKですよ~「If we hold on together」
今井美樹&松下由紀ね…
私は伊東四朗がシリアスすぎて…「にんっ!」とか言ってほしかった~
22年前…おお…(>_<)

え~、”仏花”買っちゃうお兄ちゃんですよん…
二股かけられる対象にもならないかも~

ずも号、だいぶ慣れたでしょっ(*^^)v
またまた鵜匠ネタに走ってしまった…
みるままさんのツボにはまってもらえたみたいですぅ~♪
ココ母さん、何をたくらんでるのぉ???
うちをシーズーだらけに?
1人に1シーズーとか?・・・スゴイな、それっ…(-_-;)

みるまま様

いつもコメントありがとうございますv-22

みるままさんも「想い出にかわるまで」観てたんですね~
(いやぁ~、絶対観てると思ったし~)
松下由樹さんね~、ある意味すごい女優さんですよね
あんなに憎らしく演じて!
結婚決まってる男(石田純一)を「高原さん」って
呼ぶかな~、そこがかなり違和感だった…

おお、みるままさん、カラオケは今井美樹オンパレードなんだ~
私はね~、聖子ちゃんにユーミンに中島みゆきに竹内まりやに・・・
ああ、あとテレサ・テンも~♪ つまり、いろいろで~す

鵜匠ネタ、笑っていただけたんですね~~~、うれし~!!
そうですね~最近じわじわ暑くて
お散歩もすぐにハアハアしちゃってかわいそうな感じ(>_<)
ダイエットし隊、任務さぼり気味になっちゃう!

近所に子供がい~っぱいいるんですよ~
前はずんもも、いやがっていたんですが、だいぶ慣れました(^_^;)
はるちゃんのお父さんがお散歩連れているのは初めての遭遇だったので
ずんちゃん、めちゃ「おとがめの目つき」でしたよ~(-_-;)

浮かず沈みっぱなしのお兄ちゃん、言うコトだけは
いっちょ前になりました…ムカムカ~(-"-)

マロンママ様

いつもコメントありがとうございますv-22

ほんと、変な天気だったね~!
地震は目覚めた?…あの時間、もしかしてピグってたのかな~

ずんちゃんは雷も地震も全くへ~き!
ももっちは少しビビる~
マロンちゃんは大丈夫なんだね~
雷、ダメなワンコちゃん、多いよね

繁殖犬…ほんとにひどい…許せないよね!
すごい人でフリマの混雑の中を泳いだだけでした~(-_-;)

みみこ様

おおっ、待っていましたよ~、なに歌う~???
ドリカム?「Love Love Love」入ってるよ~

ずも号、買ってよかったです~(^◇^)
カートってあると便利ですね♪
今度こそはドッグカフェへっ!
繁殖のみで生かされてお散歩もさせてない…
そんなワンコもいるなんてね…ほんとにひどい話です

みみこさん、惜しいっ!
コットンブーケは「想い出にかわるまで」の1年後、
「明日があるから」?だっけな…
このドラマは福山くんが出てたんだよ~
トレンディドラマ乱立時代だから私もぐちゃぐちゃに記憶してる~
それだけ中身薄かったんだよね、今思うと…(>_<)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

