プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


馬と鹿を馬鹿にはできないっ!アレルギーのフード選び

ずんちゃんアレルギー、良くなったり悪くなったりです
今は薬を服用していますので
落ち着いていて当然、薬なしで皮膚が腫れないようにするには…

疑われている鶏と小麦を含まないフードを選ばなくてはいけませんっ
ですが、いろいろ調べていて頭パンクしそう~~~
今はナチュラルバランスのスウィートポテト&ベニソンを食しています
ベニソン、はいっ、鹿です、鹿!
お味もお気に召したようで、ずんちゃんご機嫌に食いつきます
(いつも1分以内で完食!飲み込んじゃう食べ方なんです、こまったもんだぁ)


他に馬肉もお知り合いの方に情報をいただきましたが、こちらはまだ試していません
馬さん、鹿さん、あなたたちってすごく有難い存在ですよ~!
(絶対に馬鹿になんてしませんよぉ)

いやぁ、、、いろんなフードを調べましたよ~
でもラム主体でもサーモン主体でも結構「鶏脂」が入っているんですっ!
ショップの方に「鶏にアレルギー反応があるんですが~」って相談すると
バイトさん?「でもラムが主体だから大丈夫だと思いますが…」
え~~~~~っ?だめっしょっ!!と思いますがねぇぇぇ(-_-;)
手作りも考えましたが、以前うどん(ずんちゃんの肌あれ良くなりましたっ!参照)
ずんちゃんの眼の周りがスンごく腫れましたので恐くなってしまって、、、
小麦を避けても、次は何に反応するか、またダメな物を増やしちゃったらなんて思うと~

アレルギー検査をするか、しないか…
ずんちゃんのドクターは検査は高額だし、
反応するものが新たにでてくる可能性があるので
一度したからと言ってそれが結果ではない、と検査を薦めません
確かにそれは理解できるんですが、ある程度原因が明確になるから
検査しておきたいような気もします
反応が出たらそれを避けるという対処方法では
アレルギーを起きたら原因をつぶしていく訳で…
皮膚が腫れあがったずんちゃんをみるのがせつないです…

とりあえずベニソンで様子見です
薬をやめて皮膚が腫れなきゃいいんだけど、、、

↓本日のお昼寝は縦列ですよ~(^-^)

コメント

Secret

No title

うちのシーズーも食物アレルギー(獣肉全部・小麦・大豆)です。確かに年々ひどくなっています。うちの獣医さん(ご自分の愛犬も食物アレルギーなので医療面だけでなく食事などにも詳しいです)もアレルギー検査に関してはそちらの獣医さんと全く同意見で、高額な割に確実でないので勧めない(獣医さんがご自分の愛犬で試してみた結果)と言われて受けていません。うちは何がアレルゲンかはっきり判る症状の出方なので、把握はできています。可哀相ではありますが、アレルゲンを一つ一つ確定していくのが一番確実みたいです。うちも鶏肉はダメですが、アレルギーというのは基本的にはタンパク質に反応するものなので、脂質は関係無いみたいですよ。今うちの子が食べている専用の療法食(フードジプシーの挙句、食べられる一般のフードは有りませんでした)にも鶏脂は入っていますが大丈夫です。それと、肉類のタンパク質は構成が似ているので、鶏はダメだけれどラムや鹿なら大丈夫、とは一概には言えないとのことです。ずんちゃん、お薬飲まないで済むようになるといいですね。

No title

こんばんは!

ずんちゃん、すっきりよくなってるんではないのですね!
馬肉とかはよく聞きますよね。
鹿もあるんですね!

ワタシはアレルギーのこと余りよく解らないので何も言えませんが。。。
検査してもまた新たに出てくる可能性があるんですね!?
zun母さんの気持ちわかりますよv-291
少しでも解れば原因になっている物を取り除いてあげたいですよね。
ずんちゃんがかゆいとか痛いとかが無いといいのですがv-292
zun母さん、頑張ってくださいね。
一つでも原因がみつかるのを祈ってますからね!!

こんばんは~

ずんちゃん、アレルギーの具合は
良くなったり悪くなったりですか・・・i-241
ココ母のお友達の大好きなお子ちゃまが(人間ちゃんですが・・・)アレルギーがあって
間近で見て来たので 大変なお気持ちよ~くわかりますi-241
ものすごくアバウトなお店の人も中にはいて
ビックリしたことも1回や2回じゃありませんよi-231
本人や本犬?にすれば 大変なことなのにね!

最近はおやつも”小麦なし”が増えたけど
確かに鶏脂やこんなものに?ってとこに鶏肉が入ってますよねi-240困ったもんです。
ずんちゃんは何歳でしたって?
ココの獣医さんが
3歳くらいにアレルギー反応ははっきりしやすい
と言われていた気がします。
除去するためには 検査も必要になるかもですねi-227
ずんちゃんのお薬がいらなくなりますように・・・i-227

日々頑張っておられる
zun母さんにお願いです。
ずんちゃんももちゃんのブログ
リンクさせていただきたいのですが・・・
了解していただけますか?i-239

シーズーLOVE様

こんにちはっ!
コメントありがとうございますv-238

シーズーLOVE様のシーズーちゃんも
つらい思いをされているのですね…

私もどこかのフードのサイトで
鶏の脂は大丈夫だと読んだ記憶があります
たくさん読みあさりすぎて~
どこかメーカーさんだったような(^_^;)
ただそのサイト1つの情報だったので
正直、スルーしてしまいました、、、
脂質は大丈夫なんですね~v-20
情報ありがとうございます

私も対処療法でがんばってみますっ!
またよかったら遊びにきてくださいませv-22

みるまま様

いつも気にかけてくださって
ありがとうございますv-22

そうなんです~
眼の下、というか鼻の両脇が膨れ上がって
それが引く時と広がる時とあって…
幸いずんちゃんはかゆい訳ではないようですが
少し皮膚が湿ってくるので
クッションにこすりつけたりして
またひどくしてしまいます…

お掃除もまめにしなくてはっ!

励ましのお言葉ありがとうございます!
zun母、がんばりますっv-91

また遊びにいらしてくださいね~v-10

ココノイエ様

いつも気にかけてくださって
ありがとうございますv-22

フードもつきつめると奥が深くって~
ショップの方も細かい成分とかお勉強するのはたいへんなんでしょうね…
メーカーさんのHPでチェックしてたら選択種がほんとに少なくて!

ずんちゃん去年の10月で2歳になりました
お誕生日前までは何のトラブルもなかったんですぅ
フードはいくつか鶏脂なしがあるんですが、おやつがむずかしいですね~
たいていチキンや小麦が入っているので…

リンクの件、うれしいですv-10ぜひお願いしますっ!
私もココちゃんのブログ、リンクさせていただいてよろしいですか?
正直、ブログ初心者なのでリンクというものをどのタイミングで
お願いしたらいいのか~などと躊躇しておりました~(^_^;)
ありがとうございます
これからもよろしくお願いいたしますv-238

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

