プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


2月トリミング~3月トリミング

冒頭カラオケ
 君に逢いたかった 待ち続けてた 運命が僕らをつないだ 
 傷つきながらも 旅して僕ら やっと巡り逢えた 

Kirara0802さん、逢えてよかったね



さささ、ブログさぼっている間にずんもも、体重変動ありましたよ~

まずはずんもも、2月トリミングから
zun2-20.jpg
ずんちゃん:6.3kg(増減なし
増えてなくてよかった~~~

momo2-20.jpg
ももちゃん:4.35kg(-0.40kg)
えっ?だいぶ減ってる…大丈夫かな~

ずもトリ2月
チェックのバンダナがさわやかでらぶり~


続いてずんもも、3月トリミングです
zun3-24.jpg
ずんちゃん:6kg(-0.30kg)
おおっ!減ってるよ~、夢の5kg台まであと少し

momo3-24.jpg
ももちゃん:4.25kg(-0.10kg)
え…また減ってる…う~ん、食欲は変わらずあるんだけどね

ずもトリ3月
ぷぷっ、、、ずんちゃん、チョーカーが首にクイ込み…ああ、いやいや、それでもらぶり~

ずんちゃんももちゃんは約2kg違う訳ですが…
じつはももちゃんずんちゃんより体長が長いのです(測ったら2cmほど)
…足も長いので一見ずんちゃんより大きく見えます
見比べてみて~
0406-CIMG3927.jpg
あっ、この写真だと体長の見比べばっちりだけどボディの幅もバ~レバレ

ずんちゃん、怒らないで~
0406-CIMG3929.jpg
zun母ずんちゃんの丸いお背中(ボディか)が大好きですよ~

ももちゃんの細さは触るとよく分かって、公園のお仲間さんからも
ももちゃん、細いね~」と言われます
元気だし、うんPもいいのが出てるから心配ないのかな~
ももちゃん適正ボディなら、それでいいんだけど…

ただ、たま~に夜中に吐いたりします
そんなに食べ過ぎた訳でもないんですが…
吐いてる時は呼吸も早く辛そう、よだれもだ~らだら
(2、3時間もすればケロッとしますけど)
消化器系が弱いのかなとか…考え始めると心配になってしまいます

ずんちゃんから始まったワンコライフはまだ4年とちょっと
知らないことも未経験なこともきっとたくさんあるだろう…
ずんちゃんももちゃんの体重管理を含め、これからもしっかりお世話していこう
出来る限り長く一緒にいたいから
ずっともっと一緒にいたいから…ねっ


シーズーランキング一応参加中
↓ やっとシーズーブログに戻りましたぁよろしければポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


なにげな~く、さりげなくコメント欄開いてます(^^ゞ


拍手コメントにコメ入れしてくださった『シーズー大好き』様
コメントありがとーございます\(^o^)/
嬉しくて、嬉しくて~
とてもHAPPYな気持ちになりました!
良かったらまた遊びに来てくださいね(^-^)ゝ゛
『充実』心して身に沁みます(⌒0⌒)


『ワンでもない話』 Vol.112
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケはナオト・インティライミの「きみに逢いたかった」
最近行きはじめた美容院の店長さん、、、ナオトに似てるぅ~

私は18歳から29歳までずっと同じ美容師さんにお世話になっていた
美容師さんは男性でいつの頃からか私の中学の同級生と付き合っていた
私とは10年以上のお付き合い(スタイリスト←→お客の関係)
彼女はそれより短くて、彼女が私にヤキモチを焼いたらしい
それを知ってその美容師さんとのお付き合い(スタイリスト←→お客の関係)をやめた

その後私も結婚(遅かったのよ~)転居してその後は美容院ジプシー
なかなかいい美容師さんに巡り合わなかった

それが最近ようやくずっとお願いしたいなっ!と思える美容師さんに遭遇!
とても丁寧で腰が低くてしかもカットが上手い!!

私「あの~、うちの息子も今度お願いできますかぁ?」
美容師さん「いいですよ~」
私「春から大学生なんですけど、男子校で制服だったので…私服とか髪型とか、どうしていいかわからないみたいで」
美容師さん「まかせてください!ボクで良ければアドバイスします♪」

予約して無理やり送りこんだお兄ちゃん
うふっ…眉毛剃って整えてもらってたよ~(^O^)




**********************************

コメント

Secret

No title

こんばんは~
お久しぶりで~す♪
そしてお帰りなさい!!
ずん・ももちゃん変わらずかわゆいですね~
うちも、みうの方が重いですが背丈とかは
るかの方が大きいです
なんで腹まわりはだいぶ違いますね~

ももちゃん吐くのは何でしょう?
胃液だったらお腹空いてとかあるでしょうが
頻繁にだったら診てもらった方がいいかもです

なかなか自分に合う美容師さんいないですよね~
私も髪型変えたいんてすが
この人で平気か~?と思ってずーっと同じ髪型です
お気に入りの人に出会えて良かったですね♪

こんばんわ~

お久しぶりぶり!
みんな元気で何より…

ももちゃんの体重減少、気になるよね!
実は来夢も気付いたら5KGを割ってて心配でしたよ。2年前までは6KGあったもんで…
先生に心配して聞いたら今がベストみたい…(笑)

かぁさん、気になる時は先生に聞いた方がいいよ。
で、問題なければ尚良しだもんね!
吐くって言うのが気になるよね。
空腹で吐くことは我が家でもよくあるけど(仁ですが)

これからお出かけにはいい時期だから、元気でいっぱいお出かけしたいもんね!

こんばんは(*^^*) ももちゃん、スレンダーで、今時の美人ちゃんなんですね。でも、吐いたりって、心配ですね。こんな時、お腹痛いよとかしゃべってくれたらいーのにって思いますよね。
きらら、今は、ゲージから両足を出して、無防備な姿で爆睡中です。可愛くて仕方ありません(^-^) 今日で生後半年になりました。いたずら盛りで、やんちゃ娘で、でもこれって一時なんですよね。 今を大事に、大切に、しなくちゃと思います(^o^)

お疲れさまでした~

zun母さま、お久しぶりです。
あれやこれやとお疲れさまでした。
身体は正直ですよ。お疲れ度マックスで「少し休みなさい」と言っているのですよ。無理せずにゆっくりお休みしてくださいね。

パイも一時期頻繁に(週一くらい)吐いていたことがありました。結局、病院で診てもらってもよくわからなかったのですが、お腹が丈夫になったら吐く回数減りましたよ。あまり頻繁だったら病院で相談してみた方がいいかも?お大事に。

そうそう、お兄ちゃん大学入学おめでとうございます!

みるみる様

コメントありがとうございますv-22
コメレス遅くなりました、ごめんなさいm(__)m

やぁ~、ようやくシーズーブロガーに戻りました(^^ゞ
私はずんちゃんが初シーズーなので~
そして比較的シーズーらしいシーズーなので
ももちゃんのお顔とか体つきがシーズーってよりは
マルチーズっぽく見えるんですよね~
でもそれぞれ体格も個性なんですね(^O^)
2ワン飼いしなければわからなかったな~♪
嬉し、楽しい多頭飼いだねっ!

ももちゃんが吐く時は胃液でなくて、数時間前のご飯が未消化で
どぉ~っと出てきます…
ちょっと心配だから病院行ってみようと思います
アドバイスありがとうございますm(__)m

そうなんだよね~美容師さん次第で
髪型も上手に変えられたらなぁって思うよね
ジプシー長かったのでちょっと嬉しい巡り会いでした(^O^)♪

ラムまま様

コメントありがとうございますm(__)m
コメレス遅れてごめんなさい(..)

お久しぶりです!
平穏なシーズーライフを満喫しています!

でも…ももちゃんの体重、、、
ずんちゃんと比べちゃうからか、心配なんですよね~
おっしゃる通り、心配ならDrに聞かなくちゃ!だね
来夢ちゃん、6Kg~5Kg?
今がベストなら安心だね(^o^)

病院行ってきます!
楽しいお出かけのために(⌒0⌒)/~~ワクワク♪

kirara0802様

コメントありがとうございますm(__)m
コメレス遅れてごめんなさい(..)

ももちゃん、元気なんですが、、、吐くときはすごくだしちゃうんで
ダメージ大きくて~なんか身体も小さくなったように見えちゃう(--;)
これも親バカの一種かな…なんて心配ながらもお医者さんに行かずにいたけど
やっぱり一度相談してきます!
きららちゃんに振り回されながらもデレデレ~?
良かったね(⌒0⌒)運命の出会いって突然やってくるんだね(*^-^*)

パイの母様

コメントありがとうございますm(__)m
コメレス遅れてごめんなさい(..)

そうですね…身体からのサイン(めまいとか)、
見逃してたらダメですよね(~O~;)
ももちゃんが吐くのも何かのサインかも…
病院行ってきます!
何でもなければ安心しますものね(^^)

昨日、今日と長男、次男の入学式でした
お祝いのメッセージありがとうございます( ´∀`)
桜は散ってしまったけどいろんな花が咲き始めて
春っていいですねぇ♪

No title

こんばんは、
す、スタイリストか~
スタイリストとギタリストには縁がないです。
息子さんも良い男に変身して、
春からモテモテかな?

No title

地震、大丈夫でしたよ。
阪神淡路の時は大阪、
東日本の時は東京(ただし上空)、
今回は大阪・・・。

揺れで起こされたけど、
テレビで震源地と震度を確認してたら、
いつのまにかまた寝ていましたe-351

それより、咄嗟にコメントくださったこと、
それが嬉しかった・・・ありがとう!

後は・・人的被害が少ないといいんですけど・・。

しがない

コメントありがとうございますv-22
コメレス遅れてごめんなさいm(__)m

最近FC2、おかしいです~
管理画面に入ってもコメント管理に入れないし、
やっとコメレス書いてもなんかぶっ飛んでしまって・・・
私だけかな~???

スタイリストって響きがいいですよね(^_^;)
大丈夫!おじさんさまはりっぱなトイプリストですよ~♪
息子は男子校から一気に女子の多い学部なので
毎日目の玉がハートになっています…モテモテではないなっ!

すずママ様

コメントありがとうございますv-22
コメレス遅れてごめんなさいm(__)m

地震、大したことなくてよかったですe-282
阪神淡路の時と時間帯が近くてドキッとしましたよ
あの時私は神戸にいたんです…

こちらでは大阪の震度が5だとニュースで言っていたので
心配になりました
主人の実家も大阪なんですよ~(堺)
被害が少なくて良かったですが、怪我をされた方もいらっしゃるので
地震っていやですね~(*_*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

