プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


『ちょいちょい』…やめっ!~11月トリミング

冒頭カラオケ
 いまさら帰れないよ あの場所は 
 どんなステキな思い出も 心にしまっておくべきなのさ 
 今でも思い出すよ それでいいんだ 
 心配ないよ まだ歌えるよ いつか帰るよ ぼくだけのHOME 
 
実家がなくなるのは淋しいんだけどね・・・




はぁ~い、ようやく、久々、ずんももネタですよ~

昨日、11月トリミングでした
2ワンを朝からトリミングサロンへお預けしてさぁさ、お掃除、がんばった

すっきり、さっぱりして思わず
ず母 『ずんちゃんももちゃん、終わったよ~
 『・・・・・・』

1115-CIMG3609.jpg
・・・そうだ、いないんだっけ~
こんな経験、みなさんきっとされていますよね
いないとさびしいよね
いつもならこ~んなだもんね
1115-CIMG3603.jpg

最近触れ合いが足りないのでさびしさ倍増
お迎えの℡がきてイソイソ迎えに行きましたとさ



~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

ずんもも、11月のトリミングです

zun11-14.jpg
ずんちゃん6.4kg(+0.4kg)
まずいじゃないのぉ~、これっ、まずいじゃないのよぉおおお~
これは記録ですよ~~~、最高値ですよ~~~、更新しちゃいましたよぉ~~~
バンダナが首に食い込んでないかいっ

momo11-14.jpg
ももちゃん:4.6kg(+0.1kg)
ももちゃんも増えてる・・・まあ、それでも細いんですよ

今回のバンダナ柄、zun母結構好きです
zunmomo11-14.jpg

ずんちゃんの体重増加はこれがいかんのよ
1115-CIMG3624.jpg
ず父ず母が食事をすると必ず『ちょいちょい』

朝ご飯普通に食べた後に、ず母が朝食食べると『ちょいちょい』
昼食の時も『ちょいちょい』
夕ご飯食べた後に、ず父ず母の夕食時『ちょいちょい』

『ちょいちょい』のたびにおやつ、あげちゃってちゃ~駄目だよね…

心を鬼にできるかな…しなくちゃねっ
ダイエットし隊、活動再開します

ももちゃんはいつもじっとつつましく待ってるんですよ
1115-CIMG3625.jpg
それもまた愛し


うぅむ…どう見ても太ったね、ずんちゃん
1115-CIMG3564.jpg

妙に可愛いももっちzun母の萌え~ポイント、お手手が可愛い~
1115-CIMG3584.jpg


シーズーランキング参加中
↓ zun母、風邪が治りましぇん~鼻みずたらしながらUPしましたの
↓ お情けポチお願いしますです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



『ワンでもない話』 Vol.104
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは 清水翔太くんの 「HOME」
彼は大阪生まれの才能溢れるアーティストですっ!
関西地方の方~、応援してあげて~

私はこの曲(彼のデビュー曲)をラジオで聴いて惚れこみましたのよ(^。^)

前記事3つ、ワンコネタでなくってすみませんでした~
でも意外に反響があってびっくり…
つーか、びっくりするようなネタだったのでしょうね
私もこんな経験するとは思ってなかったので~

実家の片づけだいぶ進んでいます
ほとんど9割は処分するものですが
処分に躊躇するものが写真・・・
末っ子だったので写真は少なかったという記憶なんだけど
ごっそり出てきて・・・
じっくり見ている訳にもいかず
とりあえず処分保留の山を作った
でも結局処分するしかないだろうね

いつかは無になる…私も…
そう、「ステキな思い出は心にしまっておくべき」
私はキレイに無になりたいなぁって思っている

↓翔太くん・・・若いって素晴らしいぞ~




**********************************

コメント

Secret

No title

トリミングでいない時ってホント家の中がシーンとしちゃいますよね。
分かりますっっ!!

ずんちゃん、こんなカワイイお顔で「ちょいちょい」は反則技ですよ!
絶対あげたくなっちゃいますよねぇ・・・(^_^;)

zun母さまの風邪も早く良くなるといいですね♪

zun母さんこんばんは(^-^)

わかります~。うちもトリミングの時掃除したりするんですがいつもの場所に
いなかったりするとみょーに
寂しいんですよね(>_<)

ずんちゃんポッチャリって感じでは
ないですけどちょっと増えちゃいましたね(^。^;)
我が家も同じなんで一緒にダイエットですね!
ママさんの風邪早く治るといいですね。
お大事に(*^_^*)

ダイエット頑張れ~!

そうそう、トリミングの時って家の中がなんだか違うのですよね。
電話もらうといつも大急ぎでお迎えに行ってたなぁ・・・
ずんちゃん、ダイエット頑張ってね。
と言うか母さま、父さまが心を鬼にしないとね。

へへへ、清水翔太くん、私も大好きで~す。
去年の曲かなぁ「冬が終わる前に」を着うたにして朝目覚ましで
聞いてます。

zun母さま、お風邪早く治るといいですね。お大事に。

ポンまま様

コメントありがとうございますv-22

トリミング中って気になりますよね~v-388
家にいる時だって寝てばっかで静かなんだけど
トリミング行ってて家にいないってことが
すごく淋しい…ワンコの存在ってすごいわぁ~v-398

ずんちゃんの『ちょいちょい』どんどん激しくなって
それに負けちゃうんですよe-330
でも今は心を鬼にして見ないようにしてます

お見舞いありがとうございます
風邪がなかなか治らないのは歳ですかねぇ・・・(>_<)

みるみる様

コメントありがとうございますv-22

みるみるさんもトリミング中にお掃除ですね~v-217
そう、いつもいる場所ががら~んとしてるとさびし~~~ですよね

ずんちゃん、ごろ~んとすると脇腹のお肉ちゃんも寝そべります(>_<)
関節が弱いので注意なんですよ!
私が気をつけてあげないといけないのに
『ちょいちょい』に負けちゃって(-_-;)
一緒にダイエット、がんばりましょうねv-217

私も早く風邪治さなくちゃ!
お見舞いありがとうございます<(_ _)>

パイの母様

コメントありがとうございますv-22

そうですよね~、お迎えのお電話もらうまで
気になって気になって…大急ぎでねv-355うん、うん…

ずんちゃんのダイエット、私たちが鬼にならないといけないんですよね
あの『ちょいちょい』に負けていましたが、がんばります!

わぁ~、清水翔太くん、お好きですかぁv-351
「冬が終わる前に」、私も大好きですv-410
ステキなお目ざめですねっ!

今日は少しよく眠れたので調子がいいです
後は鼻水が治まれば…お見舞いありがとうございますe-320

No title

『HOME』・・・ずっと泣きづめでしたあv-406
また、すずe-415にレインコート着せなくちゃ・・だわ。
清水翔太くんね。同郷だし、応援させてもらいまふっ。

ころころずんちゃんもももちゃんのお手々もちょ~可愛いv-398
ちょいちょいでうるうるの瞳ね・・負けるわ、確かに・・。
でも健康の為に、ダイエット頑張ってねv-220

こたつの中から覗いてるのはももちゃんだよね?
むちゃくちゃ可愛いe-266
お二人並んでのポーズも見事にきまってますねv-364
ころころしててやっぱり可愛いe-266
(だから、ころころしてちゃまずいんだってば・・)

モデル立ちのももちゃん、カッコいいよv-352

zun母さん、よく風邪ひかはりますね・・v-292
今度は疲労の為かな?
なるべく休んで、早く良くなってくださいねv-290

すずママ様

コメントありがとうございますv-22

『HOME』に涙してくださったのね・・・
すずe-415ママさんとは感性が似てるのかな~って
勝手に嬉しくなったあたし~e-343
翔太くん、今でも若いのにさらに若いとき、ひここもりだったそうで…
きっと心の痛みを知っている方なのだと思います
すずe-415ちゃんににレインコート、ごめんね~

ずんももをカワイイと言ってくださってありがとうv-351
『ちょいちょい』は魔力っv-237
心を鬼にしてますわよ~

> ころころしててやっぱり可愛いe-266
> (だから、ころころしてちゃまずいんだってば・・)
↑ぷぷっ、こういうノリってさすが関西~
私は東京人だからこのセンスにはいつも感心しますぅ

モデル立ちのももちゃん、このところ2日おきに吐いちゃっている…
元気なのですが(-_-;)モデル気質でしょうか?

ほんとに最近よく風邪引きますってゆーか、
治りきらないのね…疲れ続きなので~
すっきり健康体に早くなりたいです
お見舞いありがとうございます!
すずe-415ママさんもぐっすり眠れますように
こすずちゃんと…ねっe-51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはーヽ(^。^)ノ
遅くなりましたー

zun母さん お風邪がスッキリしてないようですねー
次の寒波?がやって来る前に
お別れしちゃってくださいよー

ずんももちゃんー
トリミングおつかれさまー♪
おソロのバンダナかわいいなーぁ♥
ずんちゃんの”ちょいちょい攻撃”
負けちゃうのわかりますー^_^;
ずんちゃん ”足バリ”してるでしょ?
そのお手手でやられちゃうと
更に3割増し可愛いのよねー♥♥♥
でもでもー!
ずんちゃんのあんよのためですねー
zun母さん”鬼宣言!”
くーっ!辛いですよーとっても。
2ワンだから 余計難しいねー
ももちゃんはダイエットの必要ないし・・・

それからー
あのシリーズは完結したんですかーzun母さん。
あれですよ。
お宝が出てきたり(年代物梅酒)
なかなか普段の生活では経験できない
あのシリーズです(*^^)v
密かな楽しみなので(ずんももちゃんも大好きよー)
是非 続行を!
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めっちゃかわいい(*^_^*)

ココノイエ様

コメントありがとうございますv-22
コメレス遅くなってごめんなさいm(__)m

風邪ね~、なんとか寝込まず治しましたよ~v-91
体調がすっきりしないとホント困りますよね!
うがい、手洗い、寝酒?で乗り切ります(^。^)

ずんちゃんの”ちょいちょい攻撃”に心を鬼にしていますが
最近はちょいちょいが効かないとわかり、
「ぶうううぅううう~」と横で唸ります(>_<)
あんよのためなんだよ~って言っても
ずんちゃんは目の前の欲望に暴徒化してますe-350

ももちゃんはトリミング終えての翌週
2日に一度吐きまして・・・
モデルなんで体重を落とそうとしていたみたいですe-351
多分今は4.5kgないかも~モデル魂、見上げたモノです!

「あのシリーズ」!・・・完結しませんよ~
まだまだまだ~あきれますよ~
「あのシリーズ」また書かせていただきますからね(^^ゞ
お宝・・・のようでお宝ではありませんがねe-330

鍵コメさん

コメントありがとうございますv-22
コメレスできてなくてすみません!

ちょっと忙しくてブログ凍りかけてました
また遊びに参りますのでよろしくおねがいいたしますね~v-222

天使代行 山村正香様

嬉しいお言葉ありがとうございますv-22
そういっていただけて、ずんもも幸せですv-351

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

