プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


被疑者死亡で書類送検?…(>_<)

冒頭カラオケはお休みです

『ワンでもない話』 Vol.101
**********************************

今日から3日3回連続『ワンでもない話』スペシャルです

…いや、ちょっと最近忙しくてずんももネタに触れる暇がなく、
その代わり、ワンコネタでないことでぼやきたいことが多いので
吐き出させてくださいね

第1…←いやな字だ~『』~「たま」とも呼びますね

実家の処分を考えているところ
4年前父が逝ってそのままになっていた家の中の物を
せっせと整理し続けて半年以上経つのだが…

とんでもないモノが出てきたんだよね(-_-;)
ライフルの弾、銃弾!!
1026-tama.jpg
大きさ比較のため、500円玉とティッシュが並んでいます

亡父は大正生まれ、徴兵で満州に渡り、戦地で戦った経験がある
きっと過酷な経験をしたのだと思う 多くは語らなかったが…
そんな父の遺品の中に銃弾が1発出てきたんですぅ~
(-_-;)戦地から持ち帰った???それしか考えられん

もちろん火薬入り…燃えるゴミでも燃えないゴミでもだせないゾ
どうしよう・・・・・

姉と兄と頭を抱え~「銃刀法違反になるんじゃない…?」
えっ、そんな~~~~~
でも持ってる訳にもいかないし、警察に問い合わせてみた

ず母 「どうしたらいいでしょうか?」
警察 「処分は警察ではできないんですよ。
      まずは写真を撮らなきゃいけないのでご実家に行きますから。」
ず母 「私~、捕まっちゃいますか???」
警察 「この電話で届け出たことになるのでまあ、大丈夫ですよ」

よかった~ ちょっとホッとして姉と実家で警察の方が来るのを待っていた
プルプルプル~っとバイクでお巡りさんが来るのかと思ったら
銃専門の捜査官? スーツで二人、いらっしゃいました~!
(一人の方はおでこに傷跡が… お、お仕事で怪我?弾がかすめたとか?)

警察「どこにありました?」
ず母「このタンスの引き出しに~」
写真を数枚、現場検証みたい

警察「では調書を取ります。」
ず母「・・・・・(えっ?)・・・」

発見した経緯を聞かれ、そのまま、文章になっていく
最後に署名させられた・・・『警視庁**警察署長殿』宛に~

警察「亡くなられたお父さんはご自分で保管されていたんですよね?」
ず母「はあ、恐らくそうです。」
警察「厳密に言うと銃刀法違反で被疑者死亡で書類送検なんですよね。」
ず母&姉「ひぇえええ~~~

警察「まあ、事情はわかりましたからそれはなしということにしますね。」
ず母&姉「ふへ~~~、ありがとうございます~。」

と、まあ、ワンでもない・とんでもない経験をしたzun母でございました
あ、銃弾は銃を扱っているお店に処分を頼みました

読んでくださってありがとうございます
忙しい上にこんなことがあって、zun母ちょっとテンパった毎日を送っております

そんな時にもずんももの癒しパワーでなんとか冷静になれてます
ありがたいね~ワンコの力
1026-CIMG3472.jpg
ずんももも心配してくれてたのかな
zun母も万が一捕まっちゃったらどうしようかと思ってたよ~

**********************************

シーズーネタではないのでコメント欄はお休みさせていただきます

リンクさせていただいてる方、コメントやり取りさせていただいてる方
毎日は伺えていませんが、ブログ読ませていただいています
(お邪魔した時はコメ残せず、ポチのみですみません)
落ち着いたらまたコメ入れさせてもらいますので~



シーズーランキング参加中
↓ ずんちゃんももちゃんの笑顔にポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

