プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ずんちゃんの言いたいことは???

冒頭カラオケ

 悲しいことがあればもうすぐ 楽しいことがあるから 
 信じてみよう 
 オ~オ~ さあ WAになって踊ろ ランラララ~ すぐにわかるから 
 オ~オ~ さあ WAになって踊ろ ランラララ~ 夢をかなえるよ 

先週はWAになってくれてありがと~

「コプロ」ご参加の皆さま、ありがとうございました~
な~んか、お祭りが終わった後のようで…
準備はいろいろ忙しかったけどステキな余韻が心に残って
私にとっても嬉しい出来事でした~

さて、今回はちょ~短いのですが

ずんちゃんももちゃん、夕飯を待っている様子です
ずんちゃんがずっとブツブツ言っています
なにを言っているのかな~ なにを訴えているのかな~
[広告] VPS

最後は「ニャオ~ン」って必ず猫あくびするずんちゃん
みなさんのお仔さんも猫化する時ありますか

ずんちゃんの「ニャオ~ン」にいつも脱力しちゃうzun母です

シーズーランキング一応参加中
↓ おかげ様でグイッと上がったランキング~
「すぐ落っこちるよ~」ずん
「またおさぼりするものね~」もも
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


コメ欄開いてます
ずんちゃんの気持ちが分かる方、どうぞ教えてくださ~い


『ワンでもない話』 Vol.124
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケはAGHARTAの「WAになっておどろう」
V6でご存じ?みんなの歌?長野オリンピック?


ブログで連帯感に浸っていると同時期、、、
ちょ~葛藤していた私…

実はね~
仕事5日で辞めてしまった!

我慢できなかったの…衛生面と安全面で私には勤まらない部分があり過ぎて

水がもったいないから「小」くらいなら流さない(トイレ)
トイレ掃除を風呂の残り湯で拭くだけ
食器を洗剤使って洗わない
などなど、、、

…介護施設ですよぅ(*_*)

ビックリしたけど働いてる方たちが普通にやってることが
正直怖かった…

ある意味いい経験をしたと思うことにした

辞めるまではウツウツ、グツグツ
「すぐ辞める」コトがいやだったのだけどね~
これはいたしかたないことかと…自分に言い聞かせて(いい訳してかな~)

また仕切り直してがんばりまぁす(^^ゞ

↓実は昔、角松敏生ファンクラブ入ってました~(~_~;)
AGHARTA~「WAになっておどろう~ILE AIYE~」



**********************************

コメント

Secret

No title

ずんちゃん、お話上手~。
きっとご飯早く頂戴って催促してるんだろうな~。
ももちゃんは体いっぱいで催促して、ずんちゃんはおしゃべりで訴えてるよね。
おもしろ~い!(^^)!
うちのソフィななはご飯の時はご飯一点を集中してガン見~。
よしって言うのをのばしてるとよだれたらしてる。。
これななの話よ~♪

猫化、、、ざんねん!
うちはないです~。他のわんちゃんはどうなのかな?

仕事きちんと決まるまでいろいろ大変だね。
それにしても介護施設でここまでケチって
どうすんのよって感じよね~。
やめて正解よ。
こういう施設ってなんか問題があると
zun母さんのせいにされるってことありえるんじゃない?
心機一転、また職探しがんばって!!

こんばんわ~

ずんちゃん、かわいい~。
ずっと何かもごもごいってましたね~。
ももちゃんは、いったりきたり~v-344
ずんちゃんとうちのにこ、そのうち人間の言葉を話しそうv-408
2ワンズとも元気そうでなりよりで~す。

その職場、ひどいですね~(>_<)
まさか、ほとんどの施設がそんななのでしょうか~?
あ~こわいv-356

No title

母さんお疲れ様でした~
素晴らしいプロジェクトでしたね♪
それにしても、ずんちゃんかわいい♪
何ていうのかしら?好きな女の子に告白しようにも
何と言っていいのか・・う~ん・・ぼくちんどうしよう??
みたいな感じで男の子はかわゆいですね~
反対にももちゃんはイケイケな感じで
わんこの世界も女子強し!なのかな?! ププッ。。

猫化!うちもしますよ~

いや~酷い職場でしたね・・・
介護施設ってやっぱり過酷なんですね
お仕事すぐ辞めてしまうのは本望じゃないでしょうが
これは仕方ないと思いますよ
気持ちを切り替えてガンバ~です♪

角松敏生、私も昔アルバム持ってましたよ~
キレイな声ですよね♪

zun母さんとココ母さんのお人柄もあり、プロジェクトに参加された数多くのブログを見かけました!
(^O^)凄いですね!!

ずんちゃんは『まだ貰えないの?』って遠慮がちに、ももちゃんは焦って『下さい』アピールしてる感じですね。(^o^)


介護施設にも関わらず不衛生な環境なんて(・・;)ああ~信じられません!
その経営者の考えってかなり問題ありますね!辞めて正解ですよ!

No title

こんばんは、
きゃ~ここに門松ファンがいた~
エンドレスサマー、
今でも聞いでます。
素敵な企画も大成功ではなかったでしょうか。
お仕事、
いろいろ体験してみるのも良いかもです。
いろんな世界がママさんを待っている~
ううう、
おっちゃんのメルヘンなコメント見られてたか~
あっちこっちで思いつくままコメントしてます~

No title

「ネエネエ母さん、ご飯早く食べたいヨ~」
「大盛りでお願いしま~す」
「早くくらさ~たら」ってお話してるのネ(^^)
家のみるきーもこんなにおねだりしてくれるといいんですが(汗)
なんで猫化しないよう。。。

それにして、その施設かなり問題ありではないですか!
きっと、オムツ交換もこまめにしてくれてないよネ
集団感染したらどうするんだろう。。。

お仕事もやり甲斐のあるものじゃないとネ
zun母さんに、あったお仕事きっとあるよ~

No title

お仕事辞められたのね…
私も4月に訳も分からず強制即日解雇でした!
なので現在、弁護士相手に闘っています!
まったく理由がわからないし。
でも…辞めて良かったと思っている
仕事はペット霊園だったので一生懸命やって
遣り甲斐のある仕事だったけど…
雇用はいい加減だし…闘うために色々調べたら
かなりひどい職場(内容は今、で言えないけど)
宗教法人を利用してやっていることが法に反してることばかり
あまりにひどいブラック企業!
サービス業でしかも霊園なのに…
いつか公に暴露できる日がくると思う
現在、色々なところが動いているようです。
いくら仕事とはいえ…これは?という問題に直面すると
気持ち良く働けないよね!お客様に申し訳ないのと
堂々と胸が張れない中で仕事は私もできないタイプ
こんな職場も世の中には多いみたいです。
組合に相談したら問題の企業多い!多い!びっくりするよ!

私の知人の働いている介護施設もスーパーハードで
ブログも続けられなくなってしまいました。
人が少ないのにその人間がまともに仕事しない
嫌なことをみんな回してくるって言っていました。
ある意味、重労働、肉体労働だから疲れがまったくとれないと
言っていました! zun母さん…私も辞めて正解だと思いますよ。
少しゆっくりしてくださいね

tayamon様

コメントありがとうございますv-22

ずんちゃん、お話してますよね~もごもごもご…(^^ゞ
2わん、催促のしかたが対照的ってゆーか
ももちゃんがベストポジション取っちゃうからねぇ~

ソフィちゃん、ななちゃんはガン見なんだ(^o^)
それじゃぁ、猫化はしないですね

仕事~、やめて正解、ですよね~
ひどい状況で当たり前に仕事している職員さんが不思議だった
なんか自分はできなくて辞めるのがちょっとくやしかったけど
tayamonさんの言う通り、なんか事故っちゃったら責任追及される??
そんな不安がたくさんのところでした(>_<)
あ、新しいところ決まったんですよ~♪
心機一転、明日からまたがんばってきますね!

riboni様

コメントありがとうございますv-22

ずんちゃん、もごもごおしゃべりが上手になってしまいました~
でも、何を言ってるんでしょうね???
にこちゃんもにゃお~ん、猫化してましたよね
シーニャンズ結成?うふっ♪

ホントに衛生面・安全面ではひどかったです(>_<)
過去2か所の介護施設で働きましたが、きれいでしたよ~
人手不足はどこでもそうですが、衛生面とかでひどいのはここが初めて…
多分、経営者・上層部の考え方1つだと思います
面接の時、介護の理想論は共感できたんですがね~(-_-;)

みるみる様

コメントありがとうございますv-22

みるみるさん、お帰り~
お出かけ直前にお付き合いしてくれてありがとうね(^^ゞ

ずんちゃん「う~ん・・ぼくちんどうしよう??」的な
シャイな男の子って感じですかね
イケイケももちゃんにはいつもやられっぱなしの
優しすぎるお兄ちゃんです(-_-;)
みうたんたちも猫化するのね!
「にゃお~ん」聞いてみたいよ~

みるみるさん、ありがとう!
> お仕事すぐ辞めてしまうのは本望じゃないでしょうが
> これは仕方ないと思いますよ
まさにそうなんですよ!!
この一言が私の気持ちを楽にしてくれました~m(__)m

おおっ、角松のアルバムを!
いい歌いっぱいあるんですよね~なつかし~

No title

ももちゃん、落ち着きないな~。こすずみたい。
ずんちゃん、おしゃべり上手~。もみみたい。

家では、もみがよく「うにゃうにゃ」言ってます。
適当に返事をすると、いつまでもしゃべってる。

も:うにゃうにゃ
私:どうしたん?
も:うにゃうにゃ
私:退屈なん?
も:うにゃうにゃ
私:雨やもんねぇ。
も:うにゃうにゃ
私:ふんふん、それで?
も:うにゃうにゃうにゃうにゃ

・・・実りのない会話ですv-411

サクラ☆ママ様

コメントありがとうございますv-22

プロジェクトご参加ありがとうございました~(*^^)v
ワンコブロガーさんは皆さん心優しくて…私もとても嬉しかったです!

ずんちゃん、遠慮がちでしょ~~~
それがたまらなくて追いかけ回したらホントに素直になれなくなってしまって~
ももちゃんのイケイケに押されっぱなしです(>_<)

介護施設で不衛生ってホントまずいです!
感染が一番恐ろしいんですよね~
夏場(腐りやすい時期)冬場(ノロなど)考えただけで
危険がいっぱい…やっぱり辞めて正解でしたよね~

しがないおじさん様

コメントありがとうございますv-22

きゃ~、おじさん様も角松ファン???
エンドレスサマー!コンサート、みんなで熱唱~♪
「Take You to The Sky High」で飛行機飛ばし~♪
(さすが同学年!)

企画も無事成功で、お仕事も無事?辞めまして~(^_^;)
そうですね、これもいい経験の1つとしたいです
いろんな世界がありますね…

メルヘン集、いいですよ~
いつも拝見して
「あ~、これがビビン嬢に振り回されてるおじさん様の
 ピュアな面なのね~」って(^◇^)感心してますの~

みるきーママ様

コメントありがとうございますv-22

うふうふ(^o^)
> 「ネエネエ母さん、ご飯早く食べたいヨ~」
> 「大盛りでお願いしま~す」
> 「早くくらさ~たら」
きっとこんな会話なんでしょうね~
みるきーママさんの想像通りだと思います(^^ゞ

みるきーちゃんは1犬娘さんだから先を争う相手もいないしね~
ずんちゃんも1頭飼いの時は丸残しとか当たり前だったんですよ
猫化も妹ができてから…(^_^;)

そうなの!
> 集団感染したらどうするんだろう。。。
↑これが怖くてね~、でもずっとこんなでやってきたんだろうから
新参モノの私が言ってもどうにもね~
がんばりますねっ!ありがと~

Club Thomasの母様

コメントありがとうございますv-22

トーマス母さんのブログ、ずっと読んでますよ
(読み逃げばっかでスミマセン…)
ホントに大変な思いをされていてびっくりです
お仕事がんばっていたのにね~
トーマス母さんの力量を手放すなんてバカな職場…とも思ったけど
そんなところでいいように使われるより
きっともっとトーマス母さんに合った仕事がありますからね~
早く、闘いが終わること(気持ちよくね!)お祈りしてます!!

>zun母さん…私も辞めて正解だと思いますよ。
こう言っていただくと心が楽になりますm(__)m
> 少しゆっくりしてくださいね
金銭面でゆっくりもできず…今日、新しい職場、初出勤です!
行ってきますね~(^o^)丿

すず♡ママ様

コメントありがとうございますv-22

こすずちゃん、、、ぷぷっ、落ち着きなくてもいつもかわいいよ~v-351

もみちゃん、おしゃべりなんだ~
「うにゃうにゃ」おしゃべり、聞いてみたいな!

実りはなくても、いーの(^o^)
ワンコとお話楽しいですもんね♪

No title

はじめまして。
ちょこ日記のちょこぱんだです。

いま、メッセージに、Zun母さんがされているのを
きづき。おそくなりました。
アメーバのせいか?内容がみれなくて。
ココちゃんのお友達というのは知ってたので、
返信できました。


ココちゃんの企画、うれしそうでしたね。母さん。
ブログってすごいなと思いました☆

ちょこぱんだ

ちょこぱんだ様

コメントありがとうございますv-22
コメレス、ものすごく遅れてごめんなさいm(__)m

アメブロ、よくわからなくて~
メッセージ入れたけど多分アドレスとか入れたのが
いけなかったみたいです

ちょこくんもお誕生日でしたね~(^o^)丿
1年1年、それぞれに楽しいこといっぱいで過ごしてほしいです!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

