プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ももちゃん、元気にな~れ

おとといからGERIPのももちゃん
粘液性のうんPになって血が混じったので
さずがに昨日は病院へ行って初めての点滴をしてきましたよ

うんPを調べてもらったけど、特に悪い菌はいないようです
他にフードは変えてないし、へんなものも食べていない(多分…)
こんなに貫禄あっても、なんと言っても生後6カ月
(うーん、実に存在感あってもう3年くらい付き合ってる気がするけど~)
トリミングで相当ストレスきちゃったかなぁ

昨日は安静にしていました(ぐったり、、、ではなくてお腹空きすぎかもしれません)


でも一日よく寝てたね


これは……zun母疲れて、寝落ちたトコロを・・・だれが撮ったんジャあっ
ももちゃんがぴとっっと寄り添って、、、かわいい~な~
・・・その横でずんちゃん、、、お手入れですかっ

ももちゃん15回くらいGERIPしたんですが、
多分お尻痛かったろうに、おトイレに行って足広げて(汚れたくないんですね、、、)
必死に踏ん張って、けなげだったな~、えらかったな~

ワンコって頭いいし、ホントに純粋でいいですよね
大事な家族なんだな~ってしみじみ・・・
ずんちゃんも、ももちゃんが元気ないとつまらなそう
早くいいうんP出ますように


病院でのお話です
ももちゃん、点滴終わって会計を待っていた時のこと

中型犬(mixみたいな?)を抱えて診察待ちされてたお母さんがいらした
「こんにちは」と言ったけど無言・・・
もしかして深刻な様子・・・でもわんちゃんは顔をあげていました
診察室に入ると  漏れ聞こえた会話では
もうお年な様子で元々肝臓が悪かったのがさらに良くない状態らしく
お薬か注射か入院かのお話でした
そのお母さん、号泣されていて入院はいやだけど、お薬代のために
仕事に出なくてはいけない、でも留守の間に何かあったら・・・と
いろいろな思いがあって号泣なさっていたようです

思わずももちゃんを抱きしめて、下を向いていたら、
会計のお姉さんが横で声をかけれなくて立っていた!

まだ想像しなくていいんだろうけど・・・いつか来るお別れ
その時、私も思いっきり泣いちゃうくらい、ずんももを愛しちゃおう
そんな思いで家に帰ってきました

被災地で漂流していたバンちゃん、飼い主さんと会えてよかったですよね~
みんな家族、大事、大事

↓ よろしかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

zun母さ~ん!前の記事にコメントしようときてみたら・・・v-405
出遅れてしまいました。
ももちゃん大丈夫ですか?
少しはおさまってきましたか?
きっと、地震とトリミングでストレスもかかっていたのでしょうね。
みるも一度酷いGERIPしまして、下痢の血便になりました。
注射と薬で治りましたが、原因はわかりませんでした。
ももちゃん早く元気になってまた割り込んでくださいよ!!
後ろじゃなく前に割り込むのがももちゃんらしいよね~v-411

最愛のペットとの別れ辛いですね。
選択しなければいけない時がくるかもしれないけれど、できるだけの事をしてあげたいですね。

こんにちは

ん~やっぱりストレス感じてるのかなぁ・・・
ももちゃん ”ホントは”まだちっちゃいしi-229
きっと地震もすごく怖かったし、
トリミングもまだ慣れてないもんねi-241
お腹が悪くて、でも食欲ある時も
かわいそうでしょ?
説明わかる?意地悪であげないんじゃないよi-229って・・・
ココは今まで下したことがない・・・と思うほど
お腹が強いけど
前の男の子むっくは時々ダメだったぁ・・・
ももちゃん 今日はよくなっていますように・・・
動物病院に行くと
色んな事情の子が来てますよね・・・
小さい頃から病気と闘ってる子もいるし・・・
体が強い弱いがあったとしても
みんな幸せになってほしいなぁ・・・i-228

ももちゃん大丈夫?

もう良くなってるといいんだけど…
ワンコが具合悪いと心配だし、切なくなりますよね…

ももちゃんはいつも元気にドーンとしてなきゃ

ももちゃん早く良くな~れ~

みるまま様

いつもありがとうございますv-22

ももちゃん、復活しましたv-82
ご心配いただき、ありがとうございます
2日丸々下したので300gも体重減ってしまい…
(うらやましいゾv-413 イヤイヤ~)

みるちゃんもうんPの調子、落ち着いてますか?
しっかり食べて、しっかり出して・・・
これが一番っ! ですよね~

ももちゃん、きょうも元気に割り込みしてますよv-426

ではではまたココノイエさん宅でお会いしましょ~v-407

ココノイエ様

いつもありがとうございますv-22
ももっち復活しました~

2日間、出っぱなしはさすがに心配でしたv-356
イケイケだけど(貫禄が誤解を招き~)まだ
ちびっこですもんね
トリミングのストレスは相当なのかな・・・

そうなんですっ!元気も食欲もあったので
1日目は普通にあげていたのですが
2日目に血が混じった時はご飯ストップで
病院に行ったのですが・・・ほしがってかわいそうだった~
元々車酔いするので、到着直前で
「オェっ・・・」とか生あくびが出た時には
zun母、焦りましたv-399

お友達の家族の8カ月のマルチーズちゃんが
突然後ろ足が動かなくなってしまったのです
今、検査をして薬を試していますが
原因がわからないんだそうです
健康ってつくづく有難いですよね

ではまたココノイエ集会所?に
お邪魔させていただきま~すv-351

meguru様

こんにちは~
来てくださって嬉しいですv-344

ようやく復活しましたv-353
たった2日間だったけど長く感じてしまいました
ほんとにけなげにトイレシート行っては
お尻痛そうに・・・うんPしてました
2日目の夜は抱っこして寝たんです
ずっと腕枕で翌朝肩がガチガチでした~

ご心配いただいてありがとうございます
また元気なずんももを見に来てくださいねv-22

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

