プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


トラウマ…病院の選択って難しい

冒頭カラオケ
 ありのままで生きていけたらいいよね 大事な時もう一人の私が邪魔をするの 
 So goodbye happiness 何も知らずにはしゃいでた 
 あの頃に戻りたいね baby そしてもう一度 Kiss me 

Goodbye happiness … 「バイバイ、幸せ」???
新しいHapinessに出会うためなの?

前記事で書きましたずんちゃんのお尻横の赤い腫れ
大きくしこりになっていましたが、抗生剤が効いて腫れが引いてきました
どうやらトゲではなかったみたいですが、こんなに腫れあがるなんて
虫刺されだとしても、もっと毒の強い虫だったらと思うとそれも怖い…

0919-CIMG2999.jpg
…まだ痛々しいでしょ、検査の時、組織を少し取ったのかな?かさぶたがでかい

ずんちゃん、元々腫れている時から痛かったんだろうね、触られるのが嫌で逃げていたし…
0919-CIMG3001.jpg
検査できっと痛い思いをしたんだね…もっと逃げるようになってしまった~

それなのに…zun母バカだった~
昨日、ずんちゃんの背中のいぼ?(老廃物の塊なのか?脂肪の塊なのか?)
大きくなってたので触ってみたら中身が出かかったので
ちょうど抗生剤も飲んでることだし、いいタイミングだからと
消毒してつぶしちゃったの…
0919-CIMG3000.jpg
そしたらずんちゃんに初めてガウられました~
きっと病院でした?痛い思いと同じようなことをzun母がしたから…
ますます「あまのじゃく」どころか寄りついてくれなくなっちゃうかも~

ずんももは2つの病院にお世話になっています

A医院~小規模・お世話になっているトリミングサロンと併設
    どちらかというと対処療法的な対応(注射・薬)
    大きな検査はあまりしない、簡単な検査は診察台でしてくれる
    原因・要因の説明があまりない
    いつも割と空いている

B病院~大規模・院長先生は整形外科の分野では有名らしい
    検査が多い、検査の時は処置室に連れて行かれることが多い
    考えられる原因を分かりやすく説明してくれる
    いつも混んでいる、料金がかなりお高い…

今回は腫れが大きくてしこっていたのでB病院へ行ったのですが
検査の時は奥の処置室に連れて行かれたので
どのような検査がされたか、わからないです
でもかさぶたの大きさからいくと…組織をとるのに少し切ったのかも~

ずんちゃん、B病院へ行くと震えるんですよね…
お耳がマラセチアの時は洗浄してもらって「気持ちよさそうでしたよ~」と
言ってもらってたので安心していたんですが
今回の受診でトラウマになってしまったかな~

A医院もB病院もそれぞれに一長一短…ちょうど中間くらいの規模がほんとはいいんだけど~
最近近所に新しい動物病院ができたから行ってみようかな?

人間だってなかなか自分に合った病院に出会えるのは難しい
評判良くても自分には合わない~ってこともありますものね
ワンコ病院の選択…なかなか難しいものです


ずんちゃんの気持ちは今どんななんだろうな
ドラえもん翻訳こんにゃくちょうだいよ~
0919-CIMG3004.jpg
ごめんね、ずんちゃん


シーズーランキング参加中
↓ ずんちゃんお母さんを嫌いにならないで~
↓ クリック、ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


前記事ではzun母にもお見舞いのコメントをいただき、ありがとうございました
不安定なお天気が続いていますね~朝方、気温がぐっと下がります
寝る時はムシムシしていても窓を全開にして寝たりしないでね~
風邪引きさんが今、増えてます、皆さまもご自愛くださいませ


『ワンでもない話』 Vol.90
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは 宇多田ヒカルちゃんの「Goodbye happiness」
彼女、まだ休業中だよね~

曲調は楽しいんだけど歌詞は結構せつないの…
次の幸せになるためには昔の幸せにさよならしなきゃねってことなのかな?

過去を振り返っても仕方ないけど後悔をすることは悪いことだけじゃない
…後悔を次のステップにできたら…
テストの間違いを見直して覚え直す、それができたら知識になる、と同じことかな

な~んてこれが若い時からできてたら、あたしゃ、今頃著名人だよね~(-_-;)
おばはんになった今だからわかることの身にしみること…(>_<)
息子たちにガミガミ言っても、わかんないよな~、今は!

「Goodbye happiness」のPV、宇多田ヒカルちゃんのサルエルパンツ姿が可愛い!
私はサルエルパンツが嫌いなんだけど、彼女の着こなしだけはちょ~キュート
くまちゃんもパペットさんたちもたくさん出演、見てると楽し~




**********************************

コメント

Secret

No title

ずんちゃんお大事に~

我が家の通っている病院はBっぽいかな?
とても慎重で検査が多いのです。
もちろん、少しお高いです~(泣)

こんち〜

病院選びは難しいね。
ウチは今は、二つの病院を使い分けています。
信頼できそうな先生を見つけたのですが
遠いし、すぐに受診できないし、一人で診てらっしゃる。
かかりつけは大きめな病院で、担当医も信頼してるけど
やっぱり処置は奥でする。
簡単な処置は診察台でしてくれるんだけど
奥でするのは衛生面を考えてのことだと思ってたわ。
気にしたことなかった〜
他にもインフォームドコンセントで他病院受診したけど
かかりつけ医に、徹底的に質問してねって言われた。
いい病院には、いい助手もいて、体の保定も上手だよ。
ずんちゃん、ももちゃんのために、しつこく質問攻めにしちゃえ〜
私も、納得いくまで頑張る‼

とはいえ、ずんちゃんのトラウマは酷そうかな?
ずんちゃん今頃、ママにガウッてゴメンナサイって思ってるよ。
そっと抱きしめてあげてね。

長くなりましたe-466
ごめんね〜

こんにちわ

ずんちゃんは、お母さんを嫌いになりませんよ~v-433
大丈夫v-344って、私もおもいた~い。
体をさわってチェックとか、デキモノの処置とか、
痛い事、嫌な事をしなくちゃならない時は、
私を嫌いにならないでね~大好きだからやるんだよ~
っていいながらやります。
自分にもそう言い聞かせて…(>_<)
今回のずんちゃんの赤い腫れもの、まだまだ痛々しいですね~。
早くよくなぁれ!
病院、やっぱり2つくらいかかりつけがあった方がいいんですね~。
私ももう一度考えてみますv-364

No title

病院選び、難しいですよね。
ワンコは喋れませんから、飼い主の判断ですものねぇ。

私も初めはご近所さんおススメの動物病院に行ってみたのですが、なんかしっくりこなくて。。。
評判がイイけど自分には・・・ってありますよね!

ずんちゃん、早く良くなるといいですね♪
zun母さまもお大事になさってくださいね~。

No title

あらららららーっ(-.-)
zun母さん やっちゃいましたかー(笑)
おとなしいずんちゃんが「ガウっ!!」ってことは
相当病院で痛かったか・・・怖かったか・・・のかな。
そしてzun母さんの荒治療も痛かったのかもねー(笑)
ずんちゃんからは
「しばらくそっとしておいて」オーラビシビシですね(^_^;)

ココノイエ地方にも
設備はかなり最新だけど
沢山の学生さんを従えて治療を授業のように進める病院や
「ここまだやってる!?」と言いたくなるような
おじいさん獣医さんの病院など
いろいろあります(笑)
有難いことに 今のところ大きな病気もないので
病院ジプシー的なことはありませんが
やはり最善を尽くしてやりたいと思いますよね。
ココはいつも書くように病院や獣医さん達が大好きで(笑)
遊びに行く所だと思っているようです。
避妊手術で1泊もしてるんですけど
よほど楽しかったのかなー

zun母さん 体調はいかがですかー?
母さんもずんちゃんも
どうぞお大事にねヽ(^。^)ノ

こんにちわ。

いつもお世話になっております。すずv-343ママです。
zun母さん、体調いかがですか?

ずんちゃんの腫れが快方に向かってなによりです。
でも、よっぽど痛いことされたんでしょうね・・・
って、zun母さんもやっちゃったのね・・e-351

やっぱり処置はみせて欲しいですよね。
それに処置の間、母さんが側にいるのといないのとで
ずんちゃんの不安も違ってくるでしょうし・・。
「痛いことされたのに助けてくれなかった。」
って、思ってたりして・・・!?
説明しながら処置してくれるのが一番ですよね。

私はこすずになってから、病院を変えました。
理由は・・・フィラリア検査の時に
「あれ?すずv-343ちゃんは?」と聞かれ
涙で腫れあがった顔で「事故で・・」と答えたのですが、
その後、待合室にいたら中から鼻歌が聞こえてきた・・
そんな‘たわいもないこと’で、です。

今は、ペットロスを真剣に考え、お悔やみの手紙をどう書くか、で
悩んでいる獣医師も沢山おられます。
そんな中で、酷く無神経に思えて・・一気に信用できなくなりました。
昔(最近、病院を新築しはりました)は、良い医師だったんですけどね・・。

舞ママ様

コメントありがとうございますv-22

慎重な病院はしっかり検査してくれるから
お高いのは仕方ないのかな…
動物病院って出資の割にはあまり儲からないみたいだね
いい検査設備あるなら使わなきゃ~だろうね~

ずんちゃん、もう大丈夫そう!ありがとうございますm(__)m

BlueRose様

コメントありがとうございますv-22

病院選び…決めてがないのよ~
めちゃ人間味があって時間外でも対応良くて~
なんて、、、そういう評判も聞かない~(-_-;)

そうか~、やっぱり2つ使い分け、そうだよね!
衛生面を考えて奥で検査してるのか、必要な設備が奥なのか
分からないけど見えないと心配だよね…
B病院は大きな手術は映像を見せてくれるらしいんだけど
いざとなったら見れないかも~(>_<)
そうだね、質問攻めしてちゃんと答えてくれるドクターなら
信頼できるもんね~、うん、私もがんばる~!!

ずんちゃんにガウられたのはちょっとショックだったわ~
これから通院の後は少し気を使います(^^ゞ
アドバイスありがとう~
のんびりできてるのかな?食欲の秋が来ちゃうよ!うほほ~

riboni様

コメントありがとうございますv-22

ずんちゃんにガウられたの、初めてで~
嫌われちゃったかなって落ち込んでました…
riboniさん、励ましありがとう!
そうね、大好きだからやるんだよ~か!
黙ってやったから怒ったのかも(^_^;)
今度は話しかけてやってみよう♪
ずんちゃん、けっこういぼ?ニキビ?みたいの多くて…
出来やすいのかな???

シニアになるといろいろ病気にもなるかもだから、
いまのうちに病院はしごしてでも、いろいろ探すのもいいのかも…
と、最近思い始めてます(^^)/

ポンまま様

コメントありがとうございますv-22

そうですよね~、ワンコの気持ちが分かればね…
あの先生は笑顔だけど実は力づくなんだよ~!みたいな(^_^;)

ワンコとも合って、自分も信頼できる先生が理想ですね!
ずんちゃん、もう大丈夫そうで~す
私にまでお見舞いありがとうございます(^^)/

ココノイエ様

コメントありがとうございますv-22

ハイハイ、やっちまいました~!
ちょうど抗生剤飲んでるし、なんか破裂しそうだったんだものー!
でもね~、あのすんちゃんがガウるなんてっ!!
病院の処置と私を一緒にしないで~ずんちゃん!

まだね~、大きな病気がないからそんなに問題にはならないんだけど
いざって時の判断をこのドクターはできるのかな~って考えると、
どっちがいいのかな…
A医院は処置が遅そう…B病院は毎回先生が違うからそこが心配

ココちゃんは楽しいところだと思っているのね(^O^)
大病しないで元気なことは有難いですね~
ずんちゃんは大丈夫♪私は…まだちょっと~ゴホゴホごぼごぼ~

すず♡ママ様

コメントありがとうございますv-22

ご心配ありがと~、ずんちゃんは大丈夫です!
私はなかなか咳が抜けなくて~(>_<)

そうなんです…私がずんちゃんに追い打ちをかけてしまって~
抗生剤飲んでる時ならできモノつぶしちゃっても大丈夫かなって(+_+)
だめですね、ずんちゃんとの信頼関係を取り戻さなきゃっ!

すず♡ママさんの病院のお話、せつないですね…
「すずちゃんは?」って聞くくらいのお付き合いなら
一緒に悲しんで欲しかったね…
「たわいもない」ことではないですよっ、
こちらにとっては大事な家族ですものね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

