プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


雪でもお散歩!足きれいになるかな~?

こんにちは~、全国的に雪ですねっ!
こんな日でもずんちゃんはうんP外派なので
お散歩に行かなくてはっ!

ダスキンシーズーは冬の乾燥時期、お外の土埃を吸い寄せて
足がとってもよごれますね…

そこでこんなの買っちゃいました~
DSC_2566_convert_20110211195937.jpg

その名も「足キレイキレイ」!!ペット用足洗い洗浄器だそうで、定価5,800円が890円って、、、
なんじゃい、破格値~、この値段なら買っちゃおうって訳で(^_^;)


いざ、雪の中をっ!ずんちゃん、てくてくてく…
ももちゃんはお母さんが抱っこしています)


朝のお散歩でうんPは出ていたのでこの時はチッコだけで、
ずんちゃん、ブルブル震えて「おうち、帰るっ!」と一目散に家に向かいました~
ではさっそく「足キレイキレイ」を試しましょう!


見えますか?お湯を入れてスイッチONで泡がブクブクブク…


ずんちゃんが恐がらないようにそっと足を入れてみます


ももちゃんも興味津津…


こんな感じに洗います
最後の左後ろ足の時には、ずんちゃん気持ち良いのか、じ~っとしていましたよ~

肉球の間の汚れが落ちるらしいんですが
今日はあまり汚れていなかったみたいで…
終わった後のお湯は割とキレイでした~
使った方のレビューではお湯がすんごく汚れてびっくり~みたいな
コメントを見たので期待したのですが…
ずんちゃんは気に入ったみたいなので良しとしましょうっ!

今夜はずっと雪でしょうか…
明日は真っ白かな~お散歩…行かなきゃね~ずんちゃんっ

コメント

Secret

初コメです♪

こんにちは♪
先日はひめのブログにコメントありがとうございましたv-291
早速オテンバももちゃんに会いにきました~v-343
過去記事も拝見しました~e-317
震災の時に神戸にいらしてたんですね~!
ももちゃんのオテンバさんぶりも拝見(笑)
ずん兄ちゃんのことが大好きなんですねe-266
仲良しな2ワンの姿が見られると嬉しいですねe-266
↑このアンヨ洗い機?超破格値ですね~!
今の時期アンヨは真っ黒になるので活躍しそうe-287
また遊びに来させてくださいね♪
よろしくお願いしますm(__)m

No title

ずんちゃんももちゃん地方も降っていますねv-276
ずんちゃんもウンP外派なんですね。
みるもウンPだけ外派なので困ります。
ずんちゃん寒くてブルブルしませんか?
みるはブルブルして歩かなくなるので、昨日はお散歩しませんでした。
我慢しているのでウンPも硬くなりそうなので、今日は行ってきますv-291

「足キレイキレイ」本当だ~!破格値ですね!
肉球の汚れや細かい汚れが落ちそうですね。
ずんちゃんが気持ち良さそうなのが解るわ~v-407

こんばんは~

zun母さん、購入されたんですね~!
私も先日ネットで見つけて
「なに~この値段!!」と
思わず買いそうになりましたi-229
すごくきれいになりそうに書かれてて
手足が真っ白になる想像までしちゃいましたよi-228
実際ずんちゃんは気持ちよさそうですね~i-185
何故ポチッと買わなかったかと申しますと・・・
洗面器も嫌いなココが
果たして・・・足を入れさせてくれるかi-229
ということなんです。
ももちゃんはいかがですか?
また教えて下さいね~
容器の方からむかえに行くといいって
かいてましたね~
i-236

はじめまして!

はじめまして、ラムままといいますv-411
ひめちゃんのブログにコメがあったので訪問させていただいちゃいましたv-363あら、びっくり、ココノイエさんもコメ入ってる~v-411

この“足キレイキレイ”の値段見てびっくりv-363
足だけ洗おうとしても体全部が濡れちゃううちの子ですe-64単に下手なだけですが…
思わずHP見て買おうか悩んでますv-290

ももちゃん、ずんちゃんのことが大好きなんですねv-344舌の子は上の子が好きで上の子はちょっとうっとおしいのかな???
うちもそうなんですよんv-363

また遊びに来させていただきますv-411
よろしくお願いしますv-290

はる様

こんにちは~(^O^)
いらしてくださって嬉しいです!
過去記事まで読んでくださって
ありがとうございます~

そうなんです~震災の時、神戸だったんです!
新潟の地震の時も大阪にいたんです…
(埼玉在住で主人が堺市出身)
私が動くとなまずが動くんでしょうか…
関西地方をゆっくり旅してみたいんですが~v-11
今日のお散歩後で足、かなりキレイになりました!
足の付け根は届かないのでそこは望まず、、、

また来てくださいね~
私もちょくちょくちょく~お邪魔させていただきますので
よろしくお願いいたしますv-238

みるまま様

そうなんです~ずんちゃん、うんPはお外でスッキリとがいいみたいです
寒くてブルブルしてましたよv-12
家でもできるんですがポロポロです
外の方が爽快感があるんでしょうか?(^_^;)

足キレイキレイは片足ずつ入れてあげるんですが
肉球の間の汚れは取れる感じがします
押さえている私の指も泡ぶくぶくされる訳です
なんか気持ちいいんですよ~v-238
癖になりそうです~(^。^)

ココノイエ様

ココちゃん、洗面器嫌いなんですか~
ずんももはお散歩後はタオルを絞って
拭き取り用のドライシャンプーを少しつけて拭いていました

ももちゃんもおとなしくブクブクされていましたよ
ただ、汚れの目立つ足の毛は根元までお湯が入らないので…
足先は確かに汚れが落ちましたv-221

一つ問題が~ずんちゃんを洗う間にももちゃんを
待たせておくと大騒ぎして浴室突入されて
そこらじゅう泥足跡をつけてくれます(T_T)
これはお休みの日のzun父がいるときでないとだめかな…
安さに負けて☆4つくらいですね~

ラムまま様

初めまして!遊びに来てくださって嬉しいですっ!
ブログ拝見させていただきました~
来夢ちゃんと仁くん、ひめちゃんと仲良しなんですね~v-22

2頭飼い歴の浅いzun母はまだまだ大変なことだらけで
ひ~ひ~言っていますが、2ワンの様子が微笑ましく幸せ感じる日々です
ラムままさんちは姉弟なんですね~
来夢ちゃんの心のつぶやき…
ずんちゃんも同じように思っているのかな~
興味深く読ませていただきましたv-238

またぜひいらしてくださいねv-22
私もおじゃまさせていただきます~v-266

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

