プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


吠えるシーズー、吠えないシーズー

zun母のおうちでは
ずんちゃんが初めてのペットワンコです。
それ以前は子供が小さいときに飼う可能性の高い
ザリガニ・クワガタ・カブトムシ…
なぜか鯉とドジョウなんて方々もご縁がありました。

zun母は実家でマルチーズ♂を飼っておりました。
はい、お世話はほとんど亡き実母でした。
今になってもっとお世話をお手伝いすべきだったと実感しております。

だんだん子供たちが大きくなり、休みの度に旅行、お出かけってコトも少なくなり、、、
ずんちゃんを飼う前に家族会議が開かれました。
子供たちにお世話をすること、家族として大切にすることなどなど
話し合いました。(話し合いましたよ~、、息子ども~
さてさて犬種ですが…

父:吠えない犬種、飼いやすい犬種(我が家はワンコ初心者ですから)
母:パグ(鼻ぺちゃ好き)
お兄ちゃん:…(ほんとに飼うのか?直前に飼うのやめるんじゃん?期待しないでおこう…
Mちん:シーズー!
Mイくん:キャバリア

というわけでとりあえずワンコ探しが始まりました。
ずんちゃんとの出会いはほんの偶然から。
シーズーがどうとかでなく、ずんちゃんがいいっ!
出会ってすぐにうちの子に迎える決意ができました。

うちにきてほとんど吠えることもなく、ほんとに飼いやすい仔です。
6か月くらいまではさびしくて鼻鳴きはありましたが、
ワンっ!って声はほとんど聞きませんでした。
たま~にお散歩で出会ったワンちゃんに興奮すると鳴きますが
(シーズーって意外と野太い声で鳴きますよね。)
普段はとっても静かなずんちゃんです!



うんっ、大好きだよ~!

ところがっ!
ニューフェイス、ももちゃんは~~~
吠える、吠える、吠えるっ!
朝方4時にキャンッ!(おしっこしたらしい)
朝7時にワンワンッ!(腹減った!)
朝8時にワンワンワンッ!(ケージから出せ~!)
午前11時にウ~ワンワンッ!(小腹が空いたっ!)
午後1時にキャンキャンキャン~!(お母さんっ、どこ行ってたのっ!? はいっ!買い物ですっ!)
…ついでにうんPふみふみ~(-_-;)
午後3時にワンワンッ!(Mイくん帰宅)

あ~、夕方から夜まではさらにいろんな場面で
お鳴きになります。(私はお泣きになっております)

まったくずんちゃんとは違って正直苦労しております。


恐っ!
ももちゃん、恐すぎショットですよ~!

でも、でも、でも、、、

かわいいんですっ!

吠えても、吠えなくても 飼いやすくても、手がかかっても

ワンコはいいですね~(^-^)

コメント

Secret

はじめまして

こんにちは♪
いつも楽しく拝見してます。
ずんちゃんも、ももちゃんも、とっても可愛いですね♪
お転婆ももちゃんのこれからの成長と、おっとり?ずんちゃんの反応、
これからも楽しみにしてます。

はじめまして♪

初訪問ですe-420

ずんちゃん、ももちゃんとも可愛いですねe-266
ももちゃんはパピーちゃんなので、しつけも大変そうですねe-330
私も初めてのワンコライフを満喫中e-134
1才5ヶ月のシーズー♀です。
すっかりシーズーにはまっていて、2頭目も・・・と思うけれど、無理かなぁe-260

meguru様

うひゃあ~、コメントありがとうございます♪
うれしいですっ!
ずんちゃんは10月に2歳になって
やれやれって時に
ももちゃんパワーにやられてます。
これからどんな風に成長するのでしょう…?
見守っていただけたらうれしいです。
また遊びにきてくださいねっ!

Blue Rose様

うひゃひゃあ~、コメントありがとうございます♪
うれしいですね~、コメントって!
シーズーって見てるだけで、いるだけで
なんかほんわかしますよね。
なかなかたいへんな2頭飼いに
足を突っ込んでしまいました。
いい歳ですが、がんばります。
またのぞきにきてください。
Blue Rose様のBlogにもお邪魔させて
くださいね。
よろしくおねがいしま~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

