プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


9月トリミング~ピザは誰のもの?

冒頭カラオケ
 何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ きみの名前 声がかれるまで 
 悔しくて苦しくてがんばってもどうしようもない時も きみを思い出すよ 
 10000回だめでへとへとになっても 10001回目はなにか変わるかもしれない 

7月から始めたパート、だいぶ慣れてきました~でもどっか抜けてて…
なかなか完璧にはこなせない…がっ、しか~し、落ち込んではいられません
雇っていただけるところがあるなんて有難いことです
こんなおばさん(私だよっ、わ・た・し)ががんばってるんだからさっ、
うまくいかなくて悩んでる人~、簡単にあきらめないでね


ずんもも、9月のトリミング、行ってきました

zun9-5.jpg
どうした~暗い顔して~
ずんちゃん:6.15kg(+0.35kg)
げっ… こりゃ、落ち込むわな…見事なリバウンドではないですか
軽井沢での豪遊がまずかったかな
せっかくサプリメントも始めたのに、一番大事な体重管理ができてないとだめだよね

momo9-5.jpg
ももちゃん:4.45kg(+0.05kg)
さすが、体重意地、あ、違う維持
根っからのモデル体質、軽井沢の豪華な食事三昧でもしっかり体重を戻してきました
お散歩もよく歩くんだもんね えらいぞ ももっち

今回は花柄のバンダナ
zunmomo9-5トリミング
ずんちゃん、やっぱりいやですか…男の仔だもんね~
せっかくバンダナしていただけるならできたら男の仔バージョンが嬉しいかな


トリミングの数日前に買ったおもちゃのピザ争奪戦の様子です

0908-CIMG2903.jpg
バターの香りがするおもちゃなので2ワン食いついています

0908-CIMG2906.jpg
あっ…、あれれ~、ずんちゃん、いきなり戦意喪失

0908-CIMG2910.jpg
ももちゃんが荒れ狂っております


0908-CIMG2932.jpg
すっかりしょぼくれずんでも「触らぬももにはたたりなし」です


9月になり、新学期~なんだかやっぱり忙しい
交流させていただいてる方々
なかなかコメント残せなくてごめんなさいm(__)m
携帯で記事は読ませていただいてます
みなさん、夏の疲れが出る頃ですのでお身体ご自愛くださいね~


シーズーランキング参加中
↓ ずんももは夏バテなさそうです
↓ クリック、ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



『ワンでもない話』 Vol.88
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは Dreams Come True の「何度でも」
つまづいてる人、これ聞いて元気にな~れ!
と言ってる私、先日落ち込みました…

9月!新学期!またお弁当3つの生活だ~!
朝、6:30までに作らないとっ!水筒も!
「宿題、持った?」「保護者会の出席の紙、出してよ!」
それからそれから~、「雨が降るかもだから、傘持ってってね!」
我ながら朝から口うるさくやんなるよ~(>_<)

長男の学校も、次男・3男(同じ学校)も来週体育祭…
「お兄ちゃん、体操着いるんでしょ?」「あ、いるいる~」
ほいっと渡して、私も仕事だ~!慌てて支度
バタバタ一日が終わり、夜洗濯物をたたんでしまっていると…
!! お兄ちゃんの体操着一式? あれ? 朝、渡したのは?

なんと3男の部活のトレーニングウエア一式!
まずい!サイズは小さいし、なにより学校名のプリントが!
(長男はいわゆる進学校で次男・3男は付属校)
やばい~(-_-;)いやがらせじゃないんだよ~(*_*)
ドキドキ土器怒気・・・怒ってるかな~
メールで謝ったけど返信はない(いつもないんだけどね)
今頃予備校だ~帰ってくるまでおろおろしてた
帰宅した長男、やっぱりちょっと怒ってた(^_^;)
そりゃそうだよね~、年明け入試で受験勉強、ようやく本腰入れ始めた彼、ごめんよ~

どうかこんなあてにならない母のことは信用せず
自分のことは自分でしっかりやってくれ~親離れ・子離れしなくちゃね…
それにしても…こんな失敗今までなかったのにな
やっぱり歳かな…と、ちょっと落ち込んだけど後からくやしいな~の気持ちが湧いてくる
まだまだがんばれる!1年計画でチャレンジしたいことがあるんだもん!

♪喘ぎ嘆きながら自分と戦ってみるよ♪

**********************************

コメント

Secret

No title

男の子3人だと、何が何だか分からなくなりそうですのに
zun母さま、母・妻・仕事人・わんこ母と、
ひとりで何役もこなしてらっしゃるんですね。
尊敬します(*^_^*)

1万1回目は何か変わるかもしれないですからね☆
私も頑張ります。

こんばんは

バターの香りのおもちゃって珍しいのがあるんですね。
ずんちゃん、争奪戦では負けちゃったかぁ・・・
めげずに頑張ってね。

zun母さんも頑張るね~
私、できな~いv-388
体操服も連チャンでいる時に「洗っておいて!」
って頼まれたのに忘れてたv-404
暑いのに、長袖ジャージ上下を持って行ったみたい・・・
お弁当も大変だよね。
お箸入れ忘れたり、せっかく作ったのに
子供が持って行くの忘れたり・・・
私ももっと元気だったんだけどなぁ~

1年計画でチャレンジしたいことですか。
すごいですね。
大変でしょうけど頑張って!!
応援しています。

侍女様

コメントありがとうございますv-22

はい~、何が何だか分からなくなってま~すi-229
わんこ母役が一番やりがいありますね!
だって他は全然感謝されないんだもんe-262
どんなに疲れていてもわんこがしっぽぶんぶんしてくれると
頑張れますよね~e-343

侍女様はげっちゃんのために頑張っていらっしゃるですよv-218
レオ様だっているんだし~
譲渡会、いいご縁がやってくるといいですね~
両手の手のひらがはりつくほどお祈りしていますv-421

BlueRose様

コメントありがとうございますv-22

またまたずんちゃん、負けちゃった~e-330
ももちゃんの我の強さにはどうにもかなわないみたいです~

体操着…これがいつもぐちゃぐちゃになるんだわ~
あ、うちは男子3人だからパンツとかもだっv-237
自分で柄とかわかってりゃいいのに、それも私頼りなんだよ~
男ってダメよね・・・(うちだけかな???)
高校卒業したら体操服もおさらばかな?(大学っているの?)
私もお弁当のお箸忘れるe-456後何年続くんだろう…

チャレンジ…というか先々の自分のために
スキルアップしておきたいの
未来を考えると不安になるんですe-350
応援してくれるなんて嬉し~いe-267
ますます頑張れます、ありがとうe-266

No title

ずんちゃんももちゃん、すっきりしたね~
ピッカピッカで可愛いよ~

でも、ももちゃんパワー・・・
ずんちゃん引いてるね~
ももちゃんの得意そうなお顔 ^m^

舞まま様

コメントありがとうございますv-22

ピッカピッカですか~v-10
「可愛いよ~」なんて、嬉し~ですe-266

ももちゃんパワー←→唯ちゃんパワー
若い分、唯ちゃんの方が上かな~??
舞ちゃんはずんちゃんとのんびりお茶でも飲む~v-236i-278

No title

遅くなりましたーっ!

ずんちゃん ももちゃん
すっきりしましたねー
バンダナかわいいなーi-176
ずんちゃんとっても似合ってるよ♪

ピザのおもちゃ
きっとあまーいいい匂いがするんでしょうねi-194
それにすっごく可愛いしー(ココ母好み♪)
”ピザ職人”のように振り回してるももちゃんに
ずんちゃんドン引きですね(笑)

体操着間違い!
zun母さん 焦りましたねー
でも・・・両方男の子用だからセーフ!!
万一ブルマ―(今履かないか?)だったら
お兄ちゃんにしばらく”疑惑”が付きまとうところでしたよー

高校の時
友達が「あ、間違えた!!」っていうから
何を間違えたのか聞いたら
「お父さんのパンツ履いてきた!」ってi-237
1日中 お腹がよじれるほど笑った記憶があります。
彼女とは今でも交流ありますよ(笑)
類は友を・・・といいますよねi-229
zun母さんもご入会ー!?

ココノイエ様

コメントありがとうございますv-22

ココ母さま、多頭飼いいかがですかーっ?
オツちゃん、返したくないとか言わないようにね!

ずんもも、すっきりさっぱりです(*^^)v
まだまだ暑いもんね~
Mちんはもっさ~の方が好きなんだけど
結局ブラッシングやシャンプーは私だからねぇ…(-"-)

ももちゃん、ピザ職人ね!確かに!!
ずんちゃんはいつも通り1RでKO負けだわ(>_<)

父親のおパンツは間違えなかったな~
だって白ブリーフだったからね(^_^;)
お友達さんのお父様は…???
とりあえず、すんごい間違えはなかったかも~
類友会への入会資格、ないと入れない?
ああっ、残念だな~~~(^^)v

おっと、ココ母さん、あのね~~~(メールするぅ~)うしし…

遅くにすいません。

すずv-343ママでぃす。

荒れ狂うももちゃんとどん引きのずんちゃんに‘声を出して’笑わせて頂き、
何度も繰り返して読みました!ありがとうございますv-407

zun母さんの奮闘ぶりと立ち直りの早さも感動ものです。
見習いたいわ~。
(お忙しそうだし、コメントいいですよ。遠慮しときます(^_^;))。

すず♡ママ様

コメントありがとうございますv-22

すずv-343ママさん、ちゃんと寝てますかぁ?
お肌に悪いですよ~v-352
眠れない時もあるかと思いますが、身体を横にして
とにかく眼をつぶる…ねっv-237
お身体大事にしてくださいよ~

ももちゃんはおもちゃっていうといつも荒れ狂いまして…i-229
ずんちゃんはももちゃん来てからおもちゃで遊ぶことなくなってしまいました
ふびんだ…e-330
多頭飼いはけっこうハラハラしますよね~

立ち直り、悪いんですよ、実はe-456
言葉にすればなんとかなるかな~って感じです
今もいろんなこと引きずって背負っていますe-259
長く生きてりゃ、人生いろいろですね~
遠慮しないでくださいね~、またコメ入れに行きますのでv-222

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

