プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


す・な・お・にっ!!~10月トリミング

冒頭カラオケ
 やさしくしないで(ももちゃんに?) きみはあれから新しい別れを恐れている 
 ~~~~~
 愛を止めないで(足も止めないで) そこから逃げないで(こっちおいで) 
 素直に涙も流せばいいから  
 ここへおいで(い~かげんに!) くじけた夢を すべてその手に抱えたままで 
 

カラオケの歌詞を頭に置いたまま動画をどうぞ…
[広告] VPS

これはももちゃんをお膝に抱っこするとヤキモチを焼いちゃうずんちゃんの行動

ず母ももちゃんを抱っこします
1014-CIMG3258.jpg

 『なんでももちゃん抱っこしてんの』
1014-CIMG3259.jpg
文句を言いに寄ってくるけど…

ず母 『ずんちゃんも抱っこしてあげるからおいで
1014-CIMG3261.jpg
すぐ逃げるずんちゃん

 『…』 ず母 『じめじめ見るの、やめ~
1014-CIMG3264.jpg
この繰り返しです…(-_-;)

あげく、ももちゃんを降ろすと文句言いにつきまとうずんちゃん
[広告] VPS

 『なんでももちゃんだけっ』  『あたちに文句言わないでよ~

ブログタイトルにもありますが
ずんちゃん天野ジャック(あまのじゃくさん)から素直ないい仔にするには
どうしたらいいのでしょうかね~
への「愛を止めないで」飛び込んできたらいいのにぃ~


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

ずんもも、10月のトリミング、行ってきました
ももちゃんの腰のこともよ~くお願いしてきましたが大丈夫でした

zun10-10.jpg
ずんちゃん:6kg(-0.15kg)
よっしゃ~、あと200g減量できたらあんよにもいいよね~

momo10-10.jpg
ももちゃん:4.5kg(+0.05kg)
まずまずですね 一時は4.2kgなんて時もあったので
このくらいのふっくらさがいいかな~
腰の調子も問題なく過ごせていますご心配おかけしました

今回はハロウィン柄のバンダナ
zunmomo10-10.jpg
ずんちゃんの左前足、赤くなっています…
痒いんだよね~、よく舐めてるから気をつけてるんだけどね

このところ、お仕事忙しく、読み逃げで失礼しておりますm(__)m
移動中に携帯でチェックしてるけど記事だけサクッと読んで
可愛いお写真を後で拝見…やっぱりスマホにした方が便利かな~~~
悩み中でございます…
スマホにしたら使いこなすのに時間がかかりそうだしねぇ~
働くオバサンのず母、今日も夜のお仕事です
(夜のお仕事…誤解されそうだな~)


シーズーランキング参加中
↓ 過ごしやすくなって秋の行楽シーズン突入だ~
↓ 楽しいずんももライフに応援、ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



『ワンでもない話』 Vol.97
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは オフコースの「愛を止めないで」
小田さん続きだね~

私はあまり小田さんには詳しくない
この方、いろんなことされているよね~
音楽プロデュースしたり、映画撮ったりしてるし…

頭いい方なんですよね~
神奈川では有名な進学校に中学受験で進学されたし
国立大学だし~

そして声!こんな透明な声出せるなんてすばらしい!
いろんな面で光っているナイスミドル…
もっともっと輝き続けてほしいアーティストですね~♪



**********************************

コメント

Secret

No title

ずんももちゃんもトリミングだったんですね~♪

zun母さま!分かります!!
ポン太もじーっとコチラを見ているから「おいで」と言うと、サッと逃げます 笑
あれは一体なんなんでしょうね~(^_^;)
まさにずんちゃんと同じ状態ですよ!!

はじめまして

早速遊びに来ました~♪
2人いるといろいろ発見があって楽しい
ですよね。
シーちゃんのこの“ツンデレ”感たまんないですね!
ずんちゃんも、ももちゃんもまつ毛が長くて
かわいいです~。
これからうちの娘共々よろしくお願いします。

ポンまま様

コメントありがとうございますv-22

ポン太くんもかわいくなってる~e-266
さきほどお邪魔してこ~ふんv-355

ポン太くんも…フェイントかけて逃げちゃうなんて~
逆に燃えますよねe-269
ずんちゃんと同じく、男子(男仔)は素直になれないのかな???

みるみる様

コメントありがとうございますv-22

わぁ~、いらっしゃいませ~、さあ、奥へどうぞe-343
みうたんとずんちゃんは同級生なんですよねv-410
2シーズー飼いならではのエピソードがこれから
ブログに綴られていく様子が楽しみだわ~
情報交換などどうぞよろしくお願いしますm(__)m

No title

こんばんは、
良いですね、多頭飼い。
うちは箱入りなので
ワガママ言い放題です。

しがないおじさん様

コメントありがとうございますv-22

そうですね~、多頭飼い、たいへんな部分もありますが
2わんいることで多々、楽しいこともたっくさんありますv-351
箱入りちゃんもいいですよね~
べったりしてお過ごしください…あっ、もうしてましたよねe-343

No title

そっかぁ・・・
おうちのこ同士だと
こうなるわけですねi-236
やっぱり”期間限定”とは違いますねー

zun母さんの
「噛むんじゃない!」ウケたー(笑)
ももちゃんは何にも悪くないのに
何故でしょう?
ずんちゃんの応援したくなるのは…

秋ー冬は
小田さん、オフコースの季節。
そんな気がしませんか?
冷たい空気にあの澄んだ声が
とても合うように思います。
小田さんの声 老けませんねー
(あ、zun母さん オダ繋がりですね。この前から)

ココノイエ様

コメントありがとうございますv-22

ワンコの性格にもよるんだと思います(^_^;)
ずんちゃん、奥ゆかしくヤキモチ焼くからなぁ~e-330
ももちゃんも抱っこされると優越感~e-267みたいですね
こんな駆け引きが常に繰り広げる訳ですよ
”期間限定”でも多少あったでしょ?

そうですね!
小田さん~織田さん~小田さんでしたね(^。^)
よくお気づきになりましたv-424
さすがはココ母さんv-20
「冷たい空気にあの澄んだ声」…ステキ~
詩人だわ~、、、確かにこれからの季節感にぴったりの声ですよねe-343
私の声だと~ミンミンゼミの時期かなv-236

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

