プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


皮膚にきて~足にきて~耳にもきた~

冒頭カラオケ
 Boy Meets Girl 出会いこそ 人生の宝さがしだね
 少年はいつの日か 少女の夢必ず見つめる

コーラ飲みたくなった人~、、、同年代かな


0801-CIMG1843.jpg

暑いせいか、ムシムシしてるせいか…

ずんちゃん、お耳、カイカイカイカイ…
マラセチアが悪さしてるなっ
朝晩、点耳薬・ミミーナをお耳にポトリ~
もうすぐトリミングだから少しの我慢
さっぱりしたらお耳の風通しも良くなるから~って思ってたけど

日曜日、あんまりガリガリ掻くのでお耳めくってみたら~
美乱れ…「みみだれ」で変換したらこんなん出ました
0801-DSC03860.jpg
まっ赤だし、耳だれがすごくてこびりついてる~

慌ててお医者さんに行ってきました
zun父がいたのでももちゃんは置いてけぼり(家で荒れ狂ってたいへんだったらしい
0801-DSC03861.jpg
1人で病院は不安なのか、zun母のおひざから離れません
診断はやはりマラセチアが増殖、他にも「ブドウ球菌」による細菌感染も少しあるようで
ミミーナより強いオトマックス点耳薬を処方してもらいました
オトマックスは症状が強い時につける薬で常用はしてはいけないそうです

ついでに足のことも聞いてきました
ずんちゃんは右後ろ脚の筋肉が薄く、負担が大きいので注意すべきこと
1.体重管理(ううぅっ、、、これがイチバン難しい~
2.サプリメント・・・だそうです

サプリメントは人間でもおなじみのグルコサミン・コンドロイチンで
ずんちゃんの体重だと1粒110円を半分の量…つまり1日55円
55円×30日で1ケ月1650円・・・
大丈夫、がんばって働くよ~

と言う訳でネットでサプリメントをいろいろ調べています
お医者さんは「コセクイン」という名前を出していたけど
いろいろあってわからないな~
お医者さんいわく「あまり安いものはそれなりです!」だそうです
そうだよね~、じっくり探してみようっと

それにしてもずんちゃん、いろいろトラブル中…
夏真っ盛り、、、じっと我慢だね~シャンプーがんばろう
決意も新たにしたzun母でした


シーズーランキング参加中
↓ ずんちゃんのためならえ~んやこ~ら
↓ クリック、ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



『ワンでもない話』 Vol.81
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは trf の「Boy Meets Girl」
なつかしいでしょ~、なんとな~く思いだしたので…

毎日あづい・・・(>_<)
「暑いですね~」が挨拶代わりの今日この頃
ちょっと動くと汗がたら~ん

歳のせいか加齢臭なるものも気になるが…
すごい石鹸見つけた~
この石鹸で身体洗うようになってから
汗かいてもニオイが気にならないよ~
zun父にも好評だし~

商品名を書いていいのかな…
別にまわしモノではないんだけど
Dr.シー裸母((^_^;)?)のハーバルデオドラントソープ!
個人差があると思うけど
興味を持たれた方はぜひお試しあれ~!


**********************************

コメント

Secret

No title

ずんちゃん、お耳、大変だ~
舞も唯も・・・耳には悩まされていますよ~

はやく、良くなりますように~~



こんばんは~

ずんちゃん、すごいボディだなv-356
比較対象がももちゃんだからかな・・・
足への負担を考えるとダイエットが必須かv-388

シーズーは お耳トラブルも多いよね。
カイカイでると嫌だね~
あんりは目だな・・・
いまだ通院、目薬、服薬中。
う~ん、違う病院へ行ったほうがいいのかなv-406

加齢臭かどうかわからないけど、汗のにおいが変わってきたわv-390
変な汗かくし・・・
それが加齢臭かしらv-399

No title

「げぼっ」i-183

あっ!コーラ飲んでたのばれちゃったi-229
ずんちゃん…美味しそう(笑)
お腹のあたりが柔らかそうで。
ボディもですが…あんよの長さの方も・・・[絵文字:i-229
どのくらい体重は減らす予定ですか?
増やすのは簡単だけど 減らすのは難しいねー
でもずんちゃんのあんよのためにも
ここはzun母さん 心を鬼にしますかー
夏の後には
恐怖の”食欲の秋”がありますしね(あ、人間だけ?)
お耳・・・タレ耳さんの宿命ですかねぇ。
うちも予防のために先日洗浄薬を購入しました。
実家にいたマルチーズがひどい外耳炎で苦労したんです。
悪化すると痛いらしく 治療では家族や獣医さんにも
噛み付く有様。
ずんちゃんもこれで落ち着きます様に。

Dr.シー裸母(爆)
”美乱れ”も何だかイイ匂いがしそうですね(笑)

No title

ずんちゃん!ぷっぷ!!
うちにも似たような体型の方がいらっしゃいますけど~
ももちゃんと比べるとこんなにも違うのね~ショック!!
足への負担を考えるとダイエットしないとですね~
お耳が痒いのも可哀想ですね!
この時期菌も繁殖しやすいんでしょうね~
お薬で少しは痒いのがおさまったかな・・・?
お友達ワンコもずんちゃんのように足の関節が悪い子がいてサプリをすすめられたって言っていました!!
zun母さんよりずんちゃんのほうがいいサプリ飲んでたりしてね~(笑)
加齢臭によく効く石鹸があるの~
ぱぱさんにすすめようかなぁ~!Drシー裸母!!

舞まま様

コメントありがとうございますv-22

お見舞いのお言葉ありがとうv-351
舞ちゃんも唯ちゃんも、お耳トラブルありなんだね~
暑いといろいろ…次から次へだね~
お大事にねv-222

BlueRose様

コメントありがとうございますv-22

えへへ~、比較の構図がずんちゃんにはかなり不利だったかなi-229
あんよに負担、、、きてるよね~e-330
ダイエット必須v-237食欲あるからかわいそうだけど…

ずんちゃん、お耳と同時に眼の横もただれる~
マラセチアとわかったからには対処もできるからがんばるっv-91

あんりちゃんのおメメ・・・点眼は結構長い期間なの?
ちょっと不安があったらセカンドオピニオンもいいかもねi-227
うちは2軒目で整形が専門の先生だったから関節については
安心して相談できるよ~

変な汗、かく、かく~e-330
年齢とともに変わっていくホルモンバランスが影響なのかもね・・・

ココノイエ様

コメントありがとうございますv-22

うふふ~、コーラ飲んでたのねv-389
ずんちゃんのお腹は最高の本マグロよ~(笑)
いやん、あんよの長さまでももちゃんと比べちゃ~i-240
減らすのはホント大変!だけど
♪君が笑ってくれるなら~僕は悪にでもなる~♪
ずんちゃん「同情するならおやつくれ~」

お耳…そうか、予防ね、洗浄薬ね~!
そうなんだよね~、赤いから消毒するだけでも浸みて痛いみたい…
噛み付きたい気持ち、わかる~
ご心配ありがとうございますv-351

Dr.シー裸母・美乱れ
誤変換っておもしろいね~(^_^;)

みるまま様

コメントありがとうございますv-22

みるちゃ~ん、ずんちゃんとももちゃんの間に寝る~v-236
おいでよ~v-222
ももちゃんと並べたことが現実をさらすことに!!
ダイエットは絶対必要でしょe-350

この暑さ、ムシムシ期間、お耳には要注意なんですね~
お薬頑張ってますが、なかなか今回はしつこいですぅi-241
お友達ワンコちゃんもサプリですか…
そうなの、私がサプリメント我慢して、ずんちゃんにはいいサプリ…
でもやっぱりかわいい我が仔のためだよね~v-91

石鹸いいよ~、ほんとにニオイが気にならなくなったし~
恐るべし!Dr.シー裸母v-20

こんにちわん

冒頭の写真から、わが家の2ワンズとくりそつ~v-425
2ワンズで同じカッコで寝てる時ありますね~v-411

っで、にこの耳も最悪です…。皮がめくれてひどいです。
昨夜は、にこの耳の中の毛を丁寧にぜ~んぶ抜いてやれやれと思ったら、
今日になり、今度は、肛門がはれ上がってましたv-406
次から次にいろんな症状が出て、追いつきません。
明日、トリミングに出す予定ですけど、夕方、風呂に入れないと、
夜、カイカイに襲われ眠れないと思います。
私もシャンプーがんばりま~すv-91

加齢臭対策石鹸、使ってみよっとv-408


trf、懐かしい~v-364思わず歌っちゃいましたぁ~。

riboni様

コメントありがとうございますv-22

> 冒頭の写真から、わが家の2ワンズとくりそつ~v-425
私もriboniさんところにお邪魔するたびに↑思いますi-278
かわいくて襲いたく(?)なりますよね~v-10

にこちゃんのお耳・・・かわいそうですよね
そう、ずんちゃんも皮がめくれて消毒が痛いみたいで怒る、怒る~e-330
こんなことで嫌われたくないですぅ…
にこちゃん、お尻まで…次から次に…なにか特効薬があればいいのにねv-390
暑さがなくなれば少しは良くなるのかしら???
残暑まで考えると長いっe-351riboniさん、ばてないように気をつけてねv-351

石鹸ね、ニオイもだけどお肌もツルツルになるですよ~v-426
riboniさんのv-264、きっと上手なんだろうね~
お礼の子守唄…riboniさんと同じとこで吹き出しちゃった~e-264

こんばんわ♪

こんばんわ。お久しぶしです。
そのポッチャリな方が、すんちゃん?!
ドンもボンドも夏バテはなく、食欲も落ちず、夏に太るのよ~! 明らかに増えてると思う!
そうそう、暑いとついつい飲んじゃいます! これじゃ太るよね。
なんか、年をとるほどに、体重が落ちなくなってきた。ど、どうしよう!!
ボンドは、あれだけ食べて、その体重?!って感じ。あまり太りにくくなりました。う、羨ましい!!
また、長くなると悪いので、メールに書きます。

ドンとボンド様

コメントありがとうございますv-22

は~い、うちのポッチャリ系…i-229すんちゃんです!
私、昔は必ず夏バテして痩せたんですが~
10年くらい前からは夏太り派に転じてそのまま食欲の秋~鍋物の冬…
痩せる暇なしですよ~v-406

そう簡単に体重落ちないよね~代謝…が…v-404
ボンドくんは太らないんだっ!ももちゃんも食べても太らないみたい
羨ましいっ!羨ましすぎる~~~!!
メールの方で皮膚のことその他送りますね~v-222

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

