プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



GWのお出かけ~♪~のはずが…

冒頭カラオケ
 Happy Birthday to you  Happy Birthday to you
 Hapyy Birthday to you  It's a wonderful day 

そらちゃんママさん、お誕生日おめでとうございま~す


GW最終日
どこも混んでいて渋滞にはまるのもイヤだし、お金もかかるし~
でもどっこも行かずに終わっちゃうのもなぁ~ってんで
すでに察知しているずんもも
0512-CIMG4298.jpg

車の中でもコーフン中
0512-CIMG4304.jpg 0512-CIMG4306.jpg

車で30分くらいかな~、小金井公園に行ってきました
0512-CIMG4307.jpg
なんでこんなに人が集まる…

0512-CIMG4310.jpg
ここは広いので自転車で訪れる人たちは公園内もチャリ移動
鵜匠zun父ずんもものリードを持つ手が汗ばみます

0512-CIMG4314.jpg
鵜匠の弟子(Mイくん)も同伴しましたが、最近はおさぼりしたいお年頃・・・

ドッグランに寄りましたが、ずんもも、ランせず、はしゃがず
でもずんちゃんは大好きなトイプーちゃんがたくさん来ていて
挨拶できて喜んでいました
0512-CIMG4321.jpg 0512-CIMG4330.jpg
0512-CIMG4337.jpg 0512-CIMG4339.jpg

ももちゃんはなんだかまったり…いつもの「グイグイ、イケイケ」じゃないのね
0512-CIMG4332.jpg

2ワン、あまり喜ばないドッグランはそこそこにして
やってきました、ドッグカフェ~
0512-CIMG4385.jpg 0512-CIMG4386.jpg

ずんちゃんはすっかり「ドッグカフェ」とは美味しいモノを
いただけるところだと知ってしまい、コーフン状態
0512-CIMG4346.jpg 0512-CIMG4354.jpg

他のテーブルのワンちゃんはみんなお行儀よく、テーブルの下にいましたよ~
う~ん、教育しなくてはね~
0512-CIMG4341.jpg

首を長~くして待っていると…
0512-IMG4355.jpg

やってきました、ワンコメニューの「トリ肉団子」
0512-CIMG4353.jpg
zun父Mイくんzun母はハンバーグセット3種類
0512-メニュー

ずんもも、コーフンでブレブレ写真です
0512-CIMG4357.jpg 0512-CIMG4360.jpg
0512-CIMG4363.jpg 0512-CIMG4369.jpg

カートの中に飛び散った喰い散らかしをアサり…
0512-CIMG4381.jpg 0512-CIMG4387.jpg
                           大満足で帰路の車中は爆睡

と、まあ、ここまではよかったのですが~
翌日7日、ももちゃんゲリPしちゃいました
食べ過ぎ(食べさせ過ぎ)だったかな…
少し様子を見ていたら、なんと7日の夜、ずんちゃん血P
夜中も1回、やはり血P
でも元気で食欲もあったので少しご飯の量を減らし、様子を見たのですが
8日の夕方にも血P
3回もっ これはイカンってんで、病院に電話
「あの~、血Pは持って行った方がいいですか?」「そうですね、持ってきてください」

と言う訳で~TASAKIの真珠(たまたま家にあった紙バッグ)…じゃなくて、
ずんちゃん
血P持参
0512-DSC_0130.jpg

検査して頂いて腸内バランスが崩れているそうで…
原因はドッグカフェでのお食事でしょう、ということ
ずんももの体調、コーフン、がっつき(実はこれが一番の原因か)
などが関係しているのでしょうか

ずんちゃんももちゃんも整腸剤をいただいて帰ってきましたよ
0512-DSC_0131.jpg

元気はあったのでそれが有難かったです
0512-DSC_0134.jpg

ももちゃんは10日(4日後)にはうんPも正常に戻りました
ずんちゃんは今日13日(1週間かかってしまった…)、いいうんPが出ました

ワンコもストレスや興奮で血Pになってしまうのね
気をつけなくちゃ~
ずんももを喜ばせようとして、とんだことになってしまいました(-_-;)反省、反省

これに懲りず、改めて気をつけながら・・・
ずんももとのお出かけをしたいと思いま~す



シーズーランキング一応参加中
↓ すっかり体調が戻ったずんももに『よかったねぇ~~~』のポチを~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



『ワンでもない話』 Vol.117
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケはケツメイシの「ハッピーバースデー」
5月13日、お散歩仲間のそらちゃんのママさん、お誕生日でした~♪
ギリギリUP間に合った~~~(^_^;)

そらちゃんのママさんは母の日とお誕生日が近い
いいような…悪いような…

Mちんのお誕生日はクリスマスと元旦の間
・・・できるならいっしょくたにお祝いしてしまいたいとこだか
それも可哀そうだと思うので
ケーキが連続、お財布はすっからかんよ~

それでもお祝い事・記念日は大切にしたいモノ
・・・皆、そ~ゆ~常識だと思っていた

でもね、お祝いする習慣がない家庭もあるようで・・・
今年も我が家の母の日は「悲惨」・・・でした
監督(ず父)の采配がね~
期待しなければ良かったんだよね~

母の日なんて大嫌いだ~!!

↓ケツメイシの「ハッピーバースデー」はこちらから
「ハッピーバースデー」
そらちゃんママさん、良かったら聞いてくださいね~♪


**********************************

コメント

Secret

No title

あら、大好きなcafeで…
うちの来夢もBBQでお肉食べすぎで血P出たことあります…
気をつけないとと思いながらも、cafeでも喜んでるのを見るとついね・・・

でもずんちゃん、ももちゃん、元気になってよかったです!

No title

チビ達の為と思ってラン連れて行くのに
はしゃがないパターンありますね(^。^;)
ずんちゃんトイプー好きなんですね♪

カフェでのずん・ももちゃん我が家の2ワン見てるようです!
カートの中で立ちっぱなしで
全く落ち着きがありません(-_-#)

興奮したりがっついたりすると血便になっちゃうんですね~
ひえ~知らなかったです
いや~母さん大変でしたね(>o<)
でも原因がわかって回復したなら良かったです!
ずんちゃんも、ももちゃんもカフェでの
ウマウマよっぽど美味しかったんだね~かわえぇ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラムまま様

コメントありがとうございますv-22

あ~、朝コメ入れに行ったんですよ~e-343
嬉しいすれ違い~e-343

来夢ちゃんも血Pあるんですね~
食べ過ぎでゆるくなることはわかってても
血が混じるとは思ってなくて…焦りましたi-282

ドッグカフェv-237なんてステチなところv-352
↑って絶対ずんちゃん、インプットしたと思います
笑顔につられてつい…でも気をつけなきゃ~ですね(-_-;)

みるみる様

コメントありがとうございますv-22

ドッグランね~、、、
初めのころは喜んでいたのに、最近はテンション上がりません(-_-;)
そうなの!ずんちゃんトイプーフェチなのよ~

みうたん・るかたんもカフェで興奮なのぉ???
うちの仔たちよりカフェ経験あるから
慣れたモノなのかと思ってた…
あっ、でもるかたん、飛んじゃったしね~e-264

食べ過ぎか、身体に合わなかったのか・・・
とにかく血Pはびっくりしましたi-282
ずんちゃんも血Pしちゃった後、申し訳なさそうでかわいそうだったわ~

2ワン、ずっと体調良かったから注射以外で行くのは久しぶりの病院でした
元気がなによりi-278いいお勉強になりました

お久しぶりです♪

zun母さん、遊びに来ました~!!
ずんちゃん、ももちゃんの食事風景、うちも同じ~♪
ご飯一点を見つめちゃってる姿なんて、
うちのななを見てるみたいだわ~。

ドッグカフェ、、いいな~。
tayamonのところはドッグランはあるけど
カフェはないんですよ。。
もう~、どんだけ田舎なんだ~って話ですよね~!!

血便、うちも経験あるある!
うんPに血がついてたってだけで、あせっちゃいますよね。
ほんと元気になってよかった♪

ずんちゃん、ももちゃんが身を乗り出して待ってる写真が
かわゆくてたまりませ~ん!(^^)!
ほんとかわいい!!



tayamon様

コメントありがとうございますv-22

わぁ~、嬉しいな~、またたくさんお話したいですぅe-343

ななちゃんもご飯一点集中っe-317ですか
ドッグカフェ、近くにはいいとこないんですよ~
も~、宝くじ当たったらドッグラン&カフェをどっか~んと
建てる野望があるんですけどね…(あたりゃしない)

tayamonさんも血P(ワンコの)経験ありですか!
今まで知らなかったからホントビックリしました(^_^;)
ワンコ母としてまだまだだわぁ~

マイケルっv-352すごいサークルですね~
この探究心だけでも就活のアピールになるなぁ!
(受験終わって次は就活…それはまだいいかe-264

tayamonさん、5/4の記事のソフィちゃんのお耳、美しいe-420
前にソフィちゃんのお耳がくるっとなっていて「どうなってるんですかぁ?」って
質問した覚えが…自然と丸くなるんですか?
たれ耳しかしらないので不思議~(^。^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
小金井公園にお散歩に行ってきたんですネ♪
ずんちゃんは、トイプーちゃんに会えて楽しそう~
みるきーもちゃんとご挨拶できればいいのだけど
なんせ、自分は犬だとは思ってないからね(汗)

ゲリPも治ってよかった・よかった
家もGW前に1週間ほど、ゲリP・ゲボりんでしたあ
この時期、気をつけないとわんこも体調狂っちゃいますネ

No title

いきなり血Pが出たらビックリしちゃいますよね。。。
興奮してなっちゃうんですね、初めて知りました。

カートからずんちゃん・ももちゃん揃って身を乗り出している姿、可愛すぎです~♪
そういえばここのお店、zun母さまの以前のブログ記事を見て、我が家も先日行ってきましたよ~。

みるきーママ様

コメントありがとうございますv-22

小金井公園、すごい人でした~(^_^;)
連休最後の日はみんな近場で過ごすのかな???

うふっ、みるきーちゃん、ワンコの意識ないんですね~
うちのももちゃんはワンコより
人間のおじさまが好きですね~v-389

血Pは初めてのコトでびっくりでした!
みるきーちゃんも調子悪かったんですね~
ほんと、季節の変わり目…気をつけないといけないですね(^^ゞ

ポンまま様

コメントありがとうございますv-22

食べさせ過ぎで血Pなんて~
びっくりでしたよ、ゲリPは覚悟してましたけど…
カートで大騒ぎしておねだりされて、、、
可愛くて(親バカ!)ついついあげちゃいました(>_<)
拾い食い祭りまで始まるほどあげ過ぎたんですぅ・・・失敗~

ポン太くんも行ってきたの?うまうま、何を食べたのかな~(^。^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

