プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


アレルギーとの戦いが始まりますっ!

ずんちゃん、昨日トリミングに行ってきましたヨ!


かわい~~~~~い♪
…ですが…


また、目の周りが腫れていました。
トリミングの数日前から白目が赤くなり始めて
皮膚も少し腫れてきたかな~と、何度かチェックしていたのですが
短く切ってもらってこんなになっているなんて、ビックリ!!
ごめんね、ずんちゃん
zun母ってだめね、、、トリミングまで待たずにお医者様に行けばよかった。
待ったつもりはないんですが、よく見れていなかったんですね。
イヤなにおいもなく、白目の赤みも日中あっても夕方からひいたりしていたんです。
でも毛がもさもさだったからな~、かきわけてよく見ればよかった…

原因はなんだろう???変化はここ1週間…
フードは変えていないし。
昨年12月に「皮膚のこと フードのこと」でも書きましたが
あのときはうどんが原因だった。やめたらすぐきれいになったもの。
ずんちゃんの肌荒れ良くなりましたっ!」参照
あれからドライフード(プロプラン)にささみをちょっとトッピング。
それは変えていないんです。
トリミングサロンではアレルギーの症状ですと言われています。
アレルギー検査をすればわかるんでしょうか。

ネットでいろいろ検索してみたら
御苦労されているわんちゃん&飼い主様、たくさんいらっしゃるんですね。
治るのに1年かかったとか、ずっと投薬中とか
すごい話だと、病院で獣医さんに安楽死を薦められたとか、、、(できるかっ!)
でもそれほどひどい状態だとワンコもつらいだろうなぁ
1年つらい状態って人間だと4~5年ですよね。
zun母立ち上がりますっ!!
ずんちゃんのお肌、お目目、きれいに治します。
お金や時間がかかるかもしれない、でもずんちゃんのためならえんやこら!!
なるべく早く治るようにがんばるねっ!
まずは一番怪しいおやつの見直しから(お手軽なよく売ってる安価なものなので…)
サプリメントも試したい!

少しパートを増やそう!そうしたらいいフードやサプリメントも買える!
おとうさん&息子たち、家事の協力、よろしくっ!!

この記事を読んでくださった方で、わんこの皮膚アレルギーにお詳しい方、
よかったらコメントお願いします。
(こんなこと頼んでいいでしょうか…ずうずうしくてすみません)

わらにも、ブログにもすがりたいzun母です、、、

コメント

Secret

初めてお邪魔します!

こんにちは~v-286
先日はココノイエに
ご訪問、コメントありがとうございましたe-466
ぺんぎんのココですv-289

ずんちゃんもキレイキレイに
行ったんですねv-286v-353
ホントかわいい~のに・・・アレルギーですかv-406
ココは赤ちゃんの頃
赤くなったり、皮膚がポロポロ剥けたりして
ずいぶん心配しました。
それ以来今のところは
何もトラブルはありませんが
みなさんのブログで
色々試しておられるのを読んで
すごいなぁ・・・と感心しているんです。

zun母さんのもとにも
良いアドバイスのコメントが
たくさんきますように・・・v-421

また遊びに来させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

ココノイエ様

わぁ~、来てくださってありがとうございます

ココちゃんも皮膚トラブルあったのですか…
今は落ち着いていてよかったです
ずんちゃんもずっとトラブルなかったので
すぐ良くなるかな~、、、なんて
甘かったです(-_-;)

いろんな方々のブログを拝見すると
みなさん、愛するワンコのために
がんばってますよね
zun母もがんばります~v-217

また来てくださいね
私もお邪魔いたしますv-22

No title

おはようございます。
ZUNちゃん、トリミングすっきりですね。
アレルギーは大変ですね。
ウチもちょくちょく皮膚トラブルは出ています。
アレルギーかどうかはわかりませんが
いつも薬用シャンプー使ってます。
目のまわりもデキモノができたり、皮膚が赤くなったりするので、獣医さんに処方された眼軟膏が手放せません。
アレルギーだと、原因がわかれば対策できるのかなぁ?
めげずに頑張りましょうね!!

No title

こんにちは!
ずんちゃん、可愛くすっきりとしてきましたね~v-10
ずんちゃんアレルギーなんですか?
まぶたの所とか赤くなるとかですよね。。。
みるは夏頃赤くなって毛も薄くなっていました。
うちも薬用シャンプーで今の所頑張っています!
アレルギーだとは言われていませんが!?

いいアドバイスができなくてすみません。

ずんちゃん、早く原因が解るといいですね。
お目目がきれいに治りますようにv-421

Blue Rose様

こんにちは~

あんりちゃんも皮膚トラブルありですか~
シーズーはいろいろあるみたいですね…
アレルギー検査は費用が高く、
まだ若いと原因も変わる?可能性があるようで
フードを変えての対処方法で
様子を見ましょうとサロンの方には
アドバイスもらいました
とりあえずいつものおやつをやめて
ささみのトッピングをやめたら
効果あったようでいきなりきれいになってきたんです!

いろいろ試してみたいと思います
がんばりますね~v-91

みるまま様

こんにちは~

みるちゃん、今は落ち着いているのですね
それなら良かったですぅ
ずんちゃんの目の周りの腫れあがりは恐らく
食物アレルギーだと思う、とサロンの人には言われました
シャンプーも薬用を買っといた方がいいですね~
うちはゾイックで低刺激のなんですが
もっと調べてみようと思います

フードもいろいろ調べていたら
頭ぐるぐるになってしまいましたぁぁぁ~v-15
かしこく情報を利用してがんばりま~すv-222

きゃ~♪

ずんちゃんカワイイわ~♪
でもお目々が痛々しい…
シーズーは、皮膚トラブル多いですよね…
皆さんのブログ見ていても、オヤツやフード、シャンプーなど試行錯誤で、頑張って上手にお付き合いされてる様ですよね。
ちょっと不謹慎ですが、そんな飼い主さんの一生懸命な姿を見ると、この子は幸せでよかっなぁ~
なんて思ってしまいます。
ずんちゃんもこんなに心配してくれる優しいママの家族になれてよかったね!
なんて、何のアドバイスもできないのにトンチンカンな事言ってごめんなさい…

ずんちゃんが早く良くなりますように…

meguru様

こんにちわ~♪

ほんとにフードもシャンプーもいろいろあって…
調べたらキリないですよね

私もmeguruさんと同じこと考えますよ
毛玉だらけで保護された仔を知ると
シーズーブログを立ち上げるような方のおうちに
来てたら違ったのに~って、、、
絶対宝くじ当たったら保護ワンコちゃんに寄付です
または大きなシーズー館、建てますっ!!

いつも温かいコメントありがとうございますv-238
また来てくださいね~v-222

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

