プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ずんちゃん、あきらめませんっ!

今日は朝からお天気下り坂
今は冷たい雨が激しく降っています
気温もぐっと低く、体調おかしくなりそうですね

さて、前回はずんちゃんがめんどりさんに恋をした話でしたが
その後はすっかりインコの「みどりちゃん」にメロメロです
インコさんたちのおうちには13羽くらいのインコさんがお住まいですが
その中で黄色くて背中の真ん中がみどり色のインコさん
勝手に「みどりちゃん」と命名!

ずんちゃん、必死でみどりちゃんを探しています
110418_095346_convert_20110419195744.jpg
「あの~、みどりちゃん いませんかぁ~?」

110418_095420_convert_20110419195825.jpg
かなり奥にいるのがみどりちゃん(ちょっとわかりにくいかな?)
この日はお食事中で相手にされませんでした…

110418_095932_convert_20110419195442.jpg  110418_095942_convert_20110419195509.jpg
「やだっ!かえんないっ!」         「あたちは…帰りたいワ…」

110418_100040_convert_20110419195904.jpg
「…仕方ないワネ ずん兄たん、付き合ってあ・げ・る」
ももちゃん、ありがとうっ!」

そんな兄妹愛はいいからっ 帰るよっ

が散ってしまいましたが
みなさん、紅葉の花が咲いているのにお気づきですか
紅葉って秋、真っ赤に染まったを見るのが印象的ですが
この時期、かわいい花を咲かせています
お散歩の時にぜひ探してみてください
110414_082039_convert_20110419194429.jpg  110418_094615_convert_20110419194457.jpg
4月14日撮影 つぼみ?           4月18日撮影 小さな花の集まりです

↓ よろしかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ところで・・・おまけ・・・
『ワンでもない話』 Vol.1 (勝手にシリーズ化
**************************

休日、都内に用事があって久しぶりに長時間、ぶらついた
さすがに足が痛くなったので、休憩しようと入ったお店
コーヒーとホットドック類の軽食のお店だった
ちょっとスタバ風 注文するカウンターで先に会計するスタイル
カフォオレでも・・・とメニューを見たら
それっぽいのが「カフェ・マッキャート」…
マッキャート?
マッキャっ?
言いにくいけど…???
仕方ないから言いましたよ…
・・・カッ、カフェ・マッ、マッキャート、ください
…ふんっ、言えたぜぃっ!(心の声)

するとカウンターの店員さん
カフェ・マキアート、おひとつですねっ!」

・・・い~んじゃんっ!いいんじゃんっ!マキアートでいいんじゃんっ
もうっ!客が言えないメニューなんて、意味ないでしょ~・・・
と、なんだかな~~~な出来事でした

**************************

コメント

Secret

こんばんは~

マッキャートで舌を噛み切りそうだった
zun母さん!
新シリーズ始まったのですねe-454
おめでと~う!!
楽しみにマッキャートよぉ~e-68(ちょっと名古屋っぽい?)

ずんちゃん健気だわぁ~e-266
ホントは鶏アレルギーなのにね・・・e-350
そんな兄を慕うももちゃんも
かわいいわぁ~e-266
そっちのシリーズ化もいいかもねぇ~
・・・シリーズだらけになっちゃう?i-229
このみどりちゃんはオスだったり・・・
しませんようにv-421
ココ母が祈っておくからね、ずんちゃ~んv-290

こんばんわ☆

暑くなったり寒くなったりで
身体がついていきませんねv-388
ずんちゃん、インコちゃんに恋しちゃってるんですね(o^^o)ふふっ♪
2ワンで踏ん張る美しき兄弟愛v-343
可愛いですねv-410
もみじに花が咲くんですね~v-405
初めて知りました…私も今度見てみようっと♪

ココノイエ様

いつもありがとうございますv-22

新シリーズ?化、していいですかねi-229
マッキャート…うん、名古屋ッぽいかも~
すごく必死に真剣に注文したんですよi-195

ホント!みどりちゃん、♂かもしれないっ
ずんちゃん、ワンコも♂狙いなんです…
あり得そうな気をする~v-389
今日もみどりちゃんはお食事中で接近できませんでした…v-358

はる様

いつもありがとうございますv-22

2ワンでふんばるとびくともしないというか…
シーズーって頑固ですよね~v-393
最後は両脇に抱えてとりあえず公園の外へ移動ですv-356

GW過ぎるまで気温の変化がありそうですね
その頃にはちょっと遠出して
2ワンを思いっきり走らせてあげたいですv-363
ひめちゃんのランニングショット、
私にとって目が釘付けになった写真なんですよ~v-353

No title

春がきた~ずんちゃんv-10
お付き合いのいいももちゃんv-291
マッキャート後注文のzun母さん!こんにちは~

ずんちゃんたくさんインコがいる中から「みどりちゃん」を選んだんですね!!
美人さんなのか?
色あいがいいのかな?
2ワンで踏ん張っているところに兄妹愛を感じるわ~v-344

新シリーズ「ワンでもない話」あるあるって笑えました~
うんうん、ココ母さ~んv-426マッキャート名古屋っぽいね~
名古屋出身の私が言うのだから間違いない!!

バカなこと言ってないで、お散歩で紅葉の花チェックしてきま~すv-355

みるまま様

いつもありがとうございますv-22

「マッキャート」、名古屋出身のみるままさんも
名古屋ッぽいでi-206ですか~
調べてみたらエスプレッソのアレンジメニューだそうで…
四苦八苦して注文したので味を覚えていないv-414

ずんちゃん、なぜか「みどりちゃん」なんですよv-351
ここ数日、いつも食事中・・・ちょっと太めかもi-229

紅葉の花、探してみてくださいね
白タンポポはちょっとないですね~v-356
みるままさん、すごい貴重な写真撮りましたねv-352

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

