プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


8月トリミング

冒頭カラオケ
 さよならが迎えに来ることを 最初からわかっていたとしたって
 もう1回 もう1回 もう1回 もう1回 何度でもきみに会いたい
 めぐり逢えたことでこんなに世界が美しく見えるなんて
 想像さえもしていない 単純だって笑うかい? きみに心からありがとうを言うよ

うちから西武園のHANABIがみえるんだよ~


ずんもも、8月のトリミング、行ってきたダス

これはトリミング前のもさもさ~(一部お見苦しいモノが写っておりすみません)
0809-CIMG2285.jpg
前回6月下旬だったから1ケ月以上、モサってしまった…


0809-CIMG2308.jpg
ずんちゃん:5.8kg(-0.3kg)
まぢっ 5.8kg~理想体重ではないですかぁ~
これならあんよにもいいよね~この調子で体重管理がんばろうっと

0809-CIMG2298.jpg
ももちゃん:4.4kg(+0.2kg)
うん、そのくらいの方がいいよ~(細すぎて恐いんだもん)

今回はひまわりのチョーカーだったね
0809-CIMG2310.jpg
この日は暑くって家に着いてからしばらくしてもハアハアして
写真の口が開きっぱなし

ずんちゃんのお耳は落ち着いています
マメにチェックして赤みがあったら早めに対処
皮膚のただれもね、エアコンのフィルター掃除して
卯辰屋ぼんど日誌」のドンさんに教えてもらった月桃水をつかって
空気の洗浄・カーペットにもシュッシュッ…かなりいいです!
(「げっとうすい」で変換したら「ゲット薄い」…ギャハハ~)
皮膚~足~お耳 快方に向かっています

ももちゃんの膿皮症はまだ時々かさぶた発見しちゃうけど
付き合い方がわかってきたのでだいぶ楽になりました

病気も怪我も避けて通れるのが一番だけど
ブチ当たったら1つ1つ乗り越えて行こう

 誰もみな問題を抱えてる だけどすてきな明日を願っている
まだ歌うか~


トリミングでお疲れちゃんの2ワン
0809-2wan
この日はぐっすり眠れたね

kirara0802.jpg
トリミングの前日~
8月2日…この日は満月…月には笑顔の住人が(住犬も)きっといる


シーズーランキング参加中
↓ ずんももの寝顔をずっと守りたいな~
↓ クリック、ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



『ワンでもない話』 Vol.82
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは Mr.Children の「HANABI」
みなさんのお住まいのところでもあちこちで花火大会、催されてるかな~

私の実家は一見普通の家庭だった でも中身はいろいろ問題だらけで…
すごく悲惨でもなかったけどとても平和…でもなかった

「どの家庭でもなにかしらあるもんよ」

若いころ、職場の先輩がぼそっと言った言葉
これを聞いた時、ちょっと眼からうろこ
そうなんだ…ぐちゃぐちゃしてんのはうちだけじゃないんだ…

そして歳をとり、自分の家庭ができた今、まあ~、問題だらけだこと
そんな深刻じゃないけど小さいことから時には大きなことも
平穏無事な日々の後にはなにかが来る…困惑して考えて考えて…

「HANABI」の歌詞に
♪考えすぎで言葉につまる 自分の不器用さが嫌い
♪でも妙に器用に立ち振舞う自分は それ以上に嫌い
ってフレーズがある うん、うん…そうだね

いいんじゃない?いろいろあって…ステキな明日を願おう(^.^)
↓じっくり聴くと奥が深い…良かったら聴いてみてね↓




**********************************

コメント

Secret

おはよー

ずんちゃん、 ももちゃん、綺麗になって〜
とってもいい笑顔で写ってるよぉv-221

どの家庭でも何かしら…あるある〜
周囲から見てもわからなくても、実情は…
なんてこと、ウチにもあるよ。
正解なんてきっとないんだろうね。
日々、大波に飲み込まれそうになりながら
辛うじて浮かんでるような感じよ〜
今は子供やあんりの人生も背負ってるからね、
必死だよぉv-363
みんな一緒だと思うと頑張れるv-91

No title

こんにちわ~
ももちゃん小さいのね・・・・
2ワン共、とっても可愛いよ~

ワンでもない話
どの家庭でもあるよ~もちろん我が家にもね。
悩みながら・・・考えながら・・・毎日を歩いているよ。

抜け道の無い真っ暗なトンネルに入ったみたいに
考えたこともあったけど、なんとか抜け出せた。

壁にぶちあったっても、なんとか、なるものだと、
自分に言い聞かせながら、歩いているよ・・・

これって、年をとったって事かな・・・

BlueRose様

コメントありがとうございますv-22

ずんもも、さっぱりしてきたよ~v-316
暑くてハアハアしてたのが返っていい笑顔になってた~v-352
お褒めの言葉うれし~ですv-351

みんなあえてお家のゴタゴタなんて口にしないから
わからないけど、みんないろんなこと抱えてるんだね…
自分が家の中心にいなかった時は
「なんで我が家はこんなにモメテんだろう?」って思ってたけど
今になってどの家庭でも多少なりとも何かしら…なんだね〜
BlueRoseさんに共感してもらって
「みんな一緒だと思うと頑張れる」って言ってもらえて
私も頑張れるっv-91
肩の荷が降ろせる時期が来たら一緒に温泉にでもつかりに行こうね~v-218

舞まま様

コメントありがとうございますv-22

ももちゃんね、細いのよ~、、、
体長はずんちゃんより1cmくらい長いんだよ~
ずんもものこと、可愛いと言ってくださってありがと~v-351

舞ままさんもいろんなこと経験して今があるんだね~
出口の見えないトンネル…大きな壁…
でもなんとかなった、なんとかできた…
これからもまたあるかもしれない
でも歩いていけるよね~、舞ちゃん・唯ちゃんがいるから
歳をとったから見えてくることなんだね~e-68
共感してくれてありがとう…
これからも一緒にシーズーライフを楽しもうねe-266

こんばんわん♪

ずんももちゃん、さっぱりしてきましたね! 今回は夏らしいひまわりですか♪ 2ワンとも、とっても可愛いi-233
ボンドもトリミングから帰ってくると、くったり寝ています。
よっぽど肉体的にも精神的にも疲れるんでしょうかね~?
そうそう、ボンドもよく笑う。本人は暑くて大変なんでしょうが。。。i-229
ずんちゃん、すばらしいi-234 300グラムも痩せたなんて! ボンドは、あれから、さらに200グラムも太りました! はて、今、何キロでひょ?! へへi-278
ずんちゃん、良くなっているようで、月桃水も気にいっていただき、ドンも嬉しいです。
お互い、頑張りましょうね~!

ドンとボンド様

コメントありがとうございますv-22

ずんもも、夏のひまわり、可愛いですか~i-179嬉しいですe-266
トリミングって立ちっぱなしだし、精神的に疲れるんでしょうね
ボンドくんもトリミングの日はe-261なんだね~またその寝顔が萌え~なんだろうな

ボンドくんのえへへ顔…暑くて口あいちゃってデヘヘ~なんだろうけど
かわいいですよね、あの笑顔がv-351(実は笑顔ではないのかも…だけど)

ずんちゃん、強硬ダイエットのせいかな~
とにかく茹で野菜山盛りにフードちょっと…
あんまり極端は栄養素の問題もあるから朝はフード中心にしています
フードの選択もまだ悩んでて…またメールしちゃうかも~
ボンドくん、夏が終わったら痩せるかな???

月桃水、ご紹介ありがとうございましたe-466
こういうのってホント口コミが大切ですね~(知らなかったもん)
体重管理も皮膚管理もがんばりま~すv-91

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

