プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ももちゃんトリミング&ずんちゃんのアレルギーその後

ももちゃん、トリミング行ってきました~


相変わらず すんごいまつ毛だ…

かわいいというより、なんか妖艶な感じ…
zun母なんて、すっごくしょぼいまつ毛で
つけまつ毛なんてしないから
少しほしいぞっ!

そしてずんちゃんの目の周りの肌の腫れなんですが…
フードとおやつを見なおしたらこんなにきれいになったんです!


どうもささみの類がダメみたい
zun母、手作りにこだわっていたのですが、今は完全カリカリフードのみです
涙やけには水分を多めにあげた方がいいそうなので
カリカリに少しお湯を含めてあげています
こんな些細なことで腫れちゃうなんて~
逆に言えば、原因がわかって取り除けばすぐに治るということ
つらい思いが少しでも早く軽減、またはなくなれば
それに越したことはないですよね~

そんな訳であんなに意気込んだzun母でしたが
ちょっと拍子抜け…
でも完全に腫れが引いた訳ではないので引き続き、気をつけます!
ハウスダストも疑って今日はお掃除がんばったし!!

可愛いワンコのためならがんばれるよ~(^-^)
ファイト~、一発~!!

コメント

Secret

こんばんは~

ももちゃん
ほわほわ可愛くなりましたね~e-266
ほんとにくるんくるんってスゴイまつ毛e-451
羨ましいわぁ・・・e-349
ずんちゃんも
早くにきれいになってよかったですよね。
ササミですか・・・
ココも毎朝ササミを蒸して
食べさせているんです。
夜はなるべくカリカリフードに
しています。
このまま落ち着いてくれたら
zun母さんも安心ですねe-459

No title

ももちゃ~ん!
可愛くサッパリしたねv-10
羨ましいほどのまつ毛だね!
ビューラーいらずだよ~って♪
ずんちゃんもまつ毛長いんだよね~v-8

ずんちゃんササミがダメなんですか。
でも、早目に解ってよかったですね。
拍子抜けでよかった~!
花粉も気をつけないとですね。。。
でも、ひと安心ですねv-407

ココノイエ様

こんにちは~v-22

ももちゃん、もさもさで素顔隠してました!
実はくるくるまつ毛!
パーツはずんちゃんと違うんだけど
なんとなく表情が似てきた感じがします
ぱっとみるとどっちがどっち?みたいな~

ささみ、1才からあげていたんですけどねぇ
アレルギーって、今まで食べれていたものでも
コップがあふれるように
マックスきたら突然なるって言いますよね~
ずんちゃんはそうなってしまったのかも…
カリカリだけで、ずんちゃんちょっと
物足りなくてカリカリ…v-40

いつも気にかけてくださってありがとうございますv-238

みるまま様

こんにちは~v-22

そうなんです、すんごいまつ毛!
今時の女子っぽくて~
このまつ毛、切ったらどうなるんでしょう?
びっしり量が多いからお人形みたいな
眼になるのかな?恐くてできないっ!

ずんちゃん、ささみ×になって
ちょっと怒ってます…
おやつをダルフォードのビスケットにしてみたら
はまったらしく、異常なほどほしがって…
食べすぎはまずいですよね~
今年は花粉もすごそうで
春は待ち遠しいけど、春の嵐が恐い~v-37

いつも気にかけてくださってありがとうございますv-238

ももちゃんホント凄い睫毛ですね!羨ましい…
とっても可愛いくなりましたね。
なんだかずんちゃんに似てきた…?

ずんちゃんお目々綺麗になってる~!よかった!
こんなに早く良くなるなんて…びっくりw(゜o゜)w

meguru様

こんにちは~v-266

そうなんですよ~、なんかずんちゃんに似てきたような…?
それぞれちょっと離れて寝てるんですが
一瞬、どっちっ?みたいな(^_^;)
表情も似てきたようで、あれっ?と思ったりしますv-16

ずんちゃんの肌トラブル、本当に困惑してしまいます…
この後また荒れちゃったんです~
それで次の日また少しよくなったりで
やっぱりしばらく根気よく診てあげないと
イケないようですv-100
でもがんばりま~すv-91

また遊びにきてくださいね~v-22

No title

こんばんは~

ご訪問&コメントありがとうございました♪
ももちゃんスッキリしましたね!
まつ毛ながーい可愛いぃ~
このまつ毛は憧れちゃいますね!!

ずんちゃんもアレルギーなのね・・・
タッチも食べものは結構ダメな物が多いので
大変なんです・・・
大丈夫だろうと思ってる物が意外にダメだったりしちゃうんですよね~
ずんちゃん少しづつ良くなってるみたいで良かったですね♪
zun母さん頑張って下さい!

タッチ&ムッチママ様

こんにちは~
来てくださってありがとうございます!
うれしいで~すv-238

タッチくんはアレルギー、いろいろな物に
反応するのですか…
つらいですね、、、
ずんちゃんは今のところ小麦と鳥かな~って
感じなんですが、
検査してみないと細かくはわからないですよねv-11
これからもブログで試行錯誤のレポートを
することになると思います
よかったら見に来てくださいね!

愛するワンコのためにがんばりましょうv-91

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

