プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


アレルギー検査の結果は…

冒頭カラオケ
 1人じゃ ないから 私がキミを守るから
 あなたの笑う顔が見たいと思うから

大丈夫 きっと、きっと…♪日の光がやさしく照らしてくれる♪


ずんちゃんのアレルギー検査の結果が出ました~(^o^)
(アップ遅っ…)

なんとぉっ…
鶏も牛も豚も卵も牛乳も大豆も…ひっかりませんでした~

ドンさ~んドンさんの言う通りだね~アッパレ~

環境アレルゲンも陽性なし
ダニ・ノミ・雑草・牧草も…

要注意にひっかかったのが 小麦・米・トウモロコシ
そして カビの一種ぺニシリウム
ぺニシリウムについて調べたんですが、エアコンのフィルターが怪しいらしいです
確かにエアコンはずんもものために…と夏冬かけていることが多い
柑橘類に生えるカビ…ミカンの皮が腐ると青くカビますよね~、あれがペニシリウム

青カビというとチーズ
それにペニシリン…
「ミナカタ先生、青カビがペニシリンなるものに必要なのですね」(さき)←

という訳で小麦・米・トウモロコシはやはり遠ざけます

そしてエアコンのフィルター掃除を徹底的にしなくちゃ~
(ほいっ、zun父、パス~)

…鶏はいいんだ~…
1年半ぶりにささみを茹でてあげてみたんですが
やっぱり目頭がすこ~し爛れてきたんです
ささみが原因なのか、最近の暑さでエアコン、入れることもあるので
それが原因なのか、わかりませんが、
今まで食べていたフードで落ち着いているなら
無理にささみをあげる必要もない…と考えました

ずんちゃんの皮膚トラブル
すっきり解決という訳ではありませんが、
アレルギー検査をしたことで、思ったことは
アレルゲン項目がたくさんあって
複数陽性でひっかかるワンコちゃんもいて…
皮膚がまっ赤になったり、毛が抜けたり、
もっともっと辛い症状に苦しんでいるワンコちゃんがいること

うちのずんちゃんは危険いっぱいのアレルゲンはないけど
検査に引っかからなくても避けておいた方がいい食べ物があって
それは経験からわかっているし…

爛れれば痒みが強くてガリガリ掻いちゃうから
私が上手にコントロールして、掃除して、皮膚を日々チェックして…
ももちゃんもかゆかゆしていたらシャンプーして…

「手をかける」ことが一番効果的だとわかったのです

がんばりまっス
ずんももが大好きだから、大切だから

今日は文字ばっかになっちゃったね~
ずんもも、出番だよ~

0717-CIMG2080.jpg
病院へ行くと2ワンはずっとこ~ふん気味です

0717-CIMG2084.jpg
ももちゃん、そんなところでなにしてんのここはずんちゃんトイレの玄関なんです

0717-CIMG2086.jpg
ずんちゃんが困っているからどいて~

…とここでずんちゃんトイレのご紹介
0717-CIMG2087.jpg 0717-CIMG2088.jpg
おちっこターゲットを置いてありますのよ


アレルギーについてアドバイスをくださったブロ友さん、
本当にありがとうございました
心配のあまり、お騒がせしちゃいましたね…ごめんなさい
みなさんからのコメントがとても参考になりました
まだまだこれからもいろいろあると思います
どうぞ、こんな未熟者のシーズー飼いですが
よろしくお付き合いくださいませ~


ランキング参加中
↓ 1年半ぶりのささみに興奮したずんちゃん
↓ 「よかったね~」のクリック、ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


『ワンでもない話』 Vol.77
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは AIの「STORY」
私のNO.1 ソングなんですよ~

今回は少し『ワンでもある話』…

昔、実家でマルチーズを飼っていた
実家のお庭に眠っている

その実家の処分を進めているせいか
「サブコ」(名前、ただし♂)をやたら思い出している

そんな時、あるブログでマルチーズ飼いの方を知る
「サブコ」に似てる…
気になってしょうがなくてブログを覗きにいっている

ブログってすごいよね
日本国の中で行ったことないトコたくさんあって
でも行ったことないトコのワンコちゃんがすぐそばにいるみたいで

携帯電話の不具合で悩んでいた時、
同じような事例はないかと検索していて
出会ったブログ…元シーズー飼いさんだったの
すごくすてきな偶然で、勝手ながらこのご縁を大切にしている

こんな離れた場所だけど、会ったこともないけれど
今日のあなたはどうしているかな…とまた会いに行く


**********************************

コメント

Secret

おはよっ♪

検査結果、鶏も牛もじゃん!(←なぜか肉ばかりに目がいく肉食系女子の母親 笑)
よかったね~今、携帯だからまた帰ったらポチ&メールします

No title

こんばんわ~

アレルギーの結果、お肉や鳥がOKで、よかったね。
舞の公園にも、すごいたくさんのアレルギーを持っているお友達がいますよ。
でも、上手にアレルギーと付き合っています。

ZUN母さん、可愛いずんちゃん・ももちゃんのため、頑張ってね~~

はる様

コメントありがとうございますv-22

検査…正直今までの警戒心はなんだったんだ~~~って思いましたe-350
今思えば、鶏アレルギーの根拠はただささみを主に食べていたから…
それだけなんですよね~

今、眼からウロコがポロポロと…
教えていただいたHP、うなずけるところがたくさんあります
本当にありがとうございますv-237
肉食系女子…うふふ…
ひめちゃんはいつも美味しいご飯食べてるもんね~i-277

No title

ずんちゃん ももちゃん
zun母さんーこんばんはヽ(^。^)ノ

ずんちゃんのアレルギー検査結果!
待ってましたよー
お肉系 すべてクリアじゃないですかー(*^^)v
良かったねーずんちゃん!
これでずんちゃんも”肉食系男子!?”
食べるものの幅がぐんと広がりますね。

確かに梅雨の時期って
アレルギーがない子でも
皮膚トラブルは出やすいですよね。
とにかく チェックとケアですねー!
ココ母もzun母さんの仰るように
気をつけて頑張りたいと思います。
「かゆい!」「いたい!」って
言葉に出来ないこの子たちだから
ぜったいサインを見逃したくないですよね。
そう!愛する子達のためにー♪

・・・なんて 暑苦しく語っちゃって
歌い忘れたよー

♪・・・あなた~の笑う顔がみたーいと思うから♪
・:*:・:(*v_v)人(u_u*):・:*:・

ももちゃんーずんちゃんのおトイレの玄関(笑)
寝心地いいのー?
それとも・・・
邪魔・・・なんてしてないよね(^_^;)まさか。ももちゃん・・・

舞ママ様

コメントありがとうございますv-22

アレルギーと言われて1年半…
こんな結果、想像もしてなかったわ~

アレルギーでないにしても
ずんちゃん、皮膚弱いのね、きっとe-327
シーズーちゃんは多いよね、アレルギー持ち
うん、がんばって上手に対処できるよう、工夫してみるねっv-218
ありがとうv-351

ココノイエ様

コメントありがとうございますv-22

おおっ、今、コメント入力、シンクロしてたね~i-278

意外なアレルギー検査結果となりました~e-264
怪しいと思っていたものがほとんどクリアで…
あんなにフード・おやつを選んでいたのにビックリ~
でも、小麦・米はたいていのモノに入っているんですよねe-330

思うにドッグフードに含まれる酸化防止剤とか怪しい…e-3
後、マラセチアかな~とか…
アレルギーでなければなにか…気にはなりますね~

梅雨時の湿度も良くなかったかな?
最近調子がいいんですよe-461
暑さでぐだ~ってしてるけどねe-444

ココちゃんは皮膚のトラブルあまりないのかな?
洗われてたしね~i-278
早めの対処が良いんだわv-410
うちは時々クチャくなってから慌ててシャンプーしたりだったから
ももっちなんか、隅っこでガリガリ音たてて掻いてたな~e-329
そうね、サインを見逃さないようにがんばりましょ~

> ♪・・・あなた~の笑う顔がみたーいと思うから♪
> ・:*:・:(*v_v)人(u_u*):・:*:・
歌ってくれてありがと~e-343MYマイク持参だねi-236

ももちゃん、すましてずんちゃんの邪魔…かもi-282

No title

気になっていたのに遅くなってしまいました~v-356
ずんちゃんのアレルギー検査結果出たんですね!!
目の周りとかみると似た症状なのですごく気になってたよ~
鶏やお肉類がOKで良かったね~
ずんちゃん制限なく肉食楽しめてグルメになっちゃったりしてね!!
難関はカビですね・・・!
「仁」で出てきた「青カビさん」ですか!!
エアコンから出てくる風の匂いだけでカビがいっぱいな気がしてゾォ~!!っとするね!!
zun母さ~んずんちゃんももちゃんの為にフィルターのお掃除頑張ってくださいね~
全身チェックとシャンプーもね~

ももちゃんはずんちゃんのおトイレが特等席なのかしら!?
居心地がいいのかな~

zun母さんが動画で載せてくれたときからみるままも「STORY」大好きで~す!!

こんばんわ~

遅くなっちゃってごめんなさいv-435
AIのSTORY、私も歌いますv-41v-91
めっちゃ好きで~すv-424

アレルギーがなくて幸いでした。

私も、今はシャンプーが一番効果的だと思っているので、
がんばりま~すv-364

部屋も、ワンコも清潔が一番v-353
これをモットーにしておりますv-435

みるまま様

コメントありがとうございますv-22

なんか拍子抜けする結果ですが…
鶏や卵は大丈夫らしいです~e-282
でも、肉食系の食事するとやっぱり眼の横から鼻に沿って
荒れちゃうんですよ~
ニワトリさんのご飯が小麦とか???
考えたらキリなくて…原因究明って難しいことなんですね~

カビはホントに怪しいと思う…
エアコンのフィルター、徹底的にお掃除しないと~(ず父がi-278
全身チェックとシャンプーは私、がんばりま~すv-91

ずんちゃんトイレの玄関、ひんやりしてて気持ちいいのかも!?
「STORY」、みるままさんも好きなんて嬉しいで~すe-266

riboni様

コメントありがとうございますv-22

遅くなんかないですよ~riboniさん、忙しい方なのに…
来てくれただけで感激v-10
わぁ~、リさんのSTORYv-264聴いてみたい~

あんなに騒いだのにアレルギーなしって…
なんかお恥ずかしいですe-330
にこちゃんはいろいろ反応が出てたいへんなのに
こちらにアドバイスまでいただいてしまって…ほんとありがとうe-51
あ、リさんが言ってたマラセチアもかなり要因に近いみたい…
目頭が荒れるとき、耳も赤くなるから…病院の先生も言ってた~

確かにシャンプーが一番効果的だと思います
洗いすぎず、適度な頻度でサッパリ清潔に…がんばりますe-2
う~ん、riboniさんのお部屋のようにきれいにしたいけど…
ほんとにいつもきれいにしてて、すごいな~
あ、うちのMイくんが「うちのソファーとおそろい?」って…
似てますよね~e-343

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

