プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草むらにはご用心!

冒頭カラオケ
 ねえ、せめて 夢で逢いたいと願う 
 夜に限って1度も ルルルルル~ 出てきてはくれないね 
 ~LOVE LOVE 愛を叫ぼう 愛を呼ぼう 

ねえ、せめて…当たらないなら当たった夢を見せてよ…
あっ、宝くじのことね~


3連休ですね~
ですが、先週から風邪気味で、とうとう木曜日から喉が痛くて~
おとといから熱が出てしまいました
この歳になると一度体調崩すと長引くので気をつけていたんですが…

体調悪いとついずんももにすがりたくなる~
ずんちゃんをムリクリ(逃げるんだもの~)抱っこしてなでまわしていたら

なんだろう 右のお尻が赤く腫れあがってる
0916-CIMG2955.jpg
虫刺され 5円玉くらいの大きさでかなり硬く腫れがありました

0916-CIMG2960.jpg
触ると結構痛いみたいでずんちゃん、嫌がります

昨日は私がダウンしちゃったのでzun父に病院に行ってもらいました

0916-CIMG2984.jpg
留守中、横になっている私のそばで荒れ狂うももっち

0916-CIMG2986.jpg
いつも一緒のずんちゃんだけがお父さんとお出かけしてイラッてます

0916-CIMG2987.jpg
寂しいのもあるんだよね

0916-CIMG2991.jpg
ももちゃんは1度も1人でお留守番したことないもんね

ようやく帰ってきたずんちゃん、結果は…
0916-CIMG2961.jpg

虫刺されか、トゲがささったかどちらかは不明
でも検査して細菌が入ったことによる炎症だそうです
抗生剤を2週間分もらってきました
これで腫れが引いたらいいんですが、引かなかったらトゲが入っている可能性があるので
また別な処置が必要なんだって~

数日前にずんちゃんにまたダニがいたんだよね…
フロントラインを毎月ちゃんとしてるから毛の中に入れず
見えるところにひっついていました
9月になっても残暑がきびしくて雑草も最後のがんばりか
まだまだボ~ボ~に伸びている…
できるだけ草むらには近寄らせないでいるけど油断ならないなぁ
どこにへんなムシがいるかわからないし、トゲのある草木にも注意ですね~

皆さまのワンコちゃんも気をつけてね~

シーズーランキング参加中
↓ ずんちゃん早く腫れが引きますように
↓ クリック、ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



『ワンでもない話』 Vol.89
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは Dreams Come True の「LOVE LOVE LOVE」
前回からドリカム続きだね

「夢」というのは不思議でまだまだ解明できていないものだそうで…
調べてみると願望や興味が現れることが多いとか?
でもね~、毎晩「2億円、当たった夢を見せて~!」ってお願いしても
未だ見れないぞ~(-"-)

母が亡くなってから「お願い、夢に出てきてよ…」って何度も願ったけどずっと現れず…
忙しい日常に振り回されて疲れて願いもせず眠ったある夜
母は夢に出てきた!しかもバーゲン会場だった!!

バーゲン好きだったもんな~
私が夢に出てきてと願っても母は今もバーゲンのはしごをしているのかもしれない
と、同時に「あんたも今を一生懸命、生きなさい!(あっ、あっちでタイムサービス!)」
ってことでしょうか?(バーゲン命だった母…)

でもたまには出ておいでよ、好きな時でいいから寄ってよね~
いつでも歓迎するよ~(^_^;)


**********************************

コメント

Secret

だいじょうぶ?

ずんちゃん、痛みは少しはましになったかな?

ももちゃん、仁と同じです…
一人でお留守番ってしたことないから、来夢だけの用件でも連れて行かなきゃ爆発しそうで…
いつも一緒にいると喧嘩してたりするけど、一人だと心細くなるんだよね、きっと!

早くずんちゃんもよくなってももちゃんと遊べるといいね。

ZUN母さん、早く体調戻りますように☆
実は私もここ数日体調が…
のどの痛みに咳、偏頭痛とトリプルです…
歳には勝てなくなりました。

こんにちわ

体調いかがですか?ごムリなさいませんように~そして早く治りますようにv-421
ももちゃんと一緒でにこも一人でお留守番したことないんですぅ。
また一緒なとこ発見~v-411
ずんちゃん、かわいそうに~v-356
ずんちゃんもがんばって治してくださいね。

No title

ずんちゃん、痛いよねぇ~
早く、良くなりますように。
痛いの痛いの飛んでゆけ~~

ずん母さんも早く良くなりますように・・・

おはよー

ずんちゃん、痛いの原因不明なんだね。
お薬で改善するといいね。
ももちゃんは寂しい病ですか…
いつも一緒のお兄ちゃんがいないのはつまらないんだろうな。

夢ね…見たい夢は見れなくなったなぁ〜
子供の頃の夢は、ファンタジーだったのに
最近、滅多に見ないのに、見る夢はやけにリアルだわ。
大人になったのね〜(笑)

ラムまま様

コメントありがとうございますv-22

ずんちゃんのご心配していただいてありがとうございます!
まだ腫れが硬くしこっています
触らなければ普段通りなのが有難いのですが…
お薬早く効かないかなぁ~(>_<)

仁ちゃんも来夢お姉ちゃんがいないときっと爆発ですね~
下の仔は一人でお留守番ってないですもんねぇ…(^_^;)
一緒にいるのが当り前な2ワンにとって相手がいないと
身体の1部がないみたいに落ち着かないんでしょうね!

ラムままさんも体調崩されてるんですね~
喉の痛み…同じ~、辛いよね(T_T)
どうか休める時はゆっくり休んで早く楽になりますように!
きっと来夢ちゃん・仁くんもママ大丈夫かな~?って心配してることでしょう
お互いにワンコのためにも無理しないようにしましょう

riboni様

コメントありがとうございますv-22

私とずんちゃんにお見舞いのお言葉ありがとうございますm(__)m
riboniさんもちょっと前の腹痛、大丈夫でしたか~
…ボクちゃんのおトイレ前の座り込みが笑っちゃいましたが~(^_^;)

にこちゃんもね~、一人でお留守番ないですよね~(^^ゞ
一人残したらど~なっちゃうんでしょうか???
うちは多分、おもちゃのぬいぐるみが散乱して…
もしかして内臓(中身)も出ちゃうかも~(-_-;)
怖い…間違っても、ももっちの一人留守番を試すことはないですぅ~

舞まま様

コメントありがとうございますv-22

お見舞いのお言葉ありがとうございますm(__)m
結構腫れあがっていてびっくりしました~
痛みが早く遠くに飛んで行ってほしいです(^_^;)
草ぼ~ぼ~のトコは気をつけてね~

BlueRose様

コメントありがとうございますv-22

ずんちゃんの腫れ、結構硬くしこっていてびっくりしちゃった~
おしっぽで隠れてみえなかったんだよね…
ホント、お薬が早く効いてくれるといいんだけど~(-_-;)
ずんちゃんは一人留守番に慣れてたけど、ももちゃんには未知の世界…
私がいてもずんちゃんがいないとこんなに不安定になるんだから
なくてはならない存在なのね(少なくとも、ももちゃんには~)

そうね、リアルな夢ね!
大人になったんだよね~
空想ではなく思い描く夢が「2億円」だもん(^_^;)
でもたまには若い男の子とデートする夢でもいいな~(!)

こんばんわ。

お加減いかがですか?
「体調悪いとついずんももにすがりたくなる~」・・・同感です。
私もいつも「すずv-343ぅ~」と言って顔を押し付けては、すずv-343を困らせていました(^_^;)。

そして、ずんちゃん・・。とげでなければいいんですけど・・。
とげだったら‘外科的処置’になるんでしょうか・・・。
心配ですねえ・・・。痛いこと、して欲しくないですもんねえ・・・v-388

家の近所の公園も夏場は蚊、ノミ、ダニが多くて、滅多に行きません。
前にすずv-343、もみ、くぅで行ったら、全員一匹ずつダニを付けて来て、
ひぇ~と思いました。

そういえば、すずv-343は病院でもノミにくっつかれたことがあります。
診察室でお腹をだしたら、やつが歩いておりました。
出掛ける前はいなかったし、毛の上を歩いてましたから、
待合室で貰ったに違いないのです。
病院も「要注意」ですよね~。

・・・すずv-343があまり夢に出て来てくれないのも、
Zun母さんがいつも仰るように「今を生きなさい」ということなのかな・・。
淋しいけど、そう思って頑張ることにしますv-389

ずんちゃんの次の病院の日も、ももちゃんはご機嫌ななめになっちゃうんでしょうね(笑)。

すず♡ママ様

コメントありがとうございますv-22

ご心配ありがとうございますv-351まだちょっとノドが痛い…
最近の気温の変化で風邪ひきさんが増えています
すずv-343ママさんも気をつけてね!

ずんちゃんの腫れ、しこりも引いてきました~
トゲではなかったみたいv-355
トゲだったら麻酔して切開するとこでしたi-282よかった~

全員一匹ずつダニ…おお~、そんなおみやげは勘弁ですね~
病院でノミね、いろんなわんちゃんが来るから
病院と言えども完璧清潔ではないですもんねv-390
どこでも気をつけなきゃですね~

すずv-343ちゃんも夢に出て来てくれないのね…
ほんとはせつないですよね
せめて夢で逢いたいと思いますものね…
偉そうなこと言ってるけど結構現実逃避が好きな私ですi-229

ずっと長年思い悩んでいることが未だ解決しません
(人に言えない悩みなので吐き出せません…)
んで、さんざん落ち込むと一気に浮上するテクニックが身についちゃったみたい~(^_^;)
すずv-343ママさん、人生いろいろありますね~
いつでも好きな時、暇な時に遊びに来てくださいね~
私もまたお邪魔しますからね~v-222

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。