プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


2ワン連れこーふんのお出かけっ!

すこしずつ暖かくなってきたし…
ブログで知り合った方々はいろんなトコへお出かけしてるし…
うずうず、、、むずむず、、、
でも日ごろのお散歩でさえ、2ワン連れのリードさばきにゼイゼイしている私…

う~~~、思い切って行ってみようかっ、ずんちゃんももちゃん
てな訳で~昨日、
車で15分ほどのドッグランもある県営公園に行ってみた!

たくさん歩くからお水、うんPは朝の散歩でたっくさんしたけどうんPグッズ
それから、zun母のおにぎりとずんもものおやつもしっかりかばんに入れて
もっちろんカメラを忘れずに!


1つ不安なことが~ももちゃんの車酔い(謹賀新年~初詣でももっち弱点発見!車酔いします!参照)
初詣以来、遠出はしていないけど、15分だし、なるべくまっすぐな道で行こう
あ、ドライブシート…1ワン用なんだぁ~、仕方ない
無理やりずんもも収まりました!


ずんちゃん、元々ドライブ大好きでももちゃんが家に来てから
車に乗る機会が少なくなってたね、ごめんね~
久しぶりで興奮っ!外ばっかり見てる!
ももちゃんは不安そうだね、お母さんのこと気にしてるし、


渋滞するとこを避けるとくねくね道だから仕方ない、
時間がかかるけど揺れない方がいいよね、ももちゃん

あとちょっとってくらいで、出たっ!ももちゃんの生あくび~
これが続くと危険信号ですぅうぅ
やっと着いた!ずんちゃん、興奮して、セーフティーフックを外したら
後ろの席に脱走、だめだよ~危険行為、イエローカード


さあ、歩くぞ~、ずんちゃん、気持ちがはやります
ももちゃんも復活、元気、元気!


まずは広い公園の中をぐる~っと歩きました
暖かいのでたくさんの家族連れ、
ワンコ連れがいらっしゃいました

幼稚園児ちゃんたちが遠足?来てました
梅が咲いていて~ほぉ~きれい~
もう春はそこまで来てますね


途中休憩でお水とおやつ
楽しいね~ずんちゃんももちゃん

さあ、一応ドッグランへ行ってみようかな
ずんちゃん、過去にドッグランで大き目ポメちゃんにマウントされた経験があり、
楽しめるか心配…
ですが、入口までは張り切って歩いて行きました
中に入ったら…カチーンとかたまってしまったぁ
ハイパーももちゃんも、テンション下げ下げ…
2ワンとも私のおひざで写真が撮れず、、あああぁ
仕方ないので他のわんちゃんたちのランニングを見学して10分ほどで退場
また公園内を少し歩き、


残りのおやつを食べて


さあ、帰りましょう!1時間20分くらいいたかなぁ
帰りの車の席の取り合い

ももちゃん、端っこ寄ってよ~


ずんにいたん、どいてっ!
ずんもも、共に帰りは疲れてゆったり寝たいのね


ずんちゃん、お兄ちゃんの権力ですか、、、ももちゃんちょっとつらそうよ

無事に帰ってぐっすりお昼寝、、、と思ったのですが
私、さらに2ワンをシャンプーしてしまいました!
ずんもも興奮しまくって、ゴミ箱は倒すは、おもちゃはかごから出しまくるはで~
その後、ドカッと寝ましたけどね



今日はお天気悪いから行かないよ~、ずんちゃんが期待いっぱいの視線で
私を見てるけどプチお出かけはまた今度
楽しかったね~、もっともっといろんなところに行こうね

コメント

Secret

No title

ずんちゃんももちゃんもおでかけしてきたんですね~v-8
zun母さんはおにぎり持参ですね!
ももちゃん車酔い大丈夫みたいで良かったですねv-410
そうなんですよ!車酔いはじめると生あくびはじめますよね!
着いてからのずんちゃんももちゃん楽しそうですね。
お天気も良く、いっぱい遊べたかな・・・?
うちもドッグランは苦手で、固まっていますよカチ~ンってv-405
帰りはずんちゃんの勝ち~!ですね。
zun母さん帰ってからのシャンプーお疲れ様でした!!

No title

お出かけしてきたんですねv-411
ももちゃん、車酔いするんですかv-362
ずんちゃん、ちゃんとドライブボックスに入ってて偉いですねv-363
うちはダメ…
来夢は小さい時から車の中ではおとなしかったので、フリーにしてました。が、仁は落ち着きないのと2ワンで運転中にもし何かあったらと思ってドライブボックスに入れてみたけど、これまた、わんわんぎゃんぎゃんうるさいことv-399
で結局今は後部座席を2ワンの指定席に…フリーですv-356たまに来夢が怒ってますがv-412
仁は幼稚園児のように外が気になってたって見てますよv-363

ももちゃんの“ずんにいたんどいて”って言ってる姿がめちゃかわいいv-343
やはり勝つのは上の子でしょうかv-361

お散歩、いいペースで2ワン進んでるようですが、うらやましい限りですv-290
どうすればずんちゃんたちのように同じペースで歩けるんですか~教えてほしいよ~v-395

ずん母さん、シャンプーお疲れさまでしたv-290

こんなこと聞くの恥ずかしいのですが、一人で2ワンお散歩している時、ずん母さんのトイレはどうしてますか?私は、車に戻って車内に2ワン置いてって感じなんですが…車とトイレが近い時はいいけどそうじゃない時もありますもんねv-292
いつも皆さんはどうされてるのかな?って思ってたもんでv-290

No title

おっ!おにぎりv-375持ってお出掛けだぁ~e-125v-355
ももちゃん、車酔いするんですね
早くドライブに慣れてくれるといいね~
ずんちゃんもももちゃんもドッグランは苦手?
ひめちんも貸切だとめっちゃ張り切っちゃうけど
他のワンちゃんがいるとダメなんだ~v-393
お天気も良くて…2ワンだとお散歩も楽しそうe-343
ドライブボックスは…2ワンだとちょっと窮屈そうですね(笑)
帰ってから2ワンをシャンプー??
スゴイe-460お疲れ様でしたv-411

みるまま様

こんにちは~
いつもありがとうございますv-22

おにぎり持参、すごい覚悟が感じられるでしょ?
ももちゃん、なんとか車酔い持ちこたえました~
正直ドキドキでした(^_^;)

みるちゃんもドッグランは固まりますか~!
楽しかったけどしょっちゅうは行けません…
シャンプーまで、、、がんばりすぎましたぁv-12

ラムまま様

こんにちは~
いつもありがとうございますv-22

うちも最初はずんちゃん、うしろの席でした
私が後ろが気になってしまうので、
ドライブシートを助手席に置いたら気に入ってしまって!
もう1サイズ大きいのを買い直します(^_^;)
仁くん、車好きなんでしょうねv-93
興奮しちゃうのかな~

ずんもも、今回はちゃんと歩きましたが
朝夕の散歩はたいへんですよ~
ももちゃんが蛇行するんで…
私かなり蹴飛ばしています(-_-;)

トイレ!!ホントに困りますよね~
私は気にするとトイレが近くなってしまうので
今回もあまり水分は取らず、
おにぎりは持ったけどお茶は持たず…
これから暖かくなって~暑くなると正直きついですぅ
もしも、の時はやっぱり2ワンは車に置いて
即効駆け込みですかね…
車からワンコが盗まれる話もありますから
気が気でないですが~
トイレに行かなくて済むくらいの時間で
切り上げて、、、が今のところの策ですね~(^。^)

はる様

こんにちは~
いつもありがとうございますv-22

いやぁ~、疲れちゃっておとといなのに
まだダメージがぁ、、、
ひめちゃんもドッグランはダメですか?
ずんもも固まってる間、走り回るワンちゃんに私が眼回ってましたv-12
ももちゃんはイケイケだと思ったのですが~
これからもなるべく車に馴らして
ももちゃんの車酔いを克服したいと思います
今日も暖かくていい陽気ですね~v-22

こんばんは~

ももちゃんがどよ~んi-195ってなってるの
めずらしいですよね?i-278
いつもお家では
ずんちゃんがi-195って・・・

でも公園に着いたら
元気いっぱい!!i-184i-184
ずんちゃん、ももちゃんの
楽しい様子が
とってもよくわかりましたよ~i-185

帰りの車の
「ずんにいたん、どいてっ!」が
やっぱりサイコーですi-87

ココノイエ様

こんばんは!
いつもありがとうございますv-22

そうなんですよ~
お出かけではずんちゃんが格上です
あ、常に格上でなくてはいけないんですが~
気を使います(-_-;)

兄妹ってこんな感じですかね~
またいろんなトコへお出かけしたいでっす!
(意気込み、覚悟が必要ですが…)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

