プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ずんちゃん、まずいな~…!

冒頭カラオケ
 虫は~ 玄関から~ 入ってくるのね~
 スマートフォンでは防げないっ! あぁっ!!

…なぜ、スマートフォン


ずんもも、6月のトリミング、行ってきたです
0622-torimingu.jpg
おおっ、バンダナ、さわやかだな~


0622-toriminguzun.jpg
ずんちゃん:6.1kg(+0.2kg)
おお~5.8kgを理想体重にしてるので…まずいぞぉ~

0622-torimingumomo.jpg
ももちゃん:4.2kg(増減なし)
さすが、モデル体形意地、あ、違った…維持していますね~

ももちゃんの首のかさぶた、かなりひどかったようです
0622-CIMG1765.jpg
今回は飲み薬をもらいました~抗生剤とかゆみ止め (ドンさんもらってきたよ~
う~ん、かなり深く掻き壊してました…
ももちゃんがカイカイする時って、白目剥いて、すんごい勢いで掻いちゃうんで
多分1回のカイカイで傷にしちゃうみたいです
気をつけているんですが、いない時だとどうしようもないですね~

さて、ずんちゃんも皮膚トラブルがありました
0622-CIMG1764.jpg
あんよの指の間…まっかっか~ ずいぶん舐めていたのでやっぱりね~

足バリして通気性は良くなったものの、しばらく舐めやすい?のでやはり注意が必要ですよね
ずんちゃんは塗り薬が出たけど塗っても舐めちゃうのでこれも悩みの種
注意する他にいい手はあるのかな~(包帯・靴下はムレるからダメだよね…?)

当のご本人(犬)は…
0622-CIMG1770.jpg
体重もカイカイも気にせず、グタ~っと…

ふうぅ~、可愛いずんもものため、見守りがんばりますぜ~


ランキング参加中
↓ ガリガリガリ…ずんももの身体カキカキ音に敏感に動くzun母
↓ 「スライディングで怪我すんなよ~」の応援クリック、ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


『ワンでもない話』 Vol.73
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケはカラオケじゃないよね~
なんか頭から離れなくて…キン○ョーのCM…

zun父が「なんでスマートフォンなんだろう…?」
私もずっとそれが引っかかっていた
結局深い意味はなさそうだけど、
CMが頭に残るってことがメーカーさんの本来の目的なんだろう
まんまとハマってしまった…お上手、お上手!

こちらのキン○ョーさんのCMはまあ楽しくていいんだけど
PM7:00~9:00くらいによく流れる
排水口の洗浄剤やお風呂のカビとり洗剤のCM!
ちょ~不愉快なんですけどぉぉぉぉぉ!
食事中に見たくない…
メーカーさん、ご一考くださいませんかぁ?

**********************************

コメント

Secret

こんにちわ~
更新、待ってましたよ~

ずんちゃん男前になったね・・・・♥

ももちゃん、小さいのね。
なのに、強い・・・・(笑)

もうすぐ、唯が追いついちゃう~~今3.5キロです。

昨夜、玄関のたたきでゴキブリを見つけてしまいました・・・・

キン○ョーさん、正解・・・
今日買いに行こうかな・・・・(笑)
ゴキブリも虫だもんね・・・効くかな??

ずんちゃんとボクの体重同じ~!ももちゃんとにこは、ちょっとだけにこが大きいで~す。にこは4.5キロ~!
ももちゃんのカイカイとにこのカイカイも一緒~!
この前、病院で1本3000円のステロイドのスプレーを試されて、これが効くようなら薬をやめて、こっちのスプレーにしましょうと言われました。
高っけ~と思いましたが、これがまた良く効いて、このスプレーなら、ステロイドの副作用がでないんだそうです。
しかも、カイカイがあっという間に止まって、赤みも消えました。
今、どうするか悩み中です…。
カイカイが出てからの処置ではなく、カイカイがでないようにする薬ってないんでしょうか?

キンチョーのCMをとりあげるとは~うけましたぁ~。
あっはっはっはは~!

こんにちは♪
ももちゃん、4.2キロかぁ~
小っちゃいなぁ…羨ましい…
ひめはずんちゃんより重いし…
女の子なのになぁ…
ずんちゃんもももちゃんも
スックと立ってモデルのようやね
ナデナデしたら気持ち良さそう♪
ももちゃん、いっぱいカキカキしてたんだ…
お薬が効いてカイカイが治るといいね
ってずんちゃんも~
指の間ってむずかしい…
zun母さんp(´∇`)q ファイトォ~♪

舞ママ様

舞ママ様
コメントありがと~ございますv-22

なんかね~、大したことない用事が続いて…
だから疲れると回復が遅いのよんe-264

えっe-2ずんちゃん男前~~~e-3うれし~e-420
ももちゃんはね~細いの…体長はずんちゃんより長いんだよっ!
そして…そうっ、強い!
でも、ももちゃんも5ケ月で3.5キロあった
それから8ケ月で避妊手術して4.8までいって
それからだんだん落ちて今の体重です
多分細みの体質なんだね~

ゴキちゃん…いらしたのね~
あれは不快害虫で悪い菌を運んだりはしないので
ハエや蚊よりはいいみたいよ~e-320ドン舞(^^ゞ

あちゃ~~~!!
ももちゃんも痒い痒いが出ちゃったのね~
みるもこの前のトリミングでかいた後がありますよって言われました!(1ヶ月前です!)
その頃から痒いが始まっています!
今は痒い所だけシャンプーで洗っていますが変わりないような・・・!?
ずんちゃん、まずいですね~
指の間が真っ赤かになっちゃって~
お薬塗っても舐めるしね~
エリカラしないと駄目なのかしら~?
そして、体重のほうもひぇぇぇぇ~~~~!?
ずんちゃんダイエットし隊頑張りましょうね~(zun母さんも。。。)爆爆!!
みるままもこのCM気になってました~
スマートフォンでは防げないっ!
どう言う意味じゃ?ってね!!

riboni様

riboni様
コメントありがと~ございますv-22

わぁ~、りさん、いそがしいのに立ち寄ってくださってありがと~e-266
ずっとブログ読ませていただいてますよ~
コメントたくさんでコメレスも大変でしょうに…
ちゃんと休めてますか~e-330
ボクちゃんのB.Dにはコメント50超えてて書けなかった…
ごめんね~ボクちゃん、Happy Birthdaye-405

え~、ボクちゃん&にこちゃんとずんももの体重変わらないんですね~
ますます親近感e-266
毎日の記事を「うんうん、うちもうちも~」ってうなずきながら拝見してます!

そうですか~、カイカイも一緒ですか~e-350
1本3000円のステロイドのスプレーe-2
でも効果があるなら高くないですe-282
最近ブログで知り合った方に沖縄の月桃水なるものを教えてもらいました
月桃という植物から抽出された天然の成分らしく
アトピーに効くそうで試してみようと思ってます!
またブログにアップしますね~v-218

キンチョーウケた~v-236バンザ~イv-437

v-218はる様
コメントありがと~ございますv-22
このところコメ残せなくてごめんなさ~い!
でもしっかり読ませてもらってますよ~(^^♪

ももちゃんね、体長はずんちゃんより長いんですよ~
細いんです…背骨カチカチにわかるもんe-350
も~ちょっとふっくらしてもいいかなって思うんですが
食べ過ぎると吐きます…モデル体質でしょ~e-330

ひめちゃん、写真で見ても特に重そうではないし~
なにより私っ!ひめちゃん大好きだからっe-266
No probleme-320元気でおてんば、niceですっv-218

カイカイ…ずんももとも困ったものです
時期的にね~…ムレる~
なんとか乗り切りたいです!

みるまま様

みるまま様
コメントありがと~ございますv-22

みるままさ~ん!
カイカイも出ちゃったし、ずんちゃんの体重もヤバ~い!!
指の間にお薬塗ってもすぐに舐めちゃうし…
気になって夜も寝不足です…
みるちゃんも痒いんだ~シャンプーご苦労様です!

そうっv-237ダイエットし隊、作戦部長に私、なっちゃいますよ~v-91
も~みるままさん、なんて細いのぉ~e-350
わたしなんて代謝が落ちる一方で…
お腹のセルライトモミ出してたら痛くなっちゃったよ~~~e-263>

みるままさんも?このCM、頭に残るよねe-455
スマフォってとこがポイントなんでしょ?上手いよねっ!

は~い、ドンで~す。
ずんももちゃん達のトリマーさん、上手!! すっごいキレイ!
そのさわやかなバンダナ、2ワンとも似合ってますよ~♪
あは! ボンドは只今、6.3キロでベスト体重?!
そうそう、コルタハンズ(外用副腎皮質ホルモン剤)という
スプレー式のがビルバック社から出ていますよ。(お試しなら、差し上げますが)
皮膚炎になってしまったら、どちらでも、どんな方法でも、
一日も早く確実に“掻かせない”方法をお勧めします。
蚊に刺されても、かさぶたでも、掻き壊してしまうと、また痒いし、
なかなか元の健康な皮膚に戻ってくれません。
月桃水は、かさぶたや傷には効果が早いので、直接、何回でも
シュッシュとかけてね。たぶん、3、4日ほどでポロっととれます。
ずんちゃんの指の間もシュッシュOK。包帯・靴下はNG。
ボンドも昔、いつまでも治らず失敗しました~。
舐めても、ほったらかしの方がいいです。
ドンは、あの、ゴキブリのコマーシャル。おばはんが「おおげさ!」っていうやつ。好きです。

ドンとボンド様

ドンとボンド様
コメントありがと~ございますv-22

わぁ~いv-437、うれし~なぁ~e-343
シーズーってカット次第でお顔がふんわりしたり、細面になったり…
以前行っていたところはシュナウザー風の四角いカットで…
今お世話になっているところはシーズーちゃん、上手にカットしてくれますe-266
バンダナ似合っていると言ってくださってありがと~ございますe-257
ボンドくん、小顔だからもっと小さいと思っていました~

ほぉ~、そんなスプレーがあるんですか~
ほんとに掻き始めるとキリないくらいガリガリします…
まずは教えていただいた「ゲット薄い」e-440を試してみたいと思いますv-218
私も美白効果、、、期待してま~すi-278

「おおげさ!」も面白いですよね~、私は実は…
「バブルはじけてっ、20年~~~…はぁっ、しんど…」が好きです(^^ゞ

ハァハァハァハァ・・・・(走る走る)
お、遅くなりましたー(^o^)丿(大汗)

このCM・・・どのパターンでしたっけー?
コロッと肥えた3人が玄関前で踊るヤツ?
黒子に支えてもらうヤツですか?(ココ母CM好きねー)
ほんとーナゼスマートフォンなんでしょうねー
色々できるからかなー

さてさて
ずんももちゃん トリミングおつかれさまー♪
すっきりですねー
おおっ!足バリ先輩だわ~♥
ももちゃん 相当痒かったのね・・・辛かったね
ココ母もヒジョーに痒がりなので
ももちゃんのきもちわかるわー。
ずんちゃんは 体重・・・(^_^;)
ちょこっとだけよねー(*^^)vどんマイケルー!
もうお手手の赤みは引いて来ましたかー?

zun母さんーお写真のフレーム可愛いですね♥
ずんももちゃんによく合ってるわ~♥

ココノイエ様

ココノイエ様
コメントありがと~ございますv-22

かけつけてくれたんですね~v-355
大丈夫、いつでも門は開けっぱなしですよ~

そうそう、黒子に支えてもらうヤツですv-364
ココ母さんもCMマニアなのねe-343

ずんもも、足バリでさっぱり、すっきりですよ~
最近のジメジメでずんもも、ともに皮膚のトラブル続出ですv-390
ずっと病院行くこともなかったんですが…
健康って有難いことですよね~
痒みって慢性的に続くからホントにつらいよねv-393
ずんちゃん、体重1週間で-0.1kg戻しましたよv-426
足のかゆみもだいぶ良くなってきました~

写真のフレーム、可愛いですかぁ~、うれし~わぁ~v-351

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

