プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


心理戦…

冒頭カラオケ
 めぐり あえたね 待ってい~た 運命の人にっ
 広い 世界で ひとりだ~け 大切なあ~な~た~

聖子ちゃん、おめでと~


今日は雨模様…
朝のお散歩なんとか行けたけど、2ワン一日だらだら模様…

ずんももはソファーの端と端…
0616-CIMG1756.jpg
それぞれにだら~んとしています

こんな姿見せられるとちょっかい出したくなるじゃ~ん

0616-CIMG1757.jpg
ずんちゃ~んって声をかけるとももちゃんが…

0616-CIMG1758.jpg
ももちゃ~んって声をかけるとずんちゃんが…

それぞれに気にしているくせに~

0616-CIMG1749.jpg
んっももちゃんがっ

0616-CIMG1750.jpg
まさか、ずんちゃんを襲う

0616-CIMG1751.jpg
静かに静かに近づいて・・・

0616-CIMG1752.jpg
ほんとはずんちゃんとくっつきたいだけなのです


0616-CIMG1745.jpg 0616-CIMG1753.jpg

ずんちゃん、わかってあげて~


ジメジメした気候になり、ももちゃんの皮膚トラブルが出始めました
0616-CIMG1747.jpg
右の首に小豆大のかさぶたが…
0616-CIMG1744.jpg
左には枝豆大のかさぶたが…

他にもアゴの下にいくつかかさぶた、、、たくさん流血してる
0616-CIMG1748.jpg
消毒して粉末状の薬を散布します
これで落ち着かなければお医者さんに行こうね
飲み薬をもらえば落ち着くのかな~
でも飲み薬も善し悪しらしく…ステロイドはあまり飲ませたくないし、、、
弱いお薬にしてもらおうか、いつも悩みます

皮膚疾患、シーズーちゃんは多いですよね~
血が出るほど痒いんだもの、辛いよね
ジメジメ梅雨時の快適な過ごし方、ググってみようっと


ランキング参加中
↓ カイカイももちゃんに「掻いちゃだめよ~」のクリック、ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


『ワンでもない話』 Vol.72
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは 松田聖子ちゃんの「大切なあなた」
この方、ほんとにすごい人ですっ!すばらしい人ですっ!
年齢を重ねるほどオーラが増していってる!

私は「アラフィフ」45歳以上54歳以下…
55歳以上64歳以下は「アラカン」って言うんだって~

私個人の感想
45歳過ぎるといろんな変化が生まれる
身体・心・考え方…
疲れが抜けなかったり、くよくよしたり~
開き直ったり、楽観的になったり!

人生80年だったら折り返しは過ぎている
やたら若い時を思い出したりしてる

でも悲観的ではないの
人生を味わう楽しさも理解し始めている
無我夢中な時期を経験し、じっくり人生を見つめることに気づけた

こんな格好いいコト言ってても
毎日つまらないことで時間を無駄に使ったりしてる
家事に追われ、やたら疲れちゃったりしてるけど
それも必要なことなんだろうな~、って
受け止めれるような年齢が「アラフィフ」なのかな~

あ、私、むか~し「あなたに逢いたくて」結構唄いました~(^.^)♪

**********************************

コメント

Secret

こんばんは☆彡
ももちゃんのそぉーっと、そぉーっとの姿勢が可愛くて…(笑)
ずんちゃんのそばにいたいのね~♪
ももちゃんのカサブタ…カイカイしてなっちゃったのかな?
ジメジメ嫌な季節の始まりだよね
早く良くなるといいね
ひめちんも雨は苦手だからなぁ…(>_<)
早くジメジメの梅雨は終わって欲しい…

ずんちゃん、ももちゃんの微妙な距離感・・・
ずんちゃんが先住犬なんだから、偉そうにしてい~んだよ~
きっとまた仲良く遊べる日も来るさぁ!!
ももちゃん、痛痒そうだね・・・
血が出るほどって辛いよね。
ジメジメの季節は出やすいの?
あんりも そういえばカイカイしてるな・・・
毛をめくって観察してみようっと!

ここの所、ZUNちゃんのファンだったけど、
今日は、遠慮しながら近寄ってくる可愛いももちゃんに一票です。

気の多い舞ママでした・・・(笑)

ももちゃん、お大事に~♥

はる様

はる様
コメントありがと~ございますv-22コメレス遅くなってごめんなさ~い!

ももちゃんの「そぉーっと」の姿勢、可愛いいですかぁ、うれし~な~e-68
さみしがりやのももちゃんはずん兄たんが大好きなんですけどね…e-351
ももちゃん、痒いとすさまじく掻きむしるので
気がつくとたくさんカサブタ、作っちゃっていて…
ジメジメ湿度が困りますね~
台風が近づいてるでしょ!
ひめちゃん、またガタブルしちゃうかな~
さっさと通り過ぎてほしいですね(>_<)

BlueRose様
コメントありがと~ございますv-22コメレス遅くなってごめんなさ~い!

ずんちゃんとももちゃんのソファーの位置、ホントに微妙でしょ?・
ずんちゃん、先住犬としても意識ないんですかね・・・?
最近ホントにまったりしちゃって
ももちゃんの遊びに付き合えなくて~e-330
ガウガウして遊んでた時もあったんだけどなぁ~e-456

ももちゃん、気がつくとカサブタたくさん作っていて、、、
元々皮膚が弱いみたいからじめじめ湿度にも弱いです
カキカキは要注意だわe-1
そうか~、あんりちゃんはロン毛めくらないとね~e-320

舞ママ様

舞ママ様
コメントありがと~ございますv-22コメレス遅くなってごめんなさ~い!

うふふ、ももちゃん、最近「悪女」に仕立てちゃったけど
猫っぽくて可愛いんですよ~(親バカ~)e-266
唯ちゃんもそうだけど、ももちゃんも1頭飼いだったらどんなだったろうって…
先住犬がいるからハイパーぶりが目立つのかな~
舞ママさんの清き1票、ありがとうございますe-420
カイカイは少し治まっていますe-282

そぉっかー、ももちゃんはずんちゃんと遊びたいだけなのか~。
前に、ももちゃんは陰でずんちゃんをいじめているのかっと疑ってしまい、
ごめんね。
ももちゃんのズリズリ、そぉーっと近づく姿がいじらしい。
おやま、アラフィフ世代って言うんだ~。ドンもzun母さんと同じ世代ですよ。
あ、ドン、むか~し、聖子ちゃんカットしていた時期が・・・
続きは、メールに書きました。

♪ずんももちゃんに~
   逢いたくて~逢いたくて~ぇ
   眠れぬ夜~ぅ~は♪

この歌の
”るぅ”の聖子ちゃんの発音が印象深かったココ母でーす。
zun母さんも熱唱されたのですねー♪

おおーっ!
今回はももちゃん・・・
なんだかおしとやかー!?
かわいいーっ!?ヽ(^。^)ノ
そっかぁー
ずん兄ちゃんのおそばにいたいんだよね。
だけど 思いが時折過激すぎて
ずんちゃんを避難させちゃうってワケね。
ずんももちゃんを観てると
ついつい近所のあの兄妹を思い出します(笑)
はい。ご存知”いのたん兄妹”です。
お兄ちゃんって 妹に優しいんだねー

ドンとボンド様

ドンとボンド様
コメントありがと~ございますv-22

どうも、ももちゃんは遊び足りないようで・・・
ずんちゃんだって今年4歳、もっと活発でいいと思うんだけど
見事に日中は寝てます…

見た目、十分いじめているように見えるので私もハラハラするんですよ~
でも最近すっかり悪女のイメージ定着させてしまった
母の責任ですね~e-330
ドンさんに「ごめんね。」なんて謝らせちゃった~
こっちがごめんなさいで~すv-435

私も聖子ちゃんカットしてましたよ~(-_-;)
ピンクレディーも踊ってた?ブフフっ~e-455
メール、ありがとうございましたe-266嬉しかった~e-405
これからもよろしくお願いしま~す

ココノイエ様

ココノイエ様
コメントありがと~ございますv-22

熱唱でご登場v-237
♪眠れぬよるぅ~は♪ うんうん、この「るぅ」は大事よね~

そうなの、ももちゃんの想いがずん兄たんに届かない…
結構いじらしいももちゃんですe-266
すっかり「悪女」のイメージで
シーズー界のエリカ様になってしまうところだったわーっ!

ふふっ、ご近所のあの兄妹さんたちねe-454
いいお兄ちゃんだよね~
ココ母さんいつもいいショットv-212、捉えてるですよv-218
いのたんの成長もどんどん女の子らしくなって、とても楽しみですよ~v-410

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

