プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ワンコの眼は何色?

ももちゃんをうちに迎えてから
ずっと気になっていたこと

何かが違うずんちゃんとなんか違う
もちろん、顔が違うのはそうなんだけど~
色の入り方とか、ももっちのつけまつげ風まつげとか、、、
違うのは当たり前なんだけど~ずっと気になっていて、、、


あっ!わかったっ!
光に反射する眼の色…!!!
ずんちゃんなんです
ちょっとわかりにくいかな…
眼ずん
ももちゃん
眼もも
写真だけでなく、見た目でも光に反射して
ずんちゃん目、ももちゃん
眼ずんもも
見えにくいですが、2ワンの気になっていた違いはこれだ~!

これは「タペタム」という網膜の下にある反射層が光に反射して光ることだそうです。
写真の赤目とは違うらしい
調べてみると結構この「タペタム」についてブログに書かれているワンコ飼いの方いらっしゃるんです
の反射が多いようですね
うちはずんちゃんが最初のワンコで自然との反射に私が慣れてしまっていたから
ももちゃんの反射に違和感があったみたいです
他にもの反射もあるみたい~
色の違いは…ワンコによるのかな?そこまで追求していません(^_^;)

さて、おたくのワンコは何色ですか~~~?


今日のお昼寝は鏡のように対照でっす

コメント

Secret

タペタム?

こんばんわ~☆
おメメの色の違い…タペタムっていうんですか~!
初めて聞いた言葉ですi-229
ひとつ賢くなったわ~(o^^o)ふふっ♪
ひめはずんちゃんと一緒で緑だわ~♪
ももちゃんは赤なんだ~v-290
それにしてもももちゃんも立派なまつ毛ですね~
羨ましい(笑)
シンクロの寝姿も可愛いv-343癒されますねe-266
あっ!ブログ、リンクさせていただいてもいいですか~?

ほほ~(゜O゜)

色の違い何色もあるんですね~知らなかった…
勉強になりました。

ももちゃんはいつ見ても宝ジェンヌも真っ青のゴージャス睫毛ですね!
アップじゃなくてもすぐ分かるなんてスゴイ…羨ましすぎる…
そしてずんちゃんは女の子みたいな可愛くて優しいお顔してますね。女の子に間違えられませんか?

ずんちゃんももちゃん一緒にネンネするんですね!
ずいぶん仲良くなってきたのかな?
一緒にネンネのお写真、癒されますぅ~

No title

おはようございますv-290
お目目の色…“タペタム”っていうんですねv-363
うちは一緒なのかなあ~?じ~っと見てみるんだけどよくわかりませんv-399

仲良くお尻会いでのお昼寝、かわいいですv-344
こういう姿を見ると多頭飼いで良かったと思いませんか~?めちゃ癒される時間ですよねv-411

No title

タペタム!?
はじめて聞きましたv-8
みるはずんちゃんと一緒で緑ですよ~!
目やにとかが眼球に付いていると更に緑色が反射しませんか・・・?
いつも気になっていたことなんですよv-410
多頭飼いの方ではないとなかなか見比べることできないですよね。

ずんちゃんももちゃん更に仲良くなってきましたね~v-344
幸せそ~に!寝てますねv-75

はる様

こんばんは!

ひめちゃんは緑ですね~
ブログのお写真でチェックしてましたv-10
ももっちのまつげ、ほんとにすごくて…
恐くて切れないんですよ~
お人形の人工的まつげになりそうでっ

2ワンが仲良く寝てるとほっとします(^_^;)
リンクの件、ありがとうございますっ!
ぜひ、ぜひっ!
こちらも貼らせていただきたいので、
よろしくお願いいたしますv-238

meguru様

ずっと違和感があったんですよ
ずんもも、私が家にいると
寝てるか、じっと見てる(ストーカー行為)ので
見つめ返すとなんか違うなぁって、、、
「目 反射 色」で調べたら
ドンぴしゃ、ヒットしたんです!
ネットってすごいですね!
ずんもも、だいぶなじんだでしょ~
ずんちゃん、青いお洋服着てても「女の子?」って言われます(^_^;)
時間をかけるって大事なんですねぇv-22

ラムまま様

眼の色の違い、2頭飼いしなかったら
わからなかったです、、、
来夢ちゃん&仁くんはきっと同じ色なんですね~

ようやくくっついて寝るようになって、
2頭飼いしてよかった~って思いますv-238
初めはずんちゃんがももっちに押されてて
かわいそうだったかな~って気になってたので…
ワンコってほんとに癒されますね~v-22

みるまま様

みるちゃんも緑ですか~v-238
色の違いはなんでしょうね???
2ワンを比べたからわかったことで
「タペタム」は1つお勉強になりましたv-87
ずんもも、だいぶ仲良くなってやれやれですぅ
2頭引きのお散歩で腕が太くなった気がします(^_^;)

こんばんは~

ずんちゃん、ももちゃん
どんどん仲良しになってますね~i-233
これから2ワンでのお出かけや写真・・・
いっぱい楽しみなことがありますねi-185
こういうのをみるとココの妹分も
欲しくなります・・・i-228

目の色は
不思議に思って獣医さんにお聞きした
ことがあります(何でも聞くでしょi-229
ココはちっちゃい時”青い目”でしたよi-236

ココノイエ様

こんにちは~
ずんもも、だいぶ兄妹らしくなってきましたv-22
お出かけ、たくさんして写真いっぱい撮りたいな~
ココ母さまのココちゃんアップはいつも
いい表情で撮れていますね~v-20
zun母もチャレンジしま~す

ココちゃん、青い目ってステキ~
猫の眼が光るのも同じ原理らしいですね~v-237

No title

こんばんはe-15
リンクの件、ぜひぜひお願いしますv-411
こちらもお願いしてもいいですかv-362

ラムまま様

わぁ~いv-223
ありがとうございます
もちろんリンクしていただけるなんて
光栄でっす!
よろしくお願いいたしますv-207

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

