プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ここ掘れわんわん(ワンコネタではありません)

冒頭カラオケはお休みです

『ワンでもない話』 Vol.102
**********************************

3回連続『ワンでもない話』スペシャルの2回です

前回の『被疑者死亡で書類送検?』…
一時シーズー注目記事1位に君臨しちゃって焦った、焦った~
すみませんです、忙しいのといろいろ考えたりやらなきゃいけないこと
山積みでぼやきたいことたまりすぎのガス抜き記事です
読まれた方…「なんだよ~」ですよね、ごめんなさ~い

でも・・・まだ書きます あはあは

前回の銃弾は警察の方が連絡してくれた銃砲店(じゅうほてんと読む:銃や弾を扱うお店)に
処分してもらうために柔らかいタオルにくるんで持って行きました

その銃砲店なんですが・・・
電車を乗り継ぎ30分、着いたお店のドアには
「18歳未満入店お断り」の張り紙・・・(なるほど)
ドアを開けて入ったら  えっ? ゴミ屋敷???
スゴイ散らかっていてほんとに私と姉にはゴミにしか見えないものが
左右に積み上げられている店内の細い通路?を進み、
ず母  「あの~、さきほど警察の方に連絡してもらった**ですが~」
店主? 「・・・・・あ~、ハイハイ」と声がしたので歩み寄ると
千と千尋の神隠しに出てきた窯じいを太らせたようなおじさん
いや、店主の方発見 銃弾を渡し、処分をお願いしました
おじさん、弾が数個入ったビニール袋にポイっと入れて
「処分代100円ね」と言ってレジを打ち、処分依頼書の控えと100円のレシートをくれました

なんか100均みたいね…とりあえず終了、ホっ


さて、今回の話は~大判小判がざっくざく?

銃弾が片付いてやれやれ~さあ、どんどん片づけ進めないと~
ってことで日曜日、姉・兄・ず父も動員して少し力入れて片づけてきました
そういえば銃弾があったタンスに記念硬貨がたくさん入っていたな…
ほとんど500円の記念硬貨だけど、古いから少しは価値が上がってる?

1030-CIMG3582.jpg
総額44600円分の記念硬貨

家に持ち帰ってネットで調べてみた買い取り価格を参考にすると
倍になるものもあって全部で68900円くらいになるようです
でもね~買い取りしてもらうのも面倒だし、
このまま使うのはむずかしいみたいだし


つくづく、遺品整理ってたいへんだな~って思いました
ここ数年、断捨離ブームがあり、今は生前整理という考えも広がりつつあります
自分が逝った後、見られたくないものはさっさとかたづけよう、
家族が処分に困るものは早めに処分しとこうと
実家からの帰り道、電車の中で毎回メラメラと燃えるzun母であります

でね、明治生まれの祖母の部屋をこれから片づける予定なんですが…
何が出てくるんだろう
「天保通貨」は1枚出てきたんだよね~(あ、あまり価値はないみたいですよ)
なんでも祖母はお嫁入りするときに三味線と琴と琵琶を持ってきたらしい
それに短刀も・・・
また銃刀法違反・・・いえ、それは届け出してるみたいなので大丈夫

でも短刀だけでなく日本刀もどっかにあるらしくて~
あ~~~、も~~~・・・
ずんちゃんももちゃん、ここ掘れわんわんで
大事な物だけ見つけてくれない?

やっだよ~[広告] VPS
寝てる方がいいよね…

あたちもいや~
1030-CIMG3539.jpg


・・・だよね(-_-;)

**********************************

今回もシーズーネタではないのでコメント欄はお休みさせていただきます

リンクさせていただいてる方、コメントやり取りさせていただいてる方
毎日は伺えていませんが、ブログ読ませていただいています
(お邪魔した時はコメ残せず、ポチのみですみません)
落ち着いたらまたコメ入れさせてもらいますので~



シーズーランキング参加中
↓ シーズーネタではないけれど疲れきっているzun母
↓ 「頑張れポチ」をいただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

