プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ずんちゃんの片思い…桜と散る?

このところ余震が続いていますね
被災地の方々の心労を思うと言葉がありません
一日も早く平穏な日々が送れますようにお祈りしております

久しぶりのアップです
なぜに沈黙していたかというと…
新学期、それも新学年の始まり、1年の中で一番憂鬱な時期なんです
3人息子(小学校・中学校・高校)の個人調査票やら緊急連絡カードやら健康保健手帳の追記やら・・・
毎年「今からお母さん、書類書くからっ!誰も話しかけないでねっ!」てなモードになるんです
小学校のうちが一番大変です
高校はほとんど書類ないので楽~♪

温かくなり、ここ数日で一気にが咲きましたね
そしておととい、春雷?夕方雷が鳴り響き、雨が降りました
昨日は風が強く、もうも散ってしまうのですね・・・

ですが、春のお花は次々といろんな種類が咲きますね
毎日のお散歩もたくさんのお花を眺めながらを感じ、
気持ちが癒されていきます

さて、ずんちゃんももちゃんのお散歩は
いくつかのコースがありますが主に下の2つを基本に歩きます

Aコース
国道を渡り、お犬様天国(勝手に命名:ワンちゃんがたくさん集まるんです)である公園を
スタートにぐるっと住宅街を回るコース

Bコース
自宅近くの遊歩道から大き目の公園~小学校回り~かなり大きい公園~遊歩道と
結構足が汚れるコース

最近、ずんちゃんがハマっているのがBコース
まず1つ目の公園で鳩ポッポ集団に挑みます
もちろん、みんな飛び立ってボー然…のずんちゃん
次の大きい公園で・・・
ずんちゃん、恋をしたようです
相手はめんどりさん早くっ、早く会いたいっ!!
110411_094015_convert_20110413104838.jpg
ずん兄たん、なに焦ってんのぉ?」
「いいからっ、ももちゃんも急いでっ!」

でも~しっかり既婚者ですね…
110411_094958_convert_20110413104856.jpg
めんどりさんずんちゃんに寄ってきてくれると
必ずその後ろからおんどりさんが目を光らせています

ずんちゃん、彼女はあきらめたようで
今度はインコちゃんに夢中
110411_095145_convert_20110413104944.jpg
しっかり遊ばれているような・・・
しばらく「ぅぅううぅう~」言って求愛?
110411_095044_convert_20110413104921.jpg
でも、からかわれているなぁ…
最後には「ワンっ、ワンっ!」言って お・し・ま・い
zun母に強制撤収されます
帰り道、どことなく物足りない感じでトボトボトボ・・・
110411_093915_convert_20110413104818.jpg
ずん兄たん、落ち込まないで~」
「…いいよ、慰めなくても…」

ずんちゃん、春だね~~~
でもかなわぬ恋・ちょっとせつない恋心

ところでこの話をMちんにしたら
「おんどり・めんどり」が何か分からなかったのです!!
もう中学生なのに~~~
zun母の子供の頃は学校に必ずニワトリさんがいて、おんどり・めんどり数羽いたのですが
最近は鳴き声の問題なのか、アヒルはいてもニワトリっていないみたい・・・
今時の子は・・・いやっ?うちの子だけ?ちなみにMイくんも知らなかった!
やばいぞ、zun母一家~高校生のお兄ちゃんには聞きたくない…知らなかったら~ぞぞ~)

遊歩道はこんなにステキにが咲きました
110408_094533_convert_20110413104714.jpg

これは大きな公園の中にあるの木
ほんのちょっとしか花がない・・・?
110410_092932_convert_20110413104758.jpg

?・・・と思ったら7mくらい頭上に~
110410_092857_convert_20110413104737.jpg

見事なの天井です
気付かなかったなぁ~ほとんどの人が気づいていないみたい
もったいないよ~な気持ちになりました

上を見上げたらいいことがある
春の日差し、太陽の恵み
雨の時は、大地に潤いを


私たちも気持ちを上向きに
見上げた顔を下ろしたら前を見て
1歩前進 また前進 前へ 前へ


↓ よろしかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

ずんちゃんの方思いは終わったのね…
ももちゃんはずんちゃんの気持ち分かってたのかな?

立派な桜の木ですね。

上へ上へ伸びたんでしょうね。
桜の木のように上向きにいきたいなあ~

こんばんは~

お忙しい春巡業・・・
いやいや・・・
新学期の準備を無事クリアされ
おかえりなさいませ zun母さん。
もう家庭訪問なんかも済んだのでしょうか?

ずんちゃん・・・さすが?zun母さん似?!
守備範囲広いわぁ~
ジャンルを超えた”恋”なのねi-176
こうなったら先に
”おんどり”食べちゃえばよかっ・・・
ダメダメ~i-229
ブログに書けない~v-431

お散歩の楽しい様子が
すごくわかりましたよ~v-290
遊歩道のサクラも満開ですね~
散ってしまう前に
ひとりでも多くの人に
見つけて貰えますように・・・i-236

はい、続き
詳しくは
みるままさんからお話がありま~すi-179

No title

春巡業お疲れ様でした~v-436
大盛況の中、おかえりなさいませ!!

そして、新学期の準備もお疲れ様です。
zun母さん、小、中、高校生のお母さんなんですよね。。。
ずんちゃんにもとうとう春が来ましたかv-344
みるちゃん地方はカモさんがいますよ~ずんちゃ~んv-521
ずんちゃんのチャレンジいつでもお待ちしております!

サクラの花が無い・・・?
ココ母さんの所で見た「○○・・の森」みたいな風景・・・v-356
ヤバイ!逃げろ~v-355

ずんちゃんももちゃんのお散歩コース、公園もたくさんあって楽しそうですね!
ずんちゃんよりももちゃんの方が大きいのかな!?
レディに失礼しました!!

いや・・・

うちの樹海より
緑の新芽が春を感じますi-229

ラムまま様

いつもありがとうございますv-22

ももちゃん、冷めた目で見てましたよ~
鶏小屋はいいから、早く行こうよっみたいな…

お散歩中って下ばっかりみませんか?
どこかのわんちゃんのうんP落ちてるから
気をつけないと~とかi-229
お金が落ちてたらいいんですけどね~i-233

ココノイエ様

いつもありがとうございますv-22

春巡業でボロボロですだ…
お弁当作りも再開だし、朝早くて~眠いよぅv-75

ずんちゃん、鶏アレルギーなんで
その反動ですかね~
インコちゃんに対してはホントに必死の
アピールでかわいそうなくらいですv-395
桜、だいぶ散ってしまいました
今、目につくのは芝桜!きれいですね~v-411

ノルウェイの森は…
神秘的ってゆーか、幻想的ってゆーか
別世界とゆーか、ファンタジックとゆーか
妄想とゆーか…(アブない~)

いろんなトコロに行けて、ココちゃんいいね~v-218

みるまま様

いつもありがとうございますv-22

春巡業…喉が痛い~・・・なんつって~v-398

みるままさんとココ母さんと
近くに住んでたら絶対カラオケ行ってましたよね~v-264
ちなみに私、かなりおばちゃんですが
今はスキマスイッチにはまっています~
あと清水翔太くんv-344

ももちゃん、胴長はずんちゃんよりあるように
見えますよね~
モサモサなのと尻尾の毛がごわごわなので
大きく見えるんですが
ほぼ同じくらい…かな~?
体重は1.8kg違うんですよ~
でもこれで避妊手術したらもっと太りますよね…
2ワン抱っこはキツイなぁ~v-356

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

