プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


お母さんの近況です・・・

冒頭カラオケ
 長い間待たせてごめん また急に仕事が入った 
 いつも一緒にいられなくて 淋しい思いをさせたね 
~~~~~
 気付いたの あなたが こんなに 胸の中にいること 
 
ずんちゃんももちゃん、最近お留守番ばかりでごめんね・・・


1201-DCIM0051.jpg
留守番の憂さ晴らし
カーペットをめくるずんちゃんMイくんの軍手をカミカミ、ももちゃん


1201-CIMG3262.jpgこんにちは、ボクずんちゃんです

お母さんが最近ずっと忙しくしていて
後、気分もちょ~落ち込みギミなのでボクお母さんの近況を報告します
(ほんとはブログさぼりすぎで新記事アップを躊躇してるんですよ~

お母さんの実家のお片づけ、後数ケ月で決着が付きそうなんだって
それで11月の後半はお母さん、走り回っていました
お母さんはどうもライフル弾以来、何があっても何が出てきても
一気にかたづけるぞって思ったそうです

でもお母さん『お母さん』の想い出のモノが出てくると
実は涙が出そうだったんだって
お母さん『お父さん』に心の中で
「お家、守れなくってごめんね…」ってつぶやいていたんだって
時々ボクに話してくれました

口では「形あるものは残しちゃいけないな~」って言ってるけど
お母さんは強いフリしてるけど、とっても今、落ち込んでるんだ…
生まれ育ったお家とさよならする日が近づいてるから

ボクももちゃんはそんなお母さんが疲れて帰ってきて
抱きついてこようとすると、やっぱり逃げちゃうの…
なんでだろうね ちょっと恥ずかしいのかな
お母さんも強いフリするのは恥ずかしいからなんだと思う

お母さんボクももちゃんはいい仔で待ってるからね
1201-DCIM0053.jpg
すべてが落ち着く頃は少し暖かくなるからどこか連れて行ってね


そう言えばお母さん言ってた
「年が明けたらお兄ちゃんセンターだからまた大変だ~」って

ねえ、ももちゃんお兄ちゃんいつAKB48に入ったの
前田敦子ちゃんの代わりにいきなりセンターなんてすごいよね~

1201-CIMG3491.jpg
・・・ずん兄たん・・・まぢもも



シーズーランキング参加中
↓ すっかりランキング転落中です~アハアハ
↓ よかったらなぐさめポチお願いしますです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



『ワンでもない話』 Vol.105
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは キロロの 「長い間」
ずんもも、すっかり長い間、お留守番犬となっています(ごめんよ~)

ずんちゃんに代弁してもらいましたが
実家を処分する期日が決まったことで喪失感がいっぱいになってしまって~
もちろん覚悟していたのですよ
でもね、いろんなシーンが頭に浮かんじゃう…

秘密の宝物を埋めたお庭とか
学校に行く時見送ってくれた門の前の母とか
母に隠れてこっそり水飴くれたおばあちゃんとか
叱られて隠れたカーテンの中とか

だいぶ片付いてきて広々としてきたからかな
小さい頃はこの家が大きく広く…走り回っていたっけな~
ビックリするようなものがほぼ出つくしたからかな
ライフル弾とか~年代物梅酒とか~古い古銭とか~

実はまだまだあるんで次回また書かせてね
記憶にとどめておくために
さあ、明日も片づけてくるぞ~

こちらはキロロの「生きてこそ」
♪生きてこそ 生きてこそ その根は深く太く強く♪



お父さん、お母さん
…産んでくれて、育ててくれて、ありがとう

**********************************

コメント

Secret

No title

zun母さんこんにちは。
 
うわ~まだお片づけ終わってなかったんですね~(>_<)
肉体的にも精神的にもキツイ日が続いて辛いですよね。
息子さんも試験じゃまだまだハードじゃないですか~(>o<)
ところで風邪は治りましたか?
ますます寒いんで気をつけて下さいね(^-^)

ずんちゃんお体が・・・確かに・・ですね(^_^;)
母さんがんばれ~♪

こんばんは

実家の片付け、家の処分は寂しいね。
ウチも私の育った家は、もうないから・・・わかるなぁ。
色んな事、思い出しちゃうよね。

センター、ウチもだぁ~
そうかAKBのセンターだと思えば楽しいかしら~
ウチは、子供の意志に全てを委ねることにしました。
実力以上の力を出してくれることを祈るばかり・・・
こちらも しんどいよね・・・
ガンバロー!

No title

こんにちは。

zun母さま、まだまだお忙しい日々が続いていらっしゃるのですね。
これから寒さも厳しくなるので、お体に気を付けてくださいね~(*^_^*)

息子さん、センターですか!
息子さんはもちろんですが、ご家族の皆さんも大変ですよね。
そんな時はずんももちゃんが癒してくれるんでしょうね~♪

ずんちゃん・・・確かに大きくなりましたね。。。(^_^;)

建築士 山村正です。

かわいいですね!

みるみる様

コメントありがとうございますv-22

凍っててすみませ~んe-330
そうなんですよ~、お片づけ、まだまだ終わりが見えません(*_*)
今は肉体的…お兄ちゃんのセンターデビュー?で精神的に
キツくしんどいかもしれませんね~
風邪は治りましたが、ずっとお腹の調子が悪い~e-350

でも頑張りますよ~
ずん・ももに抱きついて癒しパワーを注入しなくちゃっv-237
(ず:ピューッe-282、も:ダダダッe-282
あっ、逃げられました~e-262
応援ありがとうございますe-266
またそちらにもお邪魔しますね~
ずんちゃんね、ボディね、やばいよね~e-351

BlueRose様

コメントありがとうございますv-22

実家がなくなるなんて思ってもいなかったのよ~
でも両親がが亡くなって、兄は一人身なんで維持できないんだ~
BlueRoseさんも同じなんだねe-441
想い出がね、片づけるたびに出てきちゃうのがせつないんだよね

センターv-237いよいよだね
大学受験は親はただやきもきしてお金用意して…
一番胃が痛いわっe-350
心配してやっても「うるせ~」だしぃー(-"-)
お互いにこの冬はしんどいけど暖かい春は絶対来るから
頑張ろうね~e-320

ポンまま様

コメントありがとうございますv-22

ずっとずっと忙しくって気持ちも落ち着かなくて~
こんな1年がもう暮れていこうとしています

ホントに急に寒くなりましたよね~v-35
お互い風邪ひかないように気をつけましょうねv-410

来年のお兄ちゃんの受験時には
さらに激しくずんももにからみそうな私~
ずんちゃん、重くて身動き鈍くなってそうなのに
逃げ足速いんですよe-443
ポン太くんは・・・寝込みとか襲えそうかな?
うふふ、そちらへ行くと
ポン太くんの寝顔にはいつも癒されていますよv-351

山村正様

嬉しいコメントありがとうございますv-22
この仔たちに癒されて毎日過ごしていますe-68

こんにちわ

ZUN母さんの切ない気持ちがモロに伝わってきて、じーんときました。
ご実家の処分、おつらいですよね。想い出がたくさんたくさんありますものね。
私は実家を守れるかな~v-362と遠い様で近い将来を考えると、
つらいつらいv-406

ずんちゃん、ももちゃん逃げないで、受け止めてくれ~v-411
うちの2ワンズも私のうざい気配を察すると逃げます…v-441

キロロ大好き~v-344カラオケでよく歌いま~す。
もちろん、風呂場でも大熱唱しちゃいま~すv-438

riboni様

コメントありがとうございますv-22

私の気持ちに寄り添ってくださってホントにありがとうございます
今はまだある実家ですが、数ケ月後にはなくなるんだ・・・
いや、もうあそこに行くこともないんだ・・・
そんな風に思うとやっぱりせつないものですね~v-390
自分もいい年になったんだなぁ~って思いますe-330

riboniさんのブログではお父様・お母様との楽しそうな様子を拝見できて
とてもなごむんですよ~ボクくん、にこちゃんも嬉しそうだもんねe-343
うふふ、、、riboniさんの気配に逃げちゃうんだっe-455
殺気と思うんですかね??? ずんももも身構えて逃げますからe-262

キロロも歌うんですね~、riboniさんの熱唱、聴きたいな~e-289
めちゃ、上手そうe-343e-267

はじめまして(*^_^*)

こんにちは(^^)
はじめまして!みるきーママです。
コメントいただきましてありがとうございます。
いや~、びっくりしました\(^o^)/
お隣さんのまたそのお隣さんがZUN母さんだったなんて~
ZUN母さんのブログ覗かせていただいていたのに、あ~~残念です^^;
主人とお顔モフモフの可愛いシーズーちゃんがいるよと話していたんですよ♪お声がけすればよかったわ~
機会がありましたら、今度はご一緒してお話したいですね(^^)
これからも、宜しくお願いしま~す

お片づけは落ち着かれましたか?
私も生まれ育った実家はもうありません。
転居先の実家も弟家族に代変わり、住んだことが無い家なので里帰りという気分は無いですよ~ハァ…
思い出は心の中にしまって・・・ですね☆彡         

みるきーママ様

コメントありがとうございますv-22
ようこそいらっしゃいませ~e-405

ほんとにびっくりですよね~
ご主人様が写真を撮っていらしたので
もしかしてブログされているのかな??って思ったんです
そしてお顔をちらりと拝見したら…あれっ、もしかして???
家に帰ってみるきーちゃんのブログにお邪魔したら~~~!!!
あの場で声かけていたらブログのお話も出て、
「わぁ~、あの、あの、あの、みるきーちゃん!!」
てな感動になったのにぃ~(>_<)

そちら方面もこちらライオンズ本拠地からそんなに遠くないんですね~e-343
ぜひいつかナマのずんももに会ってやってくださいませm(__)m
よろしくお願いしますe-266

みるきーママさんもご実家の思い出は心の引きだしにお仕舞いなのですねv-22
片づけ、後一息です、がんばります!

         

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

