プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


黒あさがお・青ひまわり 2012

冒頭カラオケ
 あなたに 会えて ほんとうに よかった
 うれしくって うれしくって 言葉に できない

ずんちゃんももちゃん、君たちに出会えてほんとうに良かったよ~


前記事のラストの写真(使いまわしです
0629-CIMG1821.jpg
ハイ、これをうちでは「黒あさがお青ひまわり」と呼んでいます

ずんちゃん、トリミングの時、あんよの指の間の赤みを心配していましたが
その後一気に両目の目頭から鼻にかけてただれて膨れ上がってしまいました
また何かに反応したのか…アレルギー症状
かなり掻いたみたいで目から流血っ…と思いきや
0701-CIMG1789.jpg
掻きすぎて目頭に近い皮膚から血が出てました
あ~、ビックリ!とりあえずマメに拭いてリンデロンを塗り塗り…

ももちゃん、トリミングの時、首のかさぶたを見てもらい、
かゆみ止めと抗生剤のお薬を処方してもらいましたが、さらに掻き壊しちゃって~
また新たなかさぶたを作ってしまいました

病院へ行きたいのに、こんな時に限って「一日外出」が続いちゃって…
家にいれば、カリカリ阻止できるけど、ず~っとお留守番
また掻いて眼球を傷つけたらと思うと恐いので(過去に経験あるんです)
仕方ない、「黒あさがお青ひまわり」装着しました
0701-CIMG1822.jpg
お留守番の間だけだから…ね
0701-CIMG1797.jpg

ずんちゃんは1つ食べ物で怪しいモノがあったのでそれを止めたら落ち着いてきた
でも、本当に食物アレルギーなのか、いろいろな情報をいただいていろいろ考えて…
ええ~い、もうアレルギー検査しちゃおう~って、、、ことで
昨日、病院行きました
0701-CIMG1837.jpg
0701-CIMG1840.jpg

アレルギー検査の説明を受けて、納得して、
0701-CIMG1833.jpg
ずんちゃん、血、採らして~って、検査しました
結果は1週間後~また記事にUPしますね

ももちゃんはかさぶたの下にたくさんのブツブツがありました
0701-CIMG1836.jpg
お医者様の診断は「膿皮症」
「膿皮症は、細菌が感染により生じる化膿性の皮膚病
 主な症状は、皮膚に発赤(赤く炎症すること)や脱毛が見られたり、
 発疹(ブツブツ)や膿疱、かさぶたなどが見られたりする」そうで…
薬用シャンプーと抗生剤2週間投与で様子を見ます

0701-CIMG1846.jpg
帰宅後、2ワンぐったり~(ボディの差に注目

青ひまわりは首が蒸れちゃってよくなかったね…ごめんね、ももちゃん
…いや、ももちゃんは私が外出から帰ってくるとほとんど青ひまわり外してたっけ
0701-CIMG1811.jpg
ある意味あんたはエライっ

いずれにしても梅雨時期~夏は皮膚のトラブルが増えますね
シーズーちゃんたちにはちょっと要注意な季節
ずんもも、ごめんね zun母、もっともっと気をつけるよ~

がんばろう 日本
がんばろう シーズーLOVERS


あ、今回のタイトルの「黒あさがお青ひまわり2012」
2010年の12月にも同じタイトルがあるんですよ~


ランキング参加中
↓ 少しお留守番が続いて分離不安ぎみのずんもも
↓ 応援クリック、ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


『ワンでもない話』 Vol.75
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは 小田和正さんの「言葉にできない」
小田さんの透き通った声は若い時から変わらないね~

ずっと引っかかっていることを1つ書かせて…
月に1・2回休日診療の受付の仕事をしている

一人のお母さんが1歳前のお子さんを連れて診察を受けにきた
待合室では椅子へ座らせ、診察室では診察ベッドに座らせ、
診察も膝に抱かず…仕方なく看護師さんが抱き上げた…
帰るまでほとんど抱き上げることをしなかった

「明日仕事なんです、保育所に預けられますか?」(お母さん)
「今夜の様子次第だけど、明日は無理でしょう」(医師)
お母さんの顔が曇る…不満と困惑をどこにもぶつけられないような表情に見えた

いろんな事情があるんだろうし、私には何もできない
けど…あの子は今どうしてるかな、と…ふと思い出してしまう

「あなたに会えてよかった」と思えるように
お母さんもお子さんも過ごしていてほしいな


**********************************

コメント

Secret

こんにちは♪
黒あさがおと青ひまわり…
思わず可愛いと思ってしまったけど
ずんちゃん、ももちゃんはちょっと迷惑かな?
でも、ずんちゃんの傷を見ちゃうとしないわけにはいかないね
目じゃなくて本当によかった…
アレルギー検査、行ってきたんですね
どんな結果が出るんでしょう?
この時期ムシムシ、ジメジメが続くので要注意だね
ずんちゃん、ももちゃんもお大事にね


これだったんだ・・・・

黒あさがお・青ひまわりも可愛いよ~って言ったら、
怒られるかな??
でも、この姿可愛いわ

シーちゃんは、皮膚が弱いので・・・ほんと、要注意だね。

今のうちにしっかり調べて、対策を立てておいたほうが良いよね。

ZUNちゃん、ももちゃん、お大事に~

こんち〜
ずんちゃん、ももちゃん、痛々しいエリカラ姿だねぇ。
私、自分が痒いの我慢できない人なので
掻き壊しちゃう気持ちがわかるんだけど
治りが悪くなっちゃうからね…
見た目、ずんちゃんの方が症状は重いのかな?

あんりも まだ通院してるよ。
すっきり治らないので、ちょっとキツめの薬を集中して使って
スッキリした後で減薬してるところ。
薬を切ると悪くなったりを繰り返していたのよね。
体質改善してあげたいですね〜

アレルギー検査の結果、気になりますね。

シーズーさんは皮膚のトラブル多いですよね。
パイも梅雨時から夏はお顔の毛を短く刈ってました。
ももちゃんと同じ「膿皮症」で、この時期はマメにシャンプーしてお薬でした。
秋になってカラッとした陽気になると知らないうちに治るのですけどねぇ。
ほんとこの時期は大変。今はそんなことも懐かしいです(:_;)
まだ夏も来てないけど、早く秋になるといいですね。
お大事にね。

*****
ついこの間、薬局でお薬を待っている間、ベビーカーに乗せている
赤ちゃんがまるでいないかのようにずっと携帯でメールをしている
お母さんを見かけました。赤ちゃんはお母さんの方をじっと見ているのに。
この頃こういうお母さんよく見かけます。
自分の時間も大切かもしれないけど、赤ちゃんと過ごせる時間も大切に
して欲しいなと思った瞬間でした。

こんばんはーヽ(^。^)ノ
コメント書かせていただく時間がなくて
何度も出たり入ったりしちゃっています(笑)

あー(~o~)
この時期イヤですねー
「黒あさがお」と「青ひまわり」(笑)
zun母さんガーデニングかと思いましたよー
ずんちゃん ついにアレルギー検査ですか。
はっきりわかった方が 除去しやすいもんね。
どーか検査結果「ももちゃん」ってでませんよーに!!
(怒られるわー)(^_^;)仲良しなのにねー

ももちゃんはどうやって
「青ひまわり」から脱出してるんだろ~すごいわぁ。
一方、装着したままのずんちゃん・・・やっぱり好き~♥可愛いー♥

zun母さん 前記事コメントできなくてごめんなさい。
良いモノ 連続購入でしたねー
近くのお店で見つけたんですよ!「お水飲みスタンド?」
受け皿も付いてるし 
ケージに取り付けなくていいからコンパクトでいいですよね。
もの凄く迷ったんですよー欲しくて・・・
でも・・・ココってお皿がこわいでしょ?
かなりの確率で・・・寄り付かないかも!?
ということで断念!
いいなぁーずんももちゃんはちゃんと使ってくれて♪

小田さん・・・お声変わりませんねー♥
でも出来ることなら
「オフコース」がもう一度観てみたい!
鈴木さんとのコーラス聴きたいなぁ・・・♪

はる様

はる様
コメントありがと~ございますv-22

黒あさがお・青ひまわり、意外と可愛いんですよねi-229
不満げな顔もそれなりに…v-10

ずんちゃん、痒かったんでしょうね~
一瞬眼から血が出てるのかと思って、ひぇえええ~~~でしたe-350
1歳前に、多分自分で掻いて眼に傷をつけたことがあるんです…
2週間の点眼で修復したんですが…一応失明も覚悟したんですよ

アレルギー検査、どんな結果になるのかなe-456
1週間が長いです
その間にジメジメムシムシしてきました~e-330
ご心配ありがとうねe-266

舞ママ様

舞ママ様
コメントありがと~ございますv-22

そう~、「これ」だったんだよ~んi-229
なんか可愛いんだよね…黒あさがお・青ひまわり~e-264

ホント、シーズーは皮膚疾患が多いよね
いろいろ経験して対策上手になるべしv-217だねっ!
ご心配ありがとうねe-266

BlueROSE様
コメントありがと~ございます♪

痒いの我慢できないよね~
ガリガリ掻いた後で痛くなって後悔…
私はいつもそんな感じです(T_T)
ずんちゃんの方がひどかったけど
今はもうかなり良くなったの~(エリカラ効果かな??)
ももちゃんのブツブツの方がしつこくて、いやになります!

あんりちゃんも まだ通院なのね~
スッキリ治らないって辛いねe-330
薬を上手に使って体調管理、母としてがんばってるのね(*^^)v
エラ~イ!!

アレルギー検査の結果、どうなんだろう…ドキドキドキ~

パイの母様

パイの母様
コメントありがと~ございますv-22

パイちゃんも膿皮症だったのですね!
このジメジメした時期をなんとか乗り切ってすごせるよう
シャンプーがんばりますv-91
夏は我慢の仔ですね…
秋、あ~、私が待ち遠しいですe-260暑いの苦手なんですぅ(-_-;)

ベビーカーの赤ちゃんの視線…見ていてせつない出来事でしたね…
世の中の進歩のせいか、電車に乗れば前の席に座っている人のほぼ全員が
携帯いじってる時代ですよね(-_-;)
仕方ない部分もあるけど、電子機器に振り回されすぎかなって思います
という私は電車で座れると携帯チェックした後はすぐに睡魔が~ZZZZZ~

あ~、せっかく機種交換した例のLumix、、、
落としてパネルが飛び、本体側のツメが割れて…(T_T)
docomoショップに行かなくちゃ~です、、、うううぅっ、、、e-259

ココノイエ様

ココノイエ様
コメントありがと~ございますv-22

お忙しいのに立ち寄ってくださってありがと~ですe-266

zun母、ガーデニングはありえませんね~e-264
肥料をやらないと大騒ぎする雑草たちがいるんですものー

はい、ずんちゃんとうとうアレルギー検査しちゃいました!
検査結果「ももちゃん」…ありかも~って、大うけ~~~v-424

ももちゃんの「青ひまわり」脱出劇は引田天功さんから指導を受けてるんだって~
(んな訳ないわね~e-264
ずんちゃんの「黒あさがお」は頑丈なのでなすがままですよ~

「お水飲みスタンド」、そうかぁ、ココちゃんの天敵、
お皿が邪魔かぁ~
どこでも置けて便利ですよ~
受け皿には微々たるお水がしたたる程度で…
そうだっ、お皿やめてサボテンを置くとか~
(もっとダメだね~~~e-462

小田さん、声もだけど、見た目もあまり歳とらないよねe-343
「オフコース」ね、ほんと、ぜひもう一度…だよね~

遅くなっちゃった~~~!!
前記事飛ばしちゃってるし~
折角zun母さんが給水器のお話憶えててくれたのにね~ゴメンナサイ!!
最近のみるは受け皿からお水を飲んでいますよ~
zun母さんが購入されたお水スタンド!?凄くいいと思います!!
震災があってからお皿はお水がこぼれて飲めなくなるので両方付いてるのがベストだと思います!!

ずんちゃんやっぱりお目目の周り去年と同じ状態なんですね!
みるは今年はまだ大丈夫なんですが。。。
痒い痒いになっているので油断するとずんちゃんの一歩手前の状態になるかもね~
アレルギー検査いよいよ決断したんですね~
凄く結果が気になります!!
ももちゃんは膿皮症だったのね~
みるも2年位前になりましてシャンプーをこまめにした覚えがあります!!
ずんももちゃん「黒あさがお 青ひまわり」カワイイよ~
でもきっと、本犬たちはどんよ~りなんだよね~
早く痒い痒いがなくなるといいね~~~!!

みるまま様

みるまま様
コメントありがと~ございますv-22

みるままさん、慌てなくて大丈夫~~~v-222
そんなにマメに更新しないから~e-264

「給水器」、、、あの頃にはなかったよね~
そうね、ノズルからもお皿からも飲めるね
最近暑いから2ワンで飲むとあっという間にお水なくなりますe-330

ずんちゃんの皮膚のただれ…またなっちゃった~e-443
みるちゃんは大丈夫なのね~、よかったe-282
痒がってかわいそうなんだけど、とにかく傷が乾かないと
また出血しちゃうから「黒あさがお」咲きました~

アレルギー検査、もう勢いでしちゃった感じです!
クレジット払いができる病院なので、諭吉さん、会わずじまいで飛んで行きました(数人…)

ももちゃんの膿皮症、話には聞いていたけど
まさかうちの仔が~って感じで…マメにシャンプーね、がんばります!!

ずんもも、「黒あさがお 青ひまわり」、結構似合うでしょっi-278
2わんともだいぶ良くはなってきています
もうちょっと落ち着くといいんですけどね~e-456

おはようございます。

アレルギー検査、やって正解ですよ~。
私も今年の初め、にこのアレルギーを検査し、ぶっ飛んだ結果に驚きましたもん。
これじゃあ痒いわけだぁ~と納得。
おやつ、ごはん全てを変えて、シャンプーももちろん変えました。
ウールにも反応したため、洋服もチェック!
大豆、小麦、コメ、鳥の食事系を初め、草、タバコの煙、マラセチア、花粉、ウールなど、ここには書ききれないくらいの山盛りアレルギーでしたから(>_<)

この時期、2日に1回のお風呂は絶対で、エアコン(ドライ)も止められません、
油断するとあっという間に全身真っ赤っかに…。

ずんちゃん、目のとこ痛々しくて、はやく治るといいですね~。

にこも目の周り赤く痒がるときがあります。
それはマラセチアがいたずらしてるんだと思うんですけどね。

ほんと、マメにシャンプーするしかないんですよね。
私もがんばらなくちゃ~!

ももちゃん、上手にひまわりとっちゃって~かしこいなぁ~。

riboni様

riboni様
コメントありがと~ございますv-22

アレルギー検査、v-406諭吉くんが
目の前を数人通り過ぎましたが(クレジット払い)やってきました~
にこちゃんは相当引っかかったのですね…
食物以外にもv-399 山盛りアレルギーですか~
2日に1回のシャンプーか~、にこちゃん可哀そうに…
riboniさんも大変ですね~
確かに愛する我が仔のためならがんばっちゃうけど、
riboniさん、いろんなことにパワフルだから
がんばりすぎないでね~v-351

実はアレルギー検査の結果は意外な結末で…
電話連絡だけで土曜日受診したら詳しい結果をもらってきますv-355
(もったいブルブル~i-229

> にこも目の周り赤く痒がるときがあります。
> それはマラセチアがいたずらしてるんだと思うんですけどね。
これ…チェックしましたv-237

ももちゃん、実はシーズー界の引田天功ですe-264
ひまわり脱出~

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

