プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


朝のお友達~♪

冒頭カラオケ
 小さな花や大きな花 1つとして同じものはないから
 No.1にならなくてもいい 元々特別なOnly One

いくら似ていても決して同じではない…
個性ってすごいなぁ~


前記事で朝のお散歩が夏時間になり
zun父担当となった話を書きました
zun父によると公園でた~くさんのワンコちゃんたちと会うそうで…

暑くなるとみなさんのお散歩時間が早朝に集中するんですね~
zun母が連れて行ってた4月以前は8:30~9:30くらい
それより早い方も、それより遅い方もいて、たくさんという程
お散歩ワンコちゃんに遭遇できてなかったな~

「今日はシーズー4頭集まったよ」とか
まんたろうくんおとうさんももちゃんloveおとうさん)に会えたよ」とか
zun父の報告を聞くと…ううぅ~、いいな~、うらやましいゾ

zun母いろんなワンコちゃんに会いたいです
でも平日朝は男子高校生1名・中学生2名の弁当作りがあるので…
目が覚めてからお弁当を作り、持たせて家から送りだすまで緊張しっぱなしなんです…

今日は土曜日、お弁当休業日にしています
よ~し、ちょっとお散歩行ってみようっと

公園でお会いできたお友達で~す

0602-CIMG1639.jpg
シェットランドシープドッグのラッキーくん
小柄でシャイなイケメンワンコちゃん
お父さんと来てました

0602-CIMG1638.jpg
パグのぼたくん
「ぼたもちのぼたで~す」
明るいお母さんと来てました

0602-CIMG1644.jpg
ポメラニアンのく~ちゃん
本名を聞けなかった…次回聞いてみよう
お母さんと来てました

0602-CIMG1635.jpg
シーズーのらくちゃん
本名は「らくたろうくん」漢字かな?どんな字かな~?
お父さんとお母さんと来てました

0602-CIMG1642.jpg
シーズーのぽんたくん
お母さんと来てました
そしてこのぽんたくん、私、ブログでお会いしてたんです
「わあ~、あのぽんたくんですね~」すごい感激


シーズーちゃんが集まるなんてうれし~な
(5割うちだったけど
同じ犬種だけど、お顔はそれぞれでみんな可愛いっ
性格もバラバラで…個性って楽しいですね

今日は残念ながら、まんたろうくんは来なかった…
ももちゃん、ちょっと悲しかったね、また今度ね

みなさんも経験ありや、よく見る光景かな…
朝、犬連れさんが公園で円陣組んでる様子
わらわら集まると見ていておもしろいね
他にも今日お会いできなかったワンコちゃんがたくさんいます
次回会えるかな…ずんもものお陰でまた楽しみが増えました~

ところですっかりずんももの写真を撮るの、忘れたっ
あちゃ~、、、失敗、失敗~
なかなかブログ用写真を撮るのがうまくなりませ~んはぁ…
次回、がんばります

ランキング参加中
↓ お友達が増えて大喜びのずんもも
↓ Happyクリック、ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


『ワンでもない話』 Vol.68
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは SMAPの「世界に1つだけの花」
今や小学校の音楽の授業で歌う歌だそうで…

お散歩の公園、、、
私が行ってた時間帯は9:00前後なので
よく保育園児ちゃんたちが来てたな~

保育士さんが犬好きだと園児さん引き連れて
「ワンワンだぁ~」って寄って来てくれる

冬~春先は園児ちゃんたち、み~んな青っ鼻たらしてて…
鼻たらした顔も各自個性的で、思わず噴いちゃうんだけど
み~んな瞳がきれいなんだよね~

子供ってまだ汚れてないのね
うちの息子たちも2、3歳の頃、瞳を覗きこんで
なんでこんなにキラキラしてるんだろうと思ったものだ

今?今は…聞かないでっ!わかるでしょ~!!


**********************************

コメント

Secret

こんにちは
朝のお散歩時間が早くなると
お母さんは大変だよね
お父さんに頑張ってもらわないと…(*^m^*)
可愛いお友達がいっぱいだね
シーズーちゃんもいるんだ~
ひめのお友達にもポメのくうちゃんがいるよ

ひめちんへの応援コメ、元気玉ありがとう
嬉しかったよ
ひめちんと一緒に頑張るからこれからも見守っててね

お初にお邪魔しま~す(^^)v
パイのブログへのコメントありがとうございます。
そして携帯の交換お疲れまでした。
あの不具合のイライラから解放されてほっとなさっていることと思います。

ずんちゃん、ももちゃん、そして3人の息子さんたち、毎日さぞお忙しいことでしょう。
2頭のお散歩も大変ですよね。
そうそう、夏は日中暑いから朝早い時間にワンコさんのお散歩集中するのですよね。
パイが元気な頃は夏は朝早くお散歩していました。お散歩コースの公園にワラワラとたくさんのワンちゃんがいたのを思い出します。
たくさんの種類のワンちゃんに会えて楽しいですよね。

早起きが苦手な私でしたが、パイのためなら何のそのでした。
懐かしいなぁ・・・。

Re: タイトルなし

はる様
コメントありがとうございます♪

朝はいろいろ忙しいね~
お仕事、どうですか???
慣れるまで2倍疲れるよね~(>_<)
ずんももはたくさんのワンコちゃんと
会えることがだんだん楽しみになってきてます!
シーズーちゃんのお友達もできて~
私の方が喜んでるかも~(^^ゞ

ひめちゃんもポメのくうちゃんがお友達なのね~
嬉しいおそろいだね~

私、ひめちゃんの日々をブログで見せてもらうことが
とっても楽しみなんだもの…
ずっとずっと元気玉送ります!
遠くてブログを見守るくらいしかできないけど…
心は近くにいさせてね(^^)/

Re: タイトルなし

パイの母様
いらっしゃいませ~!嬉しいっ!ようこそ~♪

携帯の件では本当にありがとうございましたm(__)m
さすがに慣れるのに時間がかかっていますが
日々、カスタマイズできてきてます!

うちは人数・犬数が多くて…(>_<)
まあ、息子たちなんて、もうほっといてもいいんですが…
ずんもも中心の毎日で忙しいながらもなんとか楽しんでいます
夏は一日が朝早くから始まり~なんとなく夜もうだうだ過ごしちゃいますね~

パイちゃんのためならえんやこら…
そんな風に過ごされた日々がなんとなく思い浮かびます
パイの母さんと出会えたのは
実は「携帯」ではなく「パイちゃん」だったように思います

先ほどそちらにお邪魔いたしました!
ステキな記念日だったようで、コメ残そうかと思ったのですが…
アップされたばかりのようでトップバッターは気が引けてしまいました
また改めてお邪魔しますね~(^^)/
良かったらまた覗きにきてくださいm(__)m

鵜飼のzun父さん朝散歩ご苦労様です!
そして、zun母さんお弁当作りお疲れちゃ~ん!!
ずんももちゃんは1日2回のお散歩ですか・・・?
うちは、ぱぱさんがお休みの日だけ朝散歩がプラスされます!
朝って案外いろんなワンちゃんに会えるみたいですね~
うちも朝散歩から帰ってきてからだれだれに会ったよ報告受けています!
なぜだかシーズーに会えるとみるままもうらやましいなぁ~って思いますよ!!
同じ犬種でも性格も色々お顔も色々見ているだけでも楽しいですよね~♪
梅雨が過ぎて本格的に暑くなったら朝散歩(早朝散歩)に切り替えないとね~
みるまま起きれるのかなぁ~???
かなり不安です!!
ずんももちゃんのご近所もワンコがいっぱいで楽しそう~~~!!

毎日のお弁当作りお疲れ様~

何処の公園も同じような風景だと、とても微笑ましく読ませて貰いました~

我が公園でも、今日の夕方の散歩は、10シーズー+シーズーのmix3ワン、計13ワンと飼い主4人でお散歩しました~
みんな、ご近所さんなのです・・

私も、写真撮るの忘れたわ~!!

みるまま様
いつもコメントありがとうございますv-22
今日もお弁当がんばりました~お疲れ様のエ~ルありがと~

本来、鵜飼は夜?よね~
朝のほんの1時間にやること集中しすぎて
この数カ月で一気にフケましたのよ~v-406

1日2回しないとももちゃんの有り余るパワーを放出できないの~e-330
みるちゃんはブログでぱぱさんとの早朝お散歩アップされてたもんね~
その頃、みるままさんは…e-261ですか~e-3

そうなの、朝の方が効率よく、いろんなワンちゃんと出会えるみたいです
みるぱぱさんも朝散歩でお顔がひろ~くなってるのね~e-343
やっぱり、シーズーちゃんに会えると嬉しくなっちゃいますねっe-349

少しずつ、ムシムシしてきてるよね~
梅雨に入るとe-283外派にとっては(ずんちゃん)つらい季節だわ…
みるままさん、目覚ましe-46たっくさん回りに置いて寝るですよi-278
がんばれ~v-82

舞ママ様
いつもコメントありがとうございますv-22
今日もお弁当がんばりました~お疲れ様のエ~ルありがと~

10シーズー+シーズーのmix3ワン…
13ワンと飼い主4人…
……で、みんな、ご近所さん…

そんなシーズータウンにお住まいなのね~e-350
わぁ~、うらやまし~e-266
13個性のぶつかり合いか~
ぜひお写真をお願いしますv-237
ご近所さんも皆さん、シーズーLOVEe-266e-266e-266なんですね~
すてき~~~e-405

お久しぶしに覗いたら、おお!コメント欄が!
あはは、お友達ワンコ達、名前と顔がぴったり!
そうそう、ボンドのお散歩も夏時間になり、いつもお散歩で会う子は
一緒なんだけど、なんせ、ボンドはまったく犬も人も苦手。
寄ってきようものなら、さっさと逃げる。なので、今だお友達ワンコは
いませんよ~。
zun母さん、毎朝、お弁当を作ってるの~!! やはり母はすごいね!
ドンは主人と二人きりだけど、毎回、晩ご飯を作るだけでも、汗ダクダク。
本当に、人生で料理をするのだけは、勘弁してもらいたい。
その頂いた「男湯・女湯」ベッド、とっても可愛い。どこで売ってるんだろ?!
毎度、楽しくずんもも日記を拝見しておりますが、お兄ちゃんの母の日の花には、笑いころげましたよ♪ 楽しい我が家ですね。

ドンとボンド様

ドンとボンド様
おおっ!いらっしゃいっ!さあ、奥へ、奥へ~e-343

そ~っとコメ欄開けてたんですよ~
ってか、一度開けたらそのまま開けっぱなし~
性格ですね~i-229

そうですね、なんかワンコって名前と顔が一致しちゃうものですね~
ボンドくん、ワンコもヒトも苦手なんですかぁ?
お友達ワンコ、いなくてもドンさんと一緒で楽しそうですよi-278

お弁当…苦痛です!!できたら逃げたい~
でもお金あげるんじゃ、高くつくし…
私、家事の中で料理は下位の方ですね~
ドンブリ料理や、なべ料理が多いですよi-237
簡単だし、片づけ楽だし~

「男湯・女湯」ベッド、すごくしっかりできてて
今までワンコベッドってすぐヘタってしまったのに
ばっちり使わせてもらっています
「毎日休日」シリーズでおもちゃなんかよく見かけますけど~

ドンさん、仏花のツボにはまったの?…e-350
お兄ちゃん、大丈夫でしょうかね~e-443

初めまして!

ポン太くん仮ママでしたP&Bママです。
HappyPawsを応援、御支援有難うございます。

そして、拙い私のブログを覗いてくださったこともあるようで感激です。
ポン太くんを覚えていてくださったことも驚きですし、ポン太ままさんと
お知り合いの仲になられたことも他人事とは思えない喜びです。

この不思議なご縁を大切にしたいと思います。どうぞこれからも宜しくお願い致します。 ブログでこのご縁を載せさせていただきますね。(勝手に決めてしまいごめんなさい)
是非とも、フリマでは、お声をおかけくださいませ。
お安くさせていただきますよ・・・




P&Bママ様

P&Bママ様

うわぁ~、ご訪問ありがとうございますv-437
まさか来ていただけるなんて…
ブログの力ってすごいですね~

ずっと何かしたいな、って思いながらもなかなか動けずにおりました…
小さな支援ですが、応援させていただけたらな~と思っています

P&Bママ様がシーズービッケちゃんと過ごした記事も拝見していました
…ビッケちゃん、お空から応援してくれていることでしょうねv-351

本当に縁とは不思議な、そしてステキなものですねv-22
PCの画面に映し出されたポン太くんが目の前にいて
ポン太くんを卒園させたP&Bママさんが訪問してくださるなんて~
少し、いえ、かなり興奮しちゃいましたよんe-343
これも縁かしら…3人子育て終了?の先輩ママさんなんですね~
HIMEさんも確か3人だったはず~

センターからの引き取りも拝見しています
スタッフの皆さまが、がんばってくださっているお姿に日々感謝しておりますm(__)m
また、ブログ覗かせてくださいね~楽しい保育園風景…
パーシーくんの隠れファンです(隠れなくてもいいのかな~e-266

なになに、呼びましたぁ~??
ええ、我が家も男ばっか3人でした・・・

本当にご縁て不思議ですね
広がっていく輪が嬉しいですね

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

HIME様

HIME様
わぁ~、うんうん、呼びましたっi-278
HIMEさん、きっとパワフルに息子さん3人育て上げたんでしょうね~v-91

思い切ってハピポさんに連絡とってよかったですv-22
ご縁が嬉しい…e-51
こころちゃん、日に日にお顔が生き生きしてきて~
さっぱりシャンプーの後のお顔が麗しいv-352
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたしま~すv-318

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

