プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


太った~足にキタ~歩けない~太る…

冒頭カラオケ
 ほ~ねまで溶けるよな テキーラみたいなKISSをして
 夜空もむせかえる 激しいダンスを踊りましょ~

う~、熱帯夜が始まった~
みなさん、ちゃんと眠れていますか~


まずいですっ
暑くって日中だらだら~朝・夕のお散歩も暑くて歩く距離が減った…
夏バテはなく、食欲は落ちない~
そして増えたモノは・・・ずんちゃんの体重 

トリミング前なのでモッサモサでもありますが…
明らかに増えてると思うっ
0727-DSC_9657.jpg

体重増加も原因の1つか、ここ数日ウィークポイントの右後ろ足が
カックン、カックンしています(外れやすいんです~)
[広告] VPS

↑お散歩後はこんなにカックンカックン

朝のお散歩は短い距離にしました
夕方のお散歩は行き-歩いて、帰りはカートの出番
0727-DSC03835.jpg
元気にスタート

0727-DSC03836.jpg
ずんちゃん、カートに期待…少しは歩かないと~

0727-DSC03838.jpg
まだ大丈夫だね~

0727-DSC03842.jpg
…カート買っといてよかった~

とてもずんちゃん抱っこしてももちゃん引っ張って帰れませ~ん

行き、カート押しながら2ワン引き、、、帰り、2ワンカートINを必死に押す…
zun母、家に着くと汗だくで~飲んじゃいます
これじゃあ、私が太るじゃないか~

ずんちゃん、一緒にダイエットしなくちゃ~
太った~足にキタ~歩けない~太る
この悪循環をどうしよう

誰かいいアイディアあったら教えてくださ~い


ランキング参加中
↓ ずんちゃんのダイエットに付き合ってくれるワンコちゃん募集中
↓ クリック、ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

『ワンでもない話』 Vol.80
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは ユーミンの「真夏の夜の夢」
賀来千賀子さん、走ってたね~

前記事では金縛りのお話で恐い思いさせちゃってすみません…
金縛りは睡眠障害の1つなのかと思ってます
私は過去に何度か経験あってどれもかなり疲れた時になりますた(^_^;)

疲れたんならどっぷり寝れたらいいのにね…
元々睡眠が浅いのだ~それがいかんのだろうな~


記事をアップした夜、寝つきかけた時、
Mちん「ねぇ、今部屋に来た???」

びっくりした~!!!Mちんが部屋に入ってきた
ず母「うん、Mちん寝てたからエアコンのタイマー確認したんだよ」
Mちん「・・・・・今、金縛りに遭った・・・」

ず母「・・・あんた、ブログ読んだでしょ?」
Mちん「うん・・・読んだ・・・」

あ~~~、早速影響受けちゃったね~(-_-;)
ず母「Mちん、連日プール行って遊びまくって疲れてんだよ~」
Mちん「誰かヘンな人が来たから…」

ヘンな人! …あ・た・し・だよ~~~!!

ちょっとナンセンスな話でした~(^_^;)

Mちん…真夏にヤな夢…(^^ゞ

**********************************

コメント

Secret

こんばんこ☆彡

毎日暑いね~ 嫌になるねe-263
ずんちゃんの足、大丈夫~?
こんなん、初めて見たよ…
カックンって…e-447
お散歩の後だけなるの~?
ほっといたら戻るの~?
前記事のももちゃん、ご飯が待ち遠しくてたまんないのね(*^m^*)
控えめなずんちゃんも可愛いe-266
ひめにもももちゃんくらいの食欲が欲しいよ
zun母さん、疲れてるのかな?
金縛り…私も2~3回なったけどあるけど…
Mちんは影響されやすい年頃なんだねぇ…

ばんこ~

ずんちゃんの足にびっくり~~
なんで~
痛く無いのかな~
ヤバイね! ヤバイね~ 母さんがヤバイッ
ビール腹かぁ  知らんぞぉ

はる様

コメントありがとうございますv-22

ふぅ、暑いのダメです~i-240 苦手なんです(犬体質?)
ずんちゃんの足、、、動画のカックンはすごいでしょ~?
う~ん、元々ちょっと湾曲してるんです
疲れたりするとカックンって…e-351しばらくすると治ります
体重増加は要注意だったのですが、最近よく食べるんですよ~
2ワン飼いだと「取られまい!」って思いがあるのかな…
ずんちゃん1人の時はひめちゃんと同じで食べない時もありましたよ

ももちゃんの反復横とび、激しいでしょe-330
ずんちゃんが後ろでせつない声を出すから萌え~なんですよe-266
はるさんも金縛り経験ありなのねe-451疲れてた時かな?
Mちんも(15歳)まだまだ幼いんですかねぇ…

マロンママ様

コメントありがとうございますv-22

ずんちゃんの足カックン、驚いた??
痛くはないみたいなんだけどね~
初めて見た時は大騒ぎしたよv-12

そう…ヤバイんよ~母がね(-_-;)
マロンママさん、太らないって言ってたよね~
いつか会える時に恥ずかしくないようにダイエットしてるんだけど
夏はヤバい、、、v-275太りしそう!

No title

おはよう~

実家にいたシーズーは、ずっとカックンってしながら、歩いていたよ。関節が弱かったのかな??


2ワンのお散歩、こう暑いとカートが必要だよね~
この間、帰り際に2ワンともハンストを起こし、
歩かなくなったので、仕方なく両脇に抱えて、
誰の散歩じゃ~~って叫びながら、汗だくで帰りました。

周りから見たら、めっちゃ、変なおばさんに
なっていたかも~~(汗)

やっほ~

読み逃げばっかりでごめんなさいね~
そんな時にzun母さん、いっぱい更新してるんだもんv-356
追いつかないわぁ~

毎日暑いから散歩の時間も短くなるよね。
ウチも一緒よ~
家の体重計ではかると200グラム単位でさ、
アバウトな体重しかわからないから体重増加は心配よね・・・
ずんちゃん、シーズーとしては標準の体重なのに
関節が弱いのかな・・・
まだ若いだけに、酷くならないでほしいね。

zun母さん、Mちん、親子で金縛り?
毎日暑いし熟睡できてないのかな~
疲れすぎても金縛りになるんじゃない?
お気を付けて~v-363

No title

のんびりしてたらzun母さん更新してるし~~~
金縛りにもあってるし~
みるままも時々あうけど。。。
ぱぱさんはzun母さんじゃないけど男の人を見たとか言ってたなぁ~

ずんちゃん脚の関節大丈夫ですか!?
動画見てると痛そうな感じするんだけどv-408
うちにもじゃっかん1ワンお散歩で歩かなくて少し重たくなって方がおられますよ~
夏バテもなく食欲はそのままなので太りますよね~!!
ずんちゃんやっぱりダイエットし隊頑張ろうね~
zun母さんも(爆!!)

No title

こんばんはーヽ(^。^)ノ
zun母さん 
金縛られつつも頑張ってますかー?
zun母さんもMちん君もお疲れですねー
連日”猛暑日”だもんね。
どうぞお身体に気をつけて。

ずんちゃん・・・
ホント ”かっくん”ってなってるね。
外れやすいトイプーちゃんに会ったことがありますが
自分で”ケンケン”てしてちゃんと戻すんですよね。
ずんちゃん小さい時から?
これ以上体重オーバーしない方がいいのね・・・
腰や関節の負担になるもんね。
zun母さんは 汗だくの後のお楽しみは
i-53コレですかー♪
全く飲めないから羨ましいなー
ゴキュゴキュってやってみたーい!
「やっぱりこの喉越しよね!」言ってみたーい!!
・・・ってやると太っちゃうの?
それなら・・・
カートをやめて・・・2ワン抱っこ~ヽ(^。^)ノ
・・・となるとビール2本に増えますかー?(笑)

zun母さん~ユーミンはちゃんとモノマネで
歌ってくれてますよねー♪(笑)

舞まま様

コメントありがとうございますv-22

ご実家もシーズーちゃんだったのね~
舞ままさんも前世はシーズーだったりして~i-278
ずんちゃんもカックンしながらもなんとか歩いてる…
多分平気なんだろうね、、、見た目、ハラハラするけどe-330

「2ワンハンスト両脇抱え」…最終手段ですな~e-350
汗だくになるね~、舞ままさんお疲れ~e-320

BlueRose様

コメントありがとうございますv-22

夏休みに入って…なんか疲れるね、学校あった方がいいよね~
読み逃げでいいよ~、来てくれてるのはわかってるからe-266
不定期きまぐれ更新だからe-264

家の体重計では管理難しいよね~
あんりちゃんのお手入れ用兼ねて、動物病院の診察台(体重計つき)買う?
たかそ~だね…e-443
心を鬼にしてご飯も少し減らして
おやつは欲しがるからあげるけどこれも極端に量を減らしてる
「なんで少ししかくんないのっ?」って視線が痛い…

疲れ過ぎての金縛り~親子でねi-229
ぐっすり寝たいけど暑くて眼が覚めちゃうよ~
疲れた~眠い~暑い~眠れない~疲れるの
悪循環ワープでぐ~るぐる~i-238
ご心配ありがとうね、がんばるよ~v-217

みるまま様

コメントありがとうございますv-22

みるままさ~ん、のんびりマッコリ飲んでるんじゃないんですか~i-278
みるちゃんの夏の外寝リポート待ってますよ~v-222

みるままさんも金縛り…時々~~~v-236
ぱぱさんは<男の人を見た>v-237
ほぉ~~~、涼しくなったぞ~e-447

ずんちゃん、痛くはないみたい
かばう様子はないので痛くならないうちに少しでも
体重を落としたいです

みるちゃんも重たくなってるの?
うん、ダイエットし隊からダイエットする象v-524
編成を変えようかしら
zun母、先頭でパォオ~ンって鳴きますから~e-442

ココノイエ様

コメントありがとうございますv-22

はい、Mちんと共に縛られました~i-229
つーか、あいつは人のブログ見て勝手に影響されて縛られた
おバカな息子ですからね…遊び歩きすぎだし~

ずんちゃんは1歳くらいから足の湾曲が気になっていたんですが
3歳の誕生日に初めて外れた?みたいでそれから時々かっくんが現れます
かばう様子はないから外れてなくて痛くないんだと思うけど…
体重管理、がんばんなきゃ~e-330

えっ、ココ母さん飲めないの???
それは…意外だった~e-451イケるクチかと思ってた
「ゴキュゴキュ」・「喉越し」最高ですよ~!
最近は梅酒とノンアルコールビールでカクテル風に飲んでる
(過剰摂取は太りますねe-441

太った~2ワン抱っこ~汗だく~ビール増える~体重増える
あ~あ、もう1つ悪循環ループ作っちゃったよ~e-456
どうしたらいいe-3

はい、ユーミンは鼻を少し膨らませながら歌ってま~すe-343

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

