プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


分離不安気味かな…?

冒頭カラオケ
 Baby boy あたしはここにいるよ どこにもいかずに待っているよ
 You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ

ももちゃん、ごめんね…お留守番、寂しいよね


ごぶさたしてま~す

突然ですが、zun母、お仕事始めました
半日のパートなんですが毎日午後4時間ほど働きに行っています

1週間過ぎまして疲れマックス
だらだら過ごしていたボディは筋肉疲労
ぬぼぉ~っと過ごしていた頭は緊張疲労
お金をいただくってたいへんなことですね~

でも私ごときを採用してくださって感謝感謝の気持ちで
日々、仕事を覚えるために奮闘しております

…んで、ずんももは…

ずんちゃんは全身で「お出かけですか…」ビームを出していますが
0712-CIMG2054.jpg
パピーの頃は8時間お留守番していた仔なのでお留守番もできます

ももちゃんが…ね…
0712-CIMG2058.jpg
「なんだかお母さん、この頃よく出かけちゃう…」

私が出かける支度をするとじっと見つめ、
0712-CIMG2055.jpg
足元に待機してお出かけ阻止?企てたり
0712-CIMG2059.jpg
おもちゃを隠してみたり
0712-CIMG2060.jpg

ここ2日連続で夜、おチッコの失敗などしてみたり…

分離不安ですかね~
幸い来週から息子たちが試験休み~夏休みに突入で
誰かしらいてくれる日が多いので
そんなにお留守番が続くことは当分ありません

ももちゃん、少しずつ慣れていってね~(たった半日なんだけどね~)
0712-CIMG2033.jpg
ずんちゃん、よろしく頼むよ
0712-CIMG2051.jpg
zun母ずんももに早く会いたいから飛んで帰ってくるよ~


今朝のこと…
あっ、お座布団に黄色いシミ…
???おチッコにしては小さいシミだな~(親指1本分くらい)
zun母「ねえ、ももちゃんのおチッコかな、これ
zun父「あっ、それ、僕が玉子掛けご飯の玉子、ちょっとこぼしたの~

…(-_-;) zun父、君が一番子供かっ…

ランキング参加中
↓ 普段はイケイケ・小悪魔でも、実はかなりいじらし~いももっち
↓ 応援クリック、ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


『ワンでもない話』 Vol.76
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは 青山テルマさんの「そばにいるね」
docomoのCM、懐かしいな…

働き出した疲れがブログアップの滞った理由だがそれだけじゃない
今、ニュースに取り上げられている「大津市」…ショックだった
心が痛い…だって、Mちんと同じ歳の男の子たちの出来事

親の年齢も私と同年代なのだろう
報道を見聞きしている限り、一番悪いのは回りの大人だと思う

自分が常識人であると胸を張れるほどえらくはないけど
「自分がされていやなことは絶対人にするな!」と息子らに言い続けている
それでも息子らは時々道を外す
道を外す度に諭し、元の道を歩ませるのが大人なのだと思うのだが…

前から感じていたのが同年代で非常識な人、結構いるな~、と…
バブル好景気とか経験しちゃったから???
「自分さえよければ」の大人が多いよね
そんな大人が子供の見本になったら、この先この国はどうなるんだ…

小さなことだが、急いでいても、車が来てなくても赤信号は絶対渡りません!
小さな子に「あのおばちゃん、赤信号で渡ってる~」って
言われたくないもんね、言わせたくないもんね

ルールを守る大人として子供たちの「そばにいるね」の心がけを
今の大人たちは忘れちゃいけない


**********************************

コメント

Secret

お久どぇ~す
お仕事始めたんだぁ
お疲れさんでっす
頑張ってね~
ん~~
留守番かぁ
マロンは半日も出来ないだろうな~
ずんももちゃん頑張ってるね
偉いよ~

こんにちわ~

お仕事、お疲れ様~

我が家の舞・唯は半日のお留守番はいつものこと・・・

お出かけ前に、おりこうさん(ご褒美)をあげるので、
1日家にいると、出かけろ~ビームが飛んで来ます・・・

これもまた、寂しいことです~(泣)

ZUN父さん、ご安心ください~
舞パパも全く同じですよ~~

ももちゃん、ガンバ!!

こんばんは!
お仕事はじめられたのですね。
気疲れとか出てませんか?
体気をつけてくださいね(^-^)
ももちゃん、お留守番がんばれー(^^)

きららの事でご心配をおかけしました。
今日は遅番で9時すぎに帰宅したのですが、
いつものようにシッポをふって迎えてくれました。
ご飯も完食、失神も今日はありません。
やっぱりトリミングが相当のストレスだったんだなぁ
と思うと涙が出ます。
コメントいただいてうれしかったです。
元気でました。ありがとうございました(^o^)

マロンママ様

マロンママ様
コメントありがと~ございますv-22

やっほぉ~、お久e-266
そうなんだよ~、お金なくって仕事しなきゃなの…
働けるうちはがんばるよ~e-320
激励、ありがとねv-428

マロンちゃんはいつもママと一緒なんだね
ママも置いてはいけないでしょ~i-278
ずんももには慣れてもらうしかないね~

舞ママ様

舞ママ様
コメントありがと~ございますv-22

舞ちゃん・唯ちゃんはお留守番上手にできるんだね~
お出かけ前のご褒美か~、なるほど…
「出かけろ~ビーム」~e-451たくましいねe-2

え~、舞パパさんも~e-3
うふふ、お会いしてみたいわe-343

あたちがんばりまふ…いやだけど…(byももっち)

kirara0802様
コメントありがと~ございますv-22

わ~い、いらっしゃいませ~v-437
ささっ、ど~ぞ、奥へ~e-343

今、仕事疲れ、ピークですかね~
いろいろ老化し始めていますもんで…
激励ありがとうございます、嬉しいですe-267
ももちゃんにもエール、感謝ですe-267

きららちゃん、よかったe-282
おちっぽフリフリのお出迎え、感激ですよねe-266
お仕事中も気が気でなかったことでしょう…
トリミングがストレスなんですね
ももちゃんもトリミング大嫌いで連れて行くと
悲痛な声で叫びます…時には家に帰って吐くことも…
自分でできたらいいんだけど…
ガタガタのカットe-104になっちゃうな~
きららちゃん、このまま落ち着くといいですね~
お仕事もがんばってねe-348

zun母さん お勤め再開ですかーヽ(^。^)ノ
蒸し暑くて体がしんどい時期ですので
どうぞお体ご自愛くださいね。

そっかぁー
ずんちゃんは”働くzun母”時代からの子なのね。
ももちゃん的には
「おかーさんったら 
あたしたちをおいておでかけなんだからー!」
なのかなー
ホント 間もなく夏休み!
でもお兄ちゃんたちはクラブでお忙しいのかなぁー

”黄色いシミ”
ウケましたー!!
鵜匠ともあろう方が…(それもタマゴってー)笑
うちのココ父は(ココだけの話)
ちりめんじゃこを食べたら 絶対1匹落ちてます!!
もしや…ココ父も”ちゅう吉”にあげてるのかー(-.-)

今朝もじめじめですね。
あれから 
ずんももちゃんのお肌の具合いかがですか?
早くスキッと梅雨明けしてほしいですねー

zun母さん お仕事がんばってねー!

zun母さん、お仕事再開したんですね~
まった~りモードで慣れてたお体、戦闘モードに切り替え大変でしょうが。。。
無理しないでね~
ももちゃんはzun母さんがいるのが当たり前になっているのかな?
少し寂しいんだね~
ずんちゃんはお留守番慣れしてるのかな?
みるも案外とお留守番は平気なほうで助かります!
これから夏休みが始まりお兄ちゃんたちがいるからももちゃん大丈夫だね~~~
あら!?
zun父さんもこぼしの天才!?
みるぱぱもしょっちゅうこぼしてます!!
天才の域超えてるかも・・・!?

zun母さ~ん!仕事がんばってね~!!

お仕事、始めたんですね…

うちも2カ月家に居て、仕事再開した時、不安だったよ~
特に仁。
仕事に出るとき、しっぽは下がってどよよんモード全開だったもん。

きっと少しずつ慣れてくるよ。
ずんちゃんとももちゃん、一緒だからね。

zun父さん、めちゃおちゃめだね!

こんばんは☆彡
zun母さん、お仕事始めたんだね
慣れるまではzun母さんも大変だと思うけど頑張ってね
ももちゃんはずっとzun母さんがいたから
お留守番には慣れてなくてちょっと寂しいのね
ずんちゃんもいるし、もうすぐお兄ちゃんたちもいてくれるからね
少しの我慢だよ(^_-)
大津市の件は…ニュースを聞いているだけでも心が痛むよね
どうしてそんなことが起こるんだろう…
みんな心が荒れているんだろうか…

ココノイエ様

ココノイエ様
コメントありがと~ございますv-22

ホントに蒸し暑いですね~
老体にはキツいっす…e-330

ずんちゃん、私が出かけるそぶりするとじっとり見つめますが
あきらめも早いんですよ~(エライ!)
ももちゃんは一人になったことがないんですよ~
ずんちゃんがいますから、全く孤独ではないし…
でも、元々くっついてくる仔なんで、留守中
ずんちゃんにもジリジリ寄っていってるのかな

「黄色いシミ」…あり得ませんよね~
昔、zun父、自分でしょうゆこぼして(点々とシミがカーペットに~)
これをヒートと勘違いして大騒ぎしたことがありますe-262
もうっ、あきれちゃうっv-412
ココ父のおじゃこ1匹は…なにか深い意味が!?
ちゅう吉くん…ううぅ、なつかし~v-395

ずんももの肌はね、やっぱりシャンプーが一番効くのかな?
ももちゃんはシャンプーでかなり良くなりましたよv-426
ずんちゃんは…これは次の記事で~(なかなかアップ出来ないんだけどe-330

お仕事がんばります!応援ありがとうございます!
励みになりますe-266

みるまま様

みるまま様
コメントありがと~ございますv-22

そうなんです~お仕事、なんとか見つかって
有難く働かせていただいています~
身体もだけど、頭がね~、、、
飲みこみが悪くて、覚えが悪くて、落ち込んで帰ってきてますv-406
焦っても仕方ないことですが…

ももちゃんは一人になったことがない仔で
とにかく人といたい仔なので、私がお買いものに行くだけで
かなりダメージがあるんですよ~
それが毎日なんでちょっとおかしくなってしまったみたいv-292
みるちゃんは一人で留守番できるものね…
1頭飼いの仔ってエライよね~v-218

みるぱぱさんはこぼしの天才v-236それはすごい…
後ろ、くっついて歩いたら結構グルメなお食事ができるかな~i-235

ありがとうございます、仕事がんばるね(…できるとこまで)
なんか弱腰モードですぅe-351

ラムまま様

ラムまま様
コメントありがと~ございますv-22

ようやく仕事始めました~
腰のこと考えて耳鼻科の受付にしたんだけど
覚えることが多くて頭ぐちゃぐちゃですe-286
でも介護職に未練があるのでまたいつか戻りたいな~

そうだよね~、ラムままさん、充電期間が2カ月あったんだね~
来夢ちゃんも仁ちゃんもまったり毎日すごせたもんねe-266
仁ちゃん、おちっぽ下がっちゃったんだ…
せつなかったね~e-351

ももちゃんも慣れるまでの辛抱だね…
私も仕事覚えるまで苦しいけど一緒にがんばりますe-442
ずんちゃんを頼ろうe-2

えっ、zun父、おちゃめe-3 ぷぷっ…伝えとく~i-278

はる様
コメントありがと~ございますv-22

半日なんですけどね、お仕事始めましたですよv-355
久々の緊張で精神的に参ってます~v-393
焦っても仕方ないんだけどね、、、がんばります!
励ましありがとうです、とても嬉しい…i-241

ももちゃんにもがんばってもらうしかないね~
ずんちゃん&息子らは…みんなマイペースなんで…
まぁ、いないよりいいかな~

せつない事件だよね…姪っ子さんも中学生でしょ、、、
悪い子なんてどこにでもいるけど、
根っから悪い訳じゃないと思うんだけどね
感覚がズレている環境がどこかにあるんだと思うけど
ちゃんと生きている人にも影響があることが恐い…

Кухни на заказ от производителя СПб

Кухни со скидкой 30% в Санкт-Петербурге! Осенняя распродажа дизайнерских кухонь. Успейте занять очередь на замер на сайте http://q52.ru
Акция действительна до 17 ноября 2014г.

C уважением,
Салон дизайнерских кухонь в Санкт-Петербурге

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

