プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


しみじみと思うコト・・・

冒頭カラオケ
 僕は上手にキミを 愛してるかい 愛せてるかい 
 誰よりも~ 誰よりも~~~
 

ずんちゃんのB.Dにたくさんのお祝いメッセージありがとうございました
ももちゃんの時もお祝いしていただき、zun母、感謝でいっぱいです

コージーコーナーのケーキ(後で家族が食べた…)
ずんちゃんは小麦×バツなので写真だけ~
お誕生日にいただいたろうそくを添えて(火は危ないからナシでね
1019-CIMG3419.jpg
30枚以上撮ってまともなのがこれだけ…目線がそれてるし(>_<)

1019-CIMG3426.jpg
失敗写真はこんなのばっか~(-_-;)

今日はしみじみと思ったことを書きます

2ワンと暮らして、そばにいることが当たり前になっているけど
改めてこの仔たちと過ごせることが幸せだな~って思います

最愛の仔と病気や事故でお別れされた方とブログでお知り合いになりました
自分もいつか経験するであろう惜別の思い…
私がどんな言葉をかけても癒せるものではありません

もうすぐ20歳のBDを迎える前に虹の橋へ渡った
シーズーちゃんのママさんともお知り合いになりました
うちの長男が18歳だからその年月より長い…
一緒に過ごされた年月は単に20年ではなくその数倍も尊い時間であったことでしょう


私はずんももを愛せてるかな…
家事に追われ、仕事にも行かなきゃいけない

家にいてあれこれ片づけやらなんかしてると
ずんももはそれぞれのお気に入りの場所で寝ています
1019-CIMG3190.jpg 1019-CIMG3189.jpg
 ずんちゃんはいつも丸くなってる     ももちゃんはとろけそうな寝顔~

この安心した寝顔を見るたびに「絶対離さないよ~、大切にするよ~」と思うと同時に
この仔たちが癒してくれる分の愛情をどう返せばいいのかな、って思うのですが…
お出かけがいいのかな?おもちゃ遊びがいいのかな?
ただ寄り添ってるのがいいのかな?

いろいろ模索しながら今日も一日が過ぎていきます
私自身も健康でいなくてはね…
ずんちゃんももちゃんと長く永く一緒にいられますように

結論と言うものもない記事ですが…
心に思ったことの記録と言うことでUPさせてくださいね


どうぞ皆さんもご健康で平穏な日々をお過ごしくださいませ~

シーズーランキング参加中
↓ ずんちゃんももちゃんの笑顔にポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



『ワンでもない話』 Vol.99
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは ASKAの「はじまりはいつも雨」
名曲ですね…
数日前、たまたまラジオで流れていて~「しみじみ」しちゃったんだ…

冒頭カラオケの選曲でお分かりかと思いますが…
バブルの時代、OLしてたので~
毎晩よく飲み歩いたな~(あ、仕事帰りの夕食兼ねて、よっ!)
それでまあ、カラオケに流れたりしたんだけど
この頃の曲っていいんですよ~
最近の若い方がカヴァーされている曲も多いよね

↓ミスチルの桜井さんもいいんだけど…
↓ASKAさんにバトンタッチした時、泣くからっ!まぢでっ!


コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

だいぶ出遅れましたが・・・ずんちゃんおめでとう♪
ケーキと一緒のお写真、めっちゃカワイイです!
ずんちゃん・ももちゃん、zun母さまの愛情に包まれて、とっても幸せそうですね♪
これからも楽しい日々を過ごしてください(*^_^*)








その通りですね

zun母さんこんにちは!
ほんと2人並ばせて写真撮るのってむずかしいですよね。
でも、おすまししてるみたいで可愛いです♪
この子達にとって何が幸せなのか私も考えちゃいます。
話しが出来ればいいんですけどね~

あのーごめんなさい
私もリンク貼りたいんですけど良いでしょうか?
よろしくお願いします♪

鍵コメさん

ずんちゃんにお誕生日お祝いメッセージありがとうございますv-22

ずんちゃんに届いてますよ~
鍵コメさんとは同じ波長だと(勝手に)思っているので…
離れていても一緒にがんばれる仲間…ですよね~
いつも気にかけてくださってありがとう…ありがとうv-351

ポンまま様

ずんちゃんにお誕生日お祝いメッセージありがとうございますv-22

喰い気が前面にでた写真をカワイイと言ってくださって
ありがとうございますv-10
がんばって楽しい毎日を送れるよう努めます!
ポン太くんもパパさんママさんと毎日Happyにねv-222

みるみる様

みうたんとるかたんはお写真どうですか~?
うちはそれぞれ写真嫌いみたいで…e-456
あの手この手のオヤツチラ見大作戦なんですが
↑母の手が写っちゃったりしてe-330も~、いやっe-262

ホントにね、ワンコがなにを望んでいるのか
お話できたらいいのにねe-441

リンク貼ってくださるのですか~e-343
感激で~す、こちらこそよろしくお願いしますe-466

ありがとうございました。

こんばんは。
早速貼らせていただきました~(^o^)
ありがとうございます!

ちなみにうちは、るかは平気なんですが
みうは、全然撮らせてくれないので
大変です(^。^;)

これからもよろしくお願いします♪

みるみるさま

う~ん、2ワンそろっていいお顔、
ホント難しいですよね~v-292
リンクありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますe-343

No title

こんにちわ~
ZUNちゃんももちゃんの2ショット、
上手く撮れていますよ~

今週はたて続けに、ワン友のパパやお母さんが泣くなり、ちょっと落ち込んでいました。
ZUN母さんのブログが、あまりにもタイムリーすぎてビックリ、考えさせられました~

ワンちゃんが亡くなるのも悲しいし、
彼女や彼たちの大好きな人がいなくなるのも
悲しいことです。

舞・唯を見ながら、目の前のささやかな幸せを
大切にしていきたいと切に思いました~

舞ママ様

コメントありがとうございますv-22

2ショット、上手く撮れてますか~、よかった~v-437

四国から帰られてお疲れのところに
お辛いことが続いてしまったのですね…
本当に永遠のお別れほど悲しいことはありませんね

私は昨年、お友達シーズーママさんの突然の訃報に
ママさんとのお別れも悲しかったですが、
残されたシーズーちゃんが体調不良になってしまったと聞いて
せつない思いをしました

自分たちでできることは健康管理ですかね
舞ちゃん・唯ちゃんのためにも
パパさんと一緒に体力維持を頑張ってねv-91
私も間違っても自分が先に逝くことのないように気をつけながら
毎日を大切にして過ごしたいと思いますv-351

No title

コメントのお返事入れました。
遅れてしまってごめんなさい・・・。

ずんももちゃん、お耳の飾り毛も綺麗にブラッシングされてて
ケーキを前に、素敵なおぼっちゃまおじょうちゃまですねv-352

それと・・今回のzun母さんの冒頭カラオケの歌詞を読んで
思うところがあったので、明日のブログに書こうと思います。

すず♡ママ様

コメントありがとうございますv-22

お返事なんていつでもいいんですよ~v-222
お忙しかったり、気が向かない時はパスしちゃってねi-236

ケーキを前に…かなり難度の高い撮影でした(>_<)
カメラを向くはずないよね~e-330

これからそちらに伺いますね~e-343

No title

おおーっ!(最近こーゆー奇声が多いね)
ずんももちゃん 良いお写真!!
ケーキの前で・・・
この表情、仕草・・・
ほぼニンゲンですね(^_^)v
あ゛ーっ!!
なのになのにずんちゃん
小麦はNG-!!せつないよー!

ついつい日頃はバタバタと過ごして
「あーゆっくり相手してあげられなかったなぁ・・・」とか
多いです。反省します。
悲しいけどつらいけど
どんなことにも ものにも
”終わり”や”お別れ”はあるのですよね。
ココにとって
何が一番うれしいのか。幸せなのか。
6年経っても 
やはり自問自答の毎日ですよー。

ココノイエ様

コメントありがとうございますv-22

良い写真ですか~i-229喰い気前面に出ちゃいましたe-330
そう、小麦ダメなずんちゃん、、、クリームなめてました~

ずんももがどうすれば喜ぶのか…
いろいろ考えてみるのですが
結局側にいてのんびりが一番いいのかな~(^^ゞ
もちろん、ドライブもよろこぶのでお天気いい日は
なるべくお出かけしてあげたいですね~e-343

世界中のワンコちゃんが幸せでありますようにv-237
願ってやみませんv-351

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

