プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


拒食症かい???

冒頭カラオケ
 あなたを包むすべてが やさしさで溢れるように 
 私は強く迷わず あなたを愛し続けるよ どんなときも そばにいるよ 

私が特別な力をもっていたら・・・
アナタをやさしさで包みこみたいと思う
いつもご訪問くださってありがとうございます


前記事でももちゃんが時々吐くことを書きましたら
温かい励まし、アドバイスのコメントをいただきました
ありがとうございます

そう、心配があればやはりDrに聞くのが一番ですよね~
zun母、病院に相談に行こうと思いました

と、と、と、、、そんな矢先に(先週水曜日)
朝食後からオエッ、オエッ言ってたももちゃん
朝散歩を終えて帰宅したら、朝ご飯全部出ちゃった…
0413-CIMG4138.jpg

しんどいよね~、お腹空っぽになっちゃったし~
0413-CIMG4139.jpg

『吐く』事も結構体力使うよね~
0413-CIMG4141.jpg

ダメージ大きかったみたい、日中は元気なかったね
0413-CIMG4142.jpg

お昼にオヤツ食べれたので少し回復したももちゃんですが…
夕方のお散歩行こうかぁ~
0413-CIMG4146.jpg

えっ、行かないの~リードを見せても動きません
0413-CIMG4144.jpg

立てこもり中のももちゃん、早くお散歩に行きたいずんちゃん
0413-CIMG4145.jpg

ずんちゃんリードを咥えて猛アピール、ももちゃんはお洋服を着せても
0413-CIMG4149.jpg

ももちゃん、いやなんだね~(結局抱っこして連れて行きました)
0413-CIMG4148.jpg

この日、吐いたけどその後はずっと元気です
でも最近ほんとにお散歩歩かなくなってしまいました~体力ないのかな…
吐いた2日後(先週金曜日)、病院に相談に行ってきました
ボディチェックしてもらって、問診して…
特に元気がないわけじゃないし、呼吸も普通なんで
やっぱり経過観察ということに…
「少しやせ気味ですね、フードを少し増やしてみてもいいかな…」とアドバイスをいただきました

でも増やすと多分吐く…気がする…
ももちゃんは決して食が細いわけでなく、
ずんちゃんと同量のご飯を食べています
うんPもいいのが出てるので少なくも多くもないと思うのです
自分で消化する量を「吐く」ことで調整しているのかなって
思えるんですが…(モデル体質?)

すっきり解決してはいないけど
これからもフードの量や、体重管理をしっかりすることが
私の務めですね

大丈夫 ももちゃんのこと、ちゃんと守るからね
ずんちゃんもだよ まかせてね



シーズーランキング一応参加中
↓ ももちゃんの体重がポチッと少しでいいから増えますようにの
↓ ポチをいただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


先週FC2、なんかおかしかったのですが、私だけでしょうか???
管理画面に入ってから
「新しく記事を書く」をクリックして5分くらいしないと画面が変わらない…
「コメントの管理」も同じ…
フリーズとは違い、5分待てばいいのですが、いちいち5分じゃね~~~
今週になったらなぜか直った(*_*)
という訳で今回は先週の内容です
FC2、しっかりしてくれ~~~!

『ワンでもない話』 Vol.113
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケはJUJUの「やさしさで溢れるように」
彼女の声が好きですね~

いろいろブログを読み歩いていて
コメントを残したくて、でも残せないで読み逃げしちゃう時ってあるよね
どんな「言葉」を並べても薄っぺらなことしか伝えられない気がして

「言葉」は無力だと思う時もある
でもやっぱり気持ちを伝えるには「言葉」なんだよな…

次男が嘘をついた~「言葉」に責任を持て!
3男は何でも「うん」しか言わない~「うん」では答えにならないこともあるでしょ
長男は朝早く、夜遅いから「言葉」を交わすこともできない

私はそんな彼らにいらいらして威圧的な「言葉」をぶつけている
「やさしさで溢れるように」…「言葉」を活かさないとなぁ…と
ちょっと反省中です(*_*)

↓ 最後切れちゃってて、チト残念ですが…



**********************************

コメント

Secret

No title

ももちゃん、心配ですね・・・。
消化のいいもの(柔らかくしたフードとか)に
なさってます?
すずe-415家はもみe-419が小食で、
カリカリと缶詰のお肉を混ぜてます。
缶詰のお肉はカロリーが低いから、
もみe-419はとてもスレンダーです。
ももちゃんと同じモデル体質かもしれません(笑)。

No title

ももちゃん大丈夫でしょうか・・・
うちも、るかが食べてすぐ吐く事あるんですが
その後は元気に変わらずいるんで
食べすぎなのかと・・・

お散歩歩かなくなったのは急にですか?
最近るかも、歩くの嫌がったり震えたりしてたんで
病院連れて行ったら関節炎だったんで
どっか痛いわけとかではなければいいんですが・・
こういう時しゃべれたらいいんですけどね~
そうはいかないんで困りますよね(汗)
お互い気をつけましょうね

他の方のブログにも書いてありましたが
FC2おかしかったみたいですね
私、全く気づきませんでした
何でだろう??

すずママ様

コメントありがとうございますv-22

唱歌のいいもの、、、あ、ちがう~(すぐ歌につながるな~)
消化のいいものね…フードは少し茹でキャベツと混ぜる程度で
柔らかくなってないです
ももちゃん、カリカリだとあまり上手く消化できないのかな

缶詰のお肉はカロリー低いんですか~!
知らなかったワ、勉強になります(^^ゞ
もみちゃんもモデル体質なんですね~♪

みるみる様

コメントありがとうございますv-22

ワンコが吐くことなんて、結構よくあることなんでしょうね…
でも最近、もしこの仔たちになにかあったら…と考えてしまうんですよ
あまりにも大切すぎて過敏になっている私です(^_^;)

るかちゃんの関節炎、気になるよね~
ももちゃんは身体的には異常なくて
ただの甘えっ仔さんだと思うのですが…
もし身体の内側で何かが起こっていての不調でも
ワンコは言葉で伝えるすべもない訳で…
ああ、ますます過敏になる私~(-_-;)

るかちゃんは食べ過ぎで吐いちゃうのね
その仔、その仔で食べ方や量がそれぞれだから
2ワン同じという訳にはいかないね~
気をつけてあげなきゃ!だね、お互いにがんばりましょう\(^o^)/

FC2、やっぱりおかしかった方もいるのですね!
みるみるさんのとこへ残そうとしたコメントも
ぶっ飛んでしまい、残せなかった時がありました
でも基本、私の側の問題かな~
私のPCの中のナニかとFC2の相性が悪かったような…
今は直ったのに、良しとします(-"-)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

