プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


6月飛びまして、7月トリミング~うっ、これは…

冒頭カラオケ
 やればできるよ できるよやれば~ やるしかないんだから やらなきゃダメなのよ 
 努力なんて言葉はカッコ悪いけど 
 努力なしではそれは成し得ぬもんだよ 

おうっ、やったるでぃ

すっかりさぼって、まぁ~ブログに広告出ちゃったね~
しかもうざったらしい帯広告まで~~
FC2ったら、こんな小細工増やしたの?
0708-CIMG4602.jpg
ハイっ、2ワンは元気でしたよ~
私がね、ホントに6月丸々沈没してました~(↓ワンでもない話に)


2ワン、5月トリミングの次は6月…予約がとれず
7月のトリミングとなりました~
もさもさ度120%で行ってきました

まずはずんちゃんです
zun7-3.jpg
ずんちゃん:5.55kg(-0.35kg
ダイエット成功?? …いいのかな、この減り方

問題の(痩せすぎで)ももちゃんですが
momo7-3.jpg
ももちゃん:3.95kg(+0.1kg)
少し戻せた~でもまだ3kg台
なんとか4kg台まで戻したいです

ずもトリ7月
実は自分が体調悪かったため、まだももちゃんの体重について再受診できていないんです
基本、ももちゃんは元気でよく食べてうんPもいいブツが出ているので
食事の量は適正かと思うのですが…
しかしなぜ、ずんちゃんこんなに痩せたんだろう?

6月はトッピングご飯と称してフードに肉or魚+お野菜でがんばってみました
↓参考本(以前ずんちゃんの皮膚トラブル発生時購入)
0708-CIMG4609.jpg
ずんちゃんはフードで太る傾向があるのでトッピング多め
逆にももちゃんはフードを多くしてみました
結果体重は上記のように
正直、ずんちゃんは体重減ったけど、減り方が気になる…
やっぱりもう一度ちゃんとお医者様に相談した方がいいね~
うぅ、でもな~お世話になっている獣医さん、ももちゃんは様子観察で終わっちゃったし
フードのアドバイスとなるとちょっと…
どういうところに相談すればいいんでしょうね~

さすが7月、毎日暑いや~
0708-CIMG4608.jpg
だらだらの2ワン…ずんちゃんももちゃんのボディの長さ
比較してやってください
ずんちゃんはホントにシーズー体形だね

シーズーランキング一応参加中
↓ いったいどこまで落っこちた~ずんもも救済にポチのお恵みを~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


『ワンでもない話』 Vol.121
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケはクレージーケンバンドの「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ」
西武ライオンズの栗山選手の登場曲でおなじみかな~

ホントに6月はひどい目に遭った
正確には5月23日、発熱して受診して…
抗生剤が合わなくて出血性腸炎になって…
お腹が良くなった後は体力低下したところに咳がひどくなって…

結果、「咳ぜんそく」で1ケ月、大人しくしていなくてならなくて…

つらかったな~、咳で寝れないし、ひどい時は吐くし、
声は出ないし、ちょっとしたことでむせるし~

歳、、、なのかね~

でも、のんびりしてはいられない~~~
7月から職探し再開!
声が出るようになったので(面接やっとできる~)
ガンガン応募しよう
やるしかないんだからっ!(いつやるの?今!!でしょ~!)

自分を奮い立たせたい方
↓こちらからどうぞ~
クレージーケンバンドの「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ」



**********************************

コメント

Secret

No title

まってました~!
やった~!
一番乗り~

うちは、2ワンズとも、ぶくぶく太ってしまって困っています。
にこは、コーンを主原料としたアレルギー用のフードなのですが、
すぐお腹が減ってしまうようで、毎日、胃液を吐いているんです。
なのに、太っていく… 。
小麦主体にすると、腹もちはいいようなのですが、
目のまわりが赤くなってしまう…。
何をどうしたらいいのか…私もわからなくなってしまいました。
難しいですよね~v-356

riboni様

コメントありがとうございますv-22

うふ、今日は丸一日用事ないのでずっとパソコンいじってました
コメント整理しときましたからね(^^ゞ

一番乗り、ありがとうございます!

体重管理ってむずかしいですよね~
にこちゃん、コーン大丈夫なんですね
うちはずんちゃんがコーンは要注意なんですよ~
うーん、確かに腹持ちしないかな…
胃液吐くほどは可愛そうですよね、、、しかも毎日かぁ(>_<)

目の回りが赤くなるとホントに痛々しいしね~
にこちゃんはブログでもお腹がまっ赤になっている写真ありましたね…
ほんとに何をどうしたら一番美味しくて満足でかゆかゆもでなくてって
考えてしまいますよね~(-_-;)

何か策があったら情報交換しましょうね~m(__)m

No title

キャハ~♪待ってました~
ずんちゃん凄い痩せましたね~
うちも、みうがダイエットで野菜多めのトッピングにしたら
かなり痩せたんで大丈夫だとは思いますけどね。。。
ももちゃんも、いいうんPなら問題ないと思いますが
うちのるかも余りに太らないんで先生に相談したら
腸の吸収が悪いかもでお薬飲み始めました
まだ結果が出てないんで??ですが(^。^;)

母さん大変でしたね・・・
今は治りましたか?
これから暑くなりますしお身体大事になさって下さいね(^o^)

旦那、ケンさんの大ファンでよく聞いてま~す♪

おひさ~

おかえり~
待ってたよん!
なかなか上手くあうフードって見つからないものだね。
我が家はなんだかんだと言っても今のところ2わんともアレルギーらしきものは無いので助かってます。

で、ずん母さん、体調はよくなった???

毎日毎日猛暑でうんざりだけどふぁいとぉ~!だよ…

大きな声では言えないけど、回復するのに時間のかかるお年頃なんだよね。

No title

こんにちは~
ももちゃん、痩せすぎなの?
もともと骨格が小さいのかな。。。

うちのソフィもここ最近、痩せてきたみたいです。
うちの場合、たぶんフードをかえたのが原因。
粒の大きさが前とまるっきりちがってるので、どれぐらい
あげるのがちょうどいいのか戸惑っていたんですよ。
なので、この頃は多めにあげてます。
体重管理、むずかしいですよね。

毎日暑いですね。
zun母さんも体調気を付けてね。

みるみるさま

コメントありがとうございますv-22

待っていてくださってありがとう~
ずんちゃん、思いがけずのダイエット成功で
ちょっとびっくりしてます
そうか~、みうたんも野菜多めでダイエット成功したのね
基本、元気でうんPがGOODなら大丈夫だろうと思うんだけどね~
るかたんも細いの?
腸の吸収を助けるお薬なんだね
経過をブログで教えてくださいませ~
いつも楽しく拝見してます
おそろのカートからマザーカートデビューしちゃったね~
うちもしたい…ずっと憧れてるんだもの(^^ゞ
うらやまし~ぞ~(^。^)

お見舞いのお言葉ありがとうございますm(__)m
ようやく体調も戻ったので気持ちも前向きにがんばります!

パパさん、ケンさん好きなのね~
あの方、ステキなおじさまよね(^_^)

ラムままさま

コメントありがとうございますv-22

地獄の底から帰ってきました~(あは、大げさ~)
フードって考え出すとキリないですね~
ワンコはしゃべれないからな~
「これ、お味まあまあね」とか感想を聞けたらいいのにね…
来夢ちゃんたちはアレルギーないんですね!
ブログ拝見してると仁くんがますますイケメンになってる気がする(^_^)

おかげ様でようやく声が出るようになりました~\(^o^)/
またお仕事できる~、がんばりま~す!

ほんと、大きな声で言えないけど歳だわ~って
ブログに書いたら言うより広まるかな???(^_^;)

tayamonさま

コメントありがとうございますv-22

ももちゃん、、、痩せすぎなのか、適正なのかがわからないんですぅ
最高4.7kgまでになったことがあるんですが…
寝てる姿細くてね~(-_-;)

ソフィちゃんが痩せてきてる!!
そんなっ!元々細いのに!
体重管理とフードのワンコアドバイザーさんが
常駐してる病院とかショップ、欲しいですね~

ほんとに暑くてまいりますが、ようやく復調のきざし…
気持ちもしゃきっとがんばります!(ありがとうです)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとうございます
ご連絡いたしますね~(^^ゞ

No title

暑っついですネ~~
ZUN母さん、その後体調はいかがですか
私も6月は体調が狂いまして~脳MRIやら胃カメラやらでなんじゃこりゃでしたv-405

ずんちゃん、ももちゃんスッキリ可愛くなりましたネ
暑くなると、わんこも食欲が落ちるので体調管理が大変v-356
わんこも私達も元気で夏を乗りきりましょうヽ(=´▽`=)ノ

ずんちゃんももちゃん、zun母さん 初めまして!(*^^*)

初めまして(こちらに)コメント入れさせていただきます~

久々の更新されていて、『おっ!』と思いました(^^)
毎日、猛暑日が続いてますので病み上がりも余り無理なさらないで下さい(^^)

ずんちゃんももちゃんはいつも【ぬいぐるみ】みたいで可愛いですよー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるきーママ様

コメントありがとうございますv-22

ホント、なんで毎日きびしく暑いんでしょうか~~
ちょっと買い物に出るたびにふらふらになっちゃいます…きついわ~
みるきーママさん、MRI?胃カメラ?え~~~っ!!
大変だったんですね~(>_<)
今は落ち着かれたんですか…そんな時に私のご心配までしてくださって…
申し訳ないですぅ~
お身体大切にしてくださいね~v-351

夏はトリミングすると見てるこっちも涼しく感じますよね~
2ワン、暑くても食欲落ちないようですが???
なぜか体重が落ちました(^_^;)
毎日すごく食べてるんですが~
みるきーちゃんも夏バテしないようにして過ごしてくださいね(*^^)ノ

サクラ☆ママ様

コメントありがとうございますv-22

サクラ☆ママさ~ん、(こちらに)も来てくださってありがとう~(^。^)

広告出すほど放置していたブログ…
ずんももの記録なので焦ってアップしました~

ホントに毎日暑くてマイリますね~
病み上がり…そうだ、病み上がりだった~!
ちょっと復調するとバタバタ動き回ってしまい、やけに疲れると思った~(^^ゞ

こちらは夕方になると雷が鳴る日が数日続きました
そちらはどうかしら?
サクラちゃん、雷、苦手だったよね?
雨はいいけどゴロゴロは遠慮してもらいたいですね~(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

