プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


夕方のお友達~♪

冒頭カラオケ
 恋に ゆれる 心ひとつ お前 だ~けを~ 追いかけているよ
 …長~~~~~い 夜を~ 飛び越えて みたい
 お前 だけに この愛を~ ち~か~~~~~う~~~

今日の金星太陽面通過、、、金環日食よりも長~い観測時間なんだけどぉ…
シトシト降ってるzun母地方 ダメかな~、観れないかな~



前記事で朝のお散歩のお友達を紹介しました
今回は夕方行く公園でのお友達~
ずんちゃんがあまのじゃくさんでなかなか馴染めなかったパピーの頃…
根気よく付き合ってくださったワンコ先輩たちで~す


0606-CIMG1653.jpg
マルチーズのはるちゃん
小さいけれどみんなのリーダー的存在ずんちゃんはいつもはるちゃんを頼っています
そしてはるちゃんのお母さん
0606-CIMG1656.jpg
みどりさんずんちゃんを腰ぬけにする
ゴッドハンドの持ち主~なでられると猫背(犬でもね)になって腰くねくね~


0606-CIMG1692.jpg
キャバリアのそらちゃん
おっとりしている半面、フェンス越し(←これ重要)に行きかうワンコに
ワンワン攻撃をしかけるおてんばさんな一面も…
そらちゃんのお母さんはいつも朗らかです


0606-CIMG1661.jpg
ビーグルのクレオくん
通称クレちゃん~心広き大人の男っ
ももちゃんが飛びついても平常心を崩しません
お母さんはクレちゃんlove 最愛のクレちゃんといつもロングコースでお散歩しています


0606-CIMG1684.jpg
芝が入ってるのかなとらちゃん
こちらも身体に比例して心の広~いお兄さん…妹はね~

0606-CIMG1694.jpg
ペキニーズのゆずちゃん
とらちゃんの妹です
ゆずちゃんは甘えん坊…お父さんとお母さんとお姉ちゃんが
ゆずちゃんをたっくさん可愛がってくれてるんだものね

とらちゃんゆずちゃん 兄妹さんは保護犬さんです

とらちゃんは小さい時、箱に入れてあったのをお姉ちゃんが連れて帰ってくれたの…
お腹に虫がいてお父さんが一生懸命病院に連れて行って治してくれたんだって
ゆずちゃんは千葉にお出かけした時に川岸?田んぼ?の脇でごそごそしていたところを
お父さんが見つけてくれたの…
ボロボロの雑巾のかたまりみたいだったんだって
ステキな家族ができて、いっぱい愛情をもらって
今ではりっぱなとらちゃん&可愛いゆずちゃんになったよ


0606-CIMG1679.jpg
わらわらとみんなで入り乱れ~
0606-CIMG1686.jpg
みんな可愛いな~

ずんちゃんはお陰さまでワンコ大好き
パピーの頃とは違って積極的にワンコに寄って行きます
ももちゃんはヒトが大好き
飼い主さんに寄って行きたくて突進して
ワンコちゃんに阻まれ、飛び上がって退くなんてことも多々あります

他犬との触れ合いが全くダメっていうワンコちゃんもいますね
それも個性ですから、そのワンコにとって
一番楽しいお散歩がいいですね~
満足したお顔は何物にも代えがたいですもの
ワンコってお顔に感情がばっちり出ますよね

一緒にいれてホントに楽しいよ~ずっと、ずっと、一緒に…ね
ずんももに  この愛をち~か~~~~~う~~~


ランキング参加中
↓ お友達と会えるお散歩が大好きなずんもも
↓ Happyクリック、ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


『ワンでもない話』 Vol.69
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは 松山千春さんの「長い夜」
ちぃ様…亡き母が好きだったなぁ
「旅立ち」「季節の中で」「大空と大地の中で」いい唄たくさんあるけど
私は「恋」が一番好き でもどれもキーが高くて歌えないけど

昨日も実家の片づけ…
毎度毎度、なんじゃこりゃ~ってモノがでてくる
1960年代の家計簿?かなり昔の父の免許証!
既に他界しているおばの小学校時代の算数のノート…

!…日記?
パラパラめくってみると母の字が…
「今日、○○さんと神田明神へ行った」
○○さんとは私の旧姓…ということは母が独身時代に父とデート?した記録

くすっと笑って日記を閉じた
母の淡い記録…読まずに処分
読んでもらいたくないだろうと思ったから
私が読むためにとっておいたのではないのだろう
老いて父とゆったりした時間を過ごす時にめくってみるつもりだったのだろうか

母にもあった若いころ~母の心躍る日々を経て、今、私がいる

これも縁…「縁」という奇跡を見過ごすのは
あまりにもったいないと最近つくづく思う


**********************************

コメント

Secret

お散歩とっても楽しそう~
舞も唯もきっと飛んで行きたいでしょうね~

みんなで何を話してるんだろうって思うわ~
きっとママ達と同じで、たわいも無い話で盛り上がるんだろうね~

とらちゃんとゆずちゃん幸せになって良かったね。
こんなうれしい話大好きです~(^o^)/

我が公園にも、元保護犬君達がいっぱいお散歩しています~
みんなみんな、幸せそうな顔をしています~


舞ママも5年前に母を亡くしました。
母のものを片付けるたびに、思い出があふれ出します~

まだまだ、捨てられないものが、いっぱいあります~・・

舞ママ様

舞ママ様
いつもコメントありがとうございますv-22

舞ちゃんも唯ちゃんも、お散歩大好きですもんね~e-343
ほんと、ワンコたちは何を話してるんだろうねe-3
「君のご飯はなに?」「うちはささみよ」「うちはビーフ!」
…なんて~(^_^;)

とらちゃん・ゆずちゃん、ホントにステキなご家族と出会えて
強運の持ち主ですよね~
特にゆずちゃんなんてペキニーズの捨て犬は珍しいから
繁殖犬だったのかもしれないそうです
「うれしい話」ですよね~v-238
舞ママさんの通う公園にも幸せな元保護犬君達が
いらっしゃるんですね~幸せでよかったe-266

舞ママさんもお母様のもの、お片づけされているんですね…
ホントにね、手に取るたびに思い出がね~
捨てる整理には心の整理が必要ですものね

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

